2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしい男

1210181.jpg
なるとが気持ちよさそうに眠っています。
1210182.jpg
それをわざわざ邪魔する飼い主。
1210183.jpg
なのに彼はいつも決して怒りません。それどころかこうやって頬ずりしてくれます。
1210184.jpg
そして飼い主の手を敷きこんで眠ってしまう事もしばしば。
1210185.jpg
それをまたちょっかい出して起こす、どうしようもない飼い主。
1210186.jpg
なのに決して怒りません。あくびしています。
1210187.jpg
そしてチュパチュパにやってきます。

なるとは天真爛漫で無邪気。でも人の痛みを知っています。弱った人に寄り添って添い寝
してくれます。一体いつからこんな優しい猫になったのでしょうか。4年前、うどんさんを
見に行った私の手にスリスリして「ぼくもー」と言ったやせっぽちの仔猫が、こんなに優しい
猫になるなんて、私はちっとも知りませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へアアモウ、カワイイッタラ人気blog Ranking

| なると | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待する猫

1210151.jpg
何かを期待しているうどんさん。ちょっとわかりにくいですが、うどんさんは飼い主に何かを
期待している時、こうやって片手が上がります。
1210152.jpg
彼の要求はもちろんこれ。ブラッシングです。
1210153.jpg
5分位ブラシを堪能して、余韻タイムです。
1210154.jpg
腹にブラシを置いてみました。
1210155.jpg
お?ブラシを持とうとしています。
1210156.jpg
真剣なお顔が笑えます。
1210157.jpg
はいはい、わかりましたよ。
1210158.jpg
わかっています。絶対させていただきます。
1210159.jpg
その翌日の土曜日、飼い主いきなり思い立って旅に出ました。と言っても日帰りですが。
1210150.jpg
バルセロナから1時間40分程度の地方都市がちょうど守護聖人のお祭りでした。この中途
半端な距離もあって今まで行った事がなかったのですが、今回これを逃したら一生行かない
かもと思い行ってきました。
12101500.jpg
午前中はこの地方及びスペイン全土の農夫の民族衣装のパレードを楽しみました。
121015000.jpg
午後はいくつかの世界遺産の建物を見学。その後このお祭りで最も重要な催し物の1つと
言われるクリスタルの十字架のパレードを見学。終電で家に戻りました

家に帰ると当然のように猫さんたちに文句を言われました。まずは遅い夕ご飯。その最中に
飼い主は猫トイレの掃除。食べ終わってからきのうの約束のブラッシングをしてようやく無罪
放免。ちなみにこの日26000歩黙々と歩きまわった飼い主。終電車を降りた時すでに太もも
に激しい筋肉痛を感じました。翌日もその筋肉痛は弱まっておらす、しかもある観光
モニュメントの階段でコケてしたたかに打った向う脛にはコブと擦り傷が。。。日曜は家で
ゆっくりさせてもらいました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へコレッテ、コスプレ?人気blog Ranking

| うどん | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の都合によるエコひいきにむかつく白黒猫

3日前、いきなりマドリード在住の人から連絡をもらいました。とある視察団の通訳として翌日
急遽バルセロナに来る事が決まったそうです。ついては夕食でも一緒にという嬉しいお誘い。
が当日「夕食前にお茶もしよう」という電話が。前倒しで猫さんたちに夕食をあげなくてはなら
なくなりました。
支度を始めるとすごい勢いで居間でスタンバったなったん。が、うどんさんが来ません。
いつもより早い時間だからでしょうか。起こしに行く事にしました。
1210121.jpg
おにぎりベッドで寝ています。変な格好ですが寝ています。
「うーたん、ごめん起きて」
1210122.jpg
「あのね、ちょっと早いけどご飯にしたいんです。飼い主もうでかけないとならないんだ。」
1210123.jpg
「ダメです。そんな事したらなったんがすごい勢いでうどんさんの分まで食べてしまいます」
飼い主の説得むなしく、うどんさんまた寝ようとしています。
1210124.jpg
「そうだよね…飼い主もそう思うよ」
1210125.jpg
何回呼んでも決して居間に来てくないうどんさん。飼い主はもう出ないとなりません。やむを
得ずおにぎりベッドまでご飯のデリバリーとなりました。なったんにも付き合ってもらいます。
1210126.jpg
なったん、とってもムカついているご様子。でも「なったんにはこんな事してくれない」って、
今までご飯ができても居間に来なかった事なんてなかったでしょうに。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へンマァデモ、アマイカモ人気blog Ranking

| うどんとなると | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛り上がらないがやりづらい

121009.jpg
うどんさんが待っています。一言も声を発せず、飼い主が気づくまで待っています。
ご飯の催促です。
1210092.jpg
一体いつからここにいたのか。足音もしなかったし、鳴きもしなかったので見当つきません。
でもその恨めしそうな目はやめて~!
1210093.jpg
いつまでって言われても、いつから待たせているのか知らないし。だいいちご飯まではまだ
だいぶありますよ。
1210094.jpg
そして居間に目をやると、そこには更に白黒さんが。
1210095.jpg
やはりいつからここにいたのかわかりません。すでに空になって久しいご飯入れを守るかの
ようにスタンバっています。飼い主、ますますやりにくいです。
1210096.jpg
ようやくご飯タイムです。台所で猫缶を空けてレンジで温めている飼い主をガン見するお2方。
ガン見してはいますが、やはりみょ~とも何とも言いません。ただ見ているだけです。痛い
ような視線で。。。
1210097.jpg
はい、長らくお待たせしました。今日は鶏肉です。召し上がれ。

いつもこうではありません。みょ~みょ~鳴いて催促される事もあります。でもこうやって
無言の圧力をかけてくる事も少なくありません。これはこれでやりづらい…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へケッキョク、イツモヤリヅライノハオナジ人気blog Ranking

| うどんとなると | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サザエさんの終わり的な

1210061.jpg1210062.jpg1210063.jpg1210064.jpg1210065.jpg1210066.jpg1210067.jpg
うどんさんの大好きなおにぎりベッド。夏の暑い時期ですらうどんさんはここで寝ます。
入口に頭を乗せて寝るので、頭の形にたわんでいるこのベッド。うどんさんが入る姿を
見る度に、いつも↓を思い出さずにいられません。身体の向きを変える時、いつもこの
ベッドが揺れるのですよ。。。
1210068.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へソウイヤ、タマハシロネコダ人気blog Ranking

| うどん | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるくなった

1210031.jpg
外はまだ半袖でいけるのに室内はひんやりというこの季節。人ベッドに猫様用フリースを
ひいて以来、なったんはいつもここです。夏のようにトイレのタイル地の床やベッドの下
という事がほとんどなくなりました。眠そうですね、どこを見ているのかわからなくなって
います。
1210032.jpg
彼がまだ仔猫だった頃IKEAで買ったハチのおもちゃです。当時IKEAでは猫のおもちゃや
猫ベッドが少しですが売られていました。このハチさん、今もなったんの一番のお気に入り。
うちでは『なったんの親友、ハチさん』と呼ばれています。
1210033.jpg
暇な飼い主、ハチさんをなったんのあごの下に置いてみました。抵抗なしに枕にしています。
1210034.jpg
瞬膜出して寝てしまいました。
1210035.jpg
今度は同じくIKEAで買ったネズミ(小)を置いてみました。
1210036.jpg
ハチさん同様、枕にしています。
1210037.jpg
次はネズミ(大)だっ!これは枕には大きすぎると思われます。
1210038.jpg
枕にしました。かつてはこのネズミたちを見た途端こんなになってたのに。身体とともに
性格もまるくなったのかねぇ。。。なったん。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へカラダハ・・・カラダハコマル・・・人気blog Ranking

| なると | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

