2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横着な兄貴

1306291.jpg
ある猫マスターの掲示板で、うどんさんが仔猫の頃から猫じゃらしで遊んでもほとんど飛ば
ないという事実がバレてしまいました(自分でカミングアウトしたのだが)。飼い主に言わせれ
ば10cmでも飛んでいた頃はまだよかったのです。近年は猫じゃらしそのものへも反応が薄
くなってきています。なったんも太ってからは明らかに関心が低くなり、さらに仔猫の頃に
遊ばせすぎて口呼吸をさせてしまった事があるので、太った今何回もジャンプさせるのが
ちょっと怖く、なので猫じゃらしでしばらく遊んでいませんでした。今回これをきっかけに
押入れから彼らが仔猫の頃愛用していた懐かしいおもちゃを引っ張り出してきてみました。
1306292.jpg
そうよ、うーたん。名誉挽回のチャンスよ。
1306293.jpg
出たよ…うどんさんは猫じゃらしのおもちゃ本体よりもゴムに興味があるようなのです。くわ
えてガシガシゴムを噛むので、そのままにさせておくとそこで切れてしまいます。
1306294.jpg
一応、お顔は真剣です。でも…。
1306295.jpg
そうですよ、出てきてくださいよ~!
1306296.jpg
結局おにぎりベッドから出てこなかったうどんさん。ここから身体を乗り出してネズミを捕まえ
ようとするよりも、出てきた方が余程捕まえやすいと思うのですが。彼との付き合いもそろそろ
5年、未だにわからない事も多いです。。。


【京都府で里親募集】
京都で元気で甘えっ子のパステルサビの女の子の里親募集
このブログでもリンクさせていただいている「猫とネコとふたつの本棚」の管理人の
トロンボーンさんが生後約2カ月のお姫様を保護し、里親募集をなさっています。
スリゴロの甘えっ子さんでお顔は美形。しかも毛色はそんじょそこらにはいない
パステルサビです。
募集状況や成長過程は随時こちらにアップ!↓
http://www.number7.jp/bbs/nekohon/

【大阪府大阪市で里親募集】

大阪で元気な茶トラの男の子の里親募集
このブログでもリンクさせていただいている猫のいる部屋のね子さんが、生後約
2ヶ月半の仔猫の里親さんを募集しています。遊び好きな茶トラの男の子で、
トイレの躾も完璧です。どうかよろしくお願いします!

いつでも里親募集中の記事はこちら↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-184404.html

日々の様子をご覧になりたい方はこちら↓
http://chezneko.blog53.fc2.com/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ幸せになりますように 人気blog Ranking




| うどん | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誘い

1306261.jpg
ソファに座ってメールを書いている飼い主の隣でなったんが伸びています。最近また天気が
いまいちで朝晩はうすら寒いバルセロナです。昨晩はしまったフリース毛布を再びひっぱり
だしました。でもお昼陽がさすといきなり汗ばむくらいの暑さになります。この写真は午後
7時位のものです。
1306262.jpg
珍しい。おにぎりベッドで爆睡していたうどんさんがソファに下に来ました。
1306263.jpg
一緒に寝たいのかな?とも思いましたが、そうでもなさそうです。なったん、よくわからない
のかまだもやーんとしているのか起き上がりません。でも明らかになったんに用事のようです。
1306264.jpg
うどんさん寝室方面に行ってしまいました。
1306265.jpg
…気が付いたようです。
1306266.jpg
飼い主、メールを打ち終わりソファから立ち上がって寝室に洗濯物を片付けに行ったところ…
お二方が待機していました。こうやって声も何もださず無言で待っているのです。
1306267.jpg
写真を撮っているとうどんさんだけ居間の方に行ってしまいました。
1306268.jpg
そうだね、いつもと明らかに逆だねなったん。
1306269.jpg
うどんさん、写真を撮っている飼い主にムカついていたのかもしれません。居間の入口で
飼い主を睨んでいました。
1306260.jpg
あ、はいすみませんっ!でもうどんさん、用事がある時は飼い主に「みょ~」と一言声かけて
くださいよ~。

この後直ちに夕食開始。今うどんさんはまたおにぎりベッドで爆睡中です。なったんもまた
隣で飼い主にお尻をぺったりくっつけて寝ています。一気に涼しくなってきたからくっついて
いると気持ちがいいのかな?

【今月のスーパームーン】
13062600.jpg
6月23日、うちのベランダから撮影したスーパームーンです。私の写真の腕前がよくわかる
1枚です…レーザーポインターかよ…。

【京都府で里親募集】
京都で元気で甘えっ子のパステルサビの女の子の里親募集
このブログでもリンクさせていただいている「猫とネコとふたつの本棚」の管理人の
トロンボーンさんが生後約2カ月のお姫様を保護し、里親募集をなさっています。
スリゴロの甘えっ子さんでお顔は美形。しかも毛色はそんじょそこらにはいない
パステルサビです。
募集状況や成長過程は随時こちらにアップ!↓
http://www.number7.jp/bbs/nekohon/

【大阪府大阪市で里親募集】
nekonoiruheya.jpg
このブログでもリンクさせていただいている「猫のいる部屋」のね子さんが、
生後約1ヶ月半の仔猫の里親募集を開始しました。倒れそうにかわいい
男の子たちです。どうかよろしくお願いします!

いつでも里親募集中の記事はこちら↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-180743.html

日々の様子をご覧になりたい方はこちら↓
http://chezneko.blog53.fc2.com/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ幸せになりますように 人気blog Ranking





| うどんとなると | 20:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥を忍んで鳴いた飼い主

1306231.jpg
6月24日は飼い主が1年で最も苦手な日、聖ヨハネの生誕日=夏至を祝う日です。大人しく
家でコカ(ピザの様なパンで上にクリームやドライフルーツが乗っている)を食べて祝っと
けばいいのに、この地方では大人も子供も嬉々として夜通し爆竹を鳴らします。
1306232.jpg
今年は24日が月曜で3連休になるので日曜と月曜2日間お店が閉まるのです。この地方は
基本的には日曜祝日はお店は閉まります。なので飼い主は午後は数時間出かけて食料品
やら日用雑貨やらを買いこんできました。あまり遅くなると昼食を終えたガキどもお子様が
日曜を待ち切れずに爆竹を始めるので、一番暑い午後4時過ぎに家をでました…午前中に
行っておけばよかった…。
1306233.jpg
そうなんです。今日は家から徒歩15分の大きめスーパーに足を伸ばしました。フリーレンジ
の鶏卵がほしかったので。そうしたら入口で数人が猫ウェットやらなんやらのキャンペーンの
支度をしているじゃありませんか。そのうちの1人のおにいさんは首から下は着ぐるみ姿です。
普通日本ではこういう姿はお客さんには見せないと思うのですが、地面に座り込んで休憩し
ている姿はさすがこの国です。
1306234.jpg
はい、知っています。パッケージの白黒はちわれがなったん似なので数回買った事があるの
ですが評判イマイチ。でもほら新製品っていうからもしかしたらなったんも気に入るかもって
思って。
1306235.jpg
最初にアンケートに答え(住所氏名メールアドレスも書いたので、きっと今後このメーカー
から色々なDMが届く事になると思います)、それを係りのおねぇさんに渡すと、おねぇさん
が小さな半券をくれました。50センティモの割引券だそうです。そして隣にある機械に
付いているマイクに向かってデカイ声で「ミャオ!」と言うと、機械から「やったね!あなた
はこれをゲットしました(正しくなんて言ってたかは忘れましたがまぁこんな感じです)」
という声が聞こえ、穴から猫ウェット(パウチ)、猫おやつ、猫おもちゃのどれかがでてくる
仕掛けです。
1306236.jpg
そうなんですよ!こっ恥ずかしいなぁと思いつつ、景品ほしさに「ミャオ!」と鳴いたのに、
機械も「やったね!云々…」言ったのに何も出て来ないじゃないですか。係りのおねぇさんに
文句を言ったら「あんたちゃんと言ったんでしょうね!」とすごまれてしまいました。。。
1306237.jpg
おねぇさんもマイクに向かって私の倍くらいの声量で「ミャオ!」と叫んだものの今度は機械
は反応もせず。もう1回言ったところ「やったね!云々…」は言ったものの景品はやはり出て
きません。ムカついたのか私の目の前で機械をブン殴るおねぇさん。てかキャンペーン始ま
ったばかりなんだから殴るのはやめようよ。本当に壊れたらどうすんのよ…。
1306238.jpg
そう、これだったんです。一番どうでもよかった猫おもちゃ…。
1306239.jpg
本当にそう言いたかったです。でも不機嫌なおねぇさんにこんな事言えましょうか。いや、もし
機嫌がよくてもなかなかこれは言えません。お礼だけ言ってすごすご家路につきました。
1306230.jpg
予想通り、なったんちょっとにおいをかいでつまらなさそうに寝てしまいました。。。

せっかくなので、この製品のリンクを貼っておきます。
felix
トップページ右上、PCの絵の上に「Descargar Salvapantallas」とありますが、ここから
スクリーンセーバーもDLできます。
余談ですが、このリンクを貼りながら口をついて出たのが
「ステマじゃないのよ涙は、はっはぁ~♪」
という歌…壊れかけてるわ私。。。

【京都府で里親募集】
京都で元気で甘えっ子のパステルサビの女の子の里親募集
このブログでもリンクさせていただいている「猫とネコとふたつの本棚」の管理人の
トロンボーンさんが生後約2カ月のお姫様を保護し、里親募集をなさっています。
スリゴロの甘えっ子さんでお顔は美形。しかも毛色はそんじょそこらにはいない
パステルサビです。
募集状況や成長過程は随時こちらにアップ!↓
http://www.number7.jp/bbs/nekohon/

【大阪府大阪市で里親募集】
nekonoiruheya.jpg
このブログでもリンクさせていただいている「猫のいる部屋」のね子さんが、
生後約1ヶ月半の仔猫の里親募集を開始しました。倒れそうにかわいい
男の子たちです。どうかよろしくお願いします!

いつでも里親募集中の記事はこちら↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-180743.html

日々の様子をご覧になりたい方はこちら↓
http://chezneko.blog53.fc2.com/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ幸せになりますように 人気blog Ranking



| 飼い主シリーズ | 00:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしい男転じて恨みがましい男

1306201.jpg
このいいお顔はブラッシング中のお顔です。
1306202.jpg
この悶絶ぶりはもちろんブラッシング中です。
1306203.jpg
今日はいつもより多めによだれ垂らしております…てかどうやったらこんなに飛び散るんだ?
1306204.jpg
ブラシはうどんさんだけにやる訳ではありません。もちろんなったんにもします。彼は何故か
ブラッシングされながら景気よく豪快に爪をとぐのが常です。その理由は彼にしかわかりません。
1306205.jpg
恍惚の世界から現実に戻されたうどんさん。今度は一気に怨念の世界に落ちました。
「もう終わりなんですか?」
「なるとの方が長いんじゃないですか?」
と言いたげに飼い主を睨みます。この睨みはなったんをブラッシングしている間ずっとなの
です。しかも背後に回り込んで。やりにくい事この上ありません。
1306206.jpg
なったんも気持ちよさそうです。ちなみにこの丸型爪とぎの下の方のシミはなったんがつけ
たのではありません。うどんさんが先のブラッシングの際につけたものです。。。
1306207.jpg
想像して見て下さい。背後でずっと微動だにせず睨むオッサン顔の白猫の視線を感じなが
らブラシを動かす飼い主の気持ち。これ本当に毎日なんです。では先になったんをやって
から次にうどんさんにすれば多少はマシかとも思いましたが、そうするといじけてどこかに
行ってしまうのです。難しい男、うどんです。

【京都府で里親募集】
京都で元気で甘えっ子のパステルサビの女の子の里親募集
このブログでもリンクさせていただいている「猫とネコとふたつの本棚」の管理人の
トロンボーンさんが生後約2カ月のお姫様を保護し、里親募集をなさっています。
スリゴロの甘えっ子さんでお顔は美形。しかも毛色はそんじょそこらにはいない
パステルサビです。
募集状況や成長過程は随時こちらにアップ!↓
http://www.number7.jp/bbs/nekohon/

【大阪府大阪市で里親募集】
nekonoiruheya.jpg
このブログでもリンクさせていただいている「猫のいる部屋」のね子さんが、
生後約1ヶ月半の仔猫の里親募集を開始しました。倒れそうにかわいい
男の子たちです。どうかよろしくお願いします!

いつでも里親募集中の記事はこちら↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-180743.html

日々の様子をご覧になりたい方はこちら↓
http://chezneko.blog53.fc2.com/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ幸せになりますように 人気blog Ranking



| うどん | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしい男

1306181.jpg
うどんさんが無類のブラシ好きだという事はよく知っていました。
1306182.jpg
最近彼はこの爪とぎに乗ってブラシを催促するようになりました。理由は全くわかりませんが、
これに乗っていてくれると飼い主もブラシを持ちかえたり座る位置を変えなくても、この爪とぎ
を回転させればいいので助かっています。
1306183.jpg
それはそうとして。ねぇ、うーたん。
1306184.jpg
これ何よ…。

うどんさん、どれだけブラシが好きなのか。ここ最近よだれをたらして喜ぶようになってしまい
ました。人間だったら壮絶にアブナイ人です。。。

【今月のトルティージャ】
1306185.jpg
一気に暑くなってきて料理が苦になってきています。今日は夜トルティージャを作りました。
いわゆるスパニッシュ・オムレツというヤツです。これはどちらかというと熱々よりも室温
か少々冷えていた方が私は好きです。具は玉ねぎとジャガイモのみ。これが王道です。私は
1人で消費するので卵3つで薄めに作りましたが、バルなんかにあるのはもっと厚いです。
これはそのまま食べてもいいし、バゲットパンにはさんでもいいし、いずれにせ好きな時に
好きなだけ切って食べられるのでお気に入りです。

【京都府で里親募集】
京都で元気いっぱいな3子猫の里親募集
このブログでもリンクさせていただいている「猫とネコとふたつの本棚」の管理人の
トロンボーンさんが生後約2カ月の3兄弟の仔猫を保護し、里親募集をなさって
います。美形ぞろいのスリゴロちゃんたちです。どうかよろしくお願いします!
※19日現在すでに2ニャン里親内定したようです。
最後の女の子は超美形でしかもかなり珍しい毛色です。

募集状況や成長過程は随時こちらにアップ!↓
http://www.number7.jp/bbs/nekohon/

【大阪府大阪市で里親募集】
nekonoiruheya.jpg
このブログでもリンクさせていただいている「猫のいる部屋」のね子さんが、
生後約1ヶ月半の仔猫の里親募集を開始しました。倒れそうにかわいい
男の子たちです。どうかよろしくお願いします!

いつでも里親募集中の記事はこちら↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-180743.html

日々の様子をご覧になりたい方はこちら↓
http://chezneko.blog53.fc2.com/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へt'estimo truita! 人気blog Ranking




| うどん | 23:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

望んでいたかたち

1306151.jpg
すっかり暑くなってしまったバルセロナ。でも午前中は空気もひんやりしていて快適です。
なったん、気持ちよさそうにまどろんでいます。
1306152.jpg
そんな彼のお顔の下に手を差し込むと、まずは匂いチェックをします。
1306153.jpg
そして当然のように飼い主の手のひらを枕にまた寝てしまいます。
1306154.jpg
うどんさんと目が合いました。
1306155.jpg
目を細めてくれます。お手手をグーパーしてくれます。ゴロゴロ言ってくれます。
1306156.jpg
思えば彼らがうちに来た時、数ヶ月間懐いてくれませんでした。それはもう何回かこのブログ
に書いているのですが、彼らが兄弟=仲間で来たという事と、飼い主が今までまともに猫に
触れた事が無かったのでおっかなびっくり接していたのを、彼らは敏感に察知し、いまいち
信用もできないし、ちょっとなめられていたのでしょう。

飼い主を「いて当然の存在」「いて自然な存在」と思ってくれているんだなと思うと何と言うか、
これが私が求めていた姿、猫との生活だったんだなと思います。

そんな彼ら、本日無事に5歳になりました。1つの節目を迎えたような気がし感無量です。
今日は滅多に出てこないディアマンテ(ダイヤモンド)シリーズの牛肉でお祝いです。

お誕生日おめでとう。うーたん、なったん。

【京都府で里親募集】
京都で元気いっぱいな3子猫の里親募集
このブログでもリンクさせていただいている「猫とネコとふたつの本棚」の管理人の
トロンボーンさんが生後約2カ月の3兄弟の仔猫を保護し、里親募集をなさって
います。美形ぞろいのスリゴロちゃんたちです。どうかよろしくお願いします!
※16日現在すでに1ニャン里親内定したようです。後の2ニャンズも超美形ですよ~!
募集状況や成長過程は随時こちらにアップ!↓
http://www.number7.jp/bbs/nekohon/

【大阪府大阪市で里親募集】
nekonoiruheya.jpg
このブログでもリンクさせていただいている「猫のいる部屋」のね子さんが、
生後約1ヶ月半の仔猫の里親募集を開始しました。倒れそうにかわいい
男の子たちです。どうかよろしくお願いします!

いつでも里親募集中の記事はこちら↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-180743.html

日々の様子をご覧になりたい方はこちら↓
http://chezneko.blog53.fc2.com/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ皆幸せに 人気blog Ranking


| うどんとなると | 11:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなところにも!

1306111.jpg
予定の無い日曜の午後、ベッドに転がって本でも読もうかと思ったら…とられました。
1306112.jpg
「何故猫は本や新聞の上に乗って邪魔するのか?」と方々で聞いていましたが、うちも
例外ではありません。そして邪魔されると嬉しいのも御多分に洩れず、です。
1306113.jpg
なったん、ちょっと貸して下さいな。
1306114.jpg
笑えるのはちょうどこの本のタイトルが「猫のいる日々」だという事でした。小説の赤穂
浪士で有名な大佛次郎のエッセイと短編小説集です。昨年の一時帰国の際に機内での
時間つぶしにと成田で買った本ですが、もう何回も読んでいます。彼は恐らくあらゆる
猫の中でも白猫が好きと思われ、その辺りも私のお気に入りポイントです。
1306115.jpg
しかしその時初めて気がつきました。本の表紙の妙なブツブツに。この本はベッド脇に
置いてあるのですが、朝起きない飼い主にムカついたなるとがプラスティックのブック
スタンドを噛んでいるのは知っていました。が、まさか本まで噛んでいるとは知りません
でした。恐るべし、なたお。

【今月のドーナツ】
1306116.jpg
散歩をしていた時にふと目についたおしゃれなパン屋さんのカフェ。ここの売りのひとつ
がこの人型ドーナツです。上手く出来ているとかわいいのですが、若干オカルト風味に
なってしまった人もいます。こういうのも全く気にせず売るのがこの国です。ちなみに
誘惑に耐えかねて1つ食べてみましたが甘いのなんの…アイシングのかけすぎです…。

【大阪府大阪市で里親募集】
nekonoiruheya.jpg
このブログでもリンクさせていただいている「猫のいる部屋」のね子さんが、
生後約1ヶ月半の仔猫の里親募集を開始しました。倒れそうにかわいい
男の子たちです。どうかよろしくお願いします!

いつでも里親募集中の記事はこちら↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-180743.html

日々の様子をご覧になりたい方はこちら↓
http://chezneko.blog53.fc2.com/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ幸せになりますように! 人気blog Ranking



| なると | 22:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会いたい

1306081.jpg
うどんとなるとがうちに初めて来た時の事をよく覚えています。このブログにも書いてあるの
ですが、キャリーから出てきた彼らを見ても、猫と暮らすという実感も彼らへの愛情もあまり
感じられませんでした。もちろん責任を持って食住の面倒は見ようと思っていましたが、今ま
でまともに猫に触れた事もなかったので、最初は全てがおっかなびっくりでした。そしてそれ
を察したであろう彼らはしばらくそれ程私に懐きませんでした。特にうどんさん。
1306083.jpg
写真もしばらくは職場のカメラを家に持ち帰って撮っていました。なので枚数も多くないし、
あまりいい写真もありません。でも別にいいや位に思っていました。
1306082.jpg
今もし5分でもいいからこの頃の彼らに会う事ができたなら、今までの時間と経験と記憶を持っ
たままそれができたら、私はあまりに小さな彼らを滂沱の涙を流しながら抱きしめて、その後
狂ったように写真を撮りまくるでしょう。
1306084.jpg
子猫の頃の彼らは可愛らしかったけれど、私にとっては今の彼らの方が比較にならない位に
かわいいのです。ああ、本当にきみたちに会えてよかった。

【大阪府大阪市で里親募集】
nekonoiruheya.jpg
このブログでもリンクさせていただいている「猫のいる部屋」のね子さんが、
生後約1ヶ月半の仔猫の里親募集を開始しました。倒れそうにかわいい
男の子たちです。どうかよろしくお願いします!

いつでも里親募集中の記事はこちら↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-180743.html

日々の様子をご覧になりたい方はこちら↓
http://chezneko.blog53.fc2.com/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ幸せになりますように! 人気blog Ranking


| うどんとなると | 00:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つきあいのいい兄貴

1306051.jpg
今週から急に暑くなってきたバルセロナ。とは言え朝晩はまだこうやって猫フリースの
上に寝ていても大丈夫な位の気候ですが。そんな中なんだか複雑なお顔のうどんさん。
どうしたのでしょうか、カメラをひいてみましょう。
1306052.jpg
なたおさんが白いモフモフの枕に顔をうずめています。
1306053.jpg
顔をうずめていたのはうどんさんのお尻でした。なかなか微妙なポジションです。うどん
さん、ちょっと困ったお顔で飼い主を見ます。確かに起こしてはかわいそうな気もしなくも
ありません。
1306054.jpg
うどんさん、取ってつけたように毛づくろいを始めました。
1306055.jpg
んべんべと毛づくろいしながらもなたおをガン見するうどんさん。残念ながら起きる様子は
全くありません。
1306056.jpg
毛づくろいに飽きたようです。
1306057.jpg
「そうだね、寝ちゃった方がいいかもね」
1306058.jpg
眠れないようです。。お顔がムッとしています。しかしなったん、顔どころか手まで尻に
埋めているのね。香ばしくないのか?そして毛皮で暑くないのでしょうか。。。

【大阪府大阪市で里親募集】
nekonoiruheya.jpg
このブログでもリンクさせていただいている「猫のいる部屋」のね子さんが、
生後約1ヶ月半の仔猫の里親募集を開始しました。倒れそうにかわいい
男の子たちです。どうかよろしくお願いします!

いつでも里親募集中の記事はこちら↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-180743.html

日々の様子をご覧になりたい方はこちら↓
http://chezneko.blog53.fc2.com/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ幸せになりますように! 人気blog Ranking


| うどんとなると | 00:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分撮り

1306021.jpg
猫とネコとふたつの本棚さんの掲示板で紹介されていた猫の自分撮り。かわいいと思うと
同時に「負けられないわっ!」という訳のわからない闘争心に駆られて撮影敢行。まずは人
ベッドでおくつろぎのうどんさんからです。ちなみに腕を伸ばしていただく為のエサは魚型猫
キッカーです。
1306022.jpg
あ、そうそういい感じ。でもできたら腕はもっと身体正面に伸ばしていただけたらと…。
1306023.jpg
ああっ!魚を取られました。お顔も自分撮り風味から化け猫風味に。これはダメだ。よし次は
なったんでやってみよう。
1306024.jpg
寝ている所を魚を腕の下に挟みこんで叩き起した飼い主。腕の角度は最高なのに肝心のお
顔がそっぽ向いています。当然ながら飼い主にムカついているからです。
1306025.jpg
こちらもあっさり奪われました。ムカつかれている飼い主、これ以上嫌われたくありません。
しぶしぶ手を離しました。
1306026.jpg
明らかに「飼い主、あっち行けー」なお顔。何故か飼い主から魚をかばっています。てか魚の
はらわたがはみ出していますが、それやったのは飼い主じゃないからねっ!
1306027.jpg
…思った通り、寝てしまいました。この後再度うどんさんの元に戻り、今度は別の物で関心を
ひきましたが丸無視。しつこくなったんの元に戻ろうとしましたがそれはさすがにかわいそうで
自粛。結局それっぽい写真は1枚も撮れず。
1306028.jpg
ああ…まぁね。本人もそう思ってたりするよ…。

【今月のベジ】
1306029.jpg
まず私は全くベジではありません。近所には行きつけの肉料理レストランがあり、オヤジは
私には焼き方を聞かず、ノルマンディ牛を当然のようにレアで持ってきます。今回もスペイン
関連の掲示板で「豆腐が手に入りにくいのでひよこ豆で作る」という人がリンクしていたレシピ
が面白かったので(このひよこ豆は主に煮込みに使っているので、暖かくなってきて登場回数
が減っていたのでちょうどよかった)作ってみたのですが、搾りかすをどう使おうかと検索して
いたところ見つけたのがこれ、あべかわ餅風です。搾りかすに片栗粉と少々の塩、卵1個を
混ぜて俵型に成型しフライパンで両面焼くだけ。中まで火が通ったら醤油を回しかけて焦が
します。
出来上がりはまぁお餅の滑らかさは当然無いにしても、お味はかなりあべかわです。いくつも
食べているうちにちょっと飽きてきたので、七味マヨネーズをつけたらこれが美味しい!本来
の目的である豆腐よりも気に入ってしまったかもです。次回は基本?に戻ってファラフェルを
作ろうと思っています。

【大阪府大阪市で里親募集】
nekonoiruheya.jpg
このブログでもリンクさせていただいている「猫のいる部屋」のね子さんが、
生後約1ヶ月半の仔猫の里親募集を開始しました。倒れそうにかわいい
男の子たちです。どうかよろしくお願いします!

いつでも里親募集中の記事はこちら↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-180743.html

日々の様子をご覧になりたい方はこちら↓
http://chezneko.blog53.fc2.com/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ幸せになりますように! 人気blog Ranking


| うどんとなると | 19:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

