2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人としての自覚

1005291.jpg
うどんさんが飼い主のひざに乗ってくると頭がはみ出てしまいます。辛そうなので猫模様の
フリースのひざ掛けを枕にしてあげると・・・。
1005292.jpg
ほぼ100%毛布にフミフミを始めます。
1005293.jpg
うどんさんのフミフミは正統派(?)。毛布を直接チュパチュパします。が、なったんのように
チュパチュパと小刻みに吸うのではなく、じゅーるじゅーるという感じに長い事吸っています。
しかもゴロゴロ音もゴーーーゴーーーとオッサンのいびきみたいです。
1005294.jpg
そして、なったんとの決定的違いはこれ。最初は一心不乱にフミフミをしているのですが、
1分もしないうちに正気に戻って行くのです。
1005295.jpg
ほら、もうフミフミの速度が遅くなってきました。ゴーゴー音も止みつつあります。
1005296.jpg
動きが止まりました。
1005297.jpg
毛布をくわえたまま、半眼状態で何か考えています。
1005298.jpg
完全に我に返りました。
1005299.jpg
えっ、どうしたの?うどんさん。照れてるの?
1005290.jpg
あらー、恥かしくなっちゃったのうーたん。大丈夫よそんな事。
10052900.jpg
そうそう、下の写真を見てご覧なさいな。
100529000.jpg
うちのチュパチュパ大王、1日最低2回は飼い主にチュパチュパしてきます。彼に躊躇や羞
恥という言葉は無縁です。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へコノタメライガ、マタカワイイ 人気blog Ranking

| うどん | 10:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿親、つぶやく。

1005261.jpg
うどんさんはかわいい。男子だけどすごい美人さんだと思う。
1005262.jpg
しかも見るからに頭がよさそうなお顔をしている。
1005263.jpg
パカッと外れそうな大きなマズルも、おにぎり型のお顔も全部かわいい。
1005264.jpg
なったんもかわいい。えらいかわいい。うどんさんと同じ年に全然見えないあどけなさが
かわいい。
1005265.jpg
ピンクのお鼻も左目下の切れ込みも全部かわいい。
1005266.jpg
眠くなったお顔も、あごを乗せたお手手も何もかもかわいい。そして実は彼はとても聞き訳
がよくて賢い。

こんなかわいい猫さんが兄弟で、それぞれ全然違う個性を持っていて。
ちょっと、ほんと反則。

本日馬鹿親全開のため、コメント欄は閉じさせていただきます。「この人バカね、ケケケ」で
スルーしてくださいまし。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へダッテホントニカワイインダモン 人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒巻き家のカミングアウト第3章・子供、開き直る

1005231.jpg
子供呼ばわりされていたこのお方。
1005232.jpg
背中にブラシをかける時はいつもとてもおとなしいのです。クネクネするうどんさんに比べて
やりやすい事この上ありません。が、おなかになるとこの通り。
1005233.jpg
彼にとってブラシは動くおもちゃです。
1005234.jpg
ブラシに噛み付くのはいいのですが、抜け毛を飲んでしまいそうで気になります。
1005235.jpg
殆どの場合これで終了。「ねぇ、なったん。だーから子供って言われるのよ。」
1005236.jpg
そうよ、思い切りお子様っぽいよ。
1005237.jpg
・・・さいですか・・・。

2歳間近にして何でもおもちゃに。そしてチュパチュパ王。なったん、永遠の子供決定かも
しれません。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へマアイイケドネ、カワイイシ… 人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒巻き家のカミングアウト第2章・興ざめな白猫

1005201.jpg
ブラッシング、別名風俗を堪能したうどんさん。しばし余韻にひたりながら、抜けていった魂
を呼び戻しています。
1005202.jpg
それを背後からガン見していた白黒猫さん。
1005203.jpg
数分間ピクリとも動かない兄弟が心配になったのか?様子を見にやってきました。
1005204.jpg
正直ななったんです。
1005205.jpg
なったん、結構あっさりと行ってしまいました。それを見やるうどんさん。ようやく動きました。
1005206.jpg
あ、怒った!しかし子供って何よそれ…きみたち同じ日に生まれたんだってば…。
1005207.jpg
あ、ヨガマットにやつ当たりしてる!
1005208.jpg
せっかくブラッシングできれいにしたのに、ヨガマットのカスを尻にくっつけて怒っています。
1005209.jpg
このランニングマシン(と言うのか?)の下にひいているのはヨガマットです。20ユーロもしな
い安物です。うどんさんはこれで爪をとぐのが大好きで、毎日寝起きや飼い主に抱っこされ
た時の腹いせにバリバリやっています。ソファなんかでバリバリやられるよりはマシと思って
そのままにしてありますが、おかげで今ではこんな無残な状態に。裏返したいのですが、重
くて持ち上がりませんよ。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へオトナノセカイナノネ、ウフン 人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒巻き家のカミングアウト

1005172.jpg
うちにはブラシを見せた瞬間「ぅみゃっ!」と叫んで走ってくる白猫さんがいます。
1005173.jpg
こっ恥かしくて今まで書きませんでしたが、実は黒巻き家ではブラッシングを『風俗タイム』
と呼んでいます。このブラシは『風俗ブラシ』です。
1005174.jpg
昨年、友人が約1ヶ月間滞在した時の事です。一日に何回もブラッシングを要求するうどん
さんに、毎回律儀に応えていた友人。欲求がかなった喜びで悶絶しながら床をのた打ち回る、
その姿はまるで風俗にはまったオッサンのようだと言う事で、こんな名前がついてしまいました。
1005175.jpg
彼は決まって爪とぎの上での風俗ブラッシングを要求します。爪とぎの上をクネクネし、そし
て落ちていきます。
1005176.jpg
あ、お客さん場所変えですか?延長料金かかりますよっ!
1005177.jpg
…お客さん…あんたも好きねぇ(死語)
1005178.jpg
もう本当に気持ちがよさそうなので、こちらもやめるにやめられません…。
1005179.jpg
何故?恍惚としながら毛づくろいは!?
1005170.jpg
あまりやりすぎるのも何だと思い、適当なところで終わらせます。この日うどんさんは魂が
抜けてしまったようで、数分間このままでした。

【続く】

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へソウチョウワリビキモ、アルデヨ 人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいが間が悪い

10050141.jpg
相変わらず歯磨きしながらソファでパソコンに向かう飼い主。右手で歯ブラシを握り、左手で
マウスを操作します。右利きなので操作性が悪いので、画像より文章の多いページを読む事
にしています。
10050142.jpg
結構な確率でなったさんがやってきます。2人がけのソファの右に飼い主が座るからなので
すが、左にやって来て、飼い主の脚や腰骨付近を使ってチュパチュパをするか、こうやって
飼い主の左手をブロックします。
10050143.jpg
飼い主は歯磨き中です。甘えてくれても長い事は一緒にいれません。。。
10050144.jpg
いきなり席を立つのもなんなので、まずは左手を外してみました。
10050147.jpg
「ちょっとまってー」という感じで、飼い主のももに手を置くなったさん。
10050148.jpg
だんだん目が細くなってきます。
10050145.jpg
今度はぴったりと寄り添ってきて、飼い主の膝にあごを乗せるなったさん。お~い、かわいい
じゃないかっ!口ゆすぎに行けません~!!

猫さんって、何でそういう時に限って寄って来るのでしょうかねぇ??

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へウレシインダケドネ 人気blog Ranking

| なると | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかりな飼い主

1005101.jpg
そだね、何だか最近良く使ってくれるのね。閉店投売りセール高かったのを頑張って買った
甲斐があったよ。
1005102.jpg
うん、そうなんだよ。最初は「友達よ」って言ってたんだけど、毎週末男友達の家に泊まりに
行かないよねぇ。
1005103.jpg
へへへ、そうなんだ~。
1005104.jpg
うんうん、いいでしょう~。
1005105.jpg
そうなのよ~。何かわからない事あったら聞いちゃろって思って。何たって同僚は30歳前で
すでに典型的なこっちのおばちゃん。世話好きなのよね。
1005106.jpg
えっ、何でそう思うの?そんなすごい眉間にしわ寄せちゃって。
1005107.jpg
ゲッ!やっぱり?だって何かそういう雰囲気だったから。。。つい他意無く。。。まさか彼氏だ
なんて思わなかったんだよ~。
1005109.jpg
うん、まあね。猫じゃらしくれたねぇ。
1005108a.jpg

はい、彼が獣医と聞いて、心ひそかにガッツポーズをとった飼い主でした。が、獣医免許は
あっても現在は科学の先生と聞いてこれまた心ひそかにがっかりした、皮算用の飼い主。
まあしかし何か心配な事があったら、彼女を通して色々質問してよいとの事。でも彼女は実
は動物嫌い。ええぃ、直接話させてくれとらないからっ!

で、今週月曜日、例によって彼の家にお泊りに行った彼女がくれたのが、写真の赤い猫じゃ
らし。某RC社のカリカリの付録と思われます。しかしこれがワイヤーと羽をつなぐ金属部分
がとがっていて、危ないったら無い。ちょっとペットフードメーカーの物とは思えません。その
部分をビニールテープで覆って使うことにしました。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へジンセイ、オモイドオリニハイカンナ 人気blog Ranking

| 飼い主シリーズ | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああかわいいよぅ、うどんさん

1005081.jpg
お昼、人ベッドでおくつろぎのうどんさん。
1005082.jpg
パカッと外せそうなマズルは健在。以前、「逆さにしたハート」と言われましたっけ。
1005083.jpg
左目も治って、また世界一きれいでかわいい白猫さんになりました。←親バカ
1005084.jpg
ずっとゴロゴロ言ってくれるうどんさん。
1005085.jpg
なんだか巨大ひょうたんに見えなくもありませんが。。。
1005086.jpg
素人が作ったのす前ののし餅のようなうどんさんです。。。

今回は特にお話もオチもありません。ただかわいかったので載せてみました~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へスアマニモニテルナ 人気blog Ranking

| うどん | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恍惚の猫

1005051.jpg
先週はかなり暖かかったので、つい油断してしまいました。猫さんの足跡(要するに床が汚
い)やらよだれやらでかーなり汚れたベッドカバーをクリーニングに出してしまったのです。
出来上がりは2週間後!しかも日曜からかなりの雨が降り、気温がぐっと下がってしまいま
した。慌てて毛布を引っ張り出しましたが全然寒くて、その上に超大判タオルやら猫さんお
気に入りのフミフミ毛布をかけて寒さをしのいでいます。私のバカ。夏になってから出せばよ
かった。。。
1005052.jpg
猫さんたち、余程この毛布が好きなようです。朝会社に行く時も、夜帰宅した時もベッドの上
にいました。
1005053.jpg
なったんがチュパチュパしています。この呆けた顔!これでフミフミ毛布さえあれば飼い主
用済みという事が立証されてしまいました(涙)
1005054.jpg
魂がどこかに飛んでいってしまっている恍惚状態のなったん。そしてそれを冷静に見つめる
うどんさん。
1005055.jpg
うん、ならなくっていいよ。うーたんは今のままのオヤジキャラでいてよね。

いまだに赤ちゃんのようななったん、そして仔猫の頃からオッサンくさかったうどんさん。来月
2歳になります。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へコノママデイテクレテイイヨー 人気blog Ranking

| なると | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6㎏越え

1005031.jpg
この冬、なるとの体重が6㎏を超えました。
1005032.jpg
何故か舌をしまい忘れたまま眠りこけるなったん。相変わらずの赤ちゃん顔です。飼い主は
いつもシベリアンハスキーの仔犬を思い出します。
1005037.jpg
うちに来たばかりのなるとは、こんなティッシュの箱が余裕で余るようなちっさな仔猫さんで
した。5兄弟の中で一番大きかった(預かりさん談)うどんさんにいつもご飯を取られていまし
た。窓枠の上にも最初にうどんさんが飛び乗り、ちいさななったんはみょーみょー寂しそうに
鳴いている時期もありました。食も細くて、飼い主はこっそりいつもなったんのお皿に多めに
猫缶を盛ったりしていました。
1005035.jpg
それでもすくすくと成長し、もうじき1歳という2009年4月に開腹手術を受け、またまた痩せて
しまいました。飼い主は相変わらずなったんにちょっとだけ猫缶を多く盛り続けました。
1005033.jpg
2010年5月。気がつくとこんなになっていました。ここ最近はうどんさんよりも良く食べます。
1005034.jpg
1.5リットルのペットボトルを置いてみました。大体の大きさがわかっていただけるでしょうか。
1005036.jpg
やる事は相変わらずの仔猫さん。が、甘えてくる体重がずっしりかかってきます。重いんです。

ただいま喚毛期真っ只中のなったん。夏毛になったらもう1回体重を計って、ちょっと考えな
いとならないかもしれません。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へドスコイイッカニナッテシマウ…! 人気blog Ranking

| なると | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メーデー

1005011.jpg
今日は5月1日、メーデーです。メーデーはこちらは国民の祝日です。がっ!残念な事に今
回は土曜日。ええ、もちろんうちの会社には振り替え休日なんぞありません(学校はあり)。
しかもこちらは祝日はお店が閉まります。金曜日までに土日2日分の買い物をしておかない
となりません。この習慣だけは何年住んでも慣れません。不便だなーと思ってしまいます。
1005012.jpg
まあでも猫さんと部屋着でまったりの特典があります。
※うどんさん、カメラのストラップをいたずら中
1005013.jpg
ケチで結構。もう紐が半分の細さになっちゃったところがあるよ。。。
1005014.jpg
文句言われた後は、仲直りです。
1005015.jpg
こちらは飼い主を枕に爆睡中。
1005016.jpg
寝にくくないのかな?
1005017.jpg
まあ気持ちよさそうだから寝にくくないのよね。
1005018.jpg
明日は日曜日。引き続きまったりさせていただきます~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へアスモダミンダ! 人気blog Ranking

| うどんとなると | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

