2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当に納涼

1009181.jpg
こちらもここ数日めっきり過ごしやすくなりました。と言っても私は日中は会社に篭っている
ので昼の気温はわかりませんが、随分気持ちよく眠れるようになりましたよ。
その証拠に猫さんたちが人ベッドで眠りはじめました。
1009182.jpg
夏の彼らの定位置は、うどんさんがソファの背もたれの上、なったんはトイレのタイルの上
でした。
1009183.jpg
夏が過ぎても以前と変わらず仲良しなお二方。
1009184.jpg
うどんさんご機嫌そうです。
1009185.jpg
なったんも。
1009186.jpg
仲のいい彼らを見て秋の気配を感じる飼い主でした。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へナカヨクテカイヌシウレシイ 人気blog Ranking


| うどんとなると | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納涼

1009131.jpg
ある夜の事。爆睡しているうちのスリーピングビューティーの写真を撮ってみたところ。
1009132.jpg
ゲェ…瞬膜出まくっています。しかも写真、白飛びしてマジ怖いし。
1009133.jpg
なっ、何も用はありません!それより早くその瞬膜閉まって!目ぇ閉じてっ!
1009134.jpg
うどんさん、起きてしまいました。そして上から撮ったら白飛びもなくなりました。。。

こちらは昼間は結構まだ暑いですが、朝晩は随分と過ごしやすくなりました。日本はまだま
だ暑いのですね。地元の天気予報をネットで見てはため息ついています。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へノウリョウニハマダトオイカ。。。 人気blog Ranking



| うどん | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にこんなに大きくなった?

1009091.jpg
いつものうどんさんの定位置に昨晩はなったんがいました。
1009092.jpg
なったんは私にとって宝石のような猫さんです。
1009093.jpg
かわいくてかわいくて。いつまでも仔猫のようなのにききわけもいい最高の猫さん。
1009094.jpg

その宝石猫さんが気がついたら6.8㎏になっていました。愕然として測りなおしたけど同じ
結果。ここ最近体重を測っていなかったのでいつからこんなになったのかわかりません。一
時帰国の際に頼んだお留守番さんが一様に「あんなによく食べる猫初めてみた」と言ってた
のですが、普段それ程大食いではなかったので、その言葉がピンと来ませんでした。ただ飼
い主が戻ってきた日、ご飯皿に溢れんほどのカリカリが盛ってあって驚いたのですが、そん
なに短期間に太るとも思えず。猫にも胃拡張はあるのか!?
1009095.jpg
こちらは相変わらずコンスタントに6.2㎏のうどんさん。顔のでかさのせいか依然なったんより
体格がよく見えます。

あ~、自分のダイエットも考えないとならないのに!黒巻き毛総出でダイエット考えないとなり
ません。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へホントウニドスコイイッカニ・・・ 人気blog Ranking



| なると | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性格の違い

そりゃぁ日本に比べたらここの暑さは穏やかなものでしょう。が、この家が西向きの最上階で
ある以上、低層階に比べてかなり暑いのは事実なのです。しかも週末また暑くなりやがって、
飼い主掃除も炊事もやる気なしなし←言い訳。洗濯を干す時は帽子着用です。
1009051.jpg
いつもはうどんさんの指定席のなんちゃって網戸前。風が入って気持ちがいいのでしょうか。
今日はなったんもいました。眠そうです。
1009052.jpg
あら、突然お目目がまん丸になりましたよ。
1009053.jpg
なったん、上体を起こしました。
1009054.jpg
そうです、虫が入ってきたのでした。
1009055.jpg
完全に立ち上がったなったんと、身体の向きを変えただけで依然香箱状態のうどんさん。
性格がはっきりわかります。こう見えても同じお母さん猫から同じ日に産まれた兄弟です。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へダカラオモシロイノカナ 人気blog Ranking

| うどんとなると | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

