2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優先順位やはり1位

0911281.jpg
おお、今夜はうどんさんがおひざ猫に!いらっしゃ~い!
*ちなみに緑のフリースは飼い主の膝です。急に気温が下がり寒くなった
ので、猫さんフリースを横取りして腰に巻いています。
0911282.jpg
でたっ!仲間はずれが嫌いな男。ドカッとうどんさんと飼い主の間に割っ
てきました。
0911283.jpg
なったん、おべっかを使っているのでしょうか?うどんさんの毛づくろいを
始めました。うどんさんのお顔が笑えます。
0911284.jpg
うどんさんの都合お構い無しの強制毛づくろいが続きます。
0911285.jpg
うどんさんは基本、とても気のいい猫さんです。今回もしょうがないなと
いうお顔になってきました。
0911286.jpg
やさしいね~、うーたん。
0911287.jpg
なったん、いきなり身体の向きを変えると、飼い主の腹を使って指チュパ
チュパを始めました。そんななったんをなおも毛づくろいしてあげるうどん
さん。
0911288.jpg
毛づくろいにも疲れたか?うどんさん、飼い主に甘えだしました。
0911289.jpg
飼い主の膝は猫さんお2人分まで広くありません。うどんさんの頭がはみだ
すので、手のひらで支えています。
0911280.jpg
下から見るとこんな感じです。重いです。
091118000.jpg
このまま両方眠ってしまいました。合計12kgの体重と頭をささえて約1時間。
う、うれしいが。確かに懐いてくれてうれしいが。。。さすがに重いです。

こうして黒巻き毛の掟がまた増えました。
『うどんさんも、全てに優先する』

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へイイノ、ガマンスルワ人気blog Ranking

| うどんとなると | 16:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優先順位第1位

0911241.jpg
ねえ、なったん。飼い主の腕枕で眠ってくれてうれしいんだけど。
0911242.jpg
飼い主、シャワー浴びようかなって思ってたんだけど。
それと、夕飯の後片付けしようと思ってたんだけど。
ついでにエコノミーファウンテンの水交換もしようと思ってたんだけど。

ってか、トイレにも行きたいんですけど…。

0911243.jpg
飼い主からはお顔が見えないので、反対の腕を伸ばしてデジカメで撮ってみるとこんなお顔。
0911244.jpg
…起こせねぇッ!!
0911245.jpg
『なったんは、全てに優先する』  黒巻き家の掟誕生です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へホンジツ、ヨフカシケッテイ人気blog Ranking

| なると | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きているんだね

0911211.jpg
晴れてもいない、雨も降りそうにない、穏やかな昼下がり。
0911212.jpg
ちょうどいい日差しなのか、うどんさんがおくつろぎ中。
0911213.jpg
そのままにしておけばいいのにちょっかいを出す暑苦しい飼い主。うどんさん、慣れたもの
です。ゴロゴロのどを鳴らしてくれています。
0911214.jpg
うどんさんのお耳。
0911215.jpg
血管が透けて、赤い血が巡っているのがわかります。人間も猫も変わりありません。生き
ています。
0911216.jpg
なったん登場。
0911217.jpg
しっぽで遊びだすうどんさん。
0911218.jpg
なったん、眠いらしく全然気にしていません。
0911219.jpg
「ねぇ、うーたん。寝ころがるとうーたんも幼く見えるねぇ」
0911210.jpg
いつも一言多い飼い主でした。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へツイ、ホントウノコトヲ人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実況中継

0911181.jpg
なったん、爆睡中。
0911182.jpg
うどんさん、同じく。
0911183.jpg
なったん、寝返り打ちました。
0911184.jpg
うどんさん、ちょっと伸びただけで大きな変化なし。
0911185.jpg
なったん、腕を伸ばしました。
0911186.jpg
うどんさん、ほとんど変化なし。
0911187.jpg
なったん、「いや~、参ったな」のポーズ。
0911188.jpg
うどんさん、ほとんど変化なし。
0911189.jpg
なったん、元の体勢に戻りました。
0911180.jpg
うどんさん、まだほとんど変化無し。そうか顔も無表情だけど動きもあまりないのねと妙に
納得する飼い主。
09111800.jpg
あ、すみましぇぇん。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へコレハコレデオモロイガ人気blog Ranking



| うどんとなると | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一体、これ以上

0911151.jpg
寝ています。
0911152.jpg
1年前はこんなだったのに。
0911153.jpg
今や、みっちみちになって寝ています。
0911154.jpg
幸せそうに見えます。
0911155.jpg
一瞬起きて毛づくろい。
0911156.jpg
また寝ました。
0911157.jpg
こんなに育ってくれて、こんなに気持ちがよさそうで。いったい、これ以上何を望むことがあり
ましょうか。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へフタリトモ、イイコダ人気blog Ranking



| うどんとなると | 16:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんさん、ご飯催促演説

先月、件の友人が家に居た時の事です。いつもは台所でご飯の支度をしているので、ご飯
待ちの彼らの様子を見ることができませんでした。そこでこの日は夕食の支度もお願いして
みたのでした。飼い主はソファに座ってカメラを構えています。
0911121.jpg
なったん、おちつきません。
0911122.jpg
おお、立ち上がりました。これをやるのはうどんさだけだと思っていたのに。
0911123.jpg
ほ?うどんさんには秘策が?
0911125.jpg
でもうーたん、いつもドカドカとドア押してるじゃない。飼い主、毎回ポルターガイストかと思う
よ。
0911126.jpg
は?オバマ?うーたん、何言ってるの?
0911127.jpg
演台!?演台ってそのトイレ砂の空容器かいっ!?
0911128.jpg
。。。何する気でしょうか?この白猫さん。。。
0911129.jpg
…はっ?
0911120.jpg
やっぱりちょっと変だ、うちの白猫さん。。。
09111200.jpg
あ、お友達がでてきたよっ!
091112000.jpg
そうだねぇ、効果あったねぇ(棒読み)

面白かったので翌日もご飯の用意を頼みましたが、やはり同じポーズをしました。うどんさん、
本当に色物系の猫さんです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へホントニオモシロイ…ウチノシロネコサン人気blog Ranking




| うどん | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新猫ベッド登場(後編)

0911091.jpg
猫ベッドをなったんに譲ってもらい、さっそく中をチェックしだしたうどんさん。大きなおしりを
ゆすって中に入っていきました。
0911092.jpg
何とか入ったもよう。
0911093.jpg
大儀そうにこちらを向きました。
0911094.jpg
ちょっとうれしそうなうどんさんです。
0911095.jpg
一旦は譲ったなったんですが、やはり我慢できなくなったようです。
0911096.jpg
強引に中に入っていきました。
0911097.jpg
ガンガンにねじ込んでいます。
0911098.jpg
なんか不満そうななったんと、もっと不満そうなうどんさん。
0911099.jpg
あーあ、うどんさんを下敷きにしだしました。。。
0911090.jpg
拡大です。うどんさん、完全に敷物化しています。
09110900.jpg
居心地が悪かったのでしょうか?なったん、程なくして出て行ってしまいました。そしてうど
んさんに訪れた静寂。
091109000.jpg
程なくして気持ちよく眠り始めました。いえ、苦悶していません。気持ちよく寝ているのです。
この眉間のシワでも。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へどんなにジョウキゲンデモ、ミケンニハシワ人気blog Ranking


| うどんとなると | 23:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新猫ベッド登場(前編)

0911081.jpg
先月家にいた友人と、ある海に近い地域に遊びに行った時の事です。この地域は東京で言
えば江東区や台東区、下町です。その地域の、うーん銀座通りみたいな遊歩道を歩いてい
た時、閉店セールをしていたペットショップに出くわしました。中を覗くとまあ猫ベッドが捨て
値で売られているではないですか。この国のペットショップはあまりセールをしません。って
商店自体に競合とか他社比較という言葉がないのか…とにかくこういう投売りは殆ど無い
のでこれはラッキー!写真の猫ベッドともうひとつ非常にオーソドックスな物を2種類購入し
ました。ちなみに2つで5千円程度…この国ではお得でした。
0911082.jpg
新し物好きな男、さっそく参上。
0911083.jpg
うん、入ってみてくださいな。
0911084.jpg
お、ほとんど躊躇する事無く入っていきましたよ。
0911085.jpg
匂いかぎチェックが始まりました。
0911086.jpg
かなり念入りです。気に入ってくれるかなー?
0911087.jpg
しばらくしてうどんさん到着。全く持っていつものパターンです。
0911088.jpg
中のチェックができないので外側をチェックしています。
0911089.jpg
うどんさん、中に入りたくて仕方が無い様子。ふだんこういう時絶対に譲らないなったんなの
ですが。。。
0911080.jpg
あらら、めずらしい~。なったん、譲りましたよ。
09110800.jpg
そうだね、ゆっくりチェックしてくださいよ。

【続く】

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へサテ、ウータンハキニイルカ?人気blog Ranking



| うどんとなると | 16:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅刻の原因は

最近ようやく肌寒くなってきました。と言っても午後11時の室温18℃。まだまだ暖房などいり
ません。。。がっ!なんせ異常に朝に弱い飼い主。7時45分に猫さんたちに起こされ、ふとん
から這い出てからもあまりの眠さにもう1回ベッドに戻ったりします。ダメダメです。そして8時
30分に慌てて家を出る事になります。。。
0911061.jpg
バタバタしている飼い主をよそに、おくつろぎの方々。ご飯を食べておトイレを済ませてまっ
たりタイムへの突入です。
0911062.jpg
いいなぁ。飼い主も横で一緒に寝たいなぁ。。。
0911063.jpg
なーんて思ってる場合じゃない、行かないと。あ、ゴミ持って行かないと。
0911064.jpg
・・・それにしても気持ちよさそうね。いいねぇ。
0911065.jpg
はい、すみません。行ってきま~す!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へダッテカワイインダモン人気blog Ranking


| うどんとなると | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!

10月初旬にやってきた友人が帰りました。最後の数日は一緒にロンドンで過ごし、きのう私
はバルセロナに、彼女は日本に戻りました。
0911031.jpg
1ヶ月弱の滞在期間、猫さんたちは本当に彼女になつきました。
0911032.jpg
毎日彼らと遊んでくれました。動物病院のJに「うどんは毎日運動させるように」と言われて、
動きの鈍いうどんさんを何とか運動させようとしてくれました。
0911033.jpg
来た早々猫さんのワクチン接種のため、なったんの入ったキャリーを抱えて動物病院に付
き合ってくれました。因みに飼い主はうどんさん担当。1人では病院には行けませんでした。
0911034.jpg
なったんは毎日添い寝してもらっていました。もちろんチュパチュパさせてもらっていました。
0911035.jpg
ご飯もあげてくれました。朝に滅法弱い飼い主を起こすために、手を変え品を変えて嫌がら
せをしていた彼らですが、彼女が来てからそれがなくなりました。毎朝7時半にはご飯が出
てくるようになったからです。猫さんに嫌がらせが無くなったので、会社を遅刻しかけた事も
あるダメ飼い主です。。。
0911036.jpg
うどんさんはブラッシングにすっかりはまってしまいました。彼女がブラシを持つと突進して
行き、クネクネ身もだえしながら何故か爪とぎの上をゴロンゴロン。地肌を痛めないように
注意してくれながら、1日何回もうどんさんをブラシしてくれていたそうです。
0911037.jpg
そうだねぇ。なったんは最後の週はお別れがわかっていたようで、うみゃうみゃ言いながら、
まとわりついていたんだもんね。でもなったん、彼女が時差ぼけと気候の変化でちょっと体
調崩して外から戻ってきた時、走ってきて彼女に付き添ってくれたっけね。優しい子だね。

飼い主も毎日おいしいご飯を作ってもらったり、掃除をしてもらったり甘えっぱなしでした。
英語スペイン語が堪能な彼女は放っておいても自分でサクサク動けるので、私は平日は
普通に会社に行っていました。あ~でも、家に帰ると部屋の電気がついていて、ご飯のに
おいがするって、何て嬉しいことでしょうねぇ。。。いい思いさせてもらったなぁ。。。

どうもありがとうね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へマタキテネー人気blog Ranking

| うどんとなると | 01:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

