PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁなんと言うか

まぁなんとも日本の賃貸事情はペットに厳しいねぇ。ペット可になると物件数は10分の1以下
に減るし、そのなかでも小型犬のも可なんてのが少なくないし。大体古いか駅から遠いしさ。
ペット不可の物件は安くていいところがいっぱい。正直「ああ1人ならこんなに楽に探せるのね」
なんてたまーに思ったりする。

仕事の帰りも殆ど直帰だし、家にいないのに冷暖房かけ放題だし、土日に遊びに出かけるのも
なんだか軽く罪悪感だし。
1511221.jpg
まぁでもなんて言うかさぁ。
1511222.jpg
こんな寝姿見ちゃうとさ
1511223.jpg
しゃぁないな、こんないい物見せてもらってるんだとか思うんだよね。だから飼い主頑張るわ。

※彼らの真ん中のふくらみは湯たんぽです。黒巻き家では傾斜と呼ばれていて、冬のアイドル
です。

| うどんとなると | 17:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

うちはまた保護猫が増えて今7にゃんですよ

新入りはまだケージですが何が悪いのかゲロッパしまくりで大変です。血液検査では何も異常はないのですが。

うちも日帰りでお出かけするのがせいぜいですが
猫のいないきれいなホテルや旅館に泊まるより
ゲロッパ跡やウンチスタンプだらけの床だけど
かわいいのがごろごろしてるうちの方がいいです・・・

| すみれ | 2015/11/23 15:21 | URL | ≫ EDIT

す、すみれさん。また増えましたか・・・やはり猫神様に見込まれていらっしゃる・・・

日本に来て1年過ぎました。ご存知のとおり私は埼玉在住ですが、この1年で一番の遠出はなんと新横浜で親戚と中華を食べただけ。あ、あしかがフラワーパークに藤も見に行ったか。しかし遠さは横浜と大同小異。

というわけでどこかに行きたいと思ってもやはりかわいいにも程があるオッサンたちが気になってダメですね。いや、だって本当にかわいいんですよ~ ←バカ

| 黒目がちな巻き毛 | 2015/11/24 04:59 | URL |

今時ペット可でない賃貸なんて、大バカ大家だと思うワタクシ。

私なら「人(下僕)可」な賃貸にします。借主主体は猫よん(笑)

| トロンボーン | 2015/12/03 22:50 | URL | ≫ EDIT

これでも、結構 ペット可物件増えてきたと思いますよー
昔はもっと少なかったですから。 あってもお値段がかなりお高い。。。

良い物件が見つかることを祈って。

| honey | 2015/12/04 13:45 | URL | ≫ EDIT

トロンボーンさん

思えば本当にスペインは楽でした。家を探している時、私は必ず「猫が2匹いるんだけど」と申告しました。断られたのは2件くらいで、後は「ああそう」とか「大型犬じゃなきゃいいわよ」という返事ばかり。ある不動産屋には「え、猫2匹?いいよ。何?大家に聞かなくていいかって?いいと思うけどお前が気になるなら聞いとくぞ」と言われました。本当に楽でした。こういうゆるさを思い出すたびに帰りたくなっちまいます。。

トロンボーンさん是非行く末はレオパレスならぬトロパレスを立ち上げて不動産経営を!家賃はカリカリ1袋、共益費はチャオのささみでどうだ!?

| 黒目がちな巻き毛 | 2015/12/08 14:49 | URL |

honeyさん

えっ、前はもっとなかったのですか?恐ろしい…先週会った不動産屋さんは小型犬可は増えてきたが猫は減ってきたかもと言っていました。しかも2匹…

今は毎日賃貸サイトの新着情報をチェックしてため息の毎日です。てかそれが1年続いています。いえ、家賃の予算が10万とかあればとっくに解決しているのですがね。嗚呼悲しきワーキングプアですよ。。。

| 黒目がちな巻き毛 | 2015/12/08 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unaru.blog7.fc2.com/tb.php/692-c019f4da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

