2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いじけ台

1101301.jpg
ここ数ヶ月間の事なのですが、最近うどんさんがヨガマット*の上にいることが増えました。
それも、飼い主に怒られた時やご飯の要求をしたのに飼い主に無視された時、かまって欲し
いのに飼い主がバタバタしている時、そしてせっかく飼い主に甘えているのになったんが乱入
してきた時など、何か面白くない事があった時にこのマットの上に行くのです。そこで最近こ
のマットは『いじけ台』と呼ばれています。
1101302.jpg
「うーたーん!何いじけてるの?」
1101303.jpg
振り返りました。すっごく何か言いたそうなお顔です。ちなみにいじけmaxの時は振り向きも
しません。
1101304.jpg
必ずプイッと向こうを向いてしまいます。
1101305.jpg
こうしていじけ続けます。長い時は1時間位このままです。ドアに近くて寒いし、あまりそんな
所にいてほしくないのですが。
11013061.jpg
座る向きを変えました。相変わらすこちらには来ません。飼い主をガン見しています。
因みに飼い主、別にしょげていません。。。
1101307.jpg
しばらくして結局飼い主の膝に乗ってきてくれました。勘気は解けたようです。ささ、飼い主の
膝で暖まってくださいよ。。。

*この黒いマットは元々はヨガマットです。が、エアロバイクの下にひいた途端、猫さんたちの
巨大爪とぎになってしまいました。毎日毎日マットのカスの掃除が大変です。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へイジケルオシリガカワイイ人気blog Ranking

| うどん | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まあまあだったか?

1101251.jpg
今日は今年一番の寒さだったそうです。
1101252.jpg
この家はマンションの最上階。この国では最上階と言うだけで家の賃料も売価も高くなる位
の人気です。ただし夏は一番暑く冬は一番寒いという定評もあります。私は別に最上階希望
でも何でもありませんでしたが、知人が相場よりも安め(でも高い)に貸してくれたこの家がた
またま最上階でした。実際に暮らしてみると評判通り夏暑く冬寒かった(泣)
1101253.jpg
ここ何週間か暖房つけっ放しで会社に行ってます。一定温度以下になると暖房が入ります。
本当は1日入っていればいいのでしょうが、さすがに暖房費が恐ろしい。。。
1101254.jpg
凍えてはいなさそうなお顔のなったんですが、実際はどうかな?帰ると最初に「元気だった
か?まあまあだったか?」と聞きます。このまあまあというのは、まずものすごく快適ではな
かったにしても、「まけときましょうか」位ならよかったかなと。
1101255.jpg
「ねぇ、なったん。まあまあでしたか?」
1101256.jpg
こ、この瞬膜の出た眠顔が答えとしておきましょうか。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へサイゴハプチオカルト人気blog Ranking


| なると | 23:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒波が来ています

1101221.jpg
これなんだかよくわからないけど、爆睡中のうどんさんのお顔です。
1101222.jpg
手をどけても起きません。
1101223.jpg
まぁ、微笑んでいるかのように眠っています。猫さんはいつも口角が上がっていてお得です
ね。いつも笑顔のよう。見習うべき点かもしれません。
1101224.jpg
夢の中でもおひかえなすって。
1101225.jpg
スコのようになってしまいました(細工していません)。

今週末からシベリア方面から寒波が来ているそうです。明日の最高気温は8℃。せめて彼ら
には寒い思いをさせたくないので、朝から暖房を入れておきましょう。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へハルニナレ人気blog Ranking

| うどん | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきました

1101191.jpg
この缶、パネトーネが入っていた缶でした。このクリスマスにこちらのCarrefourで買ったもの
です。何故かこの国ではクリスマスにパネトーネがたくさん売られます。私個人はあまり好
物ではありませんが、この缶の猫の柄に惹かれたのでした。ちょうど猫の顔の部分にシール
が貼ってあって見えなかったのですが、まぁ普通は白黒はちわれ猫だろうと思って購入。家
に帰ってシールをはがしてビックリのマスク猫、しかも青目。でもこのとぼけたお顔がかわい
くて気に入っています。
1101192.jpg
この缶、かなり大きめです。なので猫さんのおやつ入れとして使う事にしました。蓋を開けた
瞬間走ってきたお2方。どうして自分たちのものだってわかったのでしょう??
1101193.jpg
上にあるとりけずりやささみは、きのう日本の友人から到来したものです。そう、おととしこの
家に滞在し、猫さんたちのご飯係りとブラシ係りを無理やりやらされ買って出てくれた彼女が
送ってくれたものです。
1101194.jpg
うーたん、変な顔になってるよ。おやつは週末あげますね。
1101195.jpg
こらこら、なったんさっきご飯きちんと食べたでしょう。とりけずりはカリカリにトッピングする
から今日はもうあげませんよ。

マライア、いつもありがとう。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へマライアハモチロンゲイメイ人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが効きます

先々週寒かったに、先週は日中18℃位まであがったこの地方。

でも結構夜は冷え込みます。となると…はい、皆さん風邪をひくのです。私も身体が真っ先
に流行に乗りたがってるのか?喉の痛みやだるさが増してきています。この国では病気の
時は病院に行って、「この人はこういう病気だから何日間休まないといけません」という証明
書のようなものを書いてもらうと有給が減りません。が、これをもらうには救急病院に行かな
いとならず、短くても2時間とか待たないとなりません。運が悪い事に私の住む地域の救急は
市内でも待つ事で有名で、酷いときには6時間待ち(!)そして診察は5分でもらえるのは抗生
物質。。。前にもらったのがたんまり余っているのに行く気が起きません。第一調子悪い時に
そんな長時間待たされてはかえって悪くなりそうです。が、スペイン人は意地でもこの紙をも
らいに病院に行きます。人によっては「先生私もうちょっと休みたいんだけど」とか言って、医
者の見立てより長い日数の書類をもらったりします。隣の同僚が以前言っていました。「日に
ちなんて自分で決めるものよ」。。。おいっ!
1101161.jpg
てな事でちょっと体調が嫌~な感じの時には、猫さんが効きます。
1101162.jpg
舌出し猫さんがいたら尚可です。
1101163.jpg
お腹の下に手を入れさせてもらったり撫でさせてもらったりして、風邪の初期症状を撃退し
ます。
1101164.jpg
こんな姿を見るとだんだん気持も温まってきます。今日は大根と油揚げを開いてお餅を入れ
た煮物をたくさん頂きました。湯たんぽを入れたベッドにもぐりこめば、100%の確率で添い寝
&足元暖め隊が出動してくれるので、明日にはすっきりしている。。。予定です。

※猫さんたちの寝ているフリースやらカバーやらが異常に乱れているのは気にしないで下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へi don't like monday~♪ 人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポイントの期限

猫通販の利用でたまっていたポイントの一部が来月で切れる事に気が付きました。

私が普段使っているのはZooplusというドイツが本店(多分)のサイトです。この通販、実はか
~なり問題があるのですが、ここを使い始めてから彼らにスーパーやペットショップで売って
いる、何味でも全部同じ色と匂いのパテではなく、見た目で素材がわかる猫缶が手に入るよ
うになりましたし、ロイカナとヒルズだけだったカリカリの選択肢にサナベレやヤラー、アニモ
ンダといったプレミアムフードや、北欧のホリスティックや無添加のカリカリも簡単に、しかも
かなり安く手に入れられることができます。また、猫砂もピギーバッグをひいて買いにいかな
くても済む様に。
1101133.jpg
ここのポイントは単純明快。1ユーロの買い物で1ポイントです。現在たまっている647のうち
186が来月で切れる事になります。ちょうど猫缶や猫砂をそろそろ…と思っていたので、注文
と同時に全部を思い切って使ってしまおうと思ったのでした。

交換商品一覧を見ると。。。ま~ちょっと奥さんどうよこれ?と言いたくなるようなラインナップ。
正直強烈にしょぼいんです。余剰在庫の整理ではないかと疑います。そんな数は多いが質
では少ない選択肢の中にあったのがこれでした。
1101134.jpg
ラジエーターに引っ掛けて吊るすハンモックです。こちらの家は壁に暖房のラジエーターが
取り付けてある事がよくあります。パネルヒーターが壁にくっついている訳です。これにひっ
かけて使うそうです。が、写真の猫があまり気持よさそうにしていないのが気になります。
しかもこれを自腹で買った友人の猫は全く使ってくれず、彼女は「もうフレームを引っこ抜い
て、普通の猫毛布として使うかも」と言っていたっけ。。。
1101131.jpg
好奇心大王のこのお方は、何となく使ってくれそうな気がします。
*写真は飼い主の指をマジ噛みしているところ。この後怒られました。
がしかし、動かない事山の如しのこのお方は。。。?
1101132.jpg
猫じゃらしで遊ぶ時すら寝転ぶような24時間体力温存系のうちの白猫さん、果たして使って
くれるかしら?

ま、まあまだ期限まであるし、考えてみようと思います。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へツカッテクレレバカワイイガ 人気blog Ranking

| その他猫関係 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらのクリスマスプレゼント

1101091.jpg
おや、何となく不満げな感じのお2方です。しかも寒々しい感じがしますね。
1101092.jpg
はい、いつもベッドの上にひいていた猫さん専用フリースを洗濯しているのでした。
1101093.jpg
って訳で、うーたんなったん、飼い主クリスマスプレゼント買ってきたよ~。
1101094.jpg
じゃーん、これです。新しい猫さんフリース豪華2枚セット。まあ、ちょっと色味は地味だけどさ。
1101095.jpg
ひいてみました。なったん、さっそくチェックしています。
1101096.jpg
うどんさんはいつもの如くその姿を一歩離れた場所から見ています。
1101097.jpg
抵抗無くくつろぐなったんと、ヨガマットの上に座り込んでしまったうどんさん。寒いんだから
こっち来ればいいのに。因みにこの新しいフリース、干してあるものと飼い主的には触り心地
は殆ど同じです。おろしたてというのが嫌なのでしょうか。
1101098.jpg
うどんさんをヨガマットから抱いて連れてきました。なんだか納得いかなさそうなお顔です。
しかし顔でかいね、うちの白猫さん。。。

こちらのクリスマスは1月6日まで続きます。6日は東方の三賢人が生まれたてのキリストを
見に来た日で、前日には三賢人によるパレードが開かれ大勢の子供がパレードを見たり、
3賢人が撒いた飴を拾ったりして楽しみます。そしてその翌日の6日に三賢人の持ってきた
プレゼントもらいます。

このプレゼントは大人同士でも贈りあったりします。国民の皆さんはこの日までにプレゼント
を買うので、デパートや小売店は5日まで値下げをしません(6日は祝日なので店は開きませ
ん)。7日からセールが始まります。

セコイ現実的な飼い主は別に猫さん相手に「必ず6日にプレゼントをあげる!」と決めていた
訳も無く、7日にようやくセールの始まった店に出かけました。果たして今回買ったフリースも
「2枚買ったら2枚目は50%引き」という、少々しょぼい値引率でした。が、触り心地が今の物と
ほぼ同じという事と、汚れが目立ちにくい色味だった、そして比較的安価という事でこれを購
入してきたのでした。

真新しいせいか、少々ビニールっぽい匂いがしなくもありません。明日ちょっと日に当ててみ
ようかと思います。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へキニイッテクレー 人気blog Ranking



| うどんとなると | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロナイズドチュパチュパ

1101041.jpg
「年を経る毎に、シンクロ率は上がっていきますぞよ」というどらいもんさんの予言通り?新年
早々いい仕事してくれました。うちの兄弟。

いつでもどこでも所構わずのフミフミチュパチュパ王なったんと、猫フリースにしかしない
うどんさん。今回初めてお二方の並列フミフミチュパチュパが観測されました。レアです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ賀正 人気blog Ranking

| うどんとなると | 00:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

