PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずキャラが立つ男

1507191.jpg
「うどんさんは元気なの?」と友人に聞かれました。最近なったんの話が多かったので。
はい、元気です。
1507192.jpg
つい最近もタクシーの運転手さんにオッサンくさいと言われてしまったうどんさん。
1507193.jpg
ここ最近は喘息の発作も殆ど出ないので飼い主は嬉しいです。
1507194.jpg
スペインから日本に来て、目立った変化は例の肥大型心筋症疑惑以外は何もありませんが、
スペインではあれ程嫌いだった冷房が日本では平気になりました。賢いうどんさんの事です。
さすがに日本の暑さと湿度には逆らわない方がいいと思ったのでしょう。
1507195.jpg
また、ここ最近ご飯の時に「ごはん」と言うようになりました。友人も聞いていて確かに言った
と証言してくれているので本当です。しかも飼い主がご飯なの?と聞くと「うん」と返事するよ
うにもなりました。真面目に天才なのではないかと思います。
1507196.jpg
相変わらずきれいでかわいくて賢くて人面顔。100%洋猫なのに何故か日本猫よりも妖怪
猫風味。無駄にキャラが立つ男です。。。

| うどん | 12:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠い村からこんにちは。うどんさんが元気そうで嬉しいわ。うちのねこも、クーラーがかかっているといつも、クーラーに向かって泣きわめき、静かに文句を言っていたのに、今年はクーラーのかかる部屋ですやすやと眠るようになりました・・・。年取って学ぶのか、今年が猛暑過ぎるのか・・・ねこも学ぶのね、って思うよね。しかし、相変わらず、真っ白で綺麗だねえ。

ところで、ベッドの側に見えるのはゆたんぽ?まさか?

| みらりん | 2015/07/19 20:00 | URL | ≫ EDIT

久しぶりです!

うーたんなったん元気で良かった…と言おうと思ったら
なったん大変な事になっていたのですね。
なったんみたいないい子が病気でつらそうだと見ていてつらいですよね。
早く良くなりますように。
黒巻きさんのふところも心配です。
いちまんごせんえん・・・・・・・・

ちびまるぴこたんは毎日「ごはん〜」と言います。
顔を見るとごはん〜と言います。
ごはん猫です。
サイレント「ごはん〜」の技も駆使します。
ごろん腹見せ「ごはん〜」も。
この攻撃に負けて1日3、4回ウェットをあげるだめ飼い主です。(だんなが)

| すみれ | 2015/07/20 00:16 | URL | ≫ EDIT

みらりんさん

今年は暑いみたいね。スマホのアプリで「バルセロナは暑いみたいねケケケ」とか言ってたのに、あっという間に追いついてしまった。多分今はこっちの方が暑いよ。なんたって風呂の中歩いているような湿度だから。

うどんさんは別宅と呼ばれるクーラー無しの和室が好きで、ご飯とトイレ以外あっちにこもりっぱなしだったけど、最近は別宅に行っても数分で戻ってくる。多分こりゃあかんわと思ってるんだと思う。バルセロナではテラサに面した部屋でおにぎりベッドに入るという、何の罰ゲームだ状態が好きだったけど、さすがにこっちの夏は太刀打ちできないと思っているのかも。

ところで写っているのは湯たんぽです。賢いうどんさんは日本で初めて目にした引き戸も楽々開けてしまうので、開けてほしくない時はいろんな物を引き戸の前に置いて妨害工作しているのです。湯たんぽは重いので使い勝手いいのだけど、最近ではこれも役に立たなくなってきました。知恵比べが続いておりますよ。

| 黒目がちな巻き毛 | 2015/07/20 15:51 | URL |

すみれさん

いや、一番ひどい時のなるとの症状は結構ヤバいというか、このまま酸欠状態になるのではないかと思いました。肩というか背中を上下させて、揺れながらズピーフゴーという鼻息。たまにウクッウクッとひきつけ…あれは即医者!と思いましたよ。お陰さまで今は全く普通に見えます。次の土曜日にまた病院です。これでよんまんごせんえん…無いとは思いますが、もし別の治療をするなんてことになればごまんえんろくまんえん…

ちびまるぴこたんのサイレントごはんが激しく気になります。うどんさんは幼少時はご飯乞いの舞を舞っていましたが、最近では肩手をあげて犬のお手のような事をします。でもサイレントご飯はしません。気になるじゃないですか!

| 黒目がちな巻き毛 | 2015/07/20 15:57 | URL |

同じ白猫なのに、どうして、こんなに貫禄が違うんでしょうか。
うちのシロロなんか、鼻息でふっとびそうな、うどんさんです。

せめて、よんまんごせんえんで収まることを祈りつつ・・・

| トロンボーン | 2015/07/21 00:23 | URL | ≫ EDIT

トロンボーンさん

思えば仔猫の頃から可愛いといわれるよりオッサンくさいといわれた回数の方が多いですからね。しかしそれがいいのか悪いのか私にはわかりません。。。シロロちゃんは正統派にかわいい白猫さんだと思います。

よんまんごせんえんで収まるかは今後の治療によります。どうかエコーとかステロイドとかそういう事になっていかないでほしい。。。

| 黒目がちな巻き毛 | 2015/07/21 16:27 | URL |

うどんさんはいつみても可愛い☆
多少おっさんぽいけど(ごめんね)そこがたまらなく可愛いようどんさん(ハート)

そしてついに人語まで離せるように?!
しかも会話になる?!
うどんさんお願い!一度でいいから「SHINO」って呼んで~

なったん大丈夫な事を願ってます。

| SHINO | 2015/07/22 14:50 | URL |

SHINOさん、風邪大丈夫?

し、しかし猫という生き物にSHINOって呼ばせるのは至難の技のような気がします。しかもうどんさんがしゃべってしまう程に渇望するのは、今のところご飯オンリーなので、SHINOさんのハンドルネームをGOHANに変えてもらった方が近道と思われます。

…って、嫌ですね。GOHANってHN…女子力高いあなたには全く似合わない…

| 黒目がちな巻き毛 | 2015/07/22 15:32 | URL |

お久しぶりです。

すごい「ごはん」って言うんだ!
最後の写真が風太に似てて
しばらく じーーーっと見つめてました。
次は「うどん」って 言えるかなあ!

| ふ~まま | 2015/07/24 16:32 | URL | ≫ EDIT

なるとさんもうどんさんも、色々ありますね。
生きてる証拠ですね。
妖怪風味って仰るけど、ワタシにはちゃんと洋風に見えますよ(デカさ的な意味で

こちらのココニャさんの血尿と膀胱炎も落ち着きました。
でも念のためエコーで見てもらいます。
どうせジャリジャリなんでしょうけど・・。
カ○トリー○ードのFLUTDサポ食じゃいまいちですわ・・かと言ってc/d出しても食べてくれない。猫様の舌って難しい。投薬はa/dで誤魔化されるくせに!

GOHANさんも、お風邪を召されてるそうですがこの時期の風邪は特にしんどいですね、お大事にしてくださいね。あっ、違った、SHINOさんだった。

| Tenzing | 2015/07/24 18:40 | URL | ≫ EDIT

ふ~ままさん

最後の写真、風太くんに似ていましたか?風太くんもそれはそれは美しい白猫さんでしたものね。でも仔猫時代のお写真はうどんさんの1000倍以上風太くんの方が美少年だったけど…

うどんという発音は難しそうですね。ごはんとうんは多分確実に言えています。しかし動画を撮ろうとすると嫌そうな顔をして、言ってくれないいけずなんですよね~。。。

| 黒目がちな巻き毛 | 2015/07/26 02:46 | URL |

Tenzingさん

うどんさんもc/dはイマイチでした。特にc/dライトはもう…そのうちだんだん通常食に戻していきましたが、あれ以来1回もFLUTDにはなっていません。その猫さんによるんですね。あ、その代わり猫喘息なんて厄介なものになりましたが(涙)

ここ最近動物病院に行っているのでよその猫さんを見る機会が増えました。やはりうどんさんはでかいとわかりました。今まで比較対象が無かったので、そこらで大きい大きい言われてもピンときませんでしたが、だんだんわかってきました。まぁ気は優しくて力持ち系なので飼い主的には大満足ですが。。

| 黒目がちな巻き毛 | 2015/07/26 02:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unaru.blog7.fc2.com/tb.php/690-10f0bb88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

