| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

なんだかルームランナーの上を走り続けたような2015年が終わりました。
1601012.jpg
引き続き2016年も走らないと道を外れるけど走っても進まないような毎日かと思うとため息
が出ますが、まぁ何か転機があるかもだし、今年は人生初の除夜の鐘を聞きながら初詣も
してとてもすがすがしい気持にもなったので、何かいい事を起こしたいなと思います。いや、
起きるでしょう。起きる。
1601011.jpg
猫たちは元気です。うどんさんはますます人間化してきました。なったんはますます甘えっ子
になってきました。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Fes-me fort!

| その他 | 15:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

pcに不具合があったので、ええい!とwindows10にしたら筆ぐるめが消えていて、年賀状お手上げのすみれです。
1年ぶりだとプリンターの色が奇妙だし、毎年イライラする年賀状もうやめようかと毎年悩んでいます。

クロマキーさんの試練の詳細はわかりませんがうどんたんなったんがいれば大丈夫…
うちもねこたんがいれば幸せ…
しかしぴこたん以後2にゃんがうちを頼って来たので悩ましいところです。
なにはともあれよいお年を
(*^▽^*)

| すみれ | 2016/01/02 19:16 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。

うどんさん、難しい哲学を語りだしそうなお顔ですね(笑)
ルームランナーの上を走り続けるような感覚、、、辛いですね。
うどんさん、なったんに愚痴を聞いてもらって、息抜きもして、がんばりすぎないようにしてくださいね。
2016年がクロマキさんにとって良い年になりますように。

| む〜 | 2016/01/03 00:18 | URL |

クロマキィさん今年は出来る範囲でのんびり行きましょう☆
ずっと走り続けると疲れちゃいますよ。

クロマキィさんとなったんうーたんにとって幸せな1年になりますように・・・

| SHINO | 2016/01/03 11:43 | URL |

お久しぶりで こんな報告なのですが
昨年 12月22日 BiBiが天使になりました・・・
今でも まだ 信じられません・・・

うどんさん なるとくん 病気を克服して
BiBiの分まで 長生きしてね!

クロマキィさんも 環境が変わったり
今は 色々 大変で踏ん張り時だと思いますが
マイペースで頑張ってくださいね!
良い一年となりますように・・・

これからも どうぞよろしくお願いします

| panther 375 | 2016/01/03 13:42 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします。

きっと 良い事がありますよ。
うどんくん なるとくん 
環境が変わっても がんばってるんだものね。
えらいね。
黒目がちな巻き毛さんも お体に気をつけて
お過ごしくださいね。 

| ふ~まま | 2016/01/06 00:45 | URL | ≫ EDIT

すみれさん、今年もよろしくお願いします。

年賀状、私はスペインに行っている間にスカッと止めました。楽です。大昔、半泣きになりながらプリントごっこ(古ッ!)で作成した年賀はがきを部屋の床いっぱいに並べていたのが懐かしいというかもういいやというか。。。

しかしすみれ家は相変わらず猫神様に見込まれていますね。。。ニューカマーのそらくん見ました。ブンちゃんとのツーショットがとてもかわいい…

| 黒目がちな巻き毛 | 2016/01/06 13:31 | URL |

む~さん、日本は息苦しいです。。。

文中にも書きましたがうどんさんはますます人間化してきました。しかも理屈っぽくていじけやすい、上司だったらちょっと厄介なオッサンタイプです。逆になったんはいっそう甘ったれになってきました。仕事から帰るとまとわりついて踏んでしまいそうです。

彼らの共通点、それは飼い主が愚痴ると嫌な顔をしてそっぽを向く事。うどんさんに至ってはプイッとどこかに行ってしまうんですよ~!あたかも「飼い主が自分で解決するしかないでしょう。まぁ毎日愚痴っぽいですよ」と言われているようです。。。

| 黒目がちな巻き毛 | 2016/01/06 13:35 | URL |

SHINOさん、すでに息切れ中です~。新年会で大トロとカニをたらふく食べて充電したつもりだったのに1日しか持たなかった…燃費悪い…

いやマジで宝くじに当たれば一気に解決。高笑いしながらルームランナー降りる事が出来るのですが、買ってもいない宝くじに当たる訳もなく。。。

| 黒目がちな巻き毛 | 2016/01/06 14:21 | URL |

panther375さん

コメント読んで本当に驚きました。地下鉄の中で新春初泣きでした。ショックでした…抗がん剤頑張って寛解したかと思っていました。たまにのぞき見させて頂いていたブログではBiBiちゃんはいつも穏やかで健やかな印象でしたので。

BiBiちゃんは母子感染のキャリアだったのは決して運のいい事ではありませんが、ゆきももこさんに保護されてから375さんに出会えたのは、本当に強運な子だったと思っています。適切な医療を受けさせてもらえてあれ程愛されて、こんなに幸せな子はそうそういません。

大切な家族を失った悲しみや虚無感はそうそう簡単に癒えるものでもなく、取り戻したと思えた平穏な日常の中で前触れなく悲しみがフラッシュバックしてきます。悲しみに区切りをつけるのは難しいです。というか無理なのかもしれません。それでも375さんの気持ちが徐々に平らかになっていきますように願ってやみません。

| 黒目がちな巻き毛 | 2016/01/06 14:33 | URL |

ふ~ままさま、今年もよろしくお願いいたします。

猫はすごいですね。うちの猫なんて元々カタルーニャ生まれカタルーニャ育ちの生粋の洋猫。それが私の都合で1万キロ離れた国に連れてこられました。私は日本人ですが彼らには全く未知の国未知の環境。

それでも現状の受け入れ方と適応の仕方は私よりもはるかに上手です。はるかに毎日を丁寧に生きています。本当に彼らは人生のお手本かもしれません。

| 黒目がちな巻き毛 | 2016/01/06 14:37 | URL |

あけましておめでとうございます。
本年がよい年となりますようお祈りいたします。
うどんさんもなるとさんも元気そうですね。

なんとなく曖昧なまま月日が経ちました。「飼猫宣言」というわけではないのですが、ずっとオッファーがないという現実を受け入れざるを得ません。「栃木より」のイヴリンさんの里親募集は中止致させて頂きたく、今までのご厚情に御礼申し上げます。イヴリンさんはうちで元気に暮らしています。私も体調に不安がありますが、なんとか暮らしています。

| メルティー | 2016/01/08 14:56 | URL | ≫ EDIT

メルティーさん、明けましておめでとうございます。

イヴリンさんの事、了解しました。メルティーさんがそう決断なさったのであれば、それが一番いい選択だと思いますし、年月をかけてイヴリンさんと猫神様がそういう流れを作っていったのだと思います。「ここが一番快適で幸せ」って。

飼い主というよりも同居人といった感じのようですが、それもまた素敵な関係ですよね。この言葉がふさわしいかどうかはよくわかりませんが、「おめでとう」という言葉を呟きながら里親募集のバナーを外させて頂きますね。

| 黒目がちな巻き毛 | 2016/01/08 15:36 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/06/30 12:33 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unaru.blog7.fc2.com/tb.php/693-95c510a5

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

