2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きみを愛さなかった者たちに幸あれ!

三部作(?)完結編です。
1212311.jpg
そうだね、今まで散々だったね。黒巻きも陰ながら応援させてもらうよ。ささ、このカリカリを
上納品として早くうどん兄貴の元へ!
1212312.jpg
兄貴、喜んでトレーの上のカリカリを食べると思ったら…手でカリカリを落としました。
1212313.jpg
どうもトレーの上からは食べたくない模様。早くも黒猫くんの目論見は崩れつつあります。
1212314.jpg
兄貴、カリカリを床に落とし自らもタンスの下に降りました。なんでそんな面倒な事をする…。
1212315.jpg
カリカリ音を聞いて現れました、うちの食欲魔神。減量用療法食を食べて2袋目なのに100gも
体重が減らない男(号泣)、なたおです。
1212315a.jpg
さすが本当の兄弟、結託が早いです。うどんさん再びタンスの上に飛びのりました。
1212316.jpg
デカい顔で力任せに黒猫くんを押すうどんさん。
1212317.jpg
案の定カリカリは全て床に落ちました。下で待つなたおに全部食べられてなるものかと速攻
で飛び下りるうどんさん。
1212318.jpg
瞬く間に全て食べつくした兄弟たち。黒猫くんを床に叩き落としたら床がへこむと懸念した飼
い主は、黒猫くんも床におろしました。
1212319a.jpg
今度はなたおがちょっかいだしています。
1212310.jpg
結局転がされました。夢中でカリカリを拾う兄弟には黒猫くんはもはや眼中にありません。
12123100.jpg
黒猫くん、涙の湖を作りながら歌っています。意味は今回の記事のタイトルです。これは飼
い主の大大好きなグループのある曲の一部です。直訳すると「きみを愛さなかった者たちは
何て幸せなんだ!」つまりきみを愛した僕は不幸だという、何だか捨てゼリフのような感じ
です。うどんさんに愛を注いでも鬱陶しがられ丸無視されるのは黒猫くんも飼い主も同じ。
私たちはいい理解者になれるかもしれません。

という訳で今年もうどんとなると、そして飼い主にお付き合い下さり有難うございました。
来年もどうかうちのしろとしろくろをよろしくお願いいたしましす。皆さま、良いお年を!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へトコトンキノドクナクロネコクン 人気blog Ranking


| うどんとなると | 00:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコ&ホワイトチョコドーナツとM系飼い主

1212281.jpg
最近、ブラッシングを要求する時はひっそりタンスの上に登って飼い主を待つようになった
うどんさん。そこには前回酷い目に遭わせた黒い兄弟がいるのですが。。。
1212282.jpg
1212283.jpg
1228284.jpg
1212285.jpg
1212286.jpg
1212287.jpg
1212288.jpg
1212289.jpg
1212280.jpg
12122800.jpg
うどんさんには明らかにM、しかも怒られれば怒られるほど嬉しいというドMになってしまった
飼い主。そして黒猫が兄弟としてうどんさんに認められる日は来るのでしょうか。今度、黒猫の
持っているトレーにカリカリでも置いて懐柔してみようかと思っています。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へソノヒハコナイカモネ,ケケケ 人気blog Ranking

| 飼い主シリーズ | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄貴っ!

1212251.jpg
1212252.jpg
1212253.jpg
1212254.jpg
1212256.jpg
1212257.jpg
1212258.jpg
1212259.jpg
1212250.jpg
12122500.jpg
121225000.jpg
1212250000.jpg
12122500000.jpg
この猫の置物はもう何年も前に地元の雑貨屋で買ったものです。かわいかったのでこちらに
持ち帰りました。数日前掃除をしていてこの尻尾がうどんさんと同じだという事に気が付き、
感動の兄弟の対面をさせてみたのですが、思った通り無駄にうどんさんの怒りを買いました。
うどんさんは飼い主の呆れて水を飲みに行ったあと、寝室を素通りしてテラスルームに直行。
カーテンの向こうから飼い主を睨むと言うよくあるパターンに。飼い主はいつもこういう
いらない事をしてうどんさんに恨み手帳を増刷されていくのでした。。。で~も止められない
のよねぇ、オッホッホ! ←サイテー

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へカワイイソナタガワルイノジャ,ヒッヒッヒ 人気blog Ranking

| うどん | 16:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きにくい男

1212221.jpg
誰もいない寝室からフーゴフーゴという妙な音が聞こえてくる事があります。人知れず
うどんさんが毛布をくわえてチュパチュパしているのです。
1212222.jpg
黒巻家のチュパ王なるとは必ず飼い主にピトッとくっついてチュパリます。飼い主のいない
ところでチュパっている形跡はありません。ところがうどんさんは飼い主がいない時、ひっそり
毛布相手にチュパっている事が多いのです。何故それがわかるかと言うと、毛布の一部分が
盛り上がっていてしかもよだれでベトベトになっているからなのです。
1212223.jpg
「あーら、うーたん。童心にかえっているの?」
声をかけるとチュパチュパをやめてしまいます。そして飼い主をにらみます。今回写真を撮った
のが特に気に入らなかったようです。
1212224.jpg
ムッとしたままプイッとどこかへ消えてしまいます。
1212225.jpg
今回はテラスルームに消えて行きました。用もないのに部屋の隅で肩を落としています。いつも
こんな感じです。普通猫ってこんなにいじけるのでしょうか?
1212226.jpg
取り敢えず謝ってから抱き上げて元の位置に戻してみました。が、もうチュパチュパはしません。
イカ耳のまま飼い主から視線をそらしてムカつき続けています。

こんなうどんさんの性格を知る友人に以前言われました「うどんさんは難しいねぇ。生きにくい
ねぇ。黒巻きちゃんに似たね…」。ある意味鋭い指摘でした。それ以来飼い主はうどんさんに
「もっと楽に生きようよ」と言い、なるとには「なったんみたいに生きられたら楽なんだけどねぇ」
と言ったりしているのでした。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へテツガクシャトヨバレルユエンカ 人気blog Ranking

| うどん | 22:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝込村さん、現れず

1212191.jpg
うーたん、相変わらず飼い主の不調の時はいいお顔だね…。
1212192.jpg
そうなんだよ。ってか、なんでこんなに風邪ばっかりひいてるの?飼い主。まわりも3週間
とか2カ月とか言ってるし。何なのよ今年はー!?飼い主もう鼻が痛いよ。。。
1212193.jpg
う、うん。だってこの前聞いてくれたじゃん。
1212194.jpg
えっ!なんで今回はそんなに冷たいの?そりゃ寝込む程じゃないけどさぁ。
1212195.jpg
あっ、怒ってるの?だってキッチンペーパーー買いに行ったら偶然レジに仕事仲間がいて
(しかも彼女も同じ物買ってるし)、家がすぐ近所だからって寄らせてもらって本を借りたんだよ。
1212196.jpg
そしたら「私は飲まないから」って貴重なインスタント豚汁くれて。まぁ確かにそれでちょっと
遅くはなったけど。でもお詫びに鶏肉奮発したじゃんよー!
1212197.jpg
えー、だってあれお湯を注ぐだけだから、いざもっと体調悪くなった時とかに取っておきたいし。
1212198.jpg
遅ればせながら機嫌を取る飼い主。うどんさん丸無視。そしてもっと丸無視なのが毛布を相
手にチュパるなたお。
1212199.jpg
なたお、チュパり終わりました。何故かおもむろにうどんさんの毛づくろいをし始めました。
1212190.jpg
ねぇ、なったん。なったんからも兄貴に一言言ってよ~。飼い主許してあげてって。飼い主、
傷んでるんだからって。
12121900.jpg
ゲゲ、藪蛇っ!そうでしたなったんはうどんさんよりみょーみょー鳴いて飼い主に抗議していた
っけ。。。

結局寝込村さんは現れる訳もなく、無駄に勘気に触れた飼い主はインスタント豚汁の封を開け
たのでした…ダメじゃん…。

※福猫の母さま、お借りしました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へヨノナカ、キビシーッ! 人気blog Ranking

| 飼い主シリーズ | 23:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紐 dulce como nuestro amor!

1212161.jpg
もう物は増やさない!と心に決めたのに、私の決心は豆腐より柔らかかった…。
【建前】
これからもっと寒くなるのに買う毛布買う毛布全部猫さんたちに奪われている。これは自分用に
大きなのを一枚買う必要があるかもかも。
【本音】
デパートの家具売り場を見ていたらもうちょっと寝室をこぎれいにしたくなった。ほ、ほらこれ
ならベッドカバー買うより安いし、人にも猫たちににも暖かいし。
1212162.jpg
実は赤い色には白黒のなったんがとても映えます。ちょっと上に置いてみましょう。
どう?なったん。新しい毛布買ってみたよ
1212163.jpg
あ、ほんと?よかったわ~。しかしよく赤が似合うねなったん、とうっとりの飼い主。
1212164.jpg
そういえばうちの紅白おめでた仕様猫のうどんさんはいずこ?ふと下を見ると毛布をラッピング
してあった紐で遊んでいました。
1212165.jpg
紐と言えばなったん、なったんと言えば紐。飼い主監視下でしたら紐遊びOK!さっそく遊ばせ
てみました。目つきがもう違います。
1212166.jpg
即、彼の独壇場です。
1212167.jpg
うどんさん、ベッドの下で全く出番がありません。気の毒なのでちょっと身体に巻いてみました。
が、遊ぶかと思ったら固まってしまいました。
1212168.jpg
げ!ションボリしちゃいました。まずい、飼い主の評判がまた下がるっ!
1212169.jpg
ところでこの毛布、買ってわかった事実です。猫毛と猫砂がとっても目立ちます。そして
猫足跡も。これで飼い主もちょっとはマメに掃除するってものかもしれません。

※本日のブログタイトル、これはある歌のタイトルで紐の部分は「vino」つまりワインです。
訳すと「僕らの愛のように甘いデザートワイン」…日本語にしてよく考えると格好悪ッ!
つ、つまりブログタイトルを考えてながら「ヒモ、ヒモ…ヒモ ドゥルセ…」とどうしようもない
オヤジな語呂合わせの結果こうなったという訳です。センスねぇな、私。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へニジュウダイノコロカラオヤジクサイトイワレテイタ人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトチョコドーナツ

1212131.jpg
とにかくかわいいうちの別格猫、うどんさん。彼は身体のどこをとってもかわいくてきれいですが、
1212132.jpg
飼い主が中でもひと際気に入っているのがこのしっぽ。なんでこんなにかわいらしく丸まってる
のでしょうか。
1212133.jpg
私は日本犬の巻き尾が大好きなのですが、うどんさんのしっぽを見るとそれを思い出します。
猫さんでここまで巻いているのはあまり見た事がありません。このしっぽを見る度にホワイト
チョコがけのドーナツを連想します。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へドコモカシコモカワイインデス、ウチノウドンサン人気blog Ranking

| うどん | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう、飼い主

1212101.jpg
この丸い爪とぎに猫格を狂わせる何かがあると察して懸命に匂いをかぐうどんさん。
しかしまたたびはお二方によっておおかた舐めつくされてしまったのか、それとももう香りに
マヒしたのか、これといったものが発見できなかったようです。
1212102.jpg
呆けたようにおとなしくなったなったんをなめてあげるうどんさん。
1212103.jpg
この優しいお顔。本当にいいお兄ちゃんです…と飼い主ウットリ。
1212104.jpg
なったん、気持ちよさそうです。正気に戻ったようですね。
1212105.jpg
今度は何故かうどんさんまで江戸っ子になっています。うーん、相身互い身って若干使い方
が違う気もするけれど、まぁ助け合うって事でいいやね。
1212106.jpg
何となく納得してなさげなうどんさんです。
1212107.jpg
あ、爪とぎに座ってくれた!飼い主が望んだ姿に近づきましたよっ!
1212108.jpg
ちょっとして反対側に座る向きを買えたうどんさん。しかしすんごいしょっぱいお顔だねぇ…。
1212109.jpg
そして数日後。遂に!遂に望む所に来ましたっ。そう、丸型爪とぎの上でコロンと丸くなって
くつろいでいただきたかったのです。飼い主、感激です。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へハコンデキタカイガアッタ!人気blog Ranking

| うどんとなると | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴力猫参上

※前回の丸型爪とぎ参上の続きです。
1212071.jpg
別の世界に魂を飛ばしたかのようなお二方。しばしクネクネしていましたが、なったんの動き
が止まりました。正気に戻ったのかな?
1212072.jpg
いや、何か違う。お顔、怖いです。ってかどうしたの!?「この白いの」ってうーたんの事?
1212073.jpg
いきなり床を転がったかと思うと、うどんさんを襲い始めました。これにはうどんさんも飼い主
もビックリ…忘れていました。なったんは酔うと暴力系猫になる事を。
1212074.jpg
何回もうどんさんをブン殴るなったん。ってかそれ不満に思ってたの?仕方が無いじゃない。
うどんさんはc/dと普通のカリカリをあげてるんだから。うどんさん退散しちゃいました。
1212075.jpg
また甘いと言われてしまいました。だけどなったんは今療法食でダイエット中でしょ。だいいち
文句一回も言わないで常に完食してるじゃないの。
1212076.jpg
しばらくしてうどんさんがまた戻って来ました。気になるようです。
1212077.jpg
ゲ!まだ酔っぱらってる!
1212078.jpg
再び攻撃をしかけるなったん。人間だったら相当迷惑なタイプです。
うどんさんの顔が白飛びして怖くなっています。まさに白昼の死闘と言った感じです。
そしてなったん、また江戸っ子になってるのは一体。。。
1212079.jpg
うどんさん、いい迷惑です。
12120700.jpg
ごめん、何ともできないわ。うどんさんが善処して。 ← 無責任な飼い主
1212070.jpg
うどんさん、爪とぎを再度匂いだしました。またよくわからない生き物になっています。
そしてなったん、まだ目が座っています。しかし人間の世界もそうですが、酔った者勝ちって
事でしょうかね。。。

(まだしつこく続きます)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へキノドクナウドンサン、ケケケ人気blog Ranking

| うどんとなると | 01:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸型つめとぎ参上

1212041.jpg
こちらもすっかり冬です。日中、飼い主の不在時は暖房を入れていません(温度自動設定で
入るのですが、そこまで寒くない)が、テラスに面した御部屋は日が入り、猫さんたちのおくつ
ろぎ場所になっています。特になったんのお気に入りです。でもこれではお2方揃っては日なた
ぼっこができません。
1212042.jpg
そこでこれが満を持して登場。前回の一時帰国で買ってきたものです。もちろんこちらでは
こんな気のきいた物が売られている訳もなく。この爪とぎはずっとあこがれの一品だったの
でした。
1212043.jpg
新しい爪とぎですよ、ってかうーたん。なんだか何のいきものかよくわからなくなっていますが、
どうしちゃったの…。
1212044.jpg
いつもは真っ先にやってくる新しい物好きの男なたお、今回はなかなか来ません。どうした
のかとふと見たら、爪とぎの入っていた袋の糊の部分を一生懸命なめているじゃありませんか。
即没収です。
1212045.jpg
ようやくお二方お揃いでいらっしゃいました。ちなみに爪とぎには添付のまたたびをかけてあ
ります。
1212046.jpg
なたおの顔の下の黒ずんだ部分、これはよだれです。爪とぎを匂ったあと、ろくに爪とぎもせ
ずにペロペロなめて、そしてこんなになってしまいました。
1212047.jpg
…どうしちゃったのよ、あなたたち…。
1212048.jpg
完全に別の世界へすっ飛んで行ってしまいました。果たしてこの後爪とぎが飼い主の思惑
通りに使われる時が来るのでしょうか(続く)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へナンカビミョウナカイヌシ人気blog Ranking

| うどんとなると | 21:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喉元過ぎればの飼い主

1212011.jpg
うーたん、それかなり語弊あるんですけど。。。
1212012.jpg
そうなの、彼女は飼い主より風邪を引きずってて。「火鍋だったら野菜たっぷりとれて身体も
温まる!」って、いいアイディアだと思ったんだよね~。
1212013.jpg
そのレストランはね、火鍋を頼むと2種類のスープを選ばせてくれるんだ。で、ジンセンと
海鮮にしったんだけど、海鮮の方をピリ辛にしちゃったんだよ。そしたらラー油に覆われた
真っ赤なスープが来て。。。
1212014.jpg
そうなんだよね。風邪の症状が胃腸に来て…でもずっとけんちん汁とか胃に優しげな物を
食べてたし、そろそろいいかなって。
1212015.jpg
まさかあんなに辛いと思わなかったんだよぅ。あれは韓国の辛ラーメンよりも辛かったよ。
しかも食べてる最中にあんな事になるなんて。お腹はピヨピヨだし、お腹痛すぎて吐き気
するし。友達を10分以上1人で待たせて悪いと思ったけど、はっきり言ってそれどころじゃ
なかった。。。
1212016.jpg
なによぅ、その笑止千万って。大体、ほんっと前から気になってたんだけど、なんで飼い主
が体調壊すとそんなに嬉しそうなのよ~!
1212017.jpg
ゲッ!飼い主蹴飛ばされたしっ!

という訳でここ数年間、寒くなると急性胃腸炎が流行っています。今年の風邪は咳かと
思っていましたが、どうも胃腸にも来るようです。風邪撃退と言って火鍋食べに行った
のに、レストランのトイレから出てこれなくなり、挙句家に帰るなり寝込むなんて…。
しかも自業自得と言われた飼い主。今回うど村さんに「なにがたべたいですか」と聞いて
もらえなかった飼い主は、自分で白粥を作りました。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へネコムラサン、ホントホシイ…人気blog Ranking

| 飼い主シリーズ | 19:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

