2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素直になれない男

1305291.jpg
最近、夜更けになるとうどんさんがいじけ台に常駐します。
1305292.jpg
このいじけ台、元はランニングマシーンを置く床の保護マットです。が、彼らには格好の
爪とぎでもあります。この日も盛大にバリバリした後座りこみ、飼い主を睨んでいます。
1305293.jpg
なったんまで真似して?いじける事も多々。ただし彼の場合はこのいじけ台ではなく、
バランスボールを置いたタオルです。
1305294.jpg
が、元から根に持たず素直な性格の彼のいじけはそう長くありません。呼ぶと結構な確率
でこちらに来て、飼い主の横で寝てしまいます。
1305295.jpg
大変なのはうどんさんです。呼んでも決してきません。飼い主を睨み続けるかそっぽを向いて
いるかです。あまりにいじけが長いので仕方が無く迎えに行くと逃げて行きます。そしてまた
戻ってきていじけるのです。
1305296.jpg
同じ体勢に疲れたのでしょうか?ちょうどいいあご置き台を見つけたようです。
1305297.jpg
…なんだかちょっと苦しそうなんですが、大丈夫なの?うーたん。
1305298.jpg
実はうどんさんは飼い主が寝るのを待っているのです。ベッドにもぐりこんで部屋の電気を
消すと間もなく、ドカッとすごい勢いですっ飛んできます。毎回飼い主をわざと踏んづける
のがちょっと気になりますが、ま、まぁ飛んでくるのです。そして飼い主の右枕元にお座り
して、おふとんに入れて光線を飛ばして来ます。

もうすぐ6月だというのに、いまだにうすら寒いバルセロナですが、さすがにもうおふとんに
入ってくるほど寒くはありません。でもほぼ毎日おふとん猫になりにくるうどんさん。飼い主
の右腕枕が大好きなようです。飼い主も「肩がこる」「寝返りうてない」と言いながらもやはり
嬉しいのでした。

【大阪府大阪市で里親募集】
nekonoiruheya.jpg
このブログでもリンクさせていただいている「猫のいる部屋」のね子さんが、
生後約1ヶ月半の仔猫の里親募集を開始しました。倒れそうにかわいい
男の子たちです。どうかよろしくお願いします!

いつでも里親募集中の記事はこちら↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-180743.html

日々の様子をご覧になりたい方はこちら↓
http://chezneko.blog53.fc2.com/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ幸せになりますように! 人気blog Ranking



| うどん | 00:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

因果な兄貴

1305271.jpg
そうだねぇ、なんだかずーっとうすら寒いというかそうでもないというか、変な天気だよね。
毎日のように雨が降るし。本当ならこの時期とっくに暑い暑い言ってるのに。でもまぁ気温
としては快適かもね。うーたんがご機嫌なら何より。
1305272.jpg
ああ…ねぇ…。仔猫の頃からずっとこういう静寂って続かないんだよね…。
1305273.jpg
うわ、来たっ!ソファに飛び乗るなりうどんさんを押しのけて自分の場所を確保。
その後チュパチュパに突入しました。うどんさんの迷惑そうなお顔!
1305274.jpg
チュパチュパが終わったなったん、ご機嫌さんです。一方心地よかったお1人様を奪われた
うどんさんは見ての通り不機嫌です。
1305275.jpg
なったんのすごい所はこういう時必ず毛づくろいをする事です。たとえうどんさんがそれを
望んでいなくても嫌がっていても構うこっちゃありません。
1305276.jpg
本当だね、逆のパターンって飼い主も記憶ないもん。とにかくいつもうーたんが被害に遭っ
てるよねぇ。
1305277.jpg
そう、うどんさんは我慢するのです。たとえどんなにその毛づくろいがしつこくて、容赦なく
顔面を直撃して白目をむくほどに激しくても。
1305278.jpg
…第2ラウンドがあったようです。
1305279.jpg
耳が折れ曲がるほど奥までなめるなったん。うどんさん、イカ耳で気持ちを表現しています。
1305270.jpg
そして義理堅いうどんさんは必ずお返しでなったんを毛づくろいしてあげるのです。
13052700.jpg
くつろぎを肉弾攻撃で破られて、迷惑顧みない毛づくろい(しかもしつこい)に無言で耐え、
しかもその後はなんとなくお返しをしてしまううどんさん。前世は甘えっ子で無邪気でKY
(死語?)な白黒猫だったのでしょうか。。。
130527000.jpg
【今月の新緑】
もう新緑と言う季節でもないのですが、うちの前の遊歩道の緑です。昨年からか何かの植物
が私に悪さをするようになりました。咳くしゃみと顔のピリピリカイカイです。もう何か月も化粧
品は薬局で売っている物を使っています。。。

【大阪府大阪市で里親募集】
nekonoiruheya.jpg
このブログでもリンクさせていただいている「猫のいる部屋」のね子さんが、
生後約1ヶ月半の仔猫の里親募集を開始しました。倒れそうにかわいい
男の子たちです。どうかよろしくお願いします!

いつでも里親募集中の記事はこちら↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-180743.html

日々の様子をご覧になりたい方はこちら↓
http://chezneko.blog53.fc2.com/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ幸せになりますように! 人気blog Ranking


| わたしはうどんシリーズ | 00:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカルト系猫

1305241.jpg
すっかり日が長くなりました。この写真を撮ったのは午後8時すぎです。
1305242.jpg
寝室はテラスに面した部屋の奥にあります。なので直射日光は夕刻のわずかな時間しか入
りません。ちょうど日の当たる所でおくつろぎのなったん、いつもと違った雰囲気に見えます。
1305243.jpg
なんだかちょっと幻想的というか、別の世界からのお遣いの様です。
1305244.jpg
そんな白黒さんは、時間の経過とともに徐々にオカルト化してきます。顔、怖いよ…。
1305245.jpg
全然怒っている訳ではありませんn。むしろご機嫌さんです。
1305246.jpg
なのにこの迫力。子供が見たら「ママー、あの猫怖い~!」と逃げられるレベルです。
1305247.jpg
寝てしまいました。時刻はそろそろ8時半。まだまだ明るいです。
1305248.jpg
【今月のエスパドリーユ】
私ひとりすっかりハマっている「今月の」シリーズ。今月と言いながら1回だけというのがツボ
です。今回はバルセロナのエスパドリーユ専門店La Manual Alpargateraのウィンドウ
です。日本でも人気のエスパドリーユの2大産地はフランスとスペインだそうですが、このお
店は創業70年の老舗で、日本からの観光客の方々も人気です。ウィンドウに飾られている
のはカタルーニャの守護聖人のサン・ジョルディにちなんだドラゴンやバラの花(由来に関し
てはwikiなどで調べられるので、関心のある方はどうぞ)がプリントされた物。ちょっとかわ
いかったので写真を撮りました。カタルーニャではくのはちょっとこっぱずかしいかもだけど、
日本ではくのならとってもいい感じです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ怖い顔は白黒の特権♪ 人気blog Ranking


| なると | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jeux interdits

1305211.jpg
今までうどんさんは物を壊したり荒らしたりする事の殆どない猫さんでした。が、先月でしょうか
新しい爪とぎを置いたらいきなり枠を破壊し始めました。初めての事で飼い主ビックリ。
1305212.jpg
この破壊行動は主に飼い主に不満がある時に起きるようです。例えばブラシをしてくれないとか、
せっかく(?))いじけているのに飼い主が機嫌を取りにやって来ないとか。
1305213.jpg
飲み込まないからまだいいものの、かなり執拗に噛みまくります。怒ってもどこ吹く風。
1305214.jpg
…飽きたようです。
1305215.jpg
ゲッ!またですか?せっかく掃除したのに。
1305216.jpg
よく他人様の猫ブログで爪とぎや段ボールハウスを芸術的に破壊する猫さんを見ますが、
うちには無縁と思っていました。が、どうもそうではなくなったようです。
1305217.jpg
…何をですかぁ~。
1305218.jpg
今回のタイトル「Jeux interdits」おフランス語です。往年の名画「禁じられた遊び」の
原題です。ほら、頭の中をナルシソ・イエペスのギターが流れ出す。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へそれ程に飼い主に不満が!? 人気blog Ranking


| うどん | 09:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全身筋肉痛

1305181.jpg
ちょっとうどんさん、飼い主いつそんな事言った!?
1305182.jpg
名誉棄損だ、おにぎりの刑に処す!
1305183.jpg
あ、なたお登場。最近飼い主シリーズに凝っているらしいです。
1305184.jpg
そうなの。今回は車の展示会のおまけコンサートでね。でもてっきり展示会場の建屋の中で
やるんだと思って行ったらまさかの屋外。しかも日差しきついわ日陰は無いわで。開演まで
時間あったから暇つぶしに車見て回ったけど(本末転倒?)、飼い主全然車には興味ないし。
30分で見終わっちゃって残りは植え込みに座ってビール飲んでたんだよ。。。
1305185.jpg
い、いや。せっかく滅多に見れない人だったし立ち見だったし。どうせだったら前の方が
いいかと思って。でもまさかあんなに盛り上がると思わなかったわ~。
1305186.jpg
はい、足の裏はジンジンしてるし脚は痛いし。最前列だったらステージをずっと見上げて
いたから首は痛い。デジイチを首から下げていたから肩も痛い。ついでに変にノリノリだった
から何やら腰も痛い。。。いつもだったら歩いて帰る距離だけど、なんかいきなり雷が鳴って
きたし、思わずタクってしまいました。
1305187.jpg
正確にはその日の晩からすでに筋肉痛は出ていました。本当に運動不足を実感しましたよ。。。
1305188.jpg
そうだよ~。3時間立ってたしその前も展示会場一応全部歩いて見たしさ。もしかしたら1㎏
位は減ったりしちゃったりして(皮算用)♪
1305189.jpg
えーっ!だってもうクタクタでとにかく座りたかったし喉も乾いていたんだよぅ。で、ビール
頼んだら塩気も欲しくなって。。。だ、ダメかな?やっぱり。
1305180.jpg
はい、このおじちゃんたちがそのコンサートの出演者です。来年グループ結成30周年。私が
彼らを知った時はすでに黄金期は過ぎていましたが、しばらくして往年のディスコミュージック
をリバイバルさせて見事にヒット。私はヴォーカルのおじちゃん(右から2番目)を「スペインの
谷村新司」と呼んでいますが、50をとっくに超えても衰えない声量そしてずっと踊りまくっても
息もきらさない鍛え方。始終笑顔で「さぁ…夜は…これからなんだぜベイベー…今夜はキミを…
連れて行くぜぃ~…」とくさいMCを飛ばしまくり、もうたまりません。往年の名バンドなので
観客の年齢層も若干高めですが、もう盛りあがりまくり歌いまくり。私は久々に手抜きの無い
プロのエンターテイメントを見た気持ちで、感動しまくりでした。その時その場に居れた事を
何か目に見えない神様のような存在に向かって感謝した位です。それ程に楽しめた1時間数十分
でした。ちなみにチケット代は展示会入場料に含まれていて何と12ユーロ(1500円位?)
こういう所は本当にビバ・エスパーニャ!です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ実はまだ脚が痛い… 人気blog Ranking


| 飼い主シリーズ | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPERACION CP

今回のタイトルはオペラシオン クッキング パパ。訳すとクッキング・パパ作戦でしょうか。
1305151.jpg
このブログに遊びに来て下さるTenzingさんの愛猫、Tittoくんのあごの下をムニュッと押
すとクッキング・パパの主人公もしくはアントニオ猪木調になるそうです。要は顎が出る訳
です。顔のでかさはうどんさんの方が数段上(自慢にならんわ…)。きっとさぞかし素晴らし
いクッキングパパになると思い試してみました。背後からうどんさんを脚で抱え込み左手で
顎を押さえて右手で撮影。うちのコンデジが行方不明(断捨離の際にゴミと一緒に捨てた疑
惑が・泣)なのでデジイチで撮っているのでなんとか一発で決めたいと力が入りすぎました。
うどんさん、すごい事になっています。
1305152.jpg
これはいかんと思い撮り直しました。いまいちです。
1305153.jpg
うどんさん、ソファの背に避難してしまいました。
1305154.jpg
しかしここにも魔の追手は迫ります。やはり全然クッキング・パパ化しない。
1305155.jpg
これが精一杯でした。勧進帳風味になっただけ。
1305156.jpg
まぁ一応ダメもとでなったんにもやってみました。当然のごとく変化なし。
1305157.jpg
暴れるかと思ったらこれが滅法おとなしい。気持ちいいみたいです。
1305158.jpg
しかし飼い主、ここで発見してしまいました。小顔で手足も細いのに無駄に7.3㎏。この肉が
腹以外のどこについているのかを。。。
1305159.jpg
頬か!そうか頬なのか!
1305150.jpg
お、おう…。
13051500.jpg
【今月のVisc a Barça!】
めでたくスペインリーグの優勝が決まったFCバルサ。今週月曜日の夕方(と言っても19時
頃)、向かいの通りがやけにうるさい。見に行くと旗を配っているじゃありませんか。そう、
優勝パレードの通り道がうちから徒歩5分なのでした。この日は夜ちょこっと市内中心地に
行かないとならず、残念ながらパレードは見逃しましたが旗はちゃっかりゲット。ちなみに
私はバルサが勝つ度にクラクションを「パーパーパパパ パパパパ パパ♪」と時間構わず
慣らす車に向かって「うるさいんじゃ!お前がゴール決めたんかい!」と毒づいている位で、
全くもってサッカーに興味はありません。なのに旗はちゃっかりもらいに行くというこの調
子の良さ。テヘペロ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へしかも4本ゲット… 人気blog Ranking


| うどんとなると | 15:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内脂肪

1305121.jpg
テラス部屋にバスタオルを広げました(下にはヨガマットもひいてあります)。これから一運動
するつもりだったのですが、すごい勢いでうどんさんにとられました。
1305122.jpg
ああ、暖かくなってきたからタオル地が心地よいかもね。しかしうどんさん、これはあなたの
為に広げたのではないのですが。ちょっと運動したいのですが、どいていただけませんか?
1305123.jpg
いや、やる気があるうちにやりたいので…。
1305124.jpg
うっ、見透かされている!そうなんだよ、YouTubeで偶然見つけて。仰向けになって腰浮か
せるだけだから飼い主にもできるって思って。しかも1カ月で2㎏痩せるらしいよ、ワクワク
1305125.jpg
えーだって疲れるし面倒くさいし…。
1305126.jpg
…痛い所突くね…うーたん。
130512.jpg
あっ、また飼い主の触れてほしくない部分をっ!!
1305127.jpg
ムカァッ! (`Д´)/
1305128.jpg
ええい、簀巻きにしてくれるわっ!
1305129.jpg
飼い主にあきれ果てて出て行ってしまいました。

その後程なくしてこの体操に飽きた飼い主。正確には腰を変に動かしたせいかこのまま続け
たらギックリ腰になる予感がする嫌な痛さが来たからです。きのうはウォーキングに出たの
ですが、途中で急に嫌になりバスで戻ってきてしまいました(おいっ!)。

ちなみに「脳内脂肪」ですが、以前2ちゃん系のサイトで「傍から見たら原因は一目瞭然な
のに自分では何で痩せないかわからない。それは脳に脂肪が取り巻いていて正しい思考が
できないから」のような言い方がありました。「上手い事言うなぁ」と感心しましたが、
これ感心するところじゃないですよね。。。

【今月のトムとジェリー】
1305120.jpg
地味に気に入っている「今月のシリーズ(今月と言いながら1回きり)」です。今回はうちのドア
ストッパー。バルセロナのデザイン会社balviのものです。かわいいっちゃないのと買ったの
ですが、ストッパーの部分の厚みがありすぎてうちのドアには使えず。単なる置物化しています。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ本当にダメダメ… 人気blog Ranking



| 飼い主シリーズ | 10:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贋スコ登場

1305091.jpg
平常時。
1305092.jpg
贋スコ時。
1305093.jpg
平常時。
1305094.jpg
贋スコ時。
1305095.jpg
耳の折れ具合と顔の丸さはいいセンいっている気がしますが、顔が違う。画像検索でじっくり
見ましたが、スコって大人でも子供顔の場合が多いですね。キトンカリカリを食べていた頃、
すでにオッサンくさいと巷で評判だったうどんさんにはちょっと無理があるようです。

だったらなったん…と思いましたが丸顔で無いし、飼い主にこうやって黙っていじられる度量の
大きさを彼は持っていないのでダメなんです。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へjust the way you are! 人気blog Ranking


| うどん | 21:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わからない

1305061.jpg
この写真は深夜12時半のものです。呼んでもお二方とも丸無視。耳も動かしません。寝て
いる訳でもないのに。
1305062.jpg
前日の午後10時過ぎ、飼い主はシャワーを浴びました。その後夕食後の食器を洗い、猫さ
んたちの水飲み器を洗いました。そして最後に髪を乾かすといういつものパターンです。
この間ずっとうどんさんがみょーみょー言いながら飼い主に付きまとっていました。

うどんさんは何故か、飼い主がシャワーを浴び終わるとバスルームまで迎えに来る事がよく
あります。どうも膝に乗りたいようなのです。なので飼い主は冬でもビショビショの髪のまま
ソファに座り、膝の上で丸まってゴロゴロいううどんさんを撫でるます。本当に嬉しそうに目
をしばしばしてアイコンタクトしてくれるので、頭が冷えても我慢します。
1305063.jpg
今日は途中でなったんも飼い主付きまといに参加。が、今日はうどんさんはお膝に乗りたい
訳ではないようでした。呼んでも来なかったのです。考えられるのは、
・もっとカリカリを → ダメです、明日の朝まで待って下さい
・もっとブラシを → 今日は散々ブラシしました。ケトリーナまでつけて。あまりやりすぎも
皮膚を痛めそうです。明日やります。大体うどんさんは1回のブラシの時間が長すぎます。
・もっと猫クッキーを → ダメです、お昼にあげました。あれは1日1回です!
・きれいな水を出しなさい → 今替えたばかりです。今日はフィルターも交換しましたよっ!
1305064.jpg
結局なんで付きまとわれたのか、彼らの要求が何だったのかがわからないまま。猫さんたち、
特にうどんさんはそんな飼い主に愛想を尽かしたようです。くすん…難しいよぅ~…

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へまた評判を下げた飼い主 人気blog Ranking



| 飼い主シリーズ | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫プロレス毎日開催

1305031.jpg
1305032.jpg
1305033.jpg
1305034.jpg
1305035.jpg
1305036.jpg
1305037.jpg
1305038.jpg
1305039.jpg
1305030.jpg
13050300.jpg
130503000.jpg
1305030000.jpg
このまま場外乱闘へ。

彼らは毎日(多分)こうやって猫プロレス大会を開催しています。6.2㎏と7.3㎏が両者もつ
れあって一歩も引かず、組んず解れつのバトルを繰り広げるので、バタンバタンとかなり大き
な音がします。結構な頻度で毛が固まって落ちていますし、たまに顔にちょっとした傷を負っ
ている事もあります。こんな派手にやっているのに、う~ともシャーともあ″~とも一言も発
しませひたすら無言で闘っています。

でもこの後お2方とも何も無かったようにソファやら人ベッドやら思い思いの場所で休息。
1回も本気の流血沙汰になった事はありません。寝る時は1枚の猫フリースの上でくっついて
いるのですから平和なものです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へこれぞ兄弟?人気blog Ranking


| うどんとなると | 16:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

