2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避暑地ッ!

暑いです。急に暑くなってしまいました。いくら日本より湿度が低くても、いくら地中海性気候
は温暖で過ごしやすいと言われていても、暑いものは暑い。ぜーぜー言いながら帰宅すると、
うどんさんが妙な場所に垂れていました。
0906291.jpg
うーたん、どうしたの?何でそんなところにいるの?
0906292.jpg
まあまあって、ちょっとは涼しいって事?そう言われればうーたんたまにここにいるね。でも
飼い主はちょっと遠慮しておくよ…。
0906293.jpg
う、うん。全然遠慮しなくていいから。それよりうーたん、他にお勧めの場所はないの?0906294.jpg
なったん、いつの間に…。そこによくいるけど、全然風通らないと思うんだけど…。
0906295.jpg
た、確かにひんやりしているかもだけど。トイレかい。。。
0906296.jpg
うん、なったん。よーくそこで香箱してくつろいでるよね。でも玄関前か。。。何だか落ちつか
ないなぁ。
0906297.jpg
ばんねこ?あ、ああ。番犬じゃなくて番猫…。ねえ、とっても頼りになる番猫さん、もちょっと
飼い主向けの場所を教えてよ。
0906298.jpg
お、ほんと?期待しちゃおっかな。
0906299.jpg
やっぱり…。
0906290.jpg
そうか、飼い主さっそく試してみちゃおっかな!(もうヤケ)

暑くなってきて、猫さんたちもそれぞれの居やすい場所を見つけたようです。が、飼い主が一緒
になってくつろげる場所はなかなかありません。

これから木曜にかけて、気温は上昇の一途だそうです。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へマジ、タマラン人気blog Ranking




| うどんとなると | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんさん、病院に行く

0906261.jpg
うん。せっかく今日は3時あがりだからさ。ちょうどいいと思って。
0906262.jpg
そうだよね、うーたんは子供の頃ワクチンで2回行って、去勢手術で1回行って…それっきり
だもんねぇ。

今年の4月、なるとが2回の入退院を経験したのとは裏腹に、うどんは健康優良児で、ワクチ
ンと去勢以外は病院とは無縁でした。なるとは手術の際に白血病と猫エイズの検査、血液
検査を受け、白血病・エイズ共に陰性、血液検査も問題なしとの結果でした。本当ならその
時うどんも一緒に病院に連れて行って、同じ検査を受けさせればよかったのですが、その心
の余裕も無く、彼の健康診断はずっと後回しという申し訳ない状態でした。

きのう今日と会社の就業時間が8時-3時だったので、これはいい機会だと思い、動物病院
に電話をし、本日5時半に行って参りました。ちなみになるともなんとなく一緒に連れて行き
ました。1人でこの家に残った事がなかったので。それにすっかり元気になったなるとを病院
の皆さんに見てもらいたいと言う気持ちもありました。

病院ではうどんさんは血液検査と目と耳、聴診器と触診をしてもらいました。なるとさんは
目と耳、聴診器のみです。

うどんさんはとてもおとなしく、獣医Gさんは「かわいい」「おとなしい」「いい猫だわ」と絶賛。
猫派の彼女にいたく気に入られたようです。「連れて帰ろうかしら」と言われて、鼻高々の
飼い主。

そんなうどんさんも採血の時は捕定の為にタオルで身体を巻かれて首の下をバリカンで
剃られてしまいました。あまりの事で呆然のうどんさん。1回だけ怒ろうかどうしようかとい
う様な、ウーといううなり声とぴゃーという鳴き声の中間の様な声を上げただけで、後は
おとなしいものでした。結局首からは採血せずに腕から採る事に。腕にもハゲが出来て
しまいました。

検査結果は30分後に出ると言うことで、2人を残して近所のバルでコーヒーを飲んで適当
な時間に戻って結果を聞きました。白血病とエイズ共に陰性。血液検査は下の通りです。
0906263.jpg
(サムネイル表示です。興味のある方はクリックしてください。読めるくらいに大きくなります。)

おかげさまで全ての数値が正常範囲内でした。猫さんの血液検査を受けた経験のある
方にはわかると思いますが、各検査項目の名称が日本と同じです。ちなみに結果を示す
この用紙も日本と同じのようです。お陰様で、獣医Gに説明を受けた際にはっきりわから
なかった事も、ネットで殆どがクリアになりました。

貪欲な飼い主は、ノーマル範囲でも半分よりも右より(つまり数値が高め)の項目は心配
になったりしますが、今現在はちょっと太り気味以外は何も心配の無い、パーフェクトな
状態と言われました。

行きはタクシーでしたが帰りは市バスで。タクシーの中でもバスの中でもミョーとも鳴かず
無言のうどんさん。一方なったんはぴゃーぴゃーにぎやかさんでした。
0906264.jpg
さすがにお疲れの様子。夕ご飯を一気食いし、ずっと眠っています。ごめんね、疲れたね。
0906266.jpg
全然気にしていないようす。夕食に缶詰を奮発したのが効いたのか?
0906267.jpg
現在午前2時。いまだ爆睡中。。。

今回、うどんさんのカルテも作ってもらい、今後はこの病院に行くことにしました。ここは獣医
JとGが2人で勤務している為お昼休みが無く、夜9時まで開いています。しかも夏も交代で
休暇を取るので病院は閉めないとの事。これはこの国では貴重!何よりこの2人にはすでに
信頼も出来ているので、少々遠いのが難点ですが取り敢えずはこの病院で落ち着きそうです。

【おまけ画像】
0906268.jpg
刈り取られた首の部分の毛です。ふかふかです。獣医Gはバリカンを握りながら「う、毛が多い!
ホッキョクグマみたい!」と言ってました。
0906269.jpg
もさもさしているのと、顔の首の肉のたるみであまり目立ちません。
0906260.jpg
首ハゲと腕ハゲ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へウドンサンハオオアタリノネコサン…人気blog Ranking

| うどん | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

REVETLLA DE SANT JOAN

6月23日、それは私がこの国で最も苦手な日です。24日がサン・ジュアンの日または聖ヨハネ
の日で、夜が最も短くなります(正確に最も短いかは知りませんが)。つまり夏至です。この日
を境に夏が訪れ、そしてガキ 子供たちは長い夏休みに入るのです。23日はその前夜
祭で、24日は祝日となります。

この日が近くなると、街のあちこちに『PETARDOS』と書かれた掘建て小屋が出現します。売ら
れているのは花火と爆竹です。23日の昼下がりには行列が出来たりします。そしてその店を
目にする度に舌打ちするのが私。

そう、私は破裂音にすごく弱いのです。

爆竹が近くで鳴るとびくっとするだけではなく、膝がガックンとなります。心臓はバクバク。テレ
ビを見ててピストルを構えるシーンが出てくるとチャンネルを変えます。衝撃音全般に弱いの
です。

そもそもこの日は夏の到来を祝うと言うことで、いらない家具などを集めて山を作り、それを燃
やす慣わしだったそうですが、さすがに場所を選ぶので、世間の皆さんはこの花火と爆竹を
鳴らして遊びます。一晩中遊びます。広場や公園でやる人はましです。通行人の多い道で鳴
らすのは当たり前、自宅のテラスでやるのも当たり前、下手すると窓から投げ捨てます。
ビルやマンションが過密している地域でお構い無しにやるので、毎年怪我人が出ます。鼓膜が
破れたり失明したり、指を飛ばした人もいます。

一昨年のこの日はどこにも行かず家に篭りましたが、殆ど一睡も出来ませんでした。外はヒュ
ウゥゥゥ~バーンヒュウゥゥ~バーンの嵐。耳栓は全く役に立たず。窓を閉め切っていても火薬
の臭いが漂ってくるわ、火花は見えるわで、不謹慎な例えかもしれないが、この夜私は戦争の
恐ろしさを垣間見た気さえしました。その頃の家が中2階だったから余計音が大きく聞こえたと
言うのもありますね。 今は9階なので音は若干マシですが、やはり嫌なものは嫌なんです。

去年のこの日、彼らはようやく目が開いた頃でしょう。その記憶は無いはずです。なので今年
が初めての試練。破裂音の得意な動物はいないと思います。何とかこの一晩を乗り切っても
らわないと。
0906241.jpg
すごい大きな音ではさすがに目を覚ましたものの、概ねこんな感じ。思いのほか冷静でした。

ちなみにこれを撮影したのは午前3時です。小学生たちはさすがにもうやっていないので、
多少マシになっています、ちなみにこの時間やっているのはは中高生のグループ(!)から
大人です。
0906242.jpg
そして一晩明けた24日。窓を開けて仰天しました。花火が落ちていました。落ちていたの
はうちの窓の下。タイルの部分は下の階の窓の上の庇というか屋根です。クーラーの室
外機はこの家の物です。
0906243.jpg
この建物は外壁工事中で、外には足場が組まれて緑の網が張られています。花火はこの
網の上を飛んで、階下の庇に(↓の部分)落下したと思われます。
0906244.jpg
この窓の隙間からはうどんもなるとも顔を突っ込んでよく外を見ています。夕べも何回もそう
していました。9階だし網も張ってあるので深く考えず、彼らが首抜けしない程度の幅で窓を
開けておきましたが。。。もし花火がもうちょっと高く飛んでいたら、そしてもしそこにうどんか
なるとの顔があったら…。

ゾッとしました。もし来年もまだこの家に住んでいたら、絶対に窓は閉めることにします。

ちなみに23日の怪我人は約270人、救急車は230台出動要請があったそうです。カタルーニャ
の朝の討論番組では「あなたは20歳以下の子供に爆竹を売るのに賛成か反対か」という視
聴者アンケートに60%が反対でしたが。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へブジデナニヨリ…人気blog Ranking


| その他 | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物チェーック!

久しぶりに仕事が早く終わったある日の夕方。近所のペットショップに出かけました。ここは
ペットショップと言ってもメインはわんこの美容院+ペットグッズだけのお店。あまり種類は
ありませんが、Schesirというメーカーのウェットフードを売っているので、たまに利用してい
ます。その日はふとうちの猫さんたちが好きそうな猫じゃらしを見つけたので一緒に買って
きました。
0906221.jpg
途中スーパーで冷凍食品も買ったので、家に着いて荷物を下ろしたらまずは台所に直行。
ふと見るとすでに荷物チェックの真っ最中!
0906222.jpg
あ、こらうどんさん!噛み付いてはいけませんよっ!
0906223.jpg
あっ、なったんまで。交代で噛み付かなくてもよろしいよ…。
0906224.jpg
2人とも自分たちのおもちゃって事がわかるのでしょうか。羽の部分を見せたらこの真剣な
お顔!
0906225.jpg
ん?なったん遊ぶの?ご飯の支度したいんだけど…。うどんさんは?
0906226.jpg
うん、なったんは今遊びたいみたいなんだけど。
0906227.jpg0906228.jpg0906229.jpg
うどんさん。。。
0906229a.jpg
という事で、急遽猫じゃらしデビューの会、開催。
0906229b.jpg
飛ばない猫、うどんさん。お手手もポーズもかわいいのですが、お顔が変です。。。
0906229c
なったん、更に面白いお顔になっています。。。どこの猫さんだ。。。
0906229e.jpg
テラス部屋に移動してみました。なったんのこの根性!
0906229f.jpg
うどんさん。。。やはり飛びません。楽しんでいる様子なのでまあいいですね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へコノヒノゴハンハ、グナシラーメン…人気blog Ranking


| うどんとなると | 01:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の印象

0906211.jpg
このブログを読んで下さっている方はご存知と思いますが、私の家はマンションの9階です。
しかも今年に入ってから延々半年に突入する建物の外壁工事の為に足場が組まれていて、
窓は夕方からしか開けられない状態です(この足場を利用しての泥棒が非常に多い)。
平日は仕事で家にいないので、自由な時間が持ててしかも工事の無い土日はなるべく家
の風通しをよくする事を心がけています。
0906212.jpg
このテラスのドアの前は、彼らの一番のお気に入りです。幸い昨日今日と実にさわやかな
風が吹いているので、一層気持ちがよいのでしょう。
0906213.jpg
桟の上にお顔を乗せてくつろぐなったん。痛くないの?
0906214.jpg
うどんさんも気持ちよさそうなお顔ですね。
0906215.jpg
ん?うーたん。何を見ているの?
0906216.jpg
何か思うところがあったようなうどんさん。あっちに行ってしまいました。
0906217.jpg
いつもうどんさんの後を追いかけていたなったん。ここ最近は大人になったのか、それとも
暑いからか、全然気にしていない様子。
0906218.jpg
・・・はい、気にしていません。
0906219.jpg
うどんさん、定位置のソファの背もたれに移動していました。日曜にしか見れない彼らのいつ
もの過ごしかた。傍目には部屋で猫が2匹寝ているだけの光景。でも私には日曜日をイメージ
づける印象的な光景です。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へアリフレタニチヨウノゴゴ♪人気blog Ranking

| うどんとなると | 19:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事中継

0906171.jpg
ご飯待ち。
0906172.jpg
ご飯できてきました。
0906173.jpg
うどんさん、高速マッハで食べだします。一方なったんはゆっくりマイペース。
0906174.jpg
うどんさん、ペース衰えず。なったん、ペース上がらず現状維持。
0906175.jpg
すさまじい勢いで後半に持ち込んだうどんさん。減速してきました。
0906176.jpg
あ、止まった!
0906177.jpg
ご飯終了。うどんさんはテラスに面した部屋に行ってしまいました。お皿には中途半端に残
った数粒のカリカリ。どれ、テラス部屋まで持っていってあげましょう。

うどんさんのリアクション、動画をご覧ください。



*普段はテラス部屋にご飯を持っていく事はしていません。今回は明るい場所で動画を撮り
たかったのでそうしました。思った通りのリアクションでした。地味に傷つきます。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へモンクイワズタベナサイ!人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コージーコーナー

日曜日はかなり暑い一日となりました。きのうも書きましたが、日中の彼らの昼寝部屋つまり
テラスに面した部屋は32℃になり、これはたまらんと今年初のクーラーをつけました。この家
には居間だけにクーラーがあります。この国でも主流は日本と同じように壁の上部に取り付け
るタイプですが、この家のは業務用ですかと聞きたくなるような床置きタイプで、ただひたすら
冷風を直球でバーッと出すタイプ。この家を借りる際に大家が「このクーラーはよく冷える。本
当に冷える。が、電気代もすごい事を覚えておけ」と言っていたので、余程暑い時しかつけま
せん。昨年はトータル1時間使ったでしょうか、大して暑くなかったのでそれで我慢できました。
でも今年は昨年より暑そうです。。。という事で、試運転もかねてつけてみました。みるみる間
に冷える居間。廊下には小さな扇風機を置いて寝室に冷気を送ります。これも大家の知恵で
す。。。

ほひ~極楽だわい、とソファにふんぞり返る飼い主。気がつくとうどんさんの姿がありません。
寝室に探しに行くと、ベッドカバーの裾が妙に膨らんでいます。
0906151.jpg
どうやらここにいらっしゃる模様。ちょっと覗いてみましょう。。。
0906152.jpg
あ、寝ていたのね。いや、特に用事はなかったんだけどさ。0906154.jpg
い、いや、その、どこに行ったんだと思っただけで…
0906155.jpg
ごめんごめん、今もとに戻すからさ。。。
0906156.jpg
え、なんで?これでベッドカバーかければ元の通りじゃん。
0906157.jpg
コージーコーナーって。。。うーたん、妙な言葉知ってるのね。
0906158.jpg
飼い主としては元に戻したつもりでしたが、何かが微妙に違うのでしょう。うどんさんはムッ
としてクソ暑いテラス部屋に行ってしまいました。。。

このコージーコーナーという言葉。本来は「憩いの場所」という意味ですが、日本人の私には
もちろん即安くてでかいケーキやシュークリームを思い起こさせます。特にイチゴショート!!
これはこの国には存在しません。なので一時帰国の度に欠かしません。
0906159.jpg
うどんさんがむくれていなくなってしまったその頃、なるとさんは冷風をものともせず、居間の
ソファの背もたれの上で、
0906150.jpg
変な顔で爆睡していました。
09061500.jpg
こちらは間違いなくコージーコーナーにいらっしゃる様子。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へオコラレチャッタ、エヘヘ人気blog Ranking



| うどん | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうとありがとうと

6月15日は彼らの初めての誕生日です。15日というのは推測です。譲渡の際に獣医と預かり
さんとが「こんなもんだろう」と話して決まった日付けです。6月というのは間違いないようで、
もしかしたらもうちょっと早いのかもしれません。でも15日というのは覚えやすいので、そのまま
誕生日とする事にしました。
0906141.jpg
ここには日本のような猫さんのおやつは売られていません。猫さんの誕生日を祝う人間用の
ケーキも近所にはおいしいお店がありません。スーパーに行ってもすぐに生で食べられるマ
グロは売っていません。と言うことで、今日はこの日の為にとっておいた、まさにとっておきを
出してきました。

本当より1日早いお誕生日祝いです。15日は会社があるし、1日前倒ししても日曜にゆっくり
お祝いしたかったのです。
0906142.jpg
Ciaoの焼きかつおは、この前の一時帰国で買ってきたものです。隣の厳選鶏シチューは
日本の友人が有難くも彼らに送ってくれたもの。ちょうどその頃はまだなるともうんちが柔ら
かめだったし、迷わず誕生日用にキープしておきました。
0906143.jpg
「はいどうぞ。今日はご馳走だよ。」
0906144.jpg
流石、食いつきが違います。うどんさんは顔も身体も大きいので、あっという間にお皿の底
の面積が増えていきます。
0906145.jpg
うどんさん、即完食。満足そうに腹をゆすってテラスに面した昼寝部屋に消えていきました。
0906146.jpg
ちょっと遅れてなったんも完食。うどんさんの後を追って昼寝部屋へ。

今日は暑くて、日中昼寝部屋は32℃まで気温が上がりました。午後11時現在も気温は29℃。
さすがにだるいらしく、その後は夕食まで寝っぱなし。お陰で焼きかつおの出番はありません
でした。また週末にでも出しましょうかね。。。
090614b.jpg
うどんさんは小さな頃から数回目やにが出たくらいで、他には何も心配かけずに育ってくれ
ました。もうちょっと痩せたほうがよさそうだけど…。性格のよさと賢さは折り紙付き。文句
無しの世界最高の白猫さんに育ってくれました。
090614a.jpg
なったんはご存知の通り、1回重篤な状態になりました。でも持ち前の体力と強さで今では
こんなに元気になりました。飼い主は今でも毎日、元気ななるとが側にいてくれる事を感謝
しています。時たま破壊王と化すけど、それでも世界一かわいい白黒猫さんです。

うーたん、なったん。1回目のお誕生日おめでとう。そしてありがとう。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へカイヌシ、シアワセ人気blog Ranking



| うどんとなると | 22:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓼食う虫も…

0906101.jpg0906102.jpg0906103.jpg0906104.jpg0906105.jpg0906106.jpg0906107.jpg0906108.jpg0906109.jpg0906100.jpg
う…何だか微妙に違う気もするけど、まあ一応納得したよ。。。

ちなみにこのオッサン発言をしてくれたのは、こちらに在住長い50代の女性です。海外在住
が長いと、歯に衣着せずに言いたい事を言う傾向が高くなってきます。まあうどんさんの事を
「オヤジくさい」と言ったのは彼女が初めてではないし、現に飼い主自身もたまに「うーたん、
オヤジくさいねぇ」と本猫に向かって言ってしまうくらいです。こんなうどんさんも来週めでたく
1歳です。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ10サイジャナイヨ、1サイダヨ人気blog Ranking


| わたしはうどんシリーズ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレの神様、健在

0906091.jpg
洗面台に飛び乗れるようになって以来、ここはなるとさんのお気に入りの場所です。飼い主
がシャワーを終わってドアを開けると、かなりの確率でドアの前に座って待機しています。
そしていそいそと洗面ボウルの中に納まります。
0906092.jpg
このあずましそうなお顔!冬は寒くないの?と聞きたくなりましたが今は初夏のような陽気。
ますます気持ちがいいのか以前にも増してここに居ることが多くなってきました。
0906093.jpg
そのうちゴロゴログルグル言い出して、寝てしまうのがパターンです。
0906094.jpg
ほら、寝ちゃった。。。
0906095.jpg
ねえ、なったん。飼い主用事済ませてくるね。
0906096.jpg
じゃあね。
0906097.jpg
適当に出ておいでね、なったん。
0906098.jpg
飼い主が用事を済ませて戻ると、今度は白い猫さんが妙な場所にいました。
0906099.jpg
うどんさんはなるとさんのように洗面ボウルでくつろぐ事は殆どありません。その代わり洗面
台とシャワーの間の妙なスペースに入ってじっと座っているのが大層お好きなようです。
0906090.jpg
ねぇ、うーたん。なったん降りてきたよ。そろそろ飼い主、ドア閉めたいのですが。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へホントウニキタネェイエダナ、オイ…人気blog Ranking


| うどんとなると | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちはおいしそう?

0906071.jpg
ここ最近暑いので、家に居る時は必ずテラスのドアを開けています。外気が心地いいのか
外に興味があるのか、彼らがドアの前で過ごす時間もとても増えました。ちなみに黒いのは
暖房です。いい加減にしまおうと思ったのですが、ドアが自然に閉まってしまうのを防いだり
それなりに便利しています。こうやって猫さんたちが乗ってることも少なくありません。
0906072.jpg
なったんに続き、うどんさんも乗ってきました。
0906073.jpg
狭いのにお2人で仲良く寄り添っています。まだ小さかった時は、身体の大きいうどんさん
だけ出窓に飛び乗って、なったんはそれができなくてミョーミョー鳴いていました。今では
立場逆転。身の軽いなったんはかなり高い場所でも軽々と飛び乗ってしまいます。
0906074.jpg
鉄柵に立てかけてあるのは、洗濯物干しです。ここのドアは鉄柵と普通のと2重になってい
ます。かつて泥棒が入りそうになって、この鉄柵をつけたそうです。が、この柵は間隔が広
くて、猫さん特にスリムななったんなどは通り抜けてしまいます。100均のワイアーネットな
どこの国には存在しないので、対策を考えた結果、こちらではベランダの目隠しによく使う
すのこのような物、これを張り巡らせることにしました。固定には結束バンドを使っています。
0906075.jpg
これでOKと思っていたのですが、何と結束バンドやすのこを猫さんたち(特に白黒)が噛んで
たまに食うようになってしまいました(号泣)。この洗濯物干しはその防止の為に置いてありま
す。更に左端に置かれた椅子。これはここだけは結束バンドですのこを固定できなかったので、
脱走防止に置いてあるのです。。。
0906076.jpg
とにかく暇さえあればお外です。
0906077.jpg
こんな風に、いつもの出窓から見ている事もあります。
0906078.jpg
こんなにガン見している時には訳があります。ねぇ、なったん何を見てるの?
0906079.jpg
うん、見ようかな。
mag.jpg
はい、彼らが食い入るように見ているのはこの鳥なのでした。マグパイ(和名カササギ)という
名のこの鳥が、工事(いまだにやってる、もう5ヶ月!)の足場に朝夕やってくるようになりました。
いつもはドアの前でのんびり座ったり、たまにうたた寝している彼らですが、この鳥が来た時だけ
は違います。とにかく食い入るように見ています。

困ったことに、ご飯を食べている時にこの鳥の鳴き声が聞こえると、彼らはごはんそっちのけ
でテラス部屋にすっ飛んでいってしまいます。まるで競馬が始まったように2人で揃って突進
していきます。朝忙しい飼い主@食事見張り人としてはこれはやめてもらいたいのですが…。
おいしそうなのか、獲物にしたいのか、単に興味があるのか。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へカイヌシモ6ジニオコサレル…人気blog Ranking



| うどんとなると | 15:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんさん、おいしくなさそうです

0906061.jpg
水飲み場及びお食事処に使っていた赤いこのマット、元は大手スポーツショップで買った
ヨガマットでした。ウレタン製で水をはじくので、濡れても掃除が簡単と思ったのですが、
見事にお2人の巨大爪とぎになってしまいました。それはいいのですが、爪をといで出た
カスを食べてしまうのに閉口しました。うんちの中からしょっちゅう赤い物体が出てくるので
早急になんとかしないとと考えました。
0906062.jpg
破壊王に自動給水器を壊されてから、再び水入れはステンレスのボールに戻ったのですが、
マットが軽いがゆえに、ほぼ毎日遊びにエキサイトした白黒さんがマットの下に入り込み、
マットと床を水浸しにしてくれました。この事も鑑みて、
・爪がとげない
・倒されない
・掃除が簡単
を満たすものを探しました。結果とりあえず購入したのがこのトレーです。これが最適とは思い
ませんが、何か新しい理想の物が見つかるまではこれで。。。という事です。
0906063.jpg
ある晩、お水を替える為にステンレスボールを台所に持って行きました。私はいつもボールを
軽く水洗いした後熱湯を注いで消毒してから水を入れています。居間に戻るとトレーの上に
白い猫さんが垂れていました。
0906064.jpg
うどんさん、何故そんな所に?お水を置けないからどいてくださいよ。
0906065.jpg
うどんさん、一層垂れて地味に抵抗しています。いいからどいてくださいよ。うどんさんを料理
する気も食卓に運ぶ気もありませんよ。だいいちおいしくなさそうです。
0906066.jpg
そんな事言ってたら、白黒さんもやって来ました。
0906067.jpg
とっても換わってほしそうな白黒さんです。
0906068.jpg
うどんさん、とても嫌そうですね。。。
0906069.jpg
あ、寝たふりしてるよ、白猫さん。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ シモフリナマニク…人気blog Ranking



| うどんとなると | 16:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なったん、ケチじゃない

0906041.jpg
先日うどんさんによってケチの烙印を押されたなったん。頭の中に「なるとのケチ」という言葉
がグルグル回っています。
0906042.jpg
よせばいいのにうどんさん、またしてもなるとを枕にして来ました。てか、どうしたの?最近。
0906043.jpg
なるとのおしりはちょうどいい高さなのでしょうか?くつろぎだす白猫さん。そしてそれと対照
的なのが白黒さんです。なにやら言いたそうなお顔。
0906044.jpg
寝てしまったうどんさんに消極的に訴えるなったん。睡眠学習か?
0906045.jpg
自分で言った事をコロッと忘れているうどんさん。なったんキレたか?
0906046.jpg
そうそう、相手は忘れてんだから考えるだけ損。それより寝てパーッと忘れましょう。
0906047.jpg
しばらくしてすっかり寝入ったお2人。。。でも、何か変。何が変?
0906048.jpg
あ、うどんさんを足蹴にしてる!
0906049.jpg
なったん、寝てないし!薄目開いてるし!
0906040.jpg
しかも今度は首!寝込みを襲うとは卑劣なっ!
09060400.jpg
ああっ、うどんさんの顔に猫キックの連打だ!
090604000.jpg
なったん、なったん…怖いです…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ デモ、ヤッパケチダヨ人気blog Ranking




| なると | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるとのケチ

0906011.jpg
3連休の最終日(号泣)、今日は湿気の少ないさわやかなさわやかな日でした。そんな日でも
どんな日でもけだるいのがこのお方、うどんさん。一方なったんは、お気に入りのハチさん
(猫用おもちゃ)で遊びつかれて眠たそう。
0906012.jpg
あっ!めずらしいっ!
0906013.jpg
そうなんです。なったんがうどんさんを枕にする事はめずらしくもなんとも無いのですが、そ
の逆は大変めずらしい、ってか初めて見るかもです。しかもこんなにあずましそうなお顔で。
0906014.jpg
が、気持ちよさそうな白猫さんと対照的なしょっぱいお顔の白黒猫さん。
0906015.jpg
ありゃ~、1分で行っちゃったよ。。。
0906016.jpg
行っちゃったねぇ。。。
0906017.jpg
ぼや~んとなるとの動きを目で追ううどんさん。
0906018.jpg
これが逆だったら「なったんもー」と言ってうどんさんを追いかけて行くでしょう。が、そこは
うどんさん。だんだん力なく床に垂れていきます。
0906019.jpg
あ、フテ寝した!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ タマニハイイノニネェ人気blog Ranking



| うどんとなると | 23:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

