2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い損

今週月曜日午前中、会社に半休をもらって彼らのワクチン接種に行って来ました。
今回の担当は新しい獣医M。なるとはあの病院には手術と入院というトラウマがあるせいか
例によってシャーシャー言っていましたが、Mには全く相手にされず。チクンと注射を打たれ
あっという間にワクチン終了。うどんさんはどうしたことでしょう、前回の暴れ方が嘘のように
平常心。注射針を刺されているのも気がつかずこれまた簡単に終了しました。
1110291.jpg
ワクチン接種の前に簡単な健康チェックがあり体重も量ったのですが、両猫とも若干増えて
いました。それでMに勧められたおもちゃを会計の際に一緒に購入してきました。起き上がり
こぼしのようになっていて、猫が転がすと中からカリカリが出てきます。
1110292.jpg
「最初はカリカリが出やすいようにたくさん入れてあげてね」と言われた通りに満杯にしてみ
ました。その時知ったのですがこのおもちゃ、カリカリは穴からしか入れられませんでした。
どうやって中を洗えっていうのでしょうか。
1110293.jpg
しかも!起き上がりません。最初はカリカリを詰めすぎて自重で起き上がらないのかと思っ
て様子を見ましたが中味がちょっと減ったくらいでは全然起き上がりません。倒れっぱなし
です。
「ねー、なったん。ちょっと遊んでみてよ~!」
1110294.jpg
そんなあなた、冷たい。。。
1110295.jpg
そうなんです。賢いうどんさんはこのおもちゃの中味をすぐに理解し、事もあろうか飼い主に
転がすのを要求するようになってしまったのでした。

この顔色の悪いバーバパパのようなおもちゃ9ユーロ(約1000円)、お買い損だったかもしれ
ません。。。

あ、ワクチン後のお2方はバリバリ元気。ダルそうな様子もなくご飯を食べて猫運動会をして
いました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へビンボウニンニハイタイシュッピ人気blog Ranking



| その他猫関係 | 17:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!2011年秋・初ひざ猫

1110221.jpg
ようやくこちらも夜は肌寒くなりました。栗ご飯を作り食べました。フリースの毛布もひっぱり
出しました。それに伴いひざ猫さんも出現しました。
1110222.jpg
なんだか得意そうなお顔ですね。かわいいし暖かいしで飼い主大歓迎です。
1110223.jpg
ま、まぁ重いんですけどね。
1110224.jpg
こんなニンマリ顔見たらどかせません。
1110225.jpg
そして、順番待ち猫さんも出現しました。うへへ、飼い主幸せです~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へキセツゲンテイナノハワカッテル人気blog Ranking

| うどんとなると | 00:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人様もすなるでちといふものを我もしてみむとてするなり by黒巻紀貫之

1110191.jpg1110192.jpg1110193.jpg1110194.jpg1110195.jpg1110197.jpg1110198a.jpg
は、はい。ここまでで結構ですよ。なんかすごい違和感だよ。。。
1110199.jpg
あ…なったんいじけちゃった…。
1110190.jpg
う、うん。どんなものかと思って試してみたけど、やっぱものすごく似合わない事がわかったよ。
11101900.jpg
はい、すみません。思い知りました。

巷の猫ブログでよく見かける「そうでつ」とか「しまつ」とかいう猫語?うちのキャラには全く
似合わんだろうと思いつつちょっと遊んでみました。やっぱり全く持って似合いませんね。特に
うどんさん。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へコネコノコロカラオヤジキャラダモンネ人気blog Ranking

| うどんとなると | 22:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主に真珠

1110151.jpg
ん?いきなり飼い主の話?なんだろ。
1110152.jpg
ああ、そうなんだよ。なんか2人ともいっつも寝ている写真でさ。まぁ、実際うーたんはそんな時が
多いけど
なったんなんて結構動いてるのにね。
1110153.jpg
えーだって、動きのある写真はたいていブレて失敗するんだもん。昼は飼い主いないからど
うしても夜暗い部屋で撮る事が多いじゃん。そうするとどうしてもさ。。。ブツブツ
1110154.jpg
うん、甘えちゃった。。。憧れのデジタル一眼レフ。連写速度がすんごい早くて、動きのある
被写体もきれいに撮れるみたいだから。
1110155.jpg
そうなの…何回もトライしてるんだけど、連写にしても何故かほとんど全部ブレてる・・・。
1110156.jpg
うどんさん。。。そこまで言うか。。。
111015.jpg
飼い主が持ってきてもらったのはこのカメラです。
やはりいくらカメラの性能がよくても、使い手がいまいちだとカメラは自分の実力を発揮
できないのですね。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へマニュアルヨマナイセイカクモハイイン人気blog Ranking

| その他 | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちよさげに眠る猫選手権、上位確実

1110121.jpg
本日スペイン全土がイスパニアデーで祝日です。これは意欲に燃えるコロンブスが1942年
にアメリカ大陸を発見した日の記念日です。昔歴史のゴロあわせでこうやって覚えませんでしたか?
※因みにスペインでは全土の祝日やら自治州のみの祝日やら、市のみの祝日やら色々あ
るのです。
せっかくのお休みですが飼い主は仕事の事情があって家から出れません。外は10月にして
30℃のl晴天で、これは何でも70年ぶりの事だそうな。でも万年祝日のなったんは気持ちよさ
げに人ベッドで爆睡しています。
1110122.jpg
うどんさんも寝ています。こんな変な格好ですが本猫は気持ちよく寝ているのです。
1110124.jpg
家から出れないので餃子作りました。豚汁作りました。熱々の茹で栗を泣きながら皮むいて
栗ご飯も作りました。料理に飽きました。床掃除と猫トイレ掃除もしました。それも終わったの
でなったんの横で一休みする事にしました。
1110125.jpg
もしバルセロナで『気持ちよさげに眠る猫選手権』というコンテストがあったら、なったんは
トップ3に入賞するのではないでしょうか。
1110126.jpg
そんな猫さんの脇に横たわるのもまた得がたい幸せです。
1110127.jpg
なのに何故飼い主はその幸せな眠りにちゃちゃを入れるのでしょうか。
1110128.jpg
わかぁ~ちゃいるけどやめられないっ♪ by黒巻き等

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へコノテイドデハナッタンオキマセン人気blog Ranking

| なると | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掟健在

1110082.jpg
金曜日からようやくここも秋めいてきました。と言っても日中はまだたまに扇風機を使ったり
していますが、さすがに夜は涼しくて寝苦しいという事はなくなりました。当然猫さんたちも
張り付いてくるように。飼い主が喜ぶ季節到来です。
1110084.jpg
ソファに横になる飼い主の脚を枕にするなったん。飼い主もほわんと暖かくて快適ですが。。。
1110085.jpg
7kgのおもりが乗っかっているようで、だんだん脚がしびれてきます。しかも同じ体勢を強い
られます。実は飼い主の左足はソファから落ちかけているのです。
「ねぇ、なったん。飼い主そろそろ脚痛くなってきたかも。トイレにも行きたいかもなー。」
1110086.jpg
「あ、いえ。とんでもない。何も文句ございませんとも。どうぞ好きなだけ枕にしてください。」
1110087あ
脚、ホールドされましたよ。。。いいんですよ、なったんは全てに優先するのがこの家の掟で
すから。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へコシモイテェッ!!人気blog Ranking

| なると | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見かけより中身

1110051.jpg
頼んでいた猫砂と猫缶、そしておやつが届きました。日本のに比べるとかなり薄いダンボー
ル箱を開けるとこんな緩衝材が入っています。
1110052.jpg
緩衝材を除けると、そこはカオス。
1110053.jpg
全く脚色していません。いつもこんな感じです。猫砂の袋が破れていた事もありましたし、
ウェットの容器はほとんど全てがひしゃげて到着します。中味が飛び出ていた時はさすがに
クレームのメールをしましたが黙殺されました。
1110054.jpg
ほんとだねぇ。猫おやつは蓋開いてるけど、シールは破れてないし。ってか、蓋1個足りない
んだよ。でもまぁ蓋なんて使いまわせばいいかね。
1110055.jpg
うどんさん…なんかひっかかるんだけど、その言い方…。

ちなみにこの通販サイトはドイツの会社です。この梱包を見る限りスペインと五十歩百歩です。
こんないい加減さ、日本の通販会社がやったらクレームですよね。最初は私もビックリしまし
たが、ここ最近は中味が無事なら何でもいいかと思うようになってしまいました。恐るべし。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へbeauy is skin deep←イミチガウッテ 人気blog Ranking


| その他猫関係 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがにあきてきましたよっ!

1110021.jpg
せっかく童心にかえっているのに、飼い主に再三邪魔をされるうどんさん。
1110022.jpg
でもなんだか猫っぽいお顔じゃないですか。
1110023.jpg
先日ある人(同じく猫飼い)にうどんさんの写真を見せました。開口一番「うわ!この猫、人面
顔じゃないですか!?」と言われました。
1110024.jpg
最近のうどんさんは、用事があると人の肩を前脚で叩いたり人間化が進んでいます。なの
でこういう姿を見ると思わず「うーたん、猫みたいだねぇ」って言ってしまいます。
1110025.jpg
さーて、もうそろそろじゃらしを別の場所にブン投げてみましょうか。。。
1110027.jpg
って思っていたらいきなりノリが悪く。飽きられちゃいました。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へカイヌシハシツコサトアツクルシサデデキテイル 人気blog Ranking


| うどん | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

