2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢中

1002261.jpg
なったんの左手の甲チュパチュパは依然続行中。飼い主が休みの日は1日に何回もチュパ
チュパしにやって来ます。
1002262.jpg
眉間をつり上げても気がつきません。何か情けない顔です。
1002263.jpg
折れ耳にしても気がつきません。
1002264.jpg
悪乗り飼い主、フリースでくるんでみました。さすがにチュパチュパ音が消えました。
1002265.jpg
明らかにムッとしたお顔のなったん。口元はウチュウチュと手の甲を吸っています。このまま
チュパチュパを続行するか、飼い主を怒ろうか考え中。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へナッタンニハオオキナナヤミ 人気blog Ranking

| なると | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妙な場所で紐と戦う白猫

1002221.jpg
日本の友人から、猫さんたちにバレンタインのプレゼントが届きました。その荷物の中に入っ
ていたデメルのチョコ(もちろん人用)のリボン。なるとの事件以来絶対に与えっぱなしにしま
せんが、こうやって飼い主が一緒に遊ぶ分には問題ありません。
1002222.jpg
そうだね、うーたんと同じ真っ白だね。
1002223.jpg
リボンを見るなりパネルヒーターの上に飛び乗ったうどんさん。でも何故そこ?最近はブラッ
シングもこの上に乗って要求します。ちなみに使用中で熱い時は決して乗りません。よくわか
っていらっしゃる…。
1002224.jpg
変な顔して立ち上がりました。このヒーターにはキャスターがついています。激しく動くと動き
ますが、上手くバランスを取っています。
1002225.jpg
何だか盆踊りっぽい動きですね。
1002226.jpg
上手くつかまえられないのでちょっと作戦タイムでしょうか。
1002227.jpg
再び動き始めました。
1002228.jpg
手の動きに反比例した無表情なお顔が笑えます。
1002229.jpg
変な場所で苦戦する白猫さんの背後に白黒の影がっ!
1002220.jpg
あー、見つかっちゃったよ…。
10022200.jpg
変顔でリボンを狙ううどんさん。が、彼の出番は長くないようです。
100222000.jpg
この後間もなくリボンはなったんに奪われてしまいました…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へこのパターンガ、ウドンサンノシュクメイ 人気blog Ranking

| うどん | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒巻きさんちのおトイレ猫

1002201.jpg1002202.jpg1002203.jpg1002204.jpg1002205.jpg
いつもはフードのある猫トイレ。飼い主がそれを外してまでなったんのおトイレ写真が撮りた
かったその訳は。。。
1002208.jpg
これっ!
1002207.jpg
うちの自慢のにゃんこシリーズの中の藤田さんちのおトイレ猫。偶然ネットで見つけてこの
なったん感に一目ぼれ。我慢できずに通販で購入してしまいました。
1002206.jpg
飼い主も怒られちゃいました。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へイイカイモノシタワ… 人気blog Ranking



| なると | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新破壊王誕生

1002181.jpg
ねぇ、いいこだねうーたん。
1002182.jpg
この家にはなったんの身体を借りた破壊王がたまに出るけど、うーたんには1回も乗り移っ
た事がないのね。
1002183.jpg
でもさ、最近よくそこにいるのね。しかも怖い顔して。
1002184.jpg
ゲッ!
1002185.jpg
うーたん、何してるのっ!?
1002186.jpg
まさかその大穴を開けたのは、うどんさんだったの?それ、大家の椅子なんだよ~。やめて
くれませんか、お願いしますよ。。。
1002188.jpg
うっ、開き直ってるよ、この白猫さん。
1002187.jpg
さいですか…はい、どうぞ。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へホショウキンヘンキンガ、マタヘッタ… 人気blog Ranking


| うどん | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとくるませてもらいますよ【なったん編】

1002161.jpg
うどんさんが行ってしまった後の新猫ベッド。今度はなったんが入っていました。動きがあま
り無いうどんさんとは対照的に、いつもちょこまか動いているなったん。さてうどんさんの様
にうまくいくでしょうか。
1002162.jpg
まずは猫ベッドを回転させてお顔をこちらに向け、そして猫毛布をかけます。いつもならこれ
すら嫌がる時もしばしば。でも今日はおとなしくかぶさったままです。これはいけるか?
1002163.jpg
くるんでみました。
1002164.jpg
めずらしい!こんな事初めてかも。
1002165.jpg
くるまれたまま動かないなったん。
1002166.jpg
うわぁ、かわいい!なったん、何てあなたはかわいいの!と目じりを下げる親馬鹿飼い主。
1002167.jpg
暑苦しい飼い主が立ったり這いつくばったりして煩く写真を撮っているのに、なったん全く動
きません。
1002168.jpg
そんな様子を、きのうの被害者くるまれ役がじっと見ていました。
1002169.jpg
うどんさん、なったんの顔を毛づくろい始めました。いじられている兄弟が気の毒になったか?
1002160.jpg
うどんさん、数回なったんの顔を舐めて、ご飯を食べに行ってしまいました。残ったなったん
はやはり動かず。
10021600.jpg
こうしてお2方ともこの毛布にくるまった途端動かなくなりました。何か秘密でもあるのでしょう
か?1枚300円で買ったこの投売り毛布。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へマタタメシテミヨウ… 人気blog Ranking



| なると | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとくるませてもらいますよ【うどんさん編】

1002141.jpg
翌日、うどんさんが新しい猫ベッドに入っていました。
1002142.jpg
このピッタリ感がたまりません。でもなんだか背中がちょっと寒々しいですね。
1002143.jpg
いらぬお世話焼きの飼い主、猫毛布をかけてみました。ちなみにこれは昨年3月の一時帰
国の際、ペットショップで投売りしていたものです。この日本ならではのサイズと肌触りの
よさに惚れて2枚つかんで買って帰りました。
1002144.jpg
さらに余計な事しぃの飼い主、くるんでみました。
1002146.jpg
…なんだか、すごく変。
10021451.jpg
いも虫のような、修道女のような。ちなみに画像右下の黄色いのは、こちらのとあるベッド
メーカーのキャラクターです。飼い主、真っ先にこれを思い出しました。
1002147.jpg
飼い主にいじられる兄弟の様子をベッドの上からガン見していたこのお方。
1002148.jpg
寄ってきました。
1002149.jpg
うん、ちょ、ちょっとね。。。って飼い主がやったんだけどさ。
1002140.jpg
うどんさん、プィッと横を向いてしまいました。
10021400.jpg
ぶふーとため息をつきました。余程眠いのか、飼い主が鬱陶しいのか。
100214000.jpg
数十分後、やはりくるまれていました。悪くなかったみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へフツウニシテイルノニ、イロモノケイ… 人気blog Ranking


| うどん | 19:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷う男と動かない男

1002121.jpg
なったんが新しい猫ベッドに入ろうとしています。このベッドはちょっと前、いつものベッドを
洗う際におろしたものです。面倒くさがりの飼い主は、いつものベッドが乾いても、面倒でその
ままにしてありました。
1002122.jpg
やっぱりいつものがいいのかな?移って来ました。
1002123.jpg
かぎなれた匂いをかいでいます。
1002124.jpg
新しいベッドをガン見しています。
1002125.jpg
あ、戻っていった。
1002126.jpg
新しい方も気になるのかな?
1002127.jpg
あ、丸くなった。
1002128.jpg
そっか。どっちでも好きな方で寝てくださいよ。
1002129.jpg
寝ました。気持ちよさそうです。
1002120.jpg
迷うなったんの姿を、人ベッドの上からじっと見ていたこの方はっ!
10021200.jpg
そうだね、ものすごい安定感を感じるよ。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へシロイイワノヨウダヨ、ウドンサン 人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断固ここが好き

100210.jpg
こんなちびちゃんの頃からうどんさんはソファの背の上で寝るのが好きでした。
1002101.jpg
1年以上経った今も、ほぼ毎日気がつくとここにいます。ちなみになるとがここにいる事は殆
どありません。
1002102.jpg
ある日、寒さ対策のフリースをめくって気がつきました。
1002103.jpg
うどんさんの定位置が凹んでいました。。。
1002104.jpg
戻ってきました。
1002105.jpg
やっぱりここがいいのね。
1002106.jpg
こうやって見るとやはりたわんでいます。ちなみにこのソファは大家のです。しかしお茶って何よ…。
1002108.jpg
い、いえ。何でもありません。。。(--;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へオオヤニ、バレマセンヨウニ… 人気blog Ranking

| うどん | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身長測定

1002062.jpg
なったん、約75㎝
1002064.jpg
うどんさん、約79㎝

あまり変わりませんね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へヘイキンガシリタイ 人気blog Ranking

| うどんとなると | 18:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おふとん猫と背後霊

1002031.jpg
数日前から断続的に破壊王が出現し、枕をアタックするようになりました。人が寝ている枕
元に立ち、枕に爪を立てまくるような動作をします。飼い主がいない時は枕はベッドカバー
から枕を引きずり出して攻撃しまくり。お陰で枕カバーにはいくつもの修復不可能な穴が開
いてしまいました。一番新しかったのに。なのでここ数日は枕を別の部屋にしまってから出
かけています。そんなある日会社から戻ったらうどんさんがいませんでした。部屋を見回す
と妙なふくらみが。
1002032.jpg
そっとベッドカバーをめくるとこんなところに!初のパターンです。
1002033.jpg
「何の用ですか」と言いたげな、迷惑気なお顔。
1002034.jpg
ごめんね、今もとに戻すから。
1002035.jpg
1時間後。ふとみるとまだふくらみが。
1002036.jpg
余程眠かったみたいです。ボーッとしています。
1002037.jpg
表情の無いうどんさんのはるか後方に、まるで背後霊のようななったんのお顔がっ!

飼い主、最後の写真を見て爆笑しました。いい味出しすぎだよ、なったん。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へナッタン、テンネンイロモノ? 人気blog Ranking


| うどんとなると | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なったんはいいねぇ

なったんはいいねぇ。
1002011.jpg
眠くなったら
1002012.jpg
目を据わらせて飼い主のところに来て
1002013.jpg
飼い主をお母さんに見立ててチュパチュパフミフミ。
1002014.jpg
好きなだけチュパチュパして
1002015.jpg
気が済んだら去っていく。
1002016.jpg
今度はうどんさんに甘えて
1002017.jpg
気のいいうどんさんに毛づくろいしてもらって
1002018.jpg
いつのまにか眠っている。

よかったね、なったん。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へホントニヨカッタ 人気blog Ranking

| なると | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

