2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を!

ねぇ、うーたん。いつもオッサンくさいとかメタボとか無表情とか、散々な事言ってるけど、実は
飼い主はうーたんは、世界一かわいい白猫さんって、皆に自慢しまくっているんだからね。
ま、まあやはり「オヤジくさっ!」って言われたりするけどさ…ゴニョゴニョ
IMG_6424_convert_20091231182107.jpg

なったんはお顔も性格も文句無く、世界一かわいい白黒猫さんだよ。なったんと暮らし始め
てから、飼い主は今までケッと思ってた我が子の写真を年賀状にする親の気持ちがわかったよ。

IMG_6161_convert_20091231183121.jpg

これからも2人して、元気で仲良く過ごしてくださいよ。飼い主、大した事はできないけど、
いっつもうーたんとなったんが気持ちよく生活できるように頑張るからね。

IMG_5797_convert_20091231184541.jpg

お蔭様でうどんもなるとも元気で毎日を過ごしております。今は離れていますが、お世話役
さんのお膝争奪戦を繰り広げつつもたまに破壊王が出現し、悪事の後のご飯はカリカリオン
リーの刑が下るそうです。

このブログに遊びに来てくださったすべての皆様に2009年お世話になったお礼を申し上げる
とともに、2010年の益々のご多幸をお祈り申し上げます。

来年もうちのしろとしろくろ+飼い主クロマキィをよろしくお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ2010ネンモ,ゲンキデナカヨク人気blog Ranking


| うどんとなると | 18:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本からです

あっという間に一時帰国の折り返し地点に来てしまいました。3食昼寝付+物質天国の日本
を満喫しております。服や食べ物はもちろんの事、何故か台所用品を買い込む自分に苦笑
いしたりもしています。日本に居たときはニュースしか見なかったのに、ぼや~んとしていて
も100%聞き取れる(苦笑)テレビをダラダラ見ていたり。

お世話役さんの話によると、猫さんは元気だそうです。が、うどんさんが紐を食いかけたそう
で、今まで「うちのうどんさんに限って」という気持ちがどこかにあったのを、過信しないように
しなくてはと反省。なったんは相変わらずのようです。

前回に引き続き、ペットショップにはなるべく近寄らないようにしています。生体販売を見たく
ないという気持ちからです。この商売が先細って行くことを強く願いながらも、今ガラスケース
の向こうにいるすべての命の幸せを願うという、矛盾した気持ち。このバランスは取れるもの
ではないので、心の弱い私はなるべくこういう店に足を踏み入れないようにしています。

がっ!猫さんたちにはおみやげを持って帰りたいので、結構真剣に複数の通販を比較。安い
上に初回注文は送料が無料というありがたいサイトを見つけました。で、買ったのがこれ。
1_convert_20091229232419.jpg
1つなら軽い焼きかつおも25個あるとズッシリきます。後先考えず買ってしまったのは失敗だ
ったか。まあいいや、何とかなるでしょう。この中で一目ぼれして買ったのがなると模様のお
やつ。口コミを見ると猫さんの評判も上々。が、言うまでもなく私はこの柄にやられました。
なったんに早くあげたいです。

しかし、一緒に暮らす年月が8ヶ月間増えただけなのに、私のうどんさんなったん恋しい病は
3月の一時帰国の際のそれを大きく上回っています。やはり彼らがいないのが寂しいのです。
どうにも寂しい。今ここに暖かくてふかふかで、ひざの上で眠ってくれたり、寝るときは足元暖
め隊をしてくれたり、通りがかって目が合うとコロンとお腹を見せてくれたり、そんな彼らの存
在が自分にどれだけ大きいかを毎日実感しているのでした。

うーたーん!なったーーん!

IMG_6278_convert_20091230002922.jpg

*写真は日本に来る数日前に撮ったものです。飼い主のひざの上で眠るなったんと、マウス
を握る手の上にどかっと乗っかり、マウス操作をブロックしながら寝てしまったうどんさん。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へアイタイナァ 人気blog Ranking

| その他 | 16:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくおやすみ?

0912171.jpg
飼い主の一時帰国に伴い、ブログの更新を3週間ほどお休みします。
0912172.jpg
猫さんたちには3週間分のカリカリを置きご飯しますので、何とか生き延びるでしょう。。。て
事は全く無く。
0912173.jpg
きちんとお世話要員さんがいますのでご安心を。ご飯も猫砂も通販で、越冬できるくらい買
い込んであります。
0912174.jpg
そうだねぇ。ちょっと長くなるけどお留守番お願いね。変なものだけは食べないでよ。
0912175.jpg
かしこまり。ちゃんと買ってくるから、留守をよろしくね。

では、行ってきます!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へヒコウキダケユウウツ 人気blog Ranking

| その他お知らせ | 00:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の悪癖を正したい

0912131.jpg
寝る前にある事をしながらソファに座るのが習慣の飼い主。そしてかなりの頻度で飼い主の
膝に乗ってくるうどんさん。今日はなったんも乗ってきました。
0912132.jpg
うどんさんの視線の先にあるものは…?
0912133.jpg
そう、歯ブラシです。
0912134.jpg
ねえ、うーたん。なんでそんなにガン見するの?
0912135.jpg
うん、教えて。
0912136.jpg
ヒッ!手が出てきたっ!
0912137.jpg
えっ!なんか怒ってるの!?
0912138.jpg
うわっ、すごい勢いでよじ登ってきたっ!
0912139.jpg
ああっ、歯ブラシに噛み付いてきた。顔怖いしっ!
0912130.jpg
だって~だって、退屈なんだもん~!

飼い主の歯磨きは無駄に長く、時に10分越えます。昔から長いのです。当然その最中は退屈
するので、パソコンを覗きながら暇をつぶします。うどんさん、遊んでいるのか気に入らな
いのか、必ず飼い主の歯ブラシを攻撃してきます。顔が怖いので怒られているような気分に
なります。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へナオリマセン、アクヘキ 人気blog Ranking

| 飼い主シリーズ | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆたぽん

0912101.jpg
なったんが香箱組んでいます。気持ちよさそうですね。回り込んでお顔を見てみましょう。
0912102.jpg
おや、なんだか気持ちいいとは程遠いお顔のような。。。?
0912103.jpg
写真を撮ったら顔をそむけてしまいました。そうです、実は怒られてむくれているのです。
0912104.jpg
ボーリングのピンみたいになってむくれているなったん。何をしでかしたのでしょうか。
0912105.jpg
(汚いフリースのアップですみません)穴がわかりますか?なったんが噛み付いてひっかい
てできた大穴です。
0912106.jpg
フリースをめくると、ベッドカバーにまで!見つけた時めまいがしました。しばらくして現行犯
のところを怒られたのです。
0912107.jpg
理由はこれ。先日叔父に持ってきてもらった湯たんぽ。これをベッドの中に入れておいたら、
そのふくらみが気になったらしく、散々噛み付いたりひっかいたり開いた挙句にこんな状態
になってしまいました。一体何が彼をそうせさたのか謎です。いずれにしても入れっぱなし
にできないので、寝る間際にふとんに入れることにしました。
0912108.jpg
一夜明けて足元を見たら…!
0912109.jpg
暖かくて気持ちがいいものだという事がわかったのでしょう。お2人で貼りついていました。
しまりの無いお顔が物語っています。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へユタポンハ、ムカシカラノクロマキノヨビカタ 人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろぶ

0912051.jpg
こうみえても私たち、
0912052.jpg
けっこう、ろぶろぶなんです。
0912053.jpg
はい、懐いていますっ!
0912055.jpg
ずーーっとゴロゴロ言いっぱなし。ちょっと位いじっても、
0912056.jpg
たれ耳ごっこしても、
0912057.jpg
この無表情な感じがたまりません。う~たん、ろぶぅ~!

※ロブとは : Loveの事。スペイン人、何故か「ロブ」と読みます。何故でしょう?理由を聞い
たらムッとされたことがあり、以降聞かないようにしています。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へヒョウジョウハナクトモ、アイハカンジル… 人気blog Ranking

| うどん | 00:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か違う猫

0912041.jpg
うん、預かりさんはそう言ってたよ。世界遺産の公園の中の家で、5兄弟で生まれたらしいよ。
うどんさんとなったんと、シャム柄の子と真っ黒な子、そしてなったんとおなじはちわれ白黒
猫さんだったんだよ。
0912042.jpg
そうだね。なったんの香箱姿、本当にかわいいよね。
0912043.jpg
あ、気にしてるの?
0912044.jpg
うっ!だ、だってそう言ってたの私だけじゃないし…
0912045.jpg
だって本当に似てるんだもん。
*vueling:バルセロナ格安の航空会社。飼い主も何回も利用しています。
0912046.jpg
何が違うんだろうね。うーたんのは何と言うか…ちんまりしてないって言うか、どぇんとしてる
というか…ゴニョゴニョ
0912047.jpg
へっ?
0912048.jpg
う、うん。お顔としてはとてもかわいいよ。なったんとはまた違った感じだけど。。。
0912049.jpg
そ、そうね。なんか休憩中のラクダとかスフィンクスとか、そんな感じもあるけど。。。
0912040.jpg
あっ、こら!なったん。うーたんが拗ねるからやめなさいってば。
09120400.jpg
ほら、言わんこっちゃない。。。拗ねたよ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へデモ、ナンカチガウノヨネ 人気blog Ranking

| うどん | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち猫

0912021.jpg
台所仕事を片付け、ドアを開けるとソファに白黒猫さんがいました。
「あら、なったさん。こんなところでどうしたの?」
0912022.jpg
ん?飼い主を?たくさん待たせちゃったかな?
0912023.jpg
そうか、ならいいけどさ。
0912024.jpg
なぁに?なったん。
0912025.jpg
うっ!なったん。なったん。なったん、かわいすぎですよ、そのお顔。。。飼い主気絶しそうに
なるからやめてくれ~!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へメロメロデス、ハイ 人気blog Ranking

| なると | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

