PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なると、再び病院に行く

150711.jpg
はいそうです、よろしくお願いします。

という訳で、2週間前にとんでもない喘鳴にビビッてなるとを病院に連れて行き、2週間分の
抗生物質を出してもらいました。そして金曜はその後の様子を診せる為に連れて行ったの
でした。

結果としては目に見える症状、喘鳴や呼吸の荒さなどはなくなったものの、前回撮ったレン
トゲンの様子では、今ここで投薬を止めてしまうのはよくない。完治させなければまたひょん
な事で再発する可能性があるとの事で、さらに2週間抗生物質の投与という事になりました。
そして2週間後にレントゲンという事になりました。

が、しかし投薬がなかなか一筋縄ではいかなかったという事を伝えると、注射を勧められ
ました。1回の注射で2週間効果がある抗生物質。コンベニアという名は保護猫ブログなど
で知っていました。獣医I曰く本来なら効果があった今までの錠剤が望ましいのだけれど、
投薬がなるとと飼い主のストレスになっているのだったら、この注射を勧めるとの事。楽が
大好きな飼い主、「お願いします」と言ってしまいました。

なったんは補定の時に一回シャーを言いましたが、その後は無言。尻に注射針を刺した
時は全く気が付いていませんでした。楽な男だ。

帰宅後今日に至るまで彼の様子は至って普通です。カリカリを食べて甘えて甘えて甘えて
きます。甘々王子です。また2週間後に病院に行かないとなりませんがそれが最後と思う
(希望的観測)ので、あと1回い、い、1万5千円工面します。
1507112.jpg
うわ、怖ッ!え、ただタクシーの運転手さんが大の猫好きで、お互いの猫の話になってさ、
「この猫ともう一匹兄弟の白猫がいるんですよーほら」って言ってうーたんの写真を見せた
んだよ。ま、まあその運転手さんが「兄弟なの?全然違う。えっ、仔猫の頃からオッサン顔?
確かにちょっとオジサンくさいわねー」って言ったのは、うーたんには内緒にしておこうと思
ったんだけどさ。。。

【今月の希望的観測】

久々に復活、飼い主だけが喜んでいる自己満コーナー。今回何故復活したかというと、
本文に希望的観測と書いたからです。グループ名とギターの兄ちゃんを見るとどこの国
のバンドかと思うかもしれませんが、コテコテのイギリスのバンドです。出身はマージー
サイド(リヴァプールのある州)です。まらいあさん、彼らも思いっきり「イブ」ですな。

【飼い主の覚書】
・・・7月16日午前4時、また引きつけが起きました・・・食欲と排便はひとつも問題無し。
23:00にお夜食を食べ、23:15に3回連続で吐いた・・・どうしたよおおおおお!

| 不調な時もあるさ | 16:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なったん、経過良好のようでひと安心ですね。
今回の注射で「くさい臭い、じゃなくってくさい症状は元から断たなきゃダメ!ってことで完全成敗ですね。

一回に、いちゃまんごしぇんえん。
田舎暮らし故、動物病院選びの選択肢の少なさが困りものなんですが、マイカーである程度の移動が出来るのは利点かも。
タクシーは、おそらくこの10年くらい乗ってないはず(((^^;)

なったんの「お控えなすって」ポーズが良いわぁ~♪
あっ、もちろんうーたんの、その~、ほら~、「わたしは全て分かっていますよ」的な視線も好きよぉ~♪

| あんこ | 2015/07/12 05:45 | URL | ≫ EDIT

あんこさん

そう、いちまんごしぇんえんよ奥さん!そのうち4000円がタクシー代。私の友人は原チャリの足置き(と言うの?)にキャリーを置いて股で挟んで病院に行くと言っていましたが、私も原チャリライダーとはいえそんな豪胆な事はできません。そして使い勝手のよい公共交通機関も無く、自ずとタクシーしか選択肢が無いのです。

タクシーの運転手さんによると、私の今の住まい近くに2件評判のいい病院があるとの事。HPを見ましたが、1件はもしかして安価で混んでいるのではないかという印象。もう1件はスタッフ(10名位)紹介の写真がまるで美容院のスタッフ紹介みたいでう~ん。。。それに結局歩いて行けないのです。実家には車はあるものの、もうかれこれ15年乗っていないのです。動物病院に行くはずが自分が人病院に行くのもいかがかと。。

| 黒目がちな巻き毛 | 2015/07/12 06:40 | URL |

あ、ぐずぐずしているうちに折角いただいたコメントが消えてしまっていました。申し訳ありません。

今さっき覚書に書いたのですが、今朝方また引きつけが出てしまいました。台風による気圧のせいかもしれません(飼い主もここ数日ゲホゲホです)。やはりどうにか頑張って最初の抗生物質を投与し続けるべきだったのかもしれません。でも今さらなのでよーく経過を見たいと思います。。。

| 黒目がちな巻き毛 | 2015/07/16 05:10 | URL |

おひさしぶりです。

なったん大変でしたね。
早く元気になりますように!
本当にお財布が軽くなるのが早いですよね。
でも 可愛い仔の為 がんばって下さいね。

| ふ~まま | 2015/07/18 13:46 | URL | ≫ EDIT

愛猫さんの健康をお祈りいたします。心配ですね。

二週間有効の抗生剤注射。私も自宅投薬がうまくいかないので
医院で処置していただいたことが何回かあります。

ぐれあには問題なかったのですが、イヴリンさんは注射後、帰宅後にアナフィラキシーショックが回復まで数時間続き、かわいそうなことをしました。それ以降、その注射は避けて薬には注意しています。

| メルティー | 2015/07/19 07:49 | URL |

ふ~ままさん

もう、それはそれはすごい勢いでお財布が軽くなっていきます。お陰でもやしの登場回数が増えました。暑いのでナムルっぽくして冷たくして食べたりしています。それと冷やし中華!要するに外食が減りました。本当にお金を出せば我が愛猫が楽になるのであれば、私は喜んで(ちょっと痩せ我慢)出しますとも!

| 黒目がちな巻き毛 | 2015/07/19 11:53 | URL |

メルティーさん

え、イブリンさん大変でしたね。うちのなるとはその後2回吐き、それがコンベニアと因果性があるのは不明ですが、極たま(1日1回あるかないか)ちょっと鼻をズピーズピーいわせているのを見ると、前の錠剤にすべきだったかと思ったりします。私が投薬をもっと上手くできればよかったのですが。。。とりあえず来週再診なので、また経過を報告させて頂きたいと思います。治っていますように。。。

| 黒目がちな巻き毛 | 2015/07/19 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://unaru.blog7.fc2.com/tb.php/689-84468990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

