2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしにもできた!

1001291.jpg
なったんのお気に入りの場所がこのタンスの上。しょっちゅう乗っかって遊んでいます。
1001292.jpg
お目目まん丸で得意そうですね。
1001293.jpg
そんな様子を人ベッドの上からガン見している白猫さんが。
1001294.jpg
そう、うどんさんはタンスの隣の暖房には乗れるのですが、タンスの上に直接乗った事があ
りませんでした。
1001295.jpg
そう、うどんさんは飼い主のいない間に約300グラム痩せていました。人間に換算すると5㎏
位だそうです。
1001296.jpg
はい、この通り!軽々乗ってしまうようになりました。
1001297.jpg
うん、見直したよ、うーたん。ってか、飼い主さしおいて1人で痩せよって…ブツブツ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へトリノコサレタカイヌシ 人気blog Ranking


| うどん | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず

1001241.jpg
しかし、相変わらず仲がいいのね。きみたちは。
1001242.jpg
お顔も体型も性格も違うのに、こんなに仲がいいのは兄弟だから?それとも気が合うから?
同じ日に同じお母さんから生まれてから、毎日一緒にいるから?
1001243.jpg
理由はどうであれ、お2人が仲がいいから飼い主は大助かり。安心して家をあけられるもん。
1001244.jpg
うーたん、なったんを腕枕してあげてるんだ。優しいね。
1001245.jpg
これからもずっと仲良くね。ついでに飼い主とも仲良くしてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へイイコダワ… 人気blog Ranking

| うどんとなると | 18:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪我の功名

1001231.jpg1001232.jpg0912175r.jpg1001233.jpg1001234.jpg1001235.jpg1001236.jpg1001237.jpg1001178.jpg1001238.jpg1001239.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へタマニハネッ! 人気blog Ranking

| わたしはうどんシリーズ | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月蝿い飼い主

1001191.jpg
おくつろぎのうどんさん。ななめ左のお顔を撮ってみましょう。
1001192.jpg
次は右側から。
1001193.jpg
お得意の正面下方から。
1001194.jpg
カメラをひいてみると。。。あれっ?
1001195.jpg
ひょっとしてムッとしています?
1001196.jpg
しつこかったかな、飼い主。ごめんごめん、ははは ←反省無

あまりにかわいがりすぎて娘に嫌われるお父さん。まさにこの図式ですね。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へダッテカワイインダモーン人気blog Ranking

| 飼い主シリーズ | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたという実感

月曜日、約24時間かけてここに戻ってきました。今週はさすがにヘロヘロで早く週末になら
ないか、そればかり楽しみにしていました。
1001171.jpg
土曜日。猫さんたちに朝ご飯をあげて再びベッドに戻り、目が覚めると足元温め隊が出動し
ていました。
1001172.jpg
ゆったりとした時間の中、3週間前と同じ光景がありました。
1001173.jpg
3週間前と同じ暖かさ。
1001174.jpg
うどんさんがお顔を隠しました。ちょっとお手手をどけてみましょう。
1001175.jpg
よく寝ていますね。邪魔してごめんね。
1001176.jpg
ただいま。うーたん、なったん。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へアタタカイナァ…人気blog Ranking

| うどんとなると | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空回りする飼い主

1001151.jpg
今回の一時帰国で、飼い主が最も喜んだ猫さん関係のお土産。それがこのなるとチップです。
なったんがこのなるとチップを食べている姿を写真に撮って「なるとがなるとを食べるの図。
わーい、共食い!」とブログにアップする事を期待していたのでした。
1001152.jpg
うん、なるとチップだよ。なったんに食べてもらおうと思ってさ(わくわく)。
1001153.jpg
袋を開けるとなったん、我慢できずに思わずベッドに飛び乗りました。これはいいぞと喜ぶ
飼い主。
1001154.jpg
しばらくにおいをかいだ後、パクッとくわえたなったん。何故か固まっています。
1001155.jpg
ゲッ!その反応はっ?
1001156.jpg
遊び始めたよ…サッカーかい!?
1001157.jpg
あ、噛んだ。食べ物ってわかったかな?
1001158.jpg
なるとチップを口にしたまま固まっています。ってかなったん、それ食べ物なんですけど~?
1001159.jpg
しかし飲み込む事無く、チップを床に落としました。
1001150.jpg
なったん…それ食べ物…。
1001150a.jpg
一方、うどんさんも猫サッカーを始めました。
1001150b.jpg
うどんさんまで…。
1001150c.jpg
だから、それはおやつですってぇ…。
1001150d.jpg
その後場所を変えてお2人で猫サッカー始めました。もちろん飼い主の心の中には冷たい
突風が…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へネコトハ、ヒトスジナワデハイカナイモノ人気blog Ranking

| 飼い主シリーズ | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻りました

不肖クロマキィ、11日の午前中に戻って参りました。翌日つまり今日から出社しましたが、
時差ぼけで少々ヘロヘロです。飛行機の中ではブッ通しで6時間も眠れたのに…やはり時差
というのは侮れません。
1001121.jpg
3週間も離れていたので、飼い主の事を忘れたかな?覚えていてもよそよそしいかな?と思
いつつの対面でしたが。スーツケースを念入りに検査し、中に入っていたもののにおいをか
いだり。
1001122.jpg
一通り荷物チェックが終わると全くいつも通り。それでも一応その日の晩はお留守番ありが
とうの気持ちをかねて、例のささみシチューでおもてなし。あっと言う間に完食しました。
1001123.jpg
なったんは特に何も変化なし。ちょっと跳躍力が増したようです。今まで乗らなかった高さ
約120㎝のCDラックに軽々飛び乗っていました。ちゃんと帰ってきた日の夜からチュパチュ
パしに来てくれましたよ。
1001124.jpg
驚いたのがうどんさん、少々痩せていました。写真ではYほくわからないのですが、顔が少々
小さくなっていました。身軽になった為か、今まで最大5㎝しか飛ばなかった猫じゃらし遊び
で、なんと20㎝位飛ぶように!また3次元の世界への興味がとても強くなったようで、ちょっと
前までは目もくれなかった高い棚に、本やら小物やらをなぎ倒して乗るようになりました。
これは早々に猫タワーを購入しないとならないようです。。。

うどんさんも昨晩みょーみょー言いながら飼い主の膝で眠ってくれました。忘れられていな
かった安堵感と喜びで、飼い主は爆睡できました。いや、時差ぼけは治らなかったけど。

という事で、帰国報告でした~!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へシカシネムイッ!人気blog Ranking

| うどんとなると | 22:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

