2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい人になんてなれない

1108311.jpg
最近うどんさんが人ベッドでよくくつろいでいます。なたやまさんは壁と枕の間にはさまって
寝るのが好きですが、うどんさんは極めてノーマルにこんな感じでくつろいでおります。
1108312.jpg
いらんことしぃの飼い主。ちょっとくるんでみたくなりました。ちなみにこっちのシーツはマット
用のと、毛布の間に入れる上掛けシーツの2枚セットです。今は暑いのでこの上掛けシーツ
1枚で十分事足りています。
1108313.jpg
さらにシーツを上までかけてみました。お顔はかなりムッとしていますが、動きません。
1108314.jpg
うどんさんは後頭部を撫でられるのが好きです(家猫の証拠ですね)。機嫌を取ってみました。
1108315.jpg
さすがに暑かったのか手を出しました。が、いつもなら逃げていくのに今日は動きません。
よほど気だるいのか?
1108316.jpg
ただ単に諦めたのか。。。

ねこのきもちによると、猫にとって理想の飼い主というのは、自分がかまってほしい時だけ
かまってくれる人だそうですが。

そんなの無理!

飼い主、これからもバリバリゴリ押しの愛情の押し売りで行きますよ~!  ←最低

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へカワイイカライケナイ…ケーッケッケッ! 人気blog Ranking


| うどん | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だめんず・うぉ~か~ 巻き子

1日に何回もチュパりに来るくせに、終わるとひどく冷たいなたやまなたお。今夜も巻き子の
隣でカリカリ色に染まった左手の手入れに余念がありません。
1108261.jpg
ねぇ・・・なたおさん。
1108262.jpg
人は皆私の事をバカな女って言うの。でも巻き子はあなただけなのぉん。
1108263.jpg
そうよ、あなたほどチュパチュパの上手い男はいないわ。巻き子、もうメロメロなの。
1108264.jpg
巻き子の心の声 (近づいてきたわね。あと一息!)
1108265.jpg
えっ!いいの?巻き子、嬉しい!
巻き子の心の声 (ここは私の家じゃ。家賃払ってるのは私じゃい。)
1108266.jpg
なたおさん・・・
巻き子の心の声 (フッ、簡単な男だ・・・)

こうしてなたおは再び巻き子をチュパり、その5分後には同じ事を繰り返す。毎日毎日。。。
もしかして私、だめんず・うぉ~か~???

な~んて書いておりますが、このチュパチュパはなるとの健康のバロメーターでもあります。
彼が大病をした時はこのチュパチュパを一切しませんでした。2回の開腹手術を乗り越えた
数日後、飼い主にチュパチュパをはじめた時、涙が出るほど嬉しかったです。

という事でいくら使い捨てでも爪が食い込んで血がにじもうとも、チュパチュパしてくれるだけ
でホッとする巻き子、基飼い主なのでした。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へシカシ、アサノ5ジハキツイ… 人気blog Ranking

| だめんずうぉ~か~・巻き子 | 22:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワルい男

1108221.jpg
ねぇ、なたおさん。今日もチュパってくれて嬉しかったわ。
1108222.jpg
チュパチュパに没頭するあまりにとんでもなく悪くなっちゃう目つきすら好きよ。
1108223.jpg
なのに、チュパり終わった瞬間からあなたはとんでもなく冷たい。
1108224.jpg
「まだいたの」って、あなた。ここは巻き子の家よ。
1108225.jpg
終電って…巻き子が帰る家はここだけなのに。
1108226.jpg

なたやまなたお。コトが済むと豹変して冷たく巻き子を足蹴にする男。
こんなにぞんざいに扱われても、巻き子はあなたに夢中…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へイイノ、スキダカラ… 人気blog Ranking

| だめんずうぉ~か~・巻き子 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブ系猫

この国に住まう多くの女子が「こっちに来て化粧しなくなった」と言います。
飼い主はその典型で、仕事に行くときは完全スッピン。朝は洗顔後化粧水はたいておしまい。
「朝だし紫外線も弱かろう」という甘い考えのもと、日焼け止めもつけずに会社に行きます。
せっかく日本から持ってきたメイク落としコットンは数枚使っただけでひからびてしまいました。
そんな飼い主の体たらくを案じたのでしょうか。
1108191.jpg
マライアがサプライズでくれたお土産のひとつがこの美容ローラーでした。
1108192.jpg
どれ、寝転がってマニュアル読むか(この根性がそもそもいかん)とベッドの上に置いておい
たら、何故か白猫さんが匂いつけを始めまていました。
1108193.jpg
いや、うーたんには全く必要ありませんから。それ、飼い主に返してください。
1108194.jpg
ムカァッ!ヽ(`Д´)ノ何よ、それっ!チョットバカリイロジロダカラッテ…
1108195.jpg
とろ~んとした表情でしばらくローラーを手放さなかったうどんさん。飼い主、とっても敗北感
です。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へビハクデハ、ドウヤッテモ、カテマセン 人気blog Ranking

| うどん | 16:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

環境省のパブリックコメント

環境省が動物取扱業の適正化について、パブリックコメントを募集していることは多くの猫
ブログで目にしています。パブコメ募集前の期間、現在の動物取扱業の問題や現実をいく
つものブログで自分なりに情報収集してきました。
1108162.jpg
ご存知の通り私は海外在住です。年々深まる日本への郷愁と、自分のこれからの身の振り
方を毎日考えていますが、日本に戻るという選択を考える上でのマイナス要因のひとつが実
はこの問題でした。海の外から日本の実情を垣間見ては深いため息が漏れ、日本に一時帰
国してペットショップを見ればまたしても心が重くなり、どうか自分の滞在中野良犬野良猫に
会わないでという思いで近所(田舎です)をびくびくしながら歩く。

私が住んでいるこの国も決してほめられたものではありませんが、日本のそれは更に陰惨
なイメージを与え続けていました。それは私が日本語を母国語に持つ日本人だからかもしれ
ませんし、この国で敢えて殺処分の方法や頭数、生態販売の規制等の情報を得ようとして
いないからかもしれませんが。

2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間募集しているパブコメ。私もこの数日間
で提出を考えています。

【参考サイト】
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

1108161.jpg

海外にいるからとかうちの子は幸せだからとかそんな事で片付けられない問題です。

最後に。

KAZUさん。あなたのブログ、何年もずっと見ていました。毎日毎日見ていました。大好きでした。
会った事もないあなたが逝ってしまった事。悲しいです。

| その他猫関係 | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平常化

1108151.jpg
はい、今週木曜日に友人マライアが日本に戻っていきました。彼女は滞在中にうどんさんと
なったんの専用遊び相手として活躍してくれたので、猫さんたちが非常につまらなさそうです。
1108152.jpg
そうなんだよね、うーたん。朝から晩まで何回もブラッシングしてくれてたもんねぇ。うーたん
なんてしてほしい時は自分から呼びに行ってたもんねぇ。
1108153.jpg
ゲッ!痛いところを。猫砂と抜け毛がすごいから、毎日床掃除もしてくれてたのよね。。。
1108154.jpg
うん、そう思うよ。床はあっと言う間に埃だらけだし。食事作るの面倒だからって作ってもら
ってあった豚の角煮で食いつないでるし。。。だってマライアがいなくなって急に暑くなった
んだもん ←大言い訳

って事で急に火が消えたような黒巻き家です。猫さんたちもなんだか手持ち無沙汰な感じ
です。まあ仕方がありません。慣れてもらいましょう…って、オイ!もうちょっと家事やれば
いんじゃねの?はい、その通り。と自問自答。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へトクニリョウリガメンドウ 人気blog Ranking

| うどんとなると | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しております

1108051.jpg
えー、だってずっとどこにも行ってなかったじゃーん。どうしても訪ねておきたい場所があった
んだよー。
1108052.jpg
いや、きみたちは連れて行きませんよ。行ければ楽しいだろうけど。今回は人用航空券は
買ったけど、猫用は買っていません。常駐お留守番さんと楽しくやってくださいよ。
1108053.jpg
ええっ、なんで!?
1108054.jpg

はい、すっかりご無沙汰してしまいました。先月末から友人まらいあが来てくれています。
猫さんたちは相変わらず人見知り0、というより「あ、ひさしぶりー」といった感じで違和感無し。
到着のその日からお腹を見せて甘えています。

そういう訳で事前に更新が止まる事を報告しなくて申し訳ありませんでした。うどんさんとなっ
たんは元気で甘えまくっております。飼い主も急に暑くなりやがったバルセロナで青息吐息
ですが、相変わらずの低空飛行で頑張っております。

以上、近況報告でした。

| その他 | 12:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

