2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新隠れ家

1208301.jpg
先月、大々的な断捨離と模様替えを行い、この部屋を物置き部屋にしました。と言っても
収納の多い家で1人暮らしの私にはそれ程の荷物も無く、こうやってスーツケースや水と
カリカリの買い置きを置いておくくらいですが。いつもはこの部屋はドアを閉めていますが
用事があって入ると必ず猫さんたちも入って来ます。楽しいらしいです。
1208302.jpg
なったんは何故かいつもここにもぐります。ちなみにこのバランスボールは私のものでは
ありません。友人がここで膨らませたものの空気の抜き方がわからず、ここに置かざるを
得なくなりました。。。
1208303.jpg
「かいぬし、もんくあるのー?」ってお顔ですね。何が楽しいのか飼い主にはわかりませ
んが、居心地がいいのは確かです。
1208304.jpg
一方うどんさんはこの作りつけのクロゼットの前で飼い主をガン見しています。
1208305.jpg
はいわかりましたよと、クロゼットの扉を開ける飼い主。そうなんです、うどんさんは
この中が大好き。ちなみに下の段は掃除用具と雑巾置き場です。
1208306.jpg
ほら、入った!
1208307.jpg
暗がりからドヤ顔です。
1208308.jpg
そしてなったんも乱入。このクロゼットは殆ど空なので、彼らの為にこれからもたまに開放する
つもりです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へネコタワートシテモリヨウカノウデス人気blog Ranking


| うどんとなると | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべしゴムハンター

1208271.jpg
連日暑いここバルセロナですが、今日は風があるので多少しのぎやすくなっています。
が、その風が強すぎです。今日の夕方いきなりバタンともの凄い音が。見ると寝室の
ドアが閉まっていました。このドアは常に開けっ放しにしてあり、猫さんたちもよくくつろ
いでいます。この時誰もいなかったからよかったものの、もしいたら。。。想像しただけで
ぞっとします。速攻で近所の100均のような店に行ってドアストッパーを買ってきました。
3個入りだったので2個設置。
1208272.jpg
それだけでは心もとなかったので、ドアノブとパイプをゴムで結びました。このパイプは
壁に固定されているラジエータータイプの暖房の温水パイプです。ちょうどいい場所に
あってラッキーでした。
1208273.jpg
これでもう大丈夫とソファでホッとする飼い主。。。が、程なくして寝室方面から妙な
音がッ!
1208274.jpg
なたおがラジエーターに飛び乗って懸命に何かしています。見ると懸命にゴムを取ろう
としています。彼が見ていない時に作業したのに。恐るべしゴムハンター!そう、なたお
はゴムが大好物。放っておくと食べてしまうのです。
1208275.jpg
飼い主、声をかけました。なたおは悪戯をしている時は常に自分が悪い事をしている
という自覚があるようです。ビクッ!として動きが止まりました。
1208276.jpg
しばらく固まっていましたが、やがて向きを変えました。飼い主と目を合わそうとしません。
1208277.jpg
目をそらしたまま、隣のタンスに移るなたお。
1208278.jpg
ここで初めて、あたかも何もなかったようにかわいいお顔で飼い主を見つめるなたお。
知能犯じゃないですか。
「なったん、そのゴムは襲わないでくださいよ。飼い主夕ご飯の支度するけれど、悪さ
したらすぐわかるんだからね!」
1208279.jpg
大胆に微笑むなたお。悪いお顔です。夜には風がやんだので、ゴムは撤去させて頂き
ました。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へコノゴムハ、ワタサン!人気blog Ranking



| なると | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱波がきております

1208231.jpg
先週からとっても暑くなりました。恐らくここだけではなくスペイン全土が暑いようです。
先週末マドリードに行ってきましたがあちらも大変暑く、涼しいのはバルセロナ-マドリード間
の特急電車だけ。。。もちろんマンション最上階の黒巻き家は普通の家より暑く、うどんさんも
ご覧のようなたれ具合。
1208232.jpg
彼の不思議なのは、わざわざ家の中で一番日当たりがいい部屋に居る事なんです。ブライ
ンドの隙間からさす直射日光に当たっても気にしません。
1208233.jpg
以前も書きましたが数ヶ月前、うどんさんに黒色腫疑惑がありました。結局は毛穴にゴミが
詰まっただけでしたが、あれに肝を冷やした飼い主は日本で窓に貼る遮光フィルムを買って
きました。なので紫外線はカットされて当たっていないはずなのですが、でもいかにも暑そう
なんです。
1208234.jpg
一方なったんはベッドの下にいる事が増えました。ここは光も入らないし理にかなっています。
1208235.jpg
うどんさん、見るからに暑そうです。
1208236.jpg
見ている方が暑くなります。でも本人はこの部屋がいいみたいです。
1208237.jpg
なったんのもうひとつの避暑地、それはトイレ。床はタイルだし完全に日陰だしで、ここで
休んでいるのは賢いと言えます。
1208238.jpg
そうだねぇ。。。ってかなったんだけじゃなくって、多くの猫さんと違う気がするよ。
1208239.jpg
…うどんさんって、やっぱ何か変です…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へネコニ、ネッチュウショウッテナイノカ?人気blog Ranking

| うどんとなると | 20:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いもむしくん登場

1208201.jpg
これ、新しい爪とぎです。かなり前に買ったものですが引越しを控えていたのでおろさずに
いました。色々あって引越しはせずに居残る事になったので、今日設置してみました。
1208202.jpg
いつも通り最初になったんが、その後ちょっと遅れてうどんさんがチェックに来ました。
1208203.jpg
なかなかの人気のようです。
1208204.jpg
珍しい事に、うどんさんが積極的です。おもちゃ関係はいつもなったんに譲るのに。
1208205.jpg
うどんさん、優勢です。
1208206.jpg
なったん、すぐに譲ってしまいました。うどんさんの勝利です。
1208208.jpg
「ねぇ、うーたん。めずらしいねぇ。そんなに気に入ったの?」
1208209.jpg
うげ、耳の痛い一言ですよ。。。
1208200.jpg
小一時間して寝室に行くと、なったんが独り占めしていました。しかも枕にして爆睡して
います。なったん、よかったねぇ。
12082000.jpg
更に数時間後、今度はうどんさんが枕にっ!
120820000.jpg
しかも大きなよだれのシミがっ!キャットニップがついていたので振りかけたのですが、それの
せいでしょうか。
1208200000.jpg
そしてまたなったんが。よだれのシミを避けるようにしてもたれかかっていました。

とりあえず初日から大人気のいもむしくん。いい仕事してくれそうです。。。ただ、爪とぎよりも
枕として使われているのが若干気になるところですが。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へカッテヨカッタゼイ人気blog Ranking

| うどんとなると | 21:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変寝2選

1208151.jpg
寝姿ネタが続いております。まずはなたやまなたお。万歳していますが爆睡中です。
1208152.jpg
エア重量上げのような盆踊りのような。
1208153.jpg
「腕、疲れませんか?」と聞いてしまいますが、このお顔を見た感じではそんな事もなさそうな。
1208155.jpg
ヘソ天で眠る猫さんは多いですが、なたおの姿はそのヘソ天を超えた何かを感じます。
1208150.jpg
一方うちの美白王、うどんさん。彼はいっつもここです。この洗濯物干しはスペインの多くの
家庭にあるありふれたタイプの物。安物を買った訳でもないのに、買ってすぐに傾いてしまい
ました。
1208156.jpg
不思議なのは頭をアルミの骨に乗せて寝ている事なのです。
「ねえ、うーたん。首痛くないの?」
1208157.jpg
そうでしょうね。だって毎日何時間もそうやって寝ているもんね。。。
1208158.jpg
でも、角度を変えて見るとやはりなんか痛そうと言うか、苦しそうと言うか。
1208159.jpg
このくいこみが。。。まぁいいんですけどね、本猫はご満悦なので。

この洗濯物干し、使っていない時は物置にしまいたいのですが、こうやって毎日愛用されて
いるのでしまう事ができません。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へデモ、ヤッパヘン人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うつわが大きい猫、うどん

1208121.jpg
思えば1歳になる前から私の友人皆にこぞって「オッサンくさい」と言われていたうどん
さん。飼い主に言わせると彼はオッサンくさいのではなく大人物なのです。
1208122.jpg
こんな事されても動じず。
1208123.jpg
こんな顔にされたまま10秒くらい固定しても動かず。ゴロゴロ言い続けたりもします。
1208124.jpg
パカッと取り外せそうなマズルの持ち主、うどん。「哲学者」「中に人が入っている」と
言われ続けています。大人物は生後10か月にして惑わず。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へコノオヤジクササガミリョク人気blog Ranking

| うどん | 00:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けだるい夏・その2

1208091.jpg
今日も暑いバルセロナ。何でも明日はもっと暑くなるというブルーな予報が出ています。
そんな中、相変わらず気持ちよさそうに眠るなたやまなたお。
1208092.jpg
以前も書きましたがもし『気持ちよさそうに眠る猫・バルセロナ地区予選』なんてもの
があろうものなら、彼はぶっちぎりで予選を通過する事でしょう。
1208093.jpg
多少いじっても起きやしません。
1208094.jpg
彼の無二の親友のハチさんを置いてみました。
1208095.jpg
ハチさんが転がり落ちました。もちろん爆睡は続きます。
1208096.jpg
この寝姿を見るたびに、いつまでもこうやって気持ちよく安心して眠れる日々が続け
ばいいなと思わずにはいられない飼い主です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へマモルカラネッ!人気blog Ranking

| なると | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けだるい夏

1208061.jpg
ちょっとバタバタしていて日本に戻ったりしていましたが、猫たちは元気です。
バルセロナも日本ほどではないものの暑くて、うどんさん、気だるさMaxです。
1208062.jpg
だるいのはよーくわかりますが、まぬけ感満載です。
1208064.jpg
あっ、気分を害した!飼い主、これ以上嫌われたくないのでいったん退散します。
1208065.jpg
しばらくして様子を見に戻ったら、今度は床に落ちていました。いずれにせよ気だるい
というか、まぬけというか、まぁそんな感じです。
1208066.jpg
飼い主、我慢できずに隣に横たわってみました。鬱陶しいと思いつつもつい指の匂い
をかいでしまううどんさん。猫の性です。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へコノタレカンガタマラナイ…人気blog Ranking


| うどん | 16:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

