2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぼえておきなさいよっ!

1205261.jpg
ある時ネットでこんなのを見つけました。爆笑してしまいました。
1205262.jpg
飼い主の視線は思わず隣で眠る白猫さんに。。。
1205263.jpg
飼い主、誘惑に勝てませんでした。
1205264.jpg
上手く固定されません。ホースの穴を埋めるテープを使ったのが敗因でしょうか。
1205265.jpg
しかもこれだったら画像を加工すればもっと簡単に出来が良かったかも。
1205266.jpg
やば…静かに、でもとっても怒っているよ…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へツギハ、ノリデヤルカ…人気blog Ranking

| うどん | 20:50 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

拉致された者の待遇の差!

1205231.jpg
3~4月の一時帰国で拉致&購入してきた方々。まずトップバッターはこのお地蔵様。
実家にいらっしゃったのですが一目ぼれして母に交渉し、来年の帰国の際にお返しするという
事でバルセロナの我が家に留学なさっております。ちなみに出身はたち吉です。
1205232.jpg
うちの好奇心大王がやってきました。匂いをかいでいます。
1205233.jpg
お地蔵様に敬意を表したか?襲いません。お利口さんです。
「ねぇ、なったんお利口さんね」
1205234.jpg
「そうだよ。なったんも大人になったのかしらね。」
1205235.jpg
次にお披露目したのは小さな小さな白黒はちわれの猫さんのマグネット。越谷レイクタウン
の文房具屋さんで一目ぼれして購入しました。
1205236.jpg
ついでに以前買ったおトイレ白黒猫を一緒に飾ってみました。これで大・中・小なったんです。
ああ、なんてかわいい。。。
1205237.jpg
げっ!何その態度の豹変はっ!
1205238.jpg
トイレ猫をトイレから引きずり出しました。嫌いみたいです。
1205239.jpg
飲みこんだらいけないので慌てて小なったんを撤去しましたが、憐れ中なったん。救出間に
合わず頭から豪快にかじられました。こちらも慌てて撤去。なるとザウルスはやはり健在。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へオジゾウサマ、チョウラッキー?人気blog Ranking


| なると | 18:15 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

たまには旅行の写真でも

1205191.jpg
旅先の写真を載せるのはもしかしたらこれが初めてかもしれません。先日こんなところに
行ってまいりました。あ、旅行と言っても日帰りですが。
1205192.jpg
何故今回旅の写真を載せたかと言うと、こんなかわいい猫さんに出会ったからです。
1205193.jpg
ここの住人はどう見ても大の猫好き。玄関の扉にも猫のモチーフがかかっています。そして
小さな窓に猫毛布をひいてもらってぐっすりお休みのはちわれさん。この日は暑くもなく寒く
もない穏やかな気候。窓には入る陽の中で、何て気持ちがよさそうなんでしょうね。ちなみに
私はかなり近寄って撮影したので起こしてしまわないか心配でしたが、全くその気配もなく
爆睡でした。
1205195.jpg
これはカテドラルの中庭の回廊の柱の装飾です。キモカワ系の動物ですが、抱き合ってい
る姿がうどんさんとなったんを彷彿とさせて、思わずシャッターを切りました。

到着時ちょっと雨が降ったものの、その後はずっと好天。テラスで食べたお昼御飯もおいしく、
同行の友人はカタルーニャの各地に大変詳しい人なので普通の観光では行かない場所にも
行けました。さらにこんなにかわいい幸せ猫さんにも出会えて、楽しい1日が過ごせましたよ。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へマンポケイ、2マンポコエタ!人気blog Ranking



| その他猫関係 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

遊びたいの?

1205131.jpg
おみやげの猫キッカーをうどんさんに先越された上に、わがままだのしつけがなってないだ
の散々な事を言われたなたやまなたお。ようやく順番がまわってきました。
1205132.jpg
うどんさんを上まる力強い尻と後ろ脚です。
1205133.jpg
盛り上がっています。
1205134.jpg
盛り上がっているとついちょっかい出したくなるいじやかせの飼い主です。
1205135.jpg
奪い返されました。はいはい、なったんのだねー(棒読み)。
1205136.jpg
すごい怖いお顔です。かわいい…。 ←親バカ
1205137.jpg
急に我に返ったなったん。飼い主をジッと見つめます。「うん、遊びたい」って言ったら譲って
くれたのでしょうか?     絶対くれないと思う。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へソシテイマハ、ダレモミムキモシナイ…人気blog Ranking


| なると | 08:17 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あこがれの猫キッカー

日本では普通に売っているのにこっちには無いもの、結構あります。例えば引き出し式の
システムトイレ、丸型段ボール爪とぎなどは嵩張るので持ってくる事は諦めています。でも
これ↓は軽いし1つはお土産として持って帰ろうと思っていました。
1205101.jpg
はい、猫キッカーです。珍しくうどんさんが先に食いつきましたよ。
1205102.jpg
おさかなくわえたドラ猫♪化しています。楽しそうです。
1205103.jpg
隣にいるなったん、出番がありません。
1205104.jpg
あ、ムカついてる?
1205105.jpg
…ムカついていたようです。人ベッドを下りて行ってしまいました。
1205106.jpg
エキサイトしてうどんさん、急に固まりました。そのままなったんを見送ります。
1205107.jpg
急に動きが戻りました。でもなんだかお顔が怖いです。
1205108.jpg
うん、それは一理あるね。いつもおもちゃや箱はなったんに先越されているもんねぇ。
1205109.jpg
う、うーん。まぁそうかなぁ。でもなったんも結構我慢強いところあるけど。。。
1205100.jpg
げっ!飼い主のせいですかっ!?
12051000.jpg
なったん、実はベッドの下でじっと出番を待っていました。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へナッタンノデバンハイツ?人気blog Ranking


| うどんとなると | 23:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟なんです

1205061.jpg
このお二方、お顔も毛色も性格も全然似ていません。
1205062.jpg
だけど、同じ日に同じお母さんから生まれた兄弟なのです。
1205063.jpg
今までただの1回もケンカした事の無い兄弟。
1205064.jpg
日中はお互い好きな場所に居ても、朝気がつくと一緒に眠っている事が殆どです。
1205065.jpg
一緒に迎えてよかったな。毎日思う飼い主です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へズット、コノママデズット人気blog Ranking



| うどんとなると | 21:37 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

偉大なるワンパターン

1205031.jpg
何かをうれしそうに凝視しているなったん。何を見ているのかな?
1205032.jpg
ああ、しかしかわいいねなったんは、とうっとりの飼い主。
1205033.jpg
いきなりお顔豹変。狙っていたのは耳かきでした。この細さが彼の大好物です。
1205034.jpg
ちなみにこの耳かきには羽の部分がありません。以前全て食いちぎってくれました。。。
1205035.jpg
そこにいつもの通り遅れてうどんさん登場。
1205036.jpg
チュッいつも仲良しです。
1205037.jpg
おお、次はうどんさんの番ですね。なったんも譲り。。。
1205038.jpg
全然譲っていませんでした。。。
1205039.jpg
盛り上がるなったんの脇で所在なさげなうどんさん。
1205030.jpg
あ、いじけた!
12050300.jpg
いじけたうどんさん、思った通りいじけ台※方面に行きました。ああ、偉大なるワンパターン。。。
120503000.jpg
うどんさんには悪いけど、飼い主はこのワンパターンが大好きです。

※いじけ台とは、ランニングマシーンの下にひいたヨガマットの事。うどんさんはいじけると
何故かかならずこのマットの上に座ります。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へナノニ、イツモワラッテシマウ人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

