2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撫で業に集中を要求される飼い主

1104282.jpg
うどんさんはこう見えて実は飼い主が好きです(と思う)。土曜日の朝ご飯の後メールチェック
の為にソファに座ると90%位の確率で膝によじ登ってきます。
1104283.jpg
まず最初にこっちを振り返り、手で飼い主の胸の辺りを叩いて気をひいてくれます。これが
人間の子供のようでむちゃくちゃかわいいのです。
1104284.jpg
いや、飼い主メール打ちたいんだけど。。。ま、まあいいかな。
1104285.jpg
そう?こんな感じ?もうメールは打てないからついでに写真でも撮っちゃおうかなっ。
1104286.jpg
あっ、ごめんなさいごめんなさい。飼い主、撫で業に専念します。
しかし撫で業ってなんだよ、自分。。。
1104281.jpg
結局こうして飼い主の膝で眠ってしまう事が常。飼い主がメールチェックが終わってもう一度
惰眠を貪る為にベッドに戻りたくてもお構い無しです。ま、まあいいんですけどね。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へヤガテコシガイタクナリマス…人気blog Ranking

| 飼い主シリーズ | 23:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4連休終了

今日で麗しの4連休が終了。思えばこの4日間、7時過ぎに白黒さんに叩き起こされるものの
その後は10時11時まで爆睡放題。いかに自分が普段無理をして早起きをしているか身にし
みました←言い訳。
って事でなったん、飼い主明日からまたお仕事だから。ねぇ、この4日間飼い主がいて嬉し
かった?
1104254.jpg
飼い主は好きな時になったんのお顔が見れて嬉しかったよ~。なったんは?
1104255.jpg
ね、ねぇ。飼い主お仕事辞めたとしたら、なったんど、どう思う?う、嬉しい??
1104256.jpg
それって・・・働けってことかい・・・。
1104257.jpg
き、気を取り直して、人ベッドで伸びているなんだか猫以外の生き物のようになっている方に
聞いてみましょう。
1104258.jpg
ねぇ、うーたん。飼い主ずっとうーたんといたいから仕事辞めてもいいと思う?どう思う?
ドキドキ
1104259.jpg
クールだね、あんたたち。。。
1104251.jpg
という事で、明日から飼い主は働きます。まぁ、こーんなかわいいくつろぎ姿や、
1104252.jpg
こーんな寝姿。
1104253.jpg
ふわふわな春の日差しの中でこんな姿をたくさん見せてもらって充電したかな。
ま、頑張りましょ。。。。。。。う、うん、頑張るよ。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へトハイエユウウツ人気blog Ranking

| うどんとなると | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪とぎリニューアル?

1104221.jpg
居間の済みに設置してある爪とぎ、前から気にはなっていたのですがやはり酷い。
1104222.jpg
一方隣の部屋に置いてある斜めの爪とぎ。こちらは思ったより人気が出ず1年以上経過した
のにこのきれいさです。このまま置いておいても仕方が無いと思い、改造する事にしました。
1104223.jpg
改造といっても大した事はしません。カッターで平らな枠を作ってダンボール部分をはめ込
むだけです。
1104224.jpg
この斜めタイプの爪とぎ、セールで約8ユーロでした。定価なら11ユーロ。因みに居間のもそ
れ位の値段。高すぎです。かといって買わない訳にもいかないし。。。
1104225.jpg
ねぇ、うーたん。できたよ、どうかなぁ?
1104226.jpg
おっ!さっそくガリガリやってくれました。
1104227.jpg
後は青いののあった場所に両面テープで設置して完了。
1104228.jpg
なったんも盛大にガリガリ。
1104229.jpg
実はこの斜め型爪とぎ、新品がもう1個あります。中にネズミが仕込んであるので、まずネズ
ミで遊んでいただいてからこれもまた改造してしまおうと思っています。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へシカシ、ナンデコンナニタカイノカ人気blog Ranking

| うどんとなると | 20:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

spring has come

先週末から4連休の飼い主。4連休と言っても今回は昨年の有給消化です。ってな事で休み
でも店が開いていて嬉しい限り。そんな飼い主の心を反映してか連日ポカポカといい天気。
冬物のセーターも1日で乾くので助かります。
1104191.jpg
猫さんたちのくつろぎ方も明らかに変わってきました。あずましそうです。
1104192.jpg
なんだかどこか遠くに行ってしまったお顔ですね。。。
1104193.jpg
ああ、そうだねぇ。春ってなんだか眠くなるもんねぇ。
でもうーたんは年間通していつも暁を覚えず寝ている気が…。
1104194.jpg
でもとっても気持がよさそう。春だねぇ。
1104197.jpg
一方、人ベッドで転がっているなったん。こちらも伸びて寝ています。
1104198.jpg
ねぇ、なったん。気持よさそうだねぇ。
1104199.jpg
ああ、そうだねぇ。そのたるたる感はそんな感じだねぇ。
でも、なったんも年間通していつものたりのたりな気も・・・。
1104190.jpg
こちらもとっても幸せそう。本当に春が来たって感じだねぇ。
1104195.jpg
そして夜っ!ね、ねぇうーたん。何なのその微妙な距離はっ!先週まで欠かさず飼い主の
膝に乗っかってたじゃないっ!
1104196.jpg
やはり。。。思った通り飼い主の人気は季節限定だったのね。。。い、いいもん。この国には
「5月40日まではコートをしまうな」って言葉もあるもんね。またきっと寒くなるさ。そしてその時
にはまた。。。クスン

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へコシタンタント、ネラウカイヌシ人気blog Ranking

| うどんとなると | 11:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焦燥感と息苦しさ

ねぇ、うーたん。
1104161.jpg
うーたんって、本当に世界一かわいくてきれいな白猫さんだよね。いつからこんなにかわいく
きれいな白猫さんになったんだろう。飼い主いついも不思議に思ってるんだよ。
1104162.jpg
えっ、理由わかるの?
1104163.jpg
うん、是非是非教えて。
1104164.jpg
だから~、じらさないで教えてよ~!
1104165.jpg
えっ。
1104166.jpg
…そうかも…。とってもシンプルな理由だったんだね。
1104167.jpg

非常にシンプル、単純かつ明快な理由で、私はうどんさんとなったんを世界一かわいいと
思い、彼らの健康に気を使い、できる範囲ではありますが食と住環境をよくしようと思ってい
ます。そう思って犬や猫その他の動物と暮らす人は多いでしょうし、それが故に「うちの子世
界一」と思っている飼い主さんは多いはずです。
こんなシンプルな思いを3月11日以来引き裂かれた人たちそして動物たちの現状を、きのう
ここで
垣間見ました。想像の域を超えた惨状に息苦しくなりました。一日中頭から離れません。
いかに空が青くて緑が濃くても、心が晴れません。なにかとても大切な、しなくてはならない
事をしないでいるような焦燥感が重くのしかかっています。でもやはり涙同様、私のこんな感
情は何の役にもたちません。

*リンク先にはかなりショックの強い写真があるのでご注意くださいね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ* q stoy aki?人気blog Ranking

| その他猫関係 | 22:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へっぽこハンターズ

1104121.jpg
先週末、一気に昼間の気温が30℃を超えたこの地。夜になってもテラスのドアを開け放しに
しておく事が多くなりました。そうすると当然入ってくるのが小さな虫や蛾。昨晩もうどんさん
が目ざとく発見し、にわかハンターとなっていましたが。
1104122.jpg
相変わらずのへっぽこハンターです。
1104123.jpg
うどんさん、全然見当違いな場所を探していたので教えてあげました。ちなみに飼い主のこ
の世で最も嫌いなもののひとつが蛾です。
1104124.jpg
気が付きました。
1104125.jpg
うどんさん…去年と同じパターンなんですけど…。
1104126.jpg
そりゃぁそうでしょう、あなた。。。
1104127.jpg
本当に飽きたのか、気分を害したのか。そっぽを向いてしまいました。
1104128.jpg
そうだね。なったんの方が虫取り上手だもんねぇ。
1104129.jpg
なったん!?
1104120.jpg
なったん・・・あんたまでぺっぽこハンターの仲間入りかい…。ま、まあ黒巻き家では狩をしな
くてもご飯が出てくるから大丈夫だけどさ。でも今日は飼い主に顔くっつけてチュパチュパは
しないでよ~!オゾゾッ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へケッキョク、ナッタンタベマシタ…人気blog Ranking

| うどんとなると | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喉が痛い飼い主

1104091.jpg
ねぇ、うーたん。
1104092.jpg
ねぇ、なったん。
1104093.jpg
こんなに飼い主に懐いてくれてありがとね。
でもさ。
1104094.jpg
か、飼い主そろそろ口ゆすぎに行きたいな。もう30分以上経ってるんだよね。
いい加減喉がカラカラで痛くなってきたよ。リンパ腺あたりも痛くなってきたよ。

ねぇ、なんで歯ブラシ見ると寄って来て寝ちゃうの?
来てほしい時はあんま来てくれないのに。。。

何故なんでしょう。
・以前うどんさんに怒られたにも懲りずに歯磨きをソファでしていると、お2方、特にうどんさん
がかなりの確率でやってきます。
・シャワーの後、髪が半乾きになるまでちょっと雑用を片付けたり、猫トイレを掃除したりする
のですが、ソファに座ってインターネットをする事もあります。そうするとやはりかなりの確率
でうどんさんが来ます。冬なんかはだんだん髪が冷えて風邪をひきそうになる事も度々。
・朝、出勤の前は言わずもがな。

こうやって書くと始終うどんさんは飼い主べったりのようですが、そうじゃない時も多いのです。
来てほしいなと思うときはなかなか来てくれません。一体なんで~??

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へコレガネコッテモノカ?人気blog Ranking

| 飼い主シリーズ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新商品入荷

1104051.jpg
今日通販で頼んだ物が到来しました。内容は見ての通り猫様のカリカリ・猫缶そして猫砂
です。
1104052.jpg
記憶力が乏しい飼い主は注文してお金を払ったらすぐに何を頼んだか忘れてしまいます。
今回も梱包を開けてビックリしました。アニモンダ、どれだけ買ったんだ。。。
(後で確認したらメガパック32個入りでした)その他日本でもお馴染み?ヤラーやドイツの無
添加ホリスティックカリカリ、新商品の猫砂など購入していました。
1104054.jpg
前回の喘息検査でついでに尿検査もしてもらった結果phが6.0だった事もあって、最近は
療法食のカリカリにちょっとウェットも足してバリエーションをつけています。このアニモンダ
は総合栄養食なので、たまーにこういった物をメインにもしたりしています。幸いこういった
ドイツや北欧の製品がこの国では安く買えるので積極的に利用しています。例えばこのアニ
モンダはメガパックという事もありますが、1個100円しません。。。
11040551.jpg
なったんは段ボール箱にも興味深々。この後角っこをかじって飼い主に怒られました。
1104056.jpg
もちろん今夜は味見会開催です。気に入ってくれたようで何よりでした。

飼い主の興味はこの猫砂です。今までどの製品を使っても全く満足いくものではありません
でしたが、今回のはほこりも立たず素晴らしい吸収力を誇りしかも特許取得だそう。何故か
この通販サイトでは2袋単位でしか買えないので今回30㎏を一気に買うという大胆な挑戦に
なりました。正直この国で大満足を得ようとは思いませんが、まあまあだったらいいなぁ。。。

【うどんさん報告】
3月20日に吸入を開始して早2週間。1週間後には吸入薬が1種類に減っていい感じでしたが、
先週土曜日午前中に3回も発作を起こし直ちに獣医に電話。もう1回1週間2種類のお薬を吸
入する事になってしまいました。ちょっと凹んだというのが本音ですが、それから1回約30秒
の発作(非常に短い)を起こしただけで今のところ順調です。幸い本猫も嫌だろうに健気に吸
入に耐えてくれるので明日再度獣医Dにメールしてその後の判断を仰ぐつもりです。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へオイシクタベテネー人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

