2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔をするなー!

1203261.jpg
あら、なたおさん。こんなところで何をしているのかしら?
1203262.jpg
とっても眠そうなお顔。明らかにおくつろぎ中です。ってか、病院行く時も率先して入ってくだ
さいよー。
1203263.jpg
この写真はデジイチで撮っています。いつものコンデジに比べてシャッター音が大きいので、
迷惑そうです。
1203264.jpg
ごめんごめん。だってなったんかわいいんだもん。
1203265.jpg
うざいのはわかっているのです。でもやめられないのです ←相変わらずサイテー
1203266.jpg
あまり前から撮っていると本当に怒られそうなので、今度は後ろから撮ってみました。迷惑
そう感が一層増したこのお顔、たまりません。
1203267.jpg
この後飼い主ついに噛みつかれました。年に1回あるかないかです。余程ムカついたのでしょ
う。それでも甘噛みで飼い主に手加減するいい子です。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へイイカゲン、ハンセイシヨウ…人気blog Ranking

| なると | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局うちの子世界一

この子は、仕事仲間の家の猫さんです。5歳の女の子。彼女が今週から日本に一時帰国し
ている為、お家に行ってご飯やお水、猫トイレの掃除なんかをしています。

この子がどうしてこの家の子になったか。4年前のある日、彼女は旦那さんに言ったそうです。
「明日猫をもらいに行く!」と。今まで何年も我慢してきたそうですが、その日遂に我慢がで
きなくなったそう。そして翌日ある保護団体に行って出会ったのがこの猫さんだったそう。
その団体は月齢5カ月を超えても里親が見つからなかった猫は安楽死させるそうで、その時
この猫は4カ月でまさにラストチャンス。「この子に呼ばれた」という彼女を見て、やはり猫は
飼い主を選ぶと私はまた確信しました。
1203221.jpg
先週まだ彼女が家にいるうちに1回お邪魔して、色々引き継ぎをしました。初めて会うこの子
は人見知り0。香箱でくつろぐ姿がかわいかったのであごの下をなでたところ、私の手をあご
の下に敷きこんで眠ってしまいました。

まだお世話して2日目ですが、玄関を開けると「う゛みゃ~!」と叫びながら走ってきます。私
がソファに座ると、すごい勢いで膝に乗ってきて顔に頬ずりしてくれたり、私の腕を両手でつ
かんでもたれかかったり、それはそれは歓迎してくれます。急に1人になって寂しいのでしょ
うか。「パパとママとおねぇちゃん(娘さん)は帰ってくるからね。心配しないでいいんだよ~」
と、背中や頭をなでながら何回も言っていますが、わかってくれているかな?

しかし女の子は小さいんですね。膝に乗っても全然重くありません。お顔も小さくて、つい
「うどんさんの嫁に。。。」とつぶやいてしまいます。
1203222.jpg
そうして家に戻ると、同じ猫とは思えないほどでかいうちの兄弟が迎えてくれます。そして
飼い主は叫びます「ああ、もうなんてかわいい!やっぱりうちの子世界一かわいい!」と。
日々培った信頼ってすごいですね。。。こうやって世界のあちこちに世界一がいるのは本当に
幸せなことだなって思います。

ところで実は来週からこの飼い主も2年ぶりの一時帰国です。さすがに親の顔が見たいし
こっちの顔も見せたい。友人にも会いたいし桜も見たい。そして色々な事を考えたい。飼い主
の留守中は常駐のお世話役さんがいます。週2日間誰もいない日は別のお世話役さんが外
から来てくれます。もう何回かお願いしている人で、以前このブログでも紹介した人です。
来週、私と前出の女の子のお世話もバトンタッチします。Aさん、よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へソレニシテモ、ウチノコサイコー!人気blog Ranking

| その他猫関係 | 02:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お立ち台系猫

1203151.jpg
最近のヒットのおもちゃがこれ。ピンクのモールのおばけのような猫じゃらし。例によって海外
のセンスのなさは素晴らしい。でも猫さんにはいけてなかろうがなんだろうが関係ないし、お
値段も500円しなかったので購入したところ、ご覧の通り。
1203152.jpg
うどんさんが童心にかえって遊んでいます。なかなかレアな光景です。
1203153.jpg
我ながらいらんことしぃだと思います。でもこのモールを見ていたら我慢できなくなりました。
1203154.jpg
似ている。確かに似ている。
j.jpg
これに ↑
1203155.jpg
もちろん、なたおにも試してみます。背中に乗せたのに気がつかないのが何とも言えません。
1203156.jpg
あ、気がついた!すごい顔になっています。
1203157.jpg
なたおのはっちゃけぶりに、人ベットから避難をするうどんさん。しかし気になるご様子。
1203158.jpg
どれ、首に巻いてみましょう。
1203159.jpg
目の上の情けな系のハゲと、ド派手なモールのコントラストがたまりません。
1203150.jpg
はっ?何がでしょうか?
12031500.jpg
す、するどいねうどんさん。。。確かにそうかも

飼い主の1人遊びにムカついたのか、すごい勢いでお二方とも、このおもちゃに興味を失って
いきました。買って数日で見向きもされなくなっちゃいました。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へナノニマッタク、ハンセイシナイ人気blog Ranking

| うどんとなると | 02:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主、文句あんの?

1203121.jpg
今まで裏にひっくり返してだましだまし使っていた爪とぎ。そろそろ限界のようです。本当は
もっとはやく交換したかったのですが、どこに行っても大判サイズがありません。この国で
は段ボールタイプの爪とぎは少数派なので仕方がないのですが。。。うちの猫たちは麻など
の素材よりも段ボールの方が好きなようなのです。
1203122.jpg
ある日、ひらめきました。細いのを2つ買ってきてくっつければいいんだという事に。外箱を
解体して爪とぎを両面テープで合体させ、外箱もひとつにしてガムテープで巻いたら、立派
な大判サイズが出来上がりました。
1203123.jpg
なったん、さっそく使用中。
1203124.jpg
いつものごとくうどさんが少々遅れて到着。これまた豪快に掻いています。何気にうどんさん
のお尻をチェックしているなったんが笑えます。
1203125.jpg
でしょ?今までボロを使わせててごめんね。でもくつろいでないでうーたんにも使わせてあげ
てね。
1203126.jpg
あ、怒った。さすが子供。
1203127.jpg
顔、こわいよ。なったん。。。
1203128.jpg
いや、これはなったんでもあるけど、うーたんのでもあるのよ。仲良く使ってくださいよ。てか、
なんでそんなに怖いの、お顔。
1203129.jpg
い、いや。ありません。。。あるけど。。。

ところで、猫さんたちには爪とぎが新しくなりましたが、飼い主はパソコンが新しくなりました。
ブログ開設以来利用していたパソコン、ついに壊れました。いえ、壊しました。立ち上がらなく
なって即修理に出したものの、その晩に「マザーボードが壊れていて全損です。交換だと新
品を買った方がいいです。買ってください」と無情の電話が。日本から新品を買って持ってく
る時間の余裕もなく、すぐに中古のPCを購入しましたが、今度はネットが接続できず。故障
から開通まで1週間を要し、費用もそれなりにかかりました。しかも買ってから気がついた。
キーボードがイタリア語…。

という事で望んでもいないのにWindows7デビューです。慣れないので使いにくいったらありゃ
しません。。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へieモツカイニクイ…人気blog Ranking

| なると | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敷く猫と敷かれる猫

1203011.jpg
なたやまなたお、とても気持ちよさそうに眠っていますが。。。
1203012.jpg
カメラを引いてみると、うどんさんを敷いて寝ているのがわかります。
1203013.jpg
気の毒なのでちょっとずらしてみました。スピースピーという鼻息が聞こえてきます。
起きません。
1203014.jpg
まぁ呼吸はできているので気にすることは無いのでしょうが。でもなんだか苦しそうで。
1203015.jpg
気がつくと更に敷かれていました。もうお顔が見えません。
1203016.jpg
目が覚めたお二方。うどんさんは飼い主に何かを訴えています。一方なたおはどこ吹く風。
「うん、思いきり敷かれてたもんねぇ。飼い主ちょっとだけ心配してたんだよ。」
1203017.jpg
い、いや。面白かったんでついそのままに。。。ケホケホ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へタニンゴトナナタオガワラエル人気blog Ranking

| うどんとなると | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

