2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事後の猫は何だかまぬけ

夕食後、何故か廊下で顔を洗いはじめたなたやまなおです。
1404151.jpg
1404152.jpg
1404153.jpg
1404154.jpg
1404155.jpg
1404156.jpg
1404157.jpg
1404158.jpg
1404159.jpg
1404150.jpg
面白いやらかわいいやらでずっと写真を撮っていましたが、最後怒られました。
いやいや、おいしくご飯が食べられて、ご飯が足りないってブツクサ言いつつもお顔を洗って、
夕食食べた直後に結構な確率でウンチが出て、その後ウンチハイになって家じゅう1人大運
動会して…猫として、生き物として正しいなって思います。有難い。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へアアセキガデル 人気blog Ranking



| なると | 16:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を感じる寝方

1404091.jpg
もうすっかり春です。色々な場面でそれを感じます。例えば午後1時に干した洗濯物が夕方
には乾いているとか、この記事を作成している午後11時半に私が半袖Tシャツに素足だとか、
アーティチョークが底値になったとか色々なのですが、我が家の猫たちの寝方にもそれを感
じます。
1404092.jpg
うどんさんがおにぎりベッドで「おひかえなさって」のポーズで寝ています。実はこのポーズ
は冬は殆どしません。おにぎりベッド自体にあまり入らないのです。ドーム型で冬に入って
こそ快適なのではないかと思うのですが。
1404093.jpg
面白いのでついいじってしまいます。
1404094.jpg
変な格好に難しいお顔ですが、おくつろぎです。
1404095.jpg
一方なったんは、アンモナイト型に寝る事が減ってきました。
1404096.jpg
舌が出ました。これも春を感じさせます。冬は出ないからです。顔の筋肉が緩むのでしょうか?
1404097.jpg
アップです。なったんはいつもお口半開きで、かわいい歯が見えるのがおかしいです。
1404098.jpg
しばらくすると体勢が変わっていました。伸び方が笑えます。

【今月の黄砂】
1404099.jpg
先週半ばに終日雨が降りました。そして週末気が付いたこのテラスの強烈な汚さ!これが
モロッコから強風に運ばれてきた黄砂だと今日知りました。因みに普段こういった汚れは
水で流すのですが、今回は10分近く水を流しても全く効果無し。なので家用のモップで
水拭きしてやっと半分位落ちました。
そして飼い主、今年ついに花粉症デビューかもしれません。杉ではなくポプラ…。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へハナノオクガカイイ 人気blog Ranking


| うどんとなると | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな事よりこっちですよっ!

1404051.jpg
何となくですが、ほぼ毎日うどんさんとなったんに指先を付きつけて匂ってもらいます。
その際には「別に匂いたくもないのについ匂ってしまう悲しき猫の性」とか、勝手にアテレコ
しています。この日はふと思い立って洗濯バサミで試してみました。
1404053.jpg
盛大に匂いをかいだ後奥歯をすりつけました。黒巻き家で「歯磨き」と言われています。
1404052.jpg
お次は消しゴム。やはり匂います。細長けりゃなんでもいいのか…。
1404054.jpg
何となく寂しくなってしまった飼い主。今度は自分の指を差し出しましたが、うどんさん丸無視。
1404055.jpg
遠くに行ってしまいました。飼い主立場無し。
1404056.jpg
悔しいので追いかけました。今度は嫌々ながら嗅いでくれましたが。
1404057.jpg
うどんさん?何故尻を向ける?
1404058.jpg
しかも爪とぎの上に転がったという事は…。
1404059.jpg
「あれ」、彼の要求は単純明快です。ブラッシングです。はい、やらせていただきます…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へナンデソンナニブラシガスキ? 人気blog Ranking


| うどん | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ無き子

一昨日から夏時間に変わり、午後8時になってもまだ薄明るいバルセロナです。今回ネタ
が無いので、以前撮ったけど出番の無かった写真をご紹介します。因みに全て先月に撮った
新しい写真です。
1404011.jpg
寝起きのなったん。後頭部のモヒカン調の寝ぐせがたまらなくキュートです。
1404012.jpg
飼い主とツーショットのうどんさん。嫌そうにクネクネ暴れていた割にはカメラ目線です。
1404013.jpg
個人的に、なったんの香箱は世界一かわいいといつも思っています。
1404014.jpg
深夜の「家政婦は見た」
1404015.jpg
一体いつからこの格好で飼い主を監視していたのか…怖いからやめてよ、うどんさん…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へネタ・・・ネタガナイ・・・ 人気blog Ranking


| うどんとなると | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

