2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このOKUPAめっ!

最初に:今回、無駄に長編です。
1403281.jpg
数年前に買って以来、99%の割合でうどんさんしか使っていないおにぎり型ベッド。今週、
なったんが入っていました。年に数回あるかないかなのでこれは貴重です。しかしショット
は貴重ですが、どうもお二方ムッとしたお顔です。今回もいい気持ちで寝ていたうどんさん
を踏みつけて、なったんが乱入した形です。
1403283.jpg
こういう時うどんさんはすぐに気分を害して出て行ってしまいます。
1403284.jpg
残されたなったん、なんだか憮然としたお顔です。
1403285.jpg
「うん、行っちゃったねー」
1403286.jpg
「そうなんだ。でもうーたんが気分良く寝ていたのに、それを踏みつけて無理やりベッドに
入ったからねぇ。うーたんもムッとしたんじゃないかなぁ?」
1403287.jpg
1人になってしまいましたが、どく気はないようです。
1403288.jpg
あ、うどんさんが戻って来ました。
1403289.jpg
写真撮り損ねましたがうどんさん、戻ってくるなりなったんの頭をひっぱたきました。そして
そのままベッドに半身突っ込んで再度殴りはじめました。
1403280.jpg
殴るだけではなく噛みつき始めたうどんさん。余程腹に据えかねたようです。しかしうーたん、
オクパ※って酷いんじゃないの。そもそもそのベッドは2人に買ったものだし。
14032800.jpg
暴力を振るわれただけではなく、オクパとまで言われたなったん。当然反撃します。やはり
怒ると江戸っ子になるんだね。でも江戸時代にはベッドもなければオクパも多分いなかった
だろうから何か変な感じ。。。
140328000.jpg
うどんさんの反撃が止みました。
1403280000.jpg
去って行きます。どこに行くのでしょうか。
14032800000.jpg
爪とぎに乗りました。
140328000000.jpg
無言で激しく爪をとぎ出したうどんさん。猫にとっての爪とぎは習性とかストレス解消とか
言われますが、「やつあたり」というのも大きな目的のひとつだと、うどんさんの姿を見て
飼い主は確信しました。
1403280000000.jpg
振り向きざまになったんを睨んで去って行きました。
14032800000000.jpg
「はいはい、なったんは悪くないねぇ。でも次回はうーたんが使っていない時に入った方が
いいかもねぇ」
140328000000000.jpg
うどんさん、約2m程移動しました。やはりまだいじけています。。。

※オクパ(OKUPA): 不法移民や仕も定住する場所も無い若者が、人の住んでいない家や
建物を勝手に住居にしてしまう事で、どうも世界的なムーブメントのようです。こちらのオクパ
はスペイン人の場合は何故かその多くがヒッピー系の格好で、ドレッドヘアも多く、そしてよく
犬を飼っています。電線を勝手に引っ張ってきて電気をタダで使ったり、何故か夜通し音楽を
かけて騒いでいる輩も多く、その為マンションの建物全体を取り壊したりする前には、入口を
セメントで塞いで中に入れなくする事もあります。

オクパに関してはどちらかと言うと郊外に多いイメージですが、不法に占拠されても何故か
家主よりもオクパの方が立場が強く、強制退去させられない事も多々あります。変なの。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へリョウホウオトナゲナイ 人気blog Ranking



| うどんとなると | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜明け前

14032511.jpg
ちょっと気温が下がった昨日、うどんさんがおふとんに入って来ました。
1403252.jpg
えっ、寂しそうでしたか?飼い主、いい気持ちで爆睡していたはずですが。
1403253.jpg
お、おおそれは有難い。でもうーたん今、朝5時半じゃないですか~!お気持ちは有難いの
ですが、飼い主は一刻も早く寝なおしたいのですが。
1403254.jpg
すごい勢いで1人が嫌な男が乱入してきました。しかもご丁寧にうどんさんと飼い主の間に
ドッカリと割り込んできました。この段階で飼い主の腕には13㎏の負荷がかかります。正直
とてもじゃないけど眠れたものではありません。
1403255.jpg
そして思った通りチュパチュパを始めました。
1403256.jpg
左手を最大限に伸ばして撮ってみました。上から撮るとなったんがうどんさんを思い切り
下敷きにしているのがわかると思います。そして私の腕も不自然な形に曲がっています。
この後間もなくうどんさんは気分を害して出て行ってしまいました。そしてチュパリ終わって
満足したなったんも、飼い主を蹴って出て行きました。まさに起こされ損です。。。

【今月の1㎜】
1403257.jpg
半月前に久々に髪を切りました。毛先を15㎝位カットしてもらい、前髪も作ってもらい
ました。今時の横に流れる厚めの前髪です。切って数日後に思いました。そういえば前
からおだんごヘアやってみたかったんだ。前髪が出来た今、まさにやり時じゃないの。
日本だとあれは若いねぇちゃんしかしてないけど、こっちなら出来る!と。ワクワクして
近所の雑貨屋でU字ピンも買ってきました。

まとめサイトでおだんごの作り方を研究し、早速トライ。鏡に映ったのは脳内でイメージ
していたPerfumeのかしゆかちゃんのおだんごではなく、桃屋のご飯ですよのおばちゃん
でした。その時頭の中に鳴り響いたのは、Perfumeの「1㎜」という曲だったのでした。

気持ち次第だね なんて思ってたけれど
なんてことない そんなわけない ただ
現実はずっと想像の上を行く
覚悟がまだまだ 1ミリも 足りないね

脳内イメージがかしゆかから桃屋に上書きされた今、この髪型で外に出る覚悟は1㎜も
ありません。Uピンも近所の子にあげます…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へモチロンネブソク… 人気blog Ranking


| うどんとなると | 21:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

camera! camera! camera!

1403221.jpg
なったん、相変わらずのチュパチュパ王です。休日など1日最低5回はします。
1403222.jpg
その姿は大きな仔猫ですが、よく見ると顔が呆けて怖い気もします…。
1403223.jpg
チュパり終わりました。口がチュパチュパしていた時のままなの形が笑えます。
1403224.jpg
我に返った後はこうやって飼い主の腕を敷きこんで甘えます。本当に子供っぽいです。
男の子って皆こうなのでしょうか?んな事ないですよねぇ?
1403225.jpg
一方うどんさん。なったんに比べると甘え度は低いですが、それでも夜は必ずと言って
いい程隣に来て甘えます。顔は怖いですが上機嫌なのです。グルグル言っています。
1403226.jpg
こんなドヤ顔ですが上機嫌なのです。
1403227.jpg
ニコニコしています。しつこいようですが上機嫌です。
1403228.jpg
心無い飼い主によってよくわからない生き物にされていますが上機嫌です。この状態でも
グルグル音はノンストップです。

【今月のああ懐かしい】
フェイスブックで数日前にいいともに出演した小沢健二のネタが盛り上がっていて、話の
流れがフリッパーズギターになっていきました。友人の皆さまのコメントを読みつつ、今回の
写真にストーリーもオチもない記事のタイトルをつらつら考えていたところ、急に頭の中で
鳴り響きだしたのがこの曲でした。なので記事とタイトルは今回何も関係ありません。折しも
今日は花金(死語)。この記事をアップしたら田島貴男で1人カラオケでもしよう。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へチナミニオザケンガスキデシタ 人気blog Ranking


| うどんとなると | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広告消すべし!

1403191.jpg
お久しぶりです。上に広告が出る前にブログを再開するつもりでしたが、気が付いたらこんな
に時間が経ってしまっていました。
1403192.jpg
更新をしていなかった間に、バルセロナはすっかり春になっています。23時半現在、部屋着
はフリースの上下ですが、腕まくりと裾まくりをしています。靴下もはかず素足です。うどん
さんもこんな感じでリラックスして眠るようになりました。季節の変わり目のせいか、たまに
喘息の発作がでますが、食欲旺盛で元気。相変わらずきれいで可愛くてオッサンくささが魅力
な猫さんです。
1403193.jpg
なったんは朝2回吐いてしまった(彼が吐くと毎回血が凍る思いです)事がありましたが、毎日
快食快便。前にもましておしゃべり猫さんになっています。ダイエットも継続していますが
昨日計ったところ6.6㎏になっていました。最大値で8㎏を記録した後もずっと7.3㎏だった
なったん。まだ理想体重にはちょっと届きませんが、今のところいい結果が出ていると思って
います。
1403194.jpg
相変わらず明るくて無邪気。でも本当に優しい猫さんです。飼い主の体調の不良の際には
相変わらず添い寝をしてくれます。

私の抱えている問題はしばらく解決する事は無く、これからも色々な事が起きると想定され
ます。また更新が止まったり、更新も以前のように手がこんだ物ではなくなるかもしれません
(こんな駄ブログでも結構時間かかるのです)。でもうちの猫たちは毎日元気で毎日かわいら
しいのだから、日々の記録という本来の目的はこれからも続けて行きたいと思っています。

皆さま、これからもどうぞ「しろとしろくろ」をよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へグレーノカエバヨカッタ 人気blog Ranking


| うどんとなると | 23:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

