2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐柔・折衷案

1003301.jpg
そろそろ寝ないと明日に差し支える…と、パソコンの電源を落とし歯を磨きに行って、電気を
消しに戻るとカーテンの隙間から白黒猫さんがこちらを覗いていました。
※この家はパソコン部屋=テラス部屋と寝室の間にドアがなく、カーテンで仕切るようになっ
ています。
1003302.jpg
あら珍しい。そこはうーたんの定位置じゃない。今日はなったんがそこで寝るの?
1003303.jpg
いや、いいんだけどさ。。。ってか、うーたんは?
1003304.jpg
これまた珍しい。なったんのお気に入りの位置にいました。
1003305.jpg
そうだよね、飼い主もそう思うよ。
1003306.jpg
うどんさん、定位置を奪回するべくなったんにお願いに行きました。
1003307.jpg
うどんさん、なったんを毛づくろいしてあげています。懐柔策でしょうか。
1003308.jpg
なったん、どきたくないみたいです。うどんさんの大きなおしりを枕にしました。
1003309.jpg
うどんさん、とても複雑なお顔です。しかしこのソファ、きみたちには充分な広さだと思うんだ
けど。。。何故そこ?背もたれ、ますます凹んでいくよ。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へキブンテンカンチウ? 人気blog Ranking


| なると | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんさんは白黒猫だった

1003281.jpg
冬時間から夏時間に変わった日曜の午後。相変わらずおっさんくさい姿で毛づくろいをする
うどんさん。
1003282.jpg
ソファから落ちかかりながらも熱心に毛づくろいしています。
1003283.jpg
飼い主はソファに寝ころがりながら「うどんさん?」「うどんさんですか?」「うどんさんてば」と
ちょっかいをかけています。そのしつこさにうどんさんは向きを変えてしまいました。
1003284.jpg
飼い主に背を背ける格好で毛づくろいを続けるうどんさん。ちょっかいが出しにくくなった飼い
主は仕方がなく長いしっぽをもてあそびはじめました(しつこいって)。
1003285.jpg
飼い主、白いしっぽに数本の黒い毛を発見しました。なったんの毛がくっついているのかな?
と思って軽く引っ張ってみたら。。。生えていました。
1003286.jpg
しっぽの先だけにたった2本生えていた黒い毛。びっくりでした。これによりうどんさんは白黒
猫という事に。。。なるのでしょうか。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へナゼニホン?ナゾ人気blog Ranking

| うどん | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なったん不本意

1003241.jpg
ソファの背の上で眠そうなうどんさん。
1003242.jpg
律儀にお手をしてくれます。
1003243.jpg
首の下に手を差し込むと必ずあごを乗せてきます。何てかわいい。
1003244.jpg
飼い主がうどんさんとろぶろぶの時、なったんはっ!
1003245.jpg
チュパチュパの定位置の飼い主の腹や胸を使えないので、仕方なくくるぶしを使ってチュパ
チュパ中。
1003246.jpg
不本意そうなお顔をしつつも、チュパチュパは佳境に。
1003247.jpg
この時を利用して爪チェックをする飼い主。そろそろ切った方がよさそうですね。
1003248.jpg
こっちの爪もかなり伸びています。
1003249.jpg
チュパチュパが済んだ瞬間抱っこされてしまったなったん。いつも決して暴れたりしないい
い子です。が、それなりにお顔が不本意そうですね。。。でもなったん、飼い主もきみのよだ
れだらけの左手をつかむのは嬉しくないんだよ。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へウドンサンモアバレマセン人気blog Ranking


| なると | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わからせたかった猫

1003211.jpg
うん、なったんはいっつもうーたんの後を追っかけてるね。本当にうーたんが好きなんだね。
1003212.jpg
…その気持ちもわかるよ。
1003213.jpg
いや、そんな大げさな。ほら、なったんだって大人になってきてるし。それに暖かくなって来
たら今よりはくっついて来ないんじゃないの?
1003214.jpg
鬱陶しいって、うどんさん身も蓋もない。。。取りあえずブラインド降ろしますよ。
1003215.jpg
何をするつもりだ?白猫さん。
1003216.jpg
うどんさん、いきなりなったんのしっぽに襲い掛かりました。
1003217.jpg
しっぽをバシバシひっぱたいています。なったんいきなりの事にびっくり。
1003218.jpg
1回下に降りたうどんさん。足りないらしくまだなるとをガン見しています。
1003219.jpg
あっ!立ち上がった!長いぞ、うちの白猫さん。
1003210.jpg
ブラインドの上からすごい勢いでしっぽを叩いたりひっかいたりはじめました。なったん、声
1つ上げずされるがままです。
10032100.jpg
思う存分しっぽをいたぶると満足したのでしょうか、猫ベッドにもぐっていきました。
100321000.jpg
うわ、ブラインドの向こうで勘違いしてる猫さんがいるし。
1003210000.jpg
その夜、いつものごとく寝ているうどんさんに貼り付いていきました。うどんさんの作戦は何
の効果もなかったようですね。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へズットコノママ、ケケケ人気blog Ranking


| うどん | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんさんの美徳

1003191.jpg
今日、また通販で買った猫さんご飯が到着しました。
1003192.jpg
空き箱に真っ先に入るのはこの方。
1003193.jpg
そして、出遅れる白猫さん。
1003194.jpg
以前と全く同じ光景です。
1003195.jpg
決して譲らないなったんと、決して奪わないうどんさん。
1003196.jpg
箱の中が気になって思わず立ち上がるうどんさん。何て優しくて気のいい猫さん。飼い主が
一番気に入っているうどんさんの美徳です。
1003197.jpg
よくまあ、こんなに性格のいい猫さんに育ってくれました。
1003198.jpg
ありがとうね、うーたん。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へカイヌシ、シアワセデス人気blog Ranking


| うどん | 00:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんさんにより再現された飼い主の日本での会社員時代

1003161.jpg1003162.jpg1003163.jpg1003164.jpg1003165.jpg1003166.jpg1003167.jpg1003168.jpg

久しぶりに飼い主のベッドにもぐってくつろぐうどんさん。その姿がふとんの中でブーたれて
いた、日本にいた頃の自分を思い起こさせました。ちなみに飼い主の通勤していた本社は新
宿の新都心にありました。工場は群馬県。そして家はさいたま市でした。本社はあまりに都会
にあったので社食なんてものはなく、12時のチャイムと同時にダッシュしてビルの15階から近
所のラーメン屋さんやらパスタ屋さんやらに走る毎日。一方工場は当然ながら社食完備。た
まに食べる日替わり定食が妙においしかったのを覚えています。

※この記事は火曜に作ったのですが、fc2の調子が悪く全くアップできなかったので水曜の
投稿になりました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へダメダメオーエルハ、イマモカワラズ 人気blog Ranking


| 飼い主シリーズ | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日曜日

1003141.jpg
月曜日の大雪が嘘のような今日日曜日。
1003142.jpg
まだ春と呼ぶにはちょっと早い、3月の日曜の午後。柔らかい日差しの中で、うどんさんの
白さが引き立ちます。
1003143.jpg
暖かくてご機嫌な様子。うーたん、よかったね。
1003144.jpg
その奥には、なったんが。
1003145.jpg
とってもご機嫌で日向ぼっこをしていました。
1003146.jpg
お耳が折れていても気にならない様子。なったん、よかったねぇ。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へゴキゲンデ、ナニヨリ 人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フミフミそれぞれ

1003111.jpg
今週月曜日、この地方には大雪が降りました。私の住む市内でも結構な量が降り、国鉄
近郊線は全線ストップ。勿論郊外行きのバスもストップし道路は閉鎖。かなりの人に影響
を及ぼしました。ちなみに鉄塔が倒れて今でも電気が通じていない市があります。
1003112.jpg
その寒さのせいか毛布の感触が気に入ったのか、今週に入って毎日うどんさんが飼い主の
膝の上でフミフミをします。嬉しいのですが、踏む箇所が下腹ってのが若干気になります。。。
1003113.jpg
うどんさんのフミフミはなったんのように長くありません。数分で我に返ります。
1003114.jpg
また始めました。
1003115.jpg
あ、また我に返った?
1003116.jpg
依然チュパチュパを続けるなったんを羽交い絞めにすると、いきなり強制毛づくろいを始めた
うどんさん。謎です。
1003117.jpg
なったん、迷惑そうです。
1003118.jpg
義理堅いのか?なったんもお返しの毛づくろいを始めました。
1003119.jpg
気が済んだのかな?寝てしまいました。彼らの安眠は私の12㎏を支える太ももにかかって
います。
1003110.jpg
そしてうどんさんのフミフミの跡地には、ご覧のようによだれの跡が…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へスキナライイノヨ、スキナラ… 人気blog Ranking


| うどんとなると | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想超特急の飼い主

1003091.jpg1003092.jpg1003093.jpg1003094.jpg
仲睦まじげな影に、妄想超特急の飼い主。
ブラインドをあげるとそこには呆れ顔のお二方がっ!
1003095.jpg
「結婚まだ?」と言われなくなって幾星霜。「適齢期」?なんでしたっけ??それ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へココウヲイクワッ! 人気blog Ranking



| 飼い主シリーズ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洟が滝の飼い主

汚いタイトルですみません。金曜の朝から軽い風邪の症状が出ていたのですが、土曜の夜
和食を食べに行き、その店のタバコの煙にやられたか、坂を転がるように症状が悪化。本日
日曜はもう鼻水が滝です。くしゃみも酷く、1回はなったんがチュパチュパ中に出たものだか
ら、びっくりしてベッドから転げ落ちるように逃げていってしまいました。

幸い熱も出ず鼻水とくしゃみ以外の症状は無いものの、こうも鼻水ポタポタ状態だと脳が上
手く働きません。今日はトイレ・食事休憩以外昏々と眠りました。。。
100307.jpg
足元暖め隊、フルタイムで出動中。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へクスリ、キカネェ! 人気blog Ranking

| 飼い主シリーズ | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べつのかわいさ

1003051.jpg
うどんさんがやってきました。何やら飼い主に言いたそうです。
1003052.jpg
膝に飛び乗ってきました。
1003053.jpg
はい、なぁに?うーたん。
1003054.jpg
はいはい、何でしょうか?
1003055.jpg
あら、眉間にしわ寄せながら照れちゃって。いいから言ってごらんなさいな。
1003056.jpg
そうそう、言ってごらん?
1003057.jpg
う、そう来たか。。。う~ん、うーたんはなったんとはまた違ったかわいさだからなぁ。
1003058.jpg
いや、イロモノ路線がかわいいかと思って…これはダメか。
1003059.jpg
えー、このおにぎり顔なんかかわいいと思うんだけどなぁ。
1003050.jpg
いや、言わんとしている事はわかるんだけどね。ほら、なったんの赤ちゃんっぽいかわいさ
とは違って、うーたんにはオッサンくさい落ち着いた魅力と言うか…ケホケホ。
10030500.jpg
でもね、うーたん。飼い主はうーたんが膝の上に乗ってくれて、眠ってしまうまでずーーっと
ゴロゴロ言ってくれるのが大好きで、ちょっともうかわいすぎるといつも思っているよ。気持ち
よさそうなお顔も、折れ曲がったおばけ手も、かわいいにも程があるって毎日思っているんだ
よ~。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へカワイサイロイロデ、カイヌシシアワセ 人気blog Ranking


| うどん | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとかわいすぎませんか?

1003031.jpg
うどんさんのフミフミ毛布はなったんもお気に入り。
1003032.jpg
ねぇ、なったん。
1003033.jpg
ちょっとお顔、かわいすぎませんか?
1003034.jpg
これ以上かわいくなっては、飼い主困りますよ。
1003035.jpg
かわいいのも程ほどにしてくださいよ。
1003036.jpg
ははは、思いっきりそうだね。
1003037.jpg
うん、傍から見たら変かもねぇ。
1003038.jpg
寝ちゃいました。

なるとが「かわいい」という言葉の意味がわかっているのか、私の言葉を解しているのかはわ
かりません。それはまあどうでもいい事です。ただ、彼とうどんには、人と暮らす心地よさと、
じぶんが愛されているという実感を持ってほしい、そう思っています。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へアアデモ、ホントウニカワイイ 人気blog Ranking

| なると | 23:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいフミフミ毛布とお役御免の飼い主

1003011.jpg
夜更けにメールを書いていた飼い主。飲み物を取りに行って戻ると、ひざ掛けのフリースを
猫さんたちに乗っ取られていました。
1003012.jpg
日本から持ってきたマイクロファイバーフリースの毛布です。こちらでは夏用のタオルケット
なんぞ見ないので、それも兼ねて役立つのではないかと思って、頑張って持ってきたものです。
1003013.jpg
こうなるともうどかせません。かまいませんよ、ゆっくり寝てくださいな。
1003014.jpg
翌日、たたんだ毛布の上にうどんさんが、何とフミフミチュパチュパしていました。

飼い主の家に来てこの方、彼がベッド以外でフミフミチュパチュパをしたのは初めてです。
恐るべしこの毛布!
1003015.jpg
一通りフミフミすると満足したらしく寝てしまいました。
1003016.jpg
よせばいいのにちょっかいかける飼い主。「ねぇ、うーたん。気に入ったの?」
1003017.jpg
「そうか、よかったね。」
1003018.jpg
翌日はなったんがチュパチュパしていました。初めて見る光景です。もしや飼い主はもう。。。
よ、用済み??

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へサビシイカモ… 人気blog Ranking

| うどんとなると | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

