2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫、ひげにまっしぐら

1305011.jpg
ソファと床にどちら様のものかもわかりませんが、ひげが落ちていました。集めてうどんさんに
見せます。
1305012.jpg
何故か必ず口の中に入れてはむはむします。必ずします。
1305013.jpg
かなり必死の形相です。鼻にしわが寄っています。
1305014.jpg
写真で見ると生えているひげに同化してわかりにくいのですが、依然はむはむしています。
食べても栄養的には毒にはならなさそうですが、魚の骨のように喉にひっかかっても嫌なの
で撤収しました。
1305015.jpg
お次はなったんです。既にお顔が真剣です。
1305016.jpg
来たっ!飼い主の指まで食べそうな勢いです。
1305017.jpg
元々細い物は彼の大好物です(涙)。ひげはとくに好物なのでしょうか、うどんさんよりも
すごい迫力があります。いや、写真としてはうどんさんの方が顔が怖いのである意味迫力は
上ですが。
1305018.jpg
「飼い主、よこせー!」と文句言われています。こちらも噛みちぎるのは時間の問題なので
撤収しました。

しかし何故こんな物が好き??

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ自分のエキスが美味しいのか? 人気blog Ranking



| うどんとなると | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒の戻り

1304281A.jpg
一昨日あたりから非常に冴えない天気が続いています。数日間ずっと雨です。今年は雨が
とても多い気がします。雨靴なんぞ持っていないのでこういう時に外出するとすごい勢い
で靴に雨がしみこんでソックスがびしょぬれになります。また、こちらの靴はあまり雨の
事を考えていないようで非常にすべります。この前はついに道路ですべって転んでしまい
ました。ちなみにこれを書いている現在4月28(日)午後15時の気温は9℃です。明日も
こんな感じで終日雨の予想です。
1304282.jpg
お陰さまで?うどんさんのおふとん猫が復活しています。こうやって飼い主の右腕を枕にし
て寝るのが大好きなうどんさん。幸せそうです。飼い主も幸せなので腕が痛いのは我慢です。
1304283.jpg
何だかムッとしたお顔ですが、甘えまくっています。ゴロゴロ音が鳴りやみません。
1304284.jpg
お昼はずっとこんな感じ。アンニュイです。雨の日は狩りはお休みという野生時代の名残で、
ずっと寝ているという話を読みました。
1304285.jpg
雨でも晴れでも寝ている姿は幸せそうです。ゆっくりしてくださいな。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ飼い主も寝て曜日(死語) 人気blog Ranking



| うどんとなると | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回猫成分薄め

1304241.jpg
4月23日はサン・ジョルディの日でした。カタルーニャの守護聖人の命日にちなんだこの日、
何故か祝日にはなりません。が、Palau de la Generalitat de Catalunya(カタルー
ニャ州政府庁)が終日無料開放されると新聞にあったので行ってまいりました。
1304242.jpg
サン・ジョルディの間の天井とシャンデリア。16世紀末から17世紀にかけての建築。
1304243
Pati dels taronjers(オレンジの中庭)を囲む動物と人のファザード。皆さんあまりに情け
ないお顔だったので中庭よりもこちらが気になってしまいました。
Untitled-1.jpg
※情けない人たちの拡大です。
1304244.jpg
この州政府庁に向かう前にランブラス通りを流したのですが、あまりの人の多さに写真を撮
るどころではありませんでした。所狭しと本とバラを売る出店がビッシリと並んでいます。
その中で今回の飼い主の戦利品がこれ。サンジョルディに因んだ本(この日女性は男性に
本を贈る習わし。この日がセルバンテスの命日という事に由来するそう)、男性が女性に
送るバラの花、そしてサンジョルディが退治したドラゴン。かなりカタルーニャ色の強い
Tシャツです。このシャツ実はカタルーニャナショナリストの青年支部のような団体の物。
さすがにこの地では着れません。日本でひっそり着る事にします。

そしてエコバッグ。これはEl jardinet dels gats(猫たちの庭)という猫の保護団体の出店
で売られていました。この団体は市内で恐らく唯一の保護団体です。犬猫のシェルターは得て
して車でしか行けないような場所にあるのですが、ここは街中しかも旧市街のかなり中心部に
あります。が、住所を公開していません。シェルター近辺に猫を捨てる輩が増えるからだそう
です。前からこの団体には興味があり、猫グッズを購入する事で幾ばくかの寄付をしたいと思
っていたのですが、人手が足りないらしくショップは毎月第一木曜の20‐21時のみ。後は電話
で予約をというシステム。今回これはちょうどいいぞと思い購入してきました。5ユーロ。
左上の白黒さんがなったん風味です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ人酔いして帰宅… 人気blog Ranking



| その他 | 00:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掌中の珠

1304221.jpg
バランスボールにすっかり慣れたなるとさん。しかしこれ、なんだか大きな真珠のようです。
1304222.jpg
でもさぁ、なったん。もしもこんな大きな真珠があったら途方もなく高価だろうけれど、なったん
の価値には敵わないねぇ。なったんは本当に可愛くていい子だねぇ(デレデレ)。
1304224.jpg
…この角度だとなんだか巨大カタツムリみたいだね…なぁに?なったん。言ってごらん。
1304225.jpg
…そいつぁできねぇ相談よ。
1304226.jpg
はい、先週末からカリカリの種類が変わりました。今回はアニモンダです。ネットの評判を
見ても決して悪くないこのカリカリ。確か以前喜んで食べていたと思うのですが、今回はもう
からっきしです。特にうどんさん。なったんも明らかに盛りさがっているのがわかります。
が、もう封を開けてしまいました。しばらく我慢して頂くしかありません。。。

という訳で「カリカリと猫缶」カテも地味に更新しました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ何となく罪悪感… 人気blog Ranking



| なると | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故あなたがこんな所に?

1304191.jpg
先日用事があって凱旋門(Arc de Triomf)の側まで出かけました。この道は先日急に
自転車専用道が無くなり(正確には道の端から真ん中に移動した)、その跡地にベンチや
小さな公園を作って市民の憩いの場が増えたのです。この時私は仕事仲間と一緒でしたが
公園が目に入った瞬間、思わずおしゃべりが止まりました。
1304192.jpg
…うどんさん?
1304193.jpg
まるでうどんさんです。この丸い尻。1304194.jpg
そしてこのいじけ感。
1304195.jpg
いちおう香箱組んでいますが、この無表情感。どこから見てもうどんさんそっくり。かわい
そうに、お顔が汚れています。今まで散々子供に踏みつけられてきたのでしょう。
ちなみに一緒にいた仕事仲間はうちに何回も来た事があります。彼女も見た瞬間「あっ!
こういうポーズ見た事ある!」と言って爆笑していました。
1304196.jpg
家に帰ってさっそくうどんさんを観察しました。やはり似ている。
1304197.jpg
飼い主、あの公園の猫さんが猛烈に家に欲しくなりました。
「ねぇ、うーたん。何であんな所に居たの?飼い主ビックリしたよ」
1304198.jpg
「はいっ?何故に精神修養?しかも公園で?」
1304199.jpg
ゲッ!根に持たれてるっ!

日頃飼い主はうちの猫たちを「ぬるま湯隊」とか「温室育ちの甘々王子」とか言っています。
でもうーたん、あんなうちから遠くて(歩いたら小一時間)雨ざらしでしかも子供の多い所
を選ばないでも。しかも親子連れに思い切りスルーされているし…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ実は乗って遊びたかった… 人気blog Ranking


| うどん | 17:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい季節だからね

1304161.jpg
日曜日の午前中、飼い主は友人とウォーキングをしに外に出ました。途中でまんまとカフェ
に引っ掛かり、チョコクロワッサンを食べて帰宅(おいおい…)。クロワッサンの中はチョコ
ギッシリで外もチョコでコーティング。おまけに直径3CM位のチョコが別におまけでついてき
ました。お陰で昼食は軽くて済みました。お腹いっぱいでなんだか眠くなってふと猫さんたち
を見るとこんな感じでくつろいでいました。
1304162.jpg
午後になるとこんな感じで床に日だまりができるので、爪とぎをここに置いておくのです。
いつもはソファの脇にあるのですが、そこには日は当りません。ん?なったんは頭しか日に
当たっていませんね。
1304163.jpg
右のブラインドも上げたらなったんも全身日に当たるようになりました。
1304164.jpg
完全に飼い主の自己満足だとわかっていますが、なんとなくうれしそうなお顔で飼い主も
うれしい。
1304165.jpg
あくびしています。
1304166.jpg
なったん、寝てしまいました。うどんさんは背中が爪とぎからはみ出ていますが、それでも
気持ちよさそう。さてでは飼い主もちょっとだけお昼寝しましょうか。
1304167.jpg
しばしの午睡を楽しんだ後ふと見るとお2方とも爪とぎにはいませんでした。
1304168.jpg
日の移動と共にソファに移ったのでしょうか。ここでもまた何とも気持ちのよさそうなお顔
で眠っています。

バルセロナは今が一番いい季節かもしれません。きっとすぐに暑くなってしまいます。。
せっかくだから思う存分いい季節を楽しんでくださいな。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ春眠暁を覚えずか 人気blog Ranking




| うどんとなると | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カリカリと猫缶」を更新しました

今回追加したのは
・ROYAL CANIN Sterilised Appetite Control
うどんさんがご飯乞いの空腹の舞を舞っている、この製品です。尚、この製品は現在日本
では未発売です。
130415.jpg

| その他お知らせ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名誉挽回

1304131.jpg
ね、ねぇうーたん、いつも「飼い主にムカついている」ばかりだけど、たまには「飼い主が
好きだ」とかそんなのは無いのかい?
1304132.jpg
2人とも毎日猫楽しそうにプロレスしてるよね。しかし「なんだコノヤロー」って。あんたら
アントニオ猪木かい…。
1304133.jpg
あ、知ってた?だってほら、リングネームあった方が飼い主も応援しやすいし←余計な
お世話
1304134.jpg
それは飼い主認めます。。。
1304135.jpg
そうなんだよね。うーたんは上から見るとちゃんとくびれがあって実は肥満じゃないんだよね。
ただ歩くと腹フリルの揺れが上からも見えるだけで…。
1304136.jpg
うん、4年間体重の増減は±100gだもんね。飼い主はうどんさんのカリカリは計った事ないのに。
1304137.jpg
ゲェェ!また飼い主のトップシークレットをッ!
1304138.jpg
ええぃ、新幹線の刑だっ!
1304139.jpg
…もう一回やるかい?

ちなみに新幹線の刑というのは、あるサイトで「猫を新幹線の先頭車両のような顔になるように
撫でてしまう」という言葉をみかけ、上手い言い方だ!と感心し使わせて頂きました。ちなみに
うどんさんはこの刑に処してもよくゴロゴロ言っています。その姿はなんか変です。

という訳で実は太っていないうどんさん。6.2kgという数字は一見肥満の様ですが、骨格の大きさ
からすると彼の適性のようです。なのに…なのに飼い主は…号泣。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へくびれ無くして幾星霜(飼い主) 人気blog Ranking


| わたしはうどんシリーズ | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュパチュパ魂

1304101.jpg
寒の戻りのような先週の夜、なたおがいつものようにチュパチュパしに来ました。
1304102.jpg
しかし巻き子の赤い成金ガウンが気に入らなかったか?すぐに向きを変えて猫フリースに
チュパり始めました。
1304103.jpg
フリースに浮気された巻き子、腹いせにPCから外したUSBメモリをなたおの上に置いて
みました。彼は背中に何か置かれるのが好きではないのです。でも今はチュパチュパに
夢中で気が付きません。
1304104.jpg
USBメモリの数を増やしてみました。全然気が付きません。
1304105.jpg
あるだけ乗せてみました。気が付きません。
1304106.jpg
USBメモリがもう無いので、イヤフォンを頭に乗せてみました。余裕で気が付きません。
1304107a.jpg
USBハブをトッピングしてみました。これは大きいのでさすがに気が付くと思ったのですが
全く気が付きません。チュパチュパは佳境に入ってきています。
1304108.jpg
最後にSDカードリーダを尻に乗せてみました。当然気が付きません。

乗せる物が尽きたので今回はこれでおしまい。次回はi-PODのケーブルやぬいぐるみなども
乗せちゃろうと企んでいる悪い女・巻き子です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ女の復讐は怖い… 人気blog Ranking



| だめんずうぉ~か~・巻き子 | 07:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バランスボールに見る性格の差

1304071.jpg
あまりの運動不足に「これじゃいかん」と焦りを感じた飼い主ですが、ジムにはあまり行く気が
せずかと言って連日のスペインらしからぬどよよんとした天気。そこでバランスボールを引っ
張り出してきました。以前ここに住んでいた人が置いて行ったのをずーーと放置してあったの
です。空気を入れなおしたらまだ立派に使える事がわかりました。
1304072.jpg
普段はソファに座ってPCを使っていますが、気が向くとテーブルの方向を変えてバランス
ボールに座りながらPCで動画を見たりしています。たまになるとが来ます。寂しいらしいです。
1304073.jpg
始めはこうやってテーブルの上から飼い主の方を見るだけでした。
1304074.jpg
でも間もなくして膝に来るようになりました。バランスボールが沈むのがよーくわかります。
1304075.jpg
うどんさんはバランスボールが怖いのでここまで来れません。
1304076.jpg
なたお、余裕の笑みを浮かべています。
1304077.jpg
うどんさんは現在ここ止まりです。

こんな些細な事でも性格がとても出るので面白いのです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へヘタレナノカシンチョウナノカ 人気blog Ranking



| うどんとなると | 15:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょっぱい顔選手権上位確実

1304041.jpg
1304042.jpg
1304043.jpg
1304044.jpg
1304045.jpg
1304046.jpg
1304047.jpg
私は今までうどんさんよりもオッサンくさくなおかつしょっぱいお顔の得意な白猫さんを
見た事がありません…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へソコガカレノイイトコロ 人気blog Ranking


| うどん | 20:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カリカリと猫缶」を更新しました

今回追加したのは
・Animonda Integra protect adipositas
・Yarrah bio pate
いずれも猫缶のカテゴリーです。

日本で未発売の製品も少なくないという事と、国内での価格が比較できるので、ちょっと
嫌味かなとも思い、追加更新をしてもお知らせはしていませんでしたが、逆に日本では
安くない製品を購入される際の事前情報にちょっとでもなればと思い、今回から追加更新
のお知らせをさせて頂く事にしました。
1304031.jpg
写真はアニモンダのインテグラを食べるお2方。通常肥満猫用の食事はカリカリでもウェット
でもイマイチ売れ行きがよくないのですが、これはすごい勢いで食べてくれてビックリです。

| その他 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不覚

1304011.jpg
最近うどんさんが猫フリースを相手にチュパチュパする姿をよく見かけるようになりました。
1304012.jpg
いつもは飼い主もなったんも誰もいない時にひっそりとチュパっているのですが、この時は
珍しくなったんが隣にいました。
1304013.jpg
はい、完全に魂が天外に飛んで行っています。ちょっと怖いです。。。
1304014.jpg
うーん、そうだねぇ。なんかなったんはチュパチュパって音だけど、兄貴はじゅーるじゅーる
なんだよね。しかもなんか呆けてっぽいというか、まるで赤ちゃんっぽさが無いというか…。
1304015.jpg
でしょ?飼い主も毎回そう思うんだよ。
1304016.jpg
うどんさん、覚醒しました。なったん、目を合わせません。
1304017.jpg
なったんのよそよそしい態度、そして思い切りカメラを構えていた飼い主。うどんさん不覚と
いったお顔です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ今回は飼い主の勝利ケケケ 人気blog Ranking



| うどんとなると | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

