2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴重な退屈な午後

1102231.jpg
初期設定。飼い主をガン見するなったあと、後ろで見ているだけのうどんさん。
1102232.jpg
すぐに飽きて休止モードになるうどんさん。
1102233.jpg
飼い主に襲い掛かるなったんと、やっぱりちょっとだけ気になるうどんさん。
1102234.jpg
なったん、飼い主のカメラの紐を狙っていたのでした。
1102235.jpg
紐はすぐに没収。ついでに怒られてふてくされるなったん。うどんさん、背後霊状態。
1102236.jpg
立ち上がったものの3秒でまたすわるうどんさん。
1102237.jpg
ターゲットをカメラの紐からうどんさんに変更したなったん。うどんさん、慣れっこ。

愛すべき貴重な、ありふれた日曜の午後。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へイロンナコトニ、アリガトウ人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我がふりなおしなさい!

1102201.jpg
相変わらずいじけ台ご愛用のうどんさん。最近ここはくつろぎ台や瞑想台ともなってきた感
があります。
1102202.jpg
「ねぇ、うーたん。いじけているところを何だけど、すごいお腹だね~」
1102203.jpg
飼い主、本当にいらん事言ぃです。お顔、思い切りムッとしています。
1102204.jpg
どうやって飼い主に逆襲してやろうか考えている感じです。噛み付く・無視する・プイッとどこ
かに行ってしまう…今日はどのパターンでしょうか。
1102205.jpg
ひらめいたようです。立ち上がりました。
1102206.jpg
ゲッ!そうきたか。
1102207.jpg
だ、だって飼い主最近会社に到来物が多くて。。。頂いたものは有難く食べなきゃだし。昨日
もピーマン買いにスーパーに行ってつい魔がさして、新発売の全粒粉のプリングルス買っち
ゃったけど…。そ、その前はブラウニー食べたけど…

確かにうどんさんの腹をとやかく言えない飼い主。春が来る前に何とかしないとと思うけど、
いつも思うだけで。。。今日は後でウォーキング行ってきます。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へカンゼンニドスコイイッカニナッテシマッタ人気blog Ranking

| うどん | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まけときましょうか

1102131.jpg
うどんさんがついに新しいフリース毛布に自主的に乗ってくれるようになりました。
1102132.jpg
おかげ様で上に乗せていた猫柄フリースを洗う事ができました。
1102134.jpg
このフリースに慣れてくれるまで1ヶ月を要しました。ある日まあこれでもいいかと思ってくれ
たのでしょうか。抵抗なく乗ってくれるようになりました。
1102135.jpg
し、失礼な!他を買う余裕なんて本当は無いけどありますよっ!でもうーたんそれを気にい
ってくれるかわからないじゃない。
1102136.jpg
気が付くと背後に白黒さんがいました。
1102137.jpg
一人が嫌いな男。いつものようにうどんさんの側に寄ってきました。
1102138.jpg
しばらくして見るとこんな感じでくっついていました。なーーんとなくまだ完全に納得していな
いお顔の白猫さん、そしてなーーんにもこだわりのなさげな白黒さんですね。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へモウアキラメナサイ人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これさえなければ

1102121.jpg
毎晩飼い主の膝で眠るうどんさん。彼は恐らく飼い主に対する警戒心と言うものをどこかに
置いてきてくれたように思えます。
1102122.jpg
勿論病院に連れて行ったり、点眼した後はしばらく警戒されますが、それも一過性で少しす
るとまた甘えてきてくれます。
1102123.jpg
生後1.5ヶ月でもらってきてからしばらくは飼い主を全く信頼していなかったうどんさん。一時
期は悩んで、おしえて!gooに投稿したりしました。それから月日が流れ、気が付くと明らか
に彼と心の結びつきが出来上がったと感じました。
1102124.jpg
大したことはしていません。毎日ご飯をあげてトイレ掃除してかわいいねと声をかけて撫でて
抱きしめて頬ずりしてチューして。。。ハアハアハア
1102125.jpg
こんな暑苦しい飼い主の愛情をウザイと思うこともあるでしょうが、でもグルグル言いながら
かわいいお顔で毎日飼い主を見上げてくれます。
1102126.jpg
かわいくてかわいくてついいじってしまいます。これも愛情表現なのですが、うどんさんには
迷惑でしょうね。で、でもやめられないんです~!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へスキナコヲイジメルコドモカ、ワタシハ人気blog Ranking

| うどん | 02:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽に生きたい

1102081.jpg
人ベッドの上で気持よさそうに眠るうちの猫さんたち。でもなんだかいつもの猫毛布の上では
ありません。
1101096.jpg
そう、下の暗い色のフリースは、先月冬のセールで飼い主が買ってきた彼らへのプレゼント。
袋から出してひいてみたもののうどんさんはこうやって見ているだけで自分から上に乗って
来ませんでした。なので洗濯したうえしばしの間飼い主のひざ掛けとして使用し、飼い主臭
(すごい言葉ですね)をたっぷりつけたものです。因みにしばしばうどんさんもなったんもこれ
を使用している飼い主のひざでくつろいでいたので、自分たちの匂いも付いているはずです。
1102082.jpg
はい、またしてもうどんさんは乗ってくれませんでした。寒そうにしょんぼりといじけ台で眠っ
ているうどんさんを見てまずいと思った飼い主、一計を案じました。普段からうどんさんが愛
してやまない猫フリースを乗せてみたのでした。果たしてうどんさんは上で寝てくれるように
なったのでした。
ねぇ、うーたん。何が違うのよ~?
1102083.jpg
一方なったんは洗濯してあろうとなかろうと、そして猫フリースがあろうとなかろうと爆睡。こう
いう能天気大らかな性質は助かります。飼い主はどちらかというとうどんさんタイプ。なったん
タイプの方が人生も楽だろうなと思ったりします。

今週末あたり上の猫フリースをはがしてみましょう。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へナッタンハ、ジンセイノテホン!?人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都合のいい女

1102051.jpg
飼い主が愛する土曜の午前中。猫さんたちもいつものようにリラックス。
1102052.jpg
仲間に入れてもらいたくて飼い主、なったんの脇にカメラを持って寝転びました。なったん、
飼い主をガン見しています。
1102053.jpg
来ました!なったんはかなりの高確率でこういう時飼い主に寄ってきてチュパチュパを始め
ます。土日は飼い主が家にいる時間が長いので、多いときは1日10回くらいします。まさに
チュパチュパ大王です。
1102054.jpg
一心不乱にチュパチュパするなったんと全くもって無関心なうどんさん。このコントラストが
たまりません。
1102055.jpg
あ、薄目を開けました。
1102056.jpg
チュパチュパ音が止みました。
1102057.jpg
何か考えています。
1102058.jpg
完全にチュパチュパモードから覚めた模様です。
1102059.jpg
あくびしてます。
1102050.jpg
飼い主の腹を踏み台のようにしてテラス方面に走り去っていきました。ほぼ毎回そうです。
ごくたまにそのまま寝てしまう事もありますが、大抵はプイッとどこかに行ってしまいます。

こういう様子を見てある人が言いました「致した後すぐタバコ吸いにベランダに行く男みたい」
言いえて妙だと納得する飼い主。。。って事は飼い主って都合のいい女!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へモウナレタワ…人気blog Ranking

| だめんずうぉ~か~・巻き子 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじけ養成台

1102011.jpg
うどんさん専用のいじけ台だったこのヨガマット。ここ最近なったんまでここでいじけるように
なってしまいました。動機は主に飼い主に無視された時と怒られた時。さっきもパソコンの上
に乗って怒られていじけたばかりです。
1102012.jpg
なったんがいじけると、結構な確率でうどんさんが来ます。あたかも加勢に来たようで面白い
のですが。
1102013.jpg
ここで言い訳。このヨガマットのカス、すごいでしょう。1日もしないでこんなになるのです。
いかに普段彼らが爪とぎとしても愛用しているかがわかります。何日も掃除をしていない訳では
ないのです。

1102014.jpg
いじけ顔にいまいち迫力の無いなったん。今回はうどんさんが指導に来たようです。
1102015.jpg
うどんさんの満足いくいじけ顔ができないなったん。
1102016.jpg
うどんさん妙な迫力を醸し出しています。い、いいから早くご飯の残り食べちゃってくださいよ。
1102017.jpg
しばらくしていじけ疲れたお2方。一気に飼い主の膝に乗ってきました。総重量13㎏、明らか
に過積載です。しびれを耐えつつ聞いてみましょう「ねぇ、なったん。さっきは何でいじけてい
たの?」
1102018.jpg
こらこら、覚えていないんですか?飼い主のパソコンの上に乗って怒られたからでしょう。
ちゃんといけない事は覚えてくださいよ~!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へイジケカオ、テンカイチノシロネコ人気blog Ranking

| うどんとなると | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

