2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから何故そこ?

0909291.jpg
先週、なかなか思うように熱が下がらずベッドの中で悶々としていた時の事。ドカッという音
がして、ふと見るとこんなところに猫さんが。しかも何故お2人で?熱が出ていて頭も痛いの
に、つい枕もとのカメラを取る飼い主。このブロガー魂(嘘)!
0909292.jpg
うどんさん、何を思ったかなったんのおしりのにおいをかぎ始めました。
0909293.jpg
なったん、嫌そうにラジエーターのパイプ方面に避難。が、いかに身が軽い猫さんといえど
もさすがにこの先には行けません。うどんさんにかぎまくられています。
0909294.jpg
うどんさん、フレーメンしています。ラジエータの上でフレーメンする猫って珍しすぎますよ…。
0909295.jpg
遠くの世界に行ってしまったうどんさん。なったん、抗議しています。
0909296.jpg
なかなか戻ってこないうどんさんと、ムッとしているなったん。
0909298.jpg
なったん、たんすの上に飛び乗りました。コラッ!そこは、そこは散らかってるんだからー!
ほ、ほら飼い主弱ってて片付けする体力無いし…ゴニョゴニョ…。
0909297.jpg
ようやく戻ってきたうどんさん、お一人様であずましそうですね。。。

ちなみに飼い主、今週は8割復活しております。しつこいです、今回の風邪。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へイヤ、ヒドイメニアッタ人気blog Ranking





| うどんとなると | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失意の白猫

0909231.jpg
へ?何言ってるの?うーたん。
0909232.jpg
やだ、何かと思ったら。
0909233.jpg
そうだよ、おかしいようーたん。うーたんも気を使ってくれたこと、飼い主はよくわかっていま
すよ。
09092300.jpg
あ、すねた!
0909236.jpg
なったん、お困りです。
0909237.jpg
あら、なんでしょう?
0909238.jpg
いいことって。。。いつぞやのあれかい。。。
0909239.jpg
うわ、確かに微妙だ。。。似てなくは無いが。。。しかしねこにはあるまじき丸いシルエット。。。
0909230.jpg
あー、凹んじゃいましたね。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へウータンヘコンダヨ、ケケケ人気blog Ranking

| うどん | 00:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主壊れていました

0909221.jpg
うーたん、そのケケケって一体…。
0909222.jpg
うん、そうなんだ。頭ガンガンに痛くて熱がガーッと出て、なのにあんまり食欲は落ちなかっ
たねぇ。。。しかしそんなすごいシワが眉間によってたか?飼い主。
0909223.jpg
そうなんだよね。。。
0909224.jpg
うん、びっくりしたよ。ずーっと飼い主の腕と枕元で一緒に寝てくれたよね。なったんの優しさ
飼い主、ジーンと来たよ。ありがとうね。
0909225.jpg
うん、うーたんも何回も来てくれたよね。で、でもさ。なんで必ず飼い主の身体に乗っかって
1回転してからどかって寝転がるの?飼い主、毎回目が覚めたよ。。。でも、気持ちが嬉し
かったよ。

土曜の夜に発病し、月曜まで家で寝ていましたが快復の兆しが無く、周囲の勧めもあって
本日救急病院に行ってきました。短くて2時間・長くて5時間(知り合いの経験)待ちを覚悟し
て行ったら、待合室にはたった4組。ラッキー!と思ったのが甘かった。実は中にもっとすご
い急患がいたのです。ムチ打ちになったばかりの人が。。。結局ジャスト2時間待って診察
5分。抗生物質とイブプロフェインの処方箋を書いてもらいました。疲れた。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へアリガトネ人気blog Ranking



| うどんとなると | 20:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を見ているの?

0909172.jpg
いつものようにPCを使っていて、ふとふりむくとこんなに仲のよいお2人がいました。
0909171.jpg
毎日のようにプロレスしているけど、1回も本気のケンカに発展した事のないお2人。
0909173.jpg
まだそれ程涼しくないせいか、大きくなったせいか、春以降一緒に寝ている姿を見てはいま
せんが、程よい距離をとりつつも仲がよいのです。
0909174.jpg
相性を心配した事も無ければ、複数飼いを後悔した事も1回も無し。飼い主は猫運がいいと
思っています。
0909175.jpg
そんな彼らが一点を見つめ始めました。その先には虫も何もいません。
0909176.jpg
今度は下を見始めました。飼い主に注目しているのでもあるまいに。。。
0909177.jpg
程なくしてうどんさんは行ってしまいました。なったんは再び壁を見つめだしました。
「なーったん」
0909178.jpg
「何を見ているの?舌が出ているよ?」
0909179.jpg
「そっか、いいのか。ごめんね、邪魔して」
0909170.jpg
再度ガン見体制に
090917a.jpg
2分経過
090917b.jpg
「なったんてば、何見てるの?」
090917c.jpg
「飼い主にも教えてよ?」
090917d.jpg

よく言われることですが、犬にも猫にも人間に見えない何かが見えているような時があります。
私にはいつもの白い壁に見えますが、猫さんには何かが見えているのでしょうね。何でしょう。
いや、知りたくないのですが(怖)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へモシヤソレハ、ヒュゥゥゥドロドロ?人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜここでだけ?【18禁】

0909151.jpg
うん、最近よくここにいるね。
0909152.jpg
以前書いたのですがPCの液晶が壊れ、それ以来LCDモニタを外付けして使っています。
なので今まで通り膝の上に置いて使う事ができず、居間にあったテーブル(大家のお下がり)
をテラスに面した部屋に持ってきてPCを使っています。使用後はいちいちモニタを押入れに。
面倒なのですが、うちにはケーブルマニアのダークキャラ、破壊王がいるのでそのままにし
ておけないのです。このモニタを片付けると、かなりの確率でうどんさんがくつろいでいます。
0909153.jpg
大きくなったんだね、うどんさん。。。(しみじみ)
0909154.jpg
くつろいだりうたた寝したり、こうして下を覗き込んだり。楽しそうに過ごしています。
0909155.jpg
どうしたの?
0909156.jpg
ああ、やっぱり?実は飼い主もなんだよ。
0909158.jpg
なったん!?なったんどうしたの?0909159.jpg
なったん、何うどんさんの首噛んでるのっ!あんた去勢手術したんでしょ!?
0909150.jpg
ほんとだよ、その「うど子」って何よ…。

今年2月に去勢手術を受けたお2人。なるとだけにマウンティングの癖が残ってしまいました。
とは言えだんだんその姿も見られなくなり、すっかりなくなったと思っていたのですが。。。
何故かこのテーブルに乗ったうどんさんを見ると、なるとのマウンティングが復活するように
なりました。このテーブル限定なのです。何故だか全くわかりません。。。毎回うどんさんに
猫パンチを食らわされ、テーブルから転げ落ちるなったん。彼の想いが成就する日は来なさ
そうです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へミワクノテーブルカ?人気blog Ranking

| わたしはうどんシリーズ | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別猫誕生

数日前から急に涼しくなりました。と言っても昼間はまだまだ暑いですが日陰に入るとひん
やりする事も。夜も室温26℃と、扇風機無しで眠れるようになってきました。猫さんたちもそ
れを感じるらしく、なったんは猫ベッドでお昼寝するようになりました。今までずっとトイレや
部屋の床で寝ていたのに。。。
0909121.jpg
お化け手がかわいいな~と思いつつ近寄ってみると。。。
0909122.jpg
ぅえ…
0909123.jpg
目開けて寝ているし。。。
0909124.jpg
なったん、怖いです!なったん!!
0909125.jpg
気を取り直してテラスに面した部屋に来た飼い主。ここのソファの背はうどんさんの指定席
です。
0909126.jpg
変な顔して寝ているなー。。。と見つめていたところ、だんだんまぶたが開いてきました。
0909127.jpg
なったんより怖いっ!瞬膜出まくりだし。子供が見たら泣くよ~!
0909128.jpg
こちらは数日前の写真です。
0909129.jpg
しばらく舌を出して寝ていました。しまったと思ったらよだれが。
09091200.jpg
この福福しい寝顔と瞬膜出まくりの寝顔、両方最近のうどんさんです。いくつもの寝顔を持つ
うどんさん、恐るべし。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へウドンサン、ヤッパイロモノケイ人気blog Ranking


| うどんとなると | 16:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノスタルババアな飼い主

0909111.jpg
居間の一角にある棚
0909112.jpg
その棚と壁の間のわずかな隙間に入り込んで遊んでいた生後2ヶ月のうどんさん。
0909113.jpg
テーブルの下
0909114.jpg
よく、なったんがいました。
0909115.jpg
小さな弱弱しい仔猫さんだったなったん。0909116.jpg
ソファの背
0909117.jpg
昔からここで寝るのが好きだったうどんさん。
0909118.jpg
猫ベッド
0909119.jpg
なったんが3人は入ったんだな…。

見慣れた部屋。何気なく目に入ったその先に、幼い頃の彼らの姿がボーッと浮かぶ事があり
ます。その度に「ああ、あんなに小さかったな…」と思い、視界がぼやけたり、何となく寂しく
なったりします。

猫飼いの皆さんはそんな事はありませんか?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へアキガキテ、オセンチ?人気blog Ranking

| 飼い主シリーズ | 20:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫さん、あきれる

0909091.jpg
雄たけびをあげる飼い主に、半目で様子を伺うお2方。
0909092.jpg
はい、飼い主の運動タイムが始まりました。って言ったってまだ数日目です。雪だるまんさん
お勧めの体操を始めたのでした。はい、イントロで深呼吸して~。
0909093.jpg
はじまりました。うどんさんは寝返りうってこちらを向きました。お2人でガン見しています。
一瞬我に返るけど、そんなの知ったことではありません。行くわよ~!
0909094.jpg
真面目にやると結構キツイ体操です。お2人の冷ややかな視線が汗をひかせてくれます。
0909095.jpg
うどんさん、目をそらし始めました。いつも以上に眉間に皺がよっています。
0909096.jpg
すんごい呆れたお顔です。。。
0909097.jpg
体操が終わった頃には、なったんまでうつむいてしまいましたよ…。ね、ねえ、そんなにヘン
だった?
0909098.jpg

…気にしないもん…気になんてしないもん…

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へハヤクモツカレテイルダメダメカイヌシ人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんさんだってかわいいと言われたい

0909071.jpg
そうですよ。バリバリ若いですよ。でも急にどうしたの?
0909072.jpg
あ!気にしてたの?そ、そ、そんな事ないよっ!
0909073.jpg
ま、まあなったんはお顔もやる事も全部子供っぽいからねぇ。。。
0909074.jpg
0909075.jpg
ん?何がひらめいたの?
0909076.jpg
げっ!いきなり何っ!?
0909077.jpg
うどんさん…
0909078.jpg
そ、そう。何が?何がすごいのか飼い主も気になる…。
0909079.jpg
いや、そうマジになられても…。た、例えば腹とか?
0909070.jpg
悩んでるよ、白猫さん。
090907b.jpg
うん、やめようよ、無理は。。。

うーたん、気にするな。どんなにオッサンくさくてもメタボでも、きみは飼い主には世界一の
かわいい白猫さんだからね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へオッサンクササガマタカワイイ人気blog Ranking

| わたしはうどんシリーズ | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんさんだって甘えたかった

0909051.jpg
夕べの事です。電気を消した途端にベッドに上ってきたうどんさん。もちろん飼い主大歓迎。
慌ててベッド脇の電気をつけて、ベッドサイドテーブル(ただの無印のダンボールボックス)の
上のカメラをつかみました。
0909052.jpg
ゴロゴロいいながら気持ちよさそうです。
0909053.jpg
ん?どうしたの?うーたん。
0909054.jpg
あ、ほんとに?
0909055.jpg
でたっ!仲間はずれがきらいな男。すごい勢いで窓際から走ってきました。
0909057.jpg
ベッドサイドの照明だけの部屋だったのでこんなにボケちゃいましたが…飼い主の左肩に
突進してきたのがわかりますか?うどんさん、思い切り踏んづけられています。。。
0909058.jpg
あっという間に定位置の飼い主の左肩に陣取ったなったん。うどんさん呆然。
0909058a.jpg
そしていつものチュパチュパ攻撃開始。うどんさん、無言。
0909059.jpg
なったん、あっと言う間に自分の世界です。一方取り残されたうどんさんはゴロゴロ言うのを
やめてしまいました。
090905.jpg
なったんを横目で見やるうどんさん、どことなく寂しそうです。そしてシーツにはどんどんよだ
れのシミが。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へアキマセン、コノフタリ人気blog Ranking

| うどん | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんさんだって甘えたい

0909031.jpg
まだ扇風機を回さないと寝苦しい昨今ですが、ここ数日うどんさんがベッドに乗ってくるよう
になりました。おもむろに人の腹の上に乗っかりくるっと一周してからこの場所に収まります。
かわいいのですが6.2kgが腹に乗ってくると重いっ!
0909032.jpg
なでる前にすでにグルグル言っています。お手手は
0909034.jpg
グー
0909033.jpg
パー
0909036.jpg
このお顔を見るたびに、飼い主は幸せな目覚めです。。。ちなみにこの時大抵なったんは
首の左でチュパチュパ中。汗はかきますが猫天国には違いありません。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へトニカクカワイイ。。。人気blog Ranking

| うどん | 23:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるチュパチュパ王の軌跡

090830a.jpg
あれ?なんだかセリフに似合わぬ、ご機嫌斜めなお顔ですね。
090830b.jpg
え、飼い主?飼い主が何かした?
090830C.jpg
ああ、なーんだ。だって本当の事じゃん。証拠見せようか?
0908301.jpg
生後1.5ヶ月
0908304.jpg
生後4ヶ月
0908306.jpg
生後半年。うどんさんも使います。
0908308.jpg
生後8ヶ月
09083012.jpg
1歳
09083011.jpg
先週
090830y
きのう!どうよ?
090830d.jpg

と言いつつも、このチュパチュパはなるとの元気のバロメータでもあります。4月に病気をし
た時は一切せず、手術後数日してこれを始めた時は心底嬉しかったです。。。
ちなみに毎朝毎晩欠かしません。後はその部分がよだれでびっしょりになります。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へイツマデツヅクノカナァ人気blog Ranking

| なると | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

