2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新種猫団子登場

0910281.jpg
さすがに夜は涼しくなった(寒くなったとは言わない)昨今。昨夜ふと人ベッドを見たらこんな
猫団子が。
0910282.jpg
仲がよくて大変結構なのですが、何か変。
0910283.jpg
新しいパターンです。物珍しいのですり足でカメラを取りに行く飼い主と、それと全く気にす
る事無く眠っているお2人。
0910284.jpg
完全に団子になるほどには寒く無いからでしょうか?
0910285.jpg
それとも猫さんの世界も頭寒足熱なのでしょうか(んな訳ないって)?
0910286.jpg
まあ、気持ちよさそうだから。
0910287.jpg
これでいいね。うーたん、なったん。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へマア、カワイイデスカラネ人気blog Ranking


| うどんとなると | 01:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫ウェット大量に到着

猫さんたちと暮らし始めて1年以上経ちましたが、いつも私の中にキャットフードに関する疑問、
特にウェットに対する疑問がありました。ここは日本のように缶の種類が多くありません。恐ら
く10分の1にも満たない種類しかありません。大手のスーパーで買える缶の種類はせいぜい
2-3メーカー、数にして10種類程度。ペットショップがあまりそばに無いのでついこういう所で
買ったりしていましたが、中味がムース状で素材の形を残していない事と、たとえばサケでも
レバーでもとにかくどの味でも同じメーカーである限り全て同じ色、しかも素材と無縁な色を
しているのに抵抗を持ち始め、なるべくこういったものを避けて行きたいと思い始めました。

が、悲しいかな店頭で手に入るものの種類は非常に少なく、今回、今まで気になっていた通
販の利用に踏み切りました。注文後届いたメールで納得。ドイツの会社でした。どうりで1回も
この国で見たことの無いメーカーを扱っているはずだ。。。日本の通販サイトを見て研究(おお
げさ)し、ものすごい紆余曲折(後述)を経て、ようやく届いたのがこれです。
0910241.jpg
さすが通販+同じヨーロッパ!例えばサナベレの400gは約450円、2kgが約2000円、ヤラー
400g缶が6缶で約1500円と日本では考えられない価格です。安いししばらく買いに行かなく
ていいしで、飼い主大助かり。
0910242.jpg
箱からフードを出して並べていると。。。やはり来ました、うちの好奇心大王、白黒猫さん。
0910243.jpg
そして何にご飯以外の全てに出遅れる白猫さんも登場。
0910244.jpg
羨ましそうなお顔のうどんさんとそれを丸無視するなったん。いつものパターンです。
0910245.jpg
うーたん、残念だけどしばらく空きそうにないねぇ。。。
0910246.jpg
おもむろに残りのご飯を食べだすうどんさん。時間つぶしでしょうか?
0910248.jpg
ご飯を食べ終わってなお諦めきれないうどんさん。戻ってきましたが、なったんにけんもほ
ろろに拒否られました。
0910249.jpg
交渉決裂。
0910240.jpg
うどんさん、諦めて寝に行きましたが、未練がましく振り返っています。うどんさんには悪い
のですが、飼い主はいつもおもちゃをなったんに譲ってしまい、寂しそうに遠目で見やるうど
んさんがおかしくてかわいくて大好きです。
09102400.jpg
ダメです。この箱は今回買ったご飯の保存箱に使いますよ。

そして数分後、飼い主によってなったんは、箱から強制退去となったのでした。。。

*紆余曲折について*
通販会社に銀行送金して数日後、一部品切れがあると連絡がある→ショッピングカートを
0にしておこうよ!

品切れをもう無いものとして発送すると連絡。ついては商品を発送した箱の中の請求書は
気にするな。差額を支払うからお前のカード番号を連絡しろとメールが→そんな、一方的な

5営業日で到着と書いてあったのに10日たっても届かない。運送会社のHPで追跡したら、
「住所が間違っている」と出る。→登録を見直しても間違ってない!

「間違ってないじゃないか」とクレームしたところ、「さよか。じゃ、あんたが直接運送会社
に連絡して」と書いてきた。→運送会社に電話したら住所はあっていたが階と部屋番号が
抜けていた。「あ、住所が長すぎて階と部屋番号がうちのデータに入らなかったんだね」と。
うちの住所、別段長くありません!

ようやく届いた荷物、開けたらあまりにいいかげんな梱包で、ヤラーが2つ中味が出ていた。
一緒に買った猫砂は10%位中味が出て飛び散っていた。→クレームを書いたが返事無し。

ドイツ!ドイツも一緒なのかッ!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へデモネコサン、オオヨロコビ人気blog Ranking


| その他猫関係 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新コージーコーナー(なったん編)

0910127.jpg
うどんさんが新コージーコーナーを発見したその翌日、今度はなったんが収まっていました。
0910128.jpg
こちらもなんだかばつが悪そうなお顔。が、決して降りようとしません。
0910129.jpg
うどんさん同様目を合わせません。やはりなったんの方が多少上部に余裕があります。因
みに本日ワクチンを打ちに行った際に病院で体重を計ってもらったのですが、5.45kg。決し
て軽い方ではありません。。。
091012a.jpg
ちょっと用事を済ませて見に来たらすっかりおくつろぎ。
091012b.jpg
「かいぬし~、おなかなでて~!」と言わんばかりのポーズですが、ちょっと難しそうですね…。
091012c.jpg
あらあら、だんだんお目目が細くなってきてしまいましたね。
091012e.jpg
陥落寸前のお顔です。
091012f.jpg
またまた用事を済ませて戻ってきたら、寝返りを打っていました。構いませんよ、ゆっくり休ん
でくださいな。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へモウココニモノハオケナイ…人気blog Ranking

| なると | 00:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新コージーコーナー(うどんさん編)

0910121.jpg
現在友人が滞在中です。いくら10年来の付き合いとは言え、あまりにゴミ溜めだった部屋の
一部分を、彼女が来る前に大掃除しました。このパソコンデスクのスライド引き出しもその一
つ。いらないものを全部捨ててすっきり。。。で、ある日うどんさんの姿が見えなくなり、大騒ぎ
で探したら…こんなところに居ました。
0910122.jpg
怒られると思っているのか、決して目を合わさないうどんさん。
0910123.jpg
「飼い主、私の邪魔をしないでくださいよね」と言わんばかりのお顔です。
0910124.jpg
ちなみにこのスペース、横は65㎝、高さは13㎝。うどんさん、高さがみっちみちですが、気に
なさっていないご様子。
0910125.jpg
あずましそうなお顔でしたがちょっと邪魔なのでどいてもらおうとしましたが、手が上手く入り
ません。
0910126.jpg
それでも引っ張り出そうとしたら、嫌そうなお顔で友人の膝を踏み台にして行ってしまいまし
た。眉間にシワ寄っています。。。ん?いつもか。

次回はなったん編です

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へデモカワイイ人気blog Ranking

| うどん | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんさん、気になる

0910061.jpg0910062.jpg0910063.jpg0910064.jpg0910065.jpg0910066.jpg0910067.jpg
うどんさん、それはただの洗濯バサミ入れです…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へノバストナガイネコ人気blog Ranking


| うどん | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気が無い飼い主

(前回の続き)
0910031
チュパチュパに満足したなったん、猫がかわったように冷たくなりました。
0910032
名前を呼んでも丸無視のなったん。そしてそれを猫ベッドからガン見していたうどんさん。
0910033
何か考えています。。。
0910035
そうそう、うーたん、飼い主の側に来て~!
0910036.jpg
己をよく知っているうどんさん。あああああ、それよりマズル、飼い主にパカッと外させて~!
0910037.jpg
また何か考えています。
0910038.jpg
し、失礼な。うどんさんたちはこの家に来てからずっとプレミアムカリカリ食べてるでしょう!
お肉もヤラーの無農薬のあげてるじゃん!
0910039.jpg
あ、寝たよ。。。

そして飼い主の周囲には薄ら寒い風が。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へモノサビシイ…人気blog Ranking





| 飼い主シリーズ | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使い捨ての飼い主

0910011.jpg0910012.jpg0910013.jpg0910014.jpg0910015.jpg0910016.jpg0910017.jpg0910018.jpg0910019.jpg0910010.jpg09100100.jpg
こんな往年の名曲が飼い主の頭の中に流れるのでした。。。はい、いつもこんな感じです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へソレデモイイノ…人気blog Ranking



| 飼い主シリーズ | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

