2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の倹約魂

日本もそうだと思いますが、この国は特に「xx増量」が多いです。食料品や洗剤、化粧品な
んかでも時たまあります。同じ棚に並んだ同じ商品でもロットによって増量品とそうでないも
のがあったりします。勿論増量品を選んでニンマリします。
1209301.jpg
これはうどんさんの常食、日本でもおなじみの『食にこだわりのある猫用』。うどんさんは約2
年前にFLUTD(下部尿路疾患)になってしまい、ずっとc/dを食べて来ました。が、さすがに
飽きて食べなくなったので普通のカリカリをあげたりして様子をみてきしました。今の所問題
なくおしっこも出ているので通常食にしています。が、このこだわりのある猫用が常食になって
しまったのは飼い主の誤算でした。。。これは通常の2㎏に400gの増量品です。
400gと言えばお試しサイズの1袋分。これは大きいです。
1209302.jpg
こちらはここ最近のなったんの常食。やはり400g増量です。なったんは比較的なんでも
好き嫌いなく食べてくれるので、ロイカナの中でこういう増量のあるものをつい選んでしまい
ます。袋をガサゴソ言わせて写真を撮っていたら、ご飯と思ったのかいつの間にか居間に
やってきたなったんに笑えます。
1209303.jpg
これ、先週のヒットです。カリカリ自体は増量無しですが、同じシリーズのウェットが6袋
おまけつきで通常の値段でした。迷わず購入。購入後気分よくカフェでお茶している間に雨が
本降りになってたのには泣きましたが。。。
1209304.jpg
同じ日にこんなのも発見しました。FIT32のお試しサイズの倍量品。これもお持ち帰りです。
レジでお店の人にお店のカードを作ればカリカリ全品10%引きと言われてカードを作ったの
で更に安くなりました。ちなみに400gの袋は4.6ユーロ、2㎏が20ユーロ位でした。
1209305.jpg
という事で、なたおの食事は飼い主が見つけた増量セールによって若干変わります。てか、
こういう増量が無いと買う時悔しくなってきてしまいました。もちろんカロリー抑えめの物を
メインに見ているので、いくら増量でも仔猫用やシニア用、今現在関係ない療法食は与えま
せんが。。。
ちなみにこの画像はうどんさんの食べ残しを背後から虎視眈々と狙うなたお。あなたまだ自分
のお皿に残ってるじゃないの!
1209306.jpg
ご飯が済むとチュパチュパタイム。例によって隣に座る飼い主に尻を向けて猫フリースを
チュパるなたお。
1209308.jpg
チュパり終わって飼い主、基、巻き子をクールに一瞥するなたお。ああ、悪い男ね。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へコンナトコロダケ、ゲンチカ人気blog Ranking



| 飼い主シリーズ | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻き子の敵・猫フリース

きのうあたりから朝晩結構涼しくなってきました。人ベッドに薄手のフリース毛布を追加
したので、ソファにも猫フリースを置いたところ、さっそくなたやまなたおが来ました。
「あら、なたおさん。さっそく来たのね?どぉ?」
1209271.jpg
「でしょ?涼しくなってきたからそろそろと思ってぇ」
1209272.jpg
「ぅふっ、あ・り・が・と。巻き子うれしい
1209273.jpg
なたお、見る間に眠そうなお顔になりました。
1209274.jpg
「わかったわ、今晩はアルモの鮭だから楽しみにしててね。そのかわり夜は…キャッ

1209275.jpg
「ねえっ、なたおさん。ご飯も食べたし、まだ日没じゃないけど…ぅふっ。」
1209276.jpg
「ぃやん、アレだなんて。巻き子催促してるみたいじゃないッ!」
1209277.jpg
「ゲッ!ちょ、ちょっとお客さん!」1209278.jpg
「なたおさんっ!いつも巻き子をチュパってるのに。いきなり何っ!?」
1209279.jpg
巻き子の悲痛な叫びを丸無視してチュパり続けるなたお。
1209270.jpg
気が済むまでフリースにチュパったなたお。そのまま眠ってしまいました。巻き子、思い出し
ました。この猫フリースを出すとなたおはおろかうどんさんまでこれにチュパって巻き子は
用無しな事を。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へオソルベシ、ネコフリース人気blog Ranking





| だめんずうぉ~か~・巻き子 | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のおふとん猫復活

1209241.jpg
お陰さまでうどんさんが飼い主の布団に入ってきてくれる季節になってまいりました。
1209242.jpg
人ベッドに飛び乗って、入りたそうなお顔で飼い主を見ている時がそのサイン。何故かいつも
右なので、右の上掛けシーツをめくってあげると中に入って来ます。必ず飼い主の胸と腹を
ドカドカふんづけながらクルッと1回転するのが若干気になりますが、こうやって飼い主の
腕枕で甘えます。時にはそのまま寝てしまいます。

ただこのおふとん猫、長くても10分位。いきなり飼い主を足蹴にして出て行ってしまうのが
常です。冷たい男だわ。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へマキコ、フタマタギワク!?人気blog Ranking


| うどん | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断捨離?手伝いますよっ!(後篇)

120918b.jpg
うどんさんとは逆コースで攻めてきたなったん。思った通りタンスの中に入りました。
120918c.jpg
懸命に匂っています。そこに紐はないはず。
120918d.jpg
へ?気に入ったの?でもそこ、ソックスの引き出し。。。
120918e.jpg
香ばしいってあなた…。
120918f.jpg
本気で気に入ったようです。10分経っても出て来ません。それどころかこのお顔。トリップ
してますか?飼い主の靴下の匂いで!?
120918g.jpg
全然どいてくれる気配が無いので、仕方なく別の引き出しを片付ける事にしました。
気がつくと床上の引き出しの中に入っているうどんさん。なったんをガン見しています。
てか、あなたさっきそこ入ったじゃない。
120918h.jpg
うどんさん、長く伸びてなったんに場所を譲ってと頼みました。なったん、冷たく拒否。
120918i.jpg
約10分後、ようやくなったんは出て行きましたが、うどんさんの興味はその下に移った
ようです。しかしここはさほど魅力的ではなかったようです。すぐに降りて行ってしまい
ました。

こうして見込みの約倍の時間を費やして、断捨離はとりあえず終了しました。疲れた。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へホントウニドコニデモハイルノネ…人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断捨離?手伝いますよっ!(前篇)

1209181.jpg
日本人女子の友人の間で断捨離が流行っています。私も気がつくと結構な物持ちに。
しかもその多くがもうサイズが合わなくてなかったり、いつか役に立つかも思って
保管していた、言わばタンスの肥やし。これを一掃しようと思った祝日の昼下がり。
引き出しを外した瞬間にうどんさんが飛び乗りました。
1209182a.jpg
すごい嬉しそうです。お気持ちはありがたいのですが、断捨離は終盤なので猫さんに
手伝って頂かなくてもなんとかなりそうです。
1209183.jpg
いまいちってあなた…やっぱり遊んでいるんじゃぁ…。
1209184.jpg
こ、ここは断捨離直後なんです!これから服をたたんできれいに収納するんですっ!
1209185.jpg
あっ、そこはっ!そこはダメですっ!
1209186.jpg
いいじゃない、寝巻きなんだからッ!ヾ(`Д´*)ノ それって暗に「だから太るんですよ」って言ってる?
1209187.jpg
あー、いちばん来てほしくない人が来た。。。
1209188.jpg
うどんさんが降りるや否や飛び乗りました。
1209189.jpg
だーからこれからたたんできれいに収納するのっ!ってかそこには紐のついたルーム
パンツとかあるんだから、絶対に食べないで下さいよっ!
1209180.jpg
後で掃除機かけますから、ほっといてくださいよぅ~。
120918a.jpg
はい、自覚してますよ。そんな飼い主がやる気になってるんだからそっとしておいて
下さいよ。てか鏡越しにそんなかわいいお顔をしてキツイ事言わないで。。。

こうして呼んでいない助っ人が現れて、時間配分がどんどん狂って行く飼い主。写真は
撮りたいわ、なるとがいくところは紐がないかと、いらん事に気を使わないとなりません。
破壊王なると、紐を見た瞬間食いちぎり、挙句食べやがるからです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ以下後篇へ人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッションでくつろぐ男

1209151.jpg
買ったばかりの北欧デザインの高級クッションでくつろぐなたお。ちょっと席をはずしているうちに
とられました。
1209152.jpg
人だったら枕の高さが合わなくて首を痛くしそうですが、なたおは気持ちよさそうです。
1209153.jpg
陥落寸前です。
1209154.jpg
落ちました。

ちなみにこの高級クッション。スカンジナビア感漂うおしゃれなデザインです。ネットで見て
惚れて買いに行きました。IKEAで4.99ユーロ、日本で買ったら499円(ほぼ同価格)。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へアカッテヌケゲガメダツノネ人気blog Ranking

| なると | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主、久々にやらかしました

1209121a.jpg
ねぇ、うーたん。前々から気になってたんだけど、なんで飼い主の不調の話の時いつもそん
なにご機嫌なお顔になるの?
1209122.jpg
そうなんだよ。2分の運動でみるみるやせた人の動画を見てさ。飼い主「これだっ!」と思った
んだよね。
1209123.jpg
でもやった翌日お尻と肩甲骨の下がすごい筋肉痛で、これはいけると思ってまたやったら、
その翌日の昼から左の腰に鋭い痛みが。。。
1209124.jpg
うーたん…その笑い…喜んでるでしょう、飼い主の不幸を…。
1209125.jpg
そうだよ~!病気な訳じゃないから食欲はちゃんとあるんだよ。でも動けないから全部脂肪に
なった気がする…現に1㎏太ったし
1209127.jpg
だまらっしゃいっ!ヾ(`Д´*)ノ

そんなこんなで一体何のために始めたのかわからなくなってしまったこの体操。幸い今回は
軽度のギックリ腰ですみましたが、思えば猫さんたちと暮らして初めてのギックリ腰だという
事に気がつきました。ええ、ごはん皿を床に置く時下げる時、そして猫トイレを掃除するため
にかがむ時の痛みがそれを思い出させてくれたんです。

でもあれって、トイレの時とシャワーの後服を着る時が実は一番辛いんですよ。ええ、パンツはく時ね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へワタシノオオバカ人気blog Ranking

| 飼い主シリーズ | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年度・秋の初猫団子

1209081.jpg
そりゃ8月に比べたらだいぶ秋の日差しになりました。でもまだ暑いバルセロナです。日中は
30℃を超え、日なたにいると頬とでこが焦げるようです(飼い主は非常日に焼けやすい)。
夜もドライヤーで髪を乾かした後しばらくは扇風機で涼んでいます。そんな中ふと気がつくと
人ベッドの上でこんな光景が。
1209082.jpg
早くもべったりくっついています。例によってなったんがうどんさんをガッチリとホールド。
暑くないんかい、あんたたち。。。
1209083.jpg
なったん、うどんさんの毛づくろいを始めました。殆どの場合なったんからです。
1209084.jpg
恍惚の表情で毛づくろいをするなったん。そしてそれとは対照的すぎるしょっぱ顔のうどんさん。
バタンバタンゆらしているしっぽに彼の気持ちが表れているような。
1209085.jpg
首根っこに抱きついてねちこく毛づくろいをするなったん。うどんさんの都合お構いなしです。
1209086.jpg
しかし義理堅いうどんさん。なったんの事もなめてあげます。でもちょっとです。
1209087.jpg
この後再びなったんはうどんさんを毛づくろいし、そしてお2方とも寝入ってしまいました。
が、弟が寝たらまいてやろうと言わんばかりのお顔の白猫さんと。
1209088.jpg
満足げに白目をむいて寝落ちした白黒猫さん。

ちなみに来週末まで最高気温が30℃だそうです。数日前までは25℃とか26℃とか出てたのに。
人に断りなく上方修正しやがって。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へトハイエ、ネコダンゴハシアワセノショウチョウ人気blog Ranking


| うどんとなると | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんさん賛歌

1209051.jpg
窓の外を見やるうどんさん。
1209052.jpg
真っ白でモコモコの後頭部です。
1209053.jpg
地上でうごめく人間や車を見おろして何を思っているのでしょうか。
1209054.jpg
ああ、うどんさんは美人だねぇ。これは毎日毎日飼い主が言う言葉です。何回言っても言い
足りないくらいにうどんさんはきれいです。
1209055.jpg
先日来た友人にも「優雅」「百獣の王のよう」と誉められましたが、飼い主こういう時決して謙遜も
しないしへりくだりもしません。「そうでしょー?そうなのよー。」と鼻をふくらませます。
1209056.jpg
総じて白猫さんはきれいだけど、うどんさんは別格。きれいな上にいかにも賢そうで、しかも
何もかもを知っていそうで、まるで神様の御つかいのようなんですもの。
1209057.jpg
あ、あなたせっかくおすましポーズだったのに。。。
1209058.jpg
うどんさん。。。

しかしこれは本音で、飼い主は真剣にうどんさんを世界一きれいな別格猫と信じています。
が、こりゃ皆さんコメントに困ろうとも思いますので、今日はコメ欄閉じさせて頂きます。
皆さんも画面の向こうで「黒巻きの言うとおりだわ」と身悶えてくださいね。 ←完全に親バカ


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へウドンサンニメロメロ…ハァァ人気blog Ranking

| うどん | 14:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

