2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべしチュパチュパ王

0905301.jpg0905302.jpg0905303.jpg0905304.jpg0905305.jpg0905306.jpg0905307.jpg0905308.jpg0905309.jpg090530.jpg0905300.jpg09053000.jpg
うどんさんがこのベッドで寝ていると、なったんが隣に割って入り、チュパチュパをはじめる事
がよくあります。すると何故か必ずうどんさんがそれにつられてチュパチュパフミフミを始める
のです。ちなみになったんは猫ベッド・人ベッド・飼い主の腹の上…と、場所を選ばずチュパ
チュパしますが、うどんさんはこの猫ベッド以外では決してしません。何故??

そして必ずうどんさんをチュパらせる白黒チュパチュパ、恐るべし。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ネコベッドニナリタイ人気blog Ranking


| うどんとなると | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怠惰な遊び方

0905271.jpg
そうだねぇ、この時間は一番暑いねぇ。5月でこれだもん、先が思いやられるよ。。。
0905272.jpg
まあ、テラスのドアも全開にしたし、ちょっと遊ぼんでいい汗流そう…って、無理かははは。
0905273.jpg
うーたん。。。その遊び方はちょっと怠惰ではない? だからそんなお腹になっちゃうんだよ…
0905274.jpg
あ、ムッとした?ヤバッ!
0905275.jpg
ごめんごめん、飼い主デリカシーが無かったよ。そんなに眉間にしわ寄せて怒らないでよ。
ま、まあ気を取り直して。次はなったん、張り切って行ってみよー!
0905277.jpg
そうだよね、なったんこれお気に入りだよね。お顔、とってもうれしそうだよ。でもやっぱり
寝転がってあそぶの?
0905276.jpg
おお、同じ寝転がってても、何だか活気があると言うか、元気があるね!
0905288.jpg
うわっ!挑戦的なセリフを。ちなみになったん、うーたんも十分若いのよ。なったんと同じ日に
生まれてるんだから。。。って、そうは見えないところがなんとも。
0905279.jpg
ちょっときみたち!ケンカはやめなさいよ、ケンカはいけませんっ!

結局この日はお2人ともこんな感じでコロンコロンして遊びました。やっぱり暑いからなぁ?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ イチバンタイダナノハ、カイヌシ人気blog Ranking

| うどんとなると | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖い、怖いよ

0905261.jpg
日曜と月曜の変わり目近い時間。サザエさん症候群でどよよぉ~んな飼い主をよそに爆睡
中のお二方。
0905262.jpg
うどんさんは何だか微妙な姿勢で寝ていますね。しかしこうやって見ると短毛と中毛の間の
ような毛の長さ。だから余計大きく見えるのかな?
0905263.jpg
なったんはいつも通りのラブリーな寝姿。う~ん、なると模様は健在です。
0905264.jpg
ま、いいや。隣でi-TUNESに曲を入れようかな。
0905265.jpg
やっぱりさっきの寝方はいまいちだったのか。うどんさん、コロンとお腹を見せました。彼は
いつもこうやってお腹を見せて甘えてくれます。
0905266.jpg
うどんさん、踏んでます。私のCD。まあかわいいからいいけどさ。
0905267.jpg
ねぇ、うーたん
   :
   :
0905268.jpg
目!うーたん!薄目開けて寝るのやめてっ!怖い!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ ノウリョウシャシン、マエダオシ人気blog Ranking

| うどん | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOS なったんズ

0905241.jpg
日本がそうであるように、こちらも子猫の季節のまっただ中です。各動物愛護団体の里親
募集ページにも、いろいろな子猫が載っています。そんな中、目が釘付けになったこの子猫
たち。瞬時に頭の中に「ろ、ろす・なったんず。。。」と浮かびました(ちなみにLOSとは、男性
複数名詞につける定冠詞です)。
0905242.jpg
この質感がたまらなくなったん風。この仔たちがどういう生い立ちかという記述はありません
でしたが、白血病とエイズは陰性だったそうです。
0905243.jpg
この写真、預かり主のダンナと思われる脚があまりにむさっくるしいのでモザイクかけてみ
ました(汗)
0905244.jpg
↑この写真はなると2ヶ月の頃…そっくり…。
0905246.jpg
今回一番気に入った写真です。外れるでしょう?あななたち、パカッと外れるでしょっ!?

この国の里親募集要項は大体日本と同じです。まず以下のような項目を網羅した紹介文が
あります。
月齢および年齢・性別・性格・保護した場所(書いてない事も多い)・健康状態・譲渡条件(書い
てない事も多い!)など。

そしてその譲渡条件は、
・ワクチン、避妊去勢手術、マイクロチップの義務(書いてない事も多い。これが書いてあると
たとえ個人名での募集でも、実は保護団体の保護猫という事も多い)。
・終生室内飼い、これを謳っているサイトを見たことはなし!

譲渡までの流れは、このブログの初期の頃に書きました。興味のある方はご覧ください。

ちなみにこの国には、日本のいつでも里親募集中のようなサイトがありません。このサイト
のシステムは素晴らしいと常々思っていました。こちらでHP上で里子を探すとなると、いちいち
保護団体の名前を調べてHPに訪問するか、『売ります・買います』のようなサイトで検索するし
か手がありません。昨年動物愛護フェアに行った時も、団体同士の横のつながりが薄いのでは
という感想を持ちました。

彼らが皆、幸せをつかめるといいなぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ よろしくお願いします人気blog Ranking

| その他猫関係 | 12:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばりましょう

0905224.jpg
Hey Hey Hey Girl
どんな時も
0905221.jpg
くじけずにがんばりましょう。
0905222.jpg
Hey Hey Hey Girl
かっこ悪い
0905223.jpg
毎日を頑張りましょう。
0905226.jpg
煮詰まった時にはこの寝顔が効きます。ほんの一時でも効きます。そのうちずっと効いてきて、
いつの間にか肩の力が抜けている。。。
0905227.jpg
こんな風に(うどんさん2ヶ月)。

だといいなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ no passa res人気blog Ranking

| うどん | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嗚呼!破壊王

0905191.jpg
おお、なったん。ずいぶん長く伸びてるねー!
0905192.jpg
すごいよね、なったん。もう縫い痕は全くないし、傷口も赤い薄い線だけになったんだよね。
飼い主はもうビックリだよ。
0905193.jpg
そうだよ。他は完璧だけど、うんちだけまだちょっとだけ緩いじゃない。お水みたいじゃない
けれど、でももうちょっと固くてもいいと思うよ。
0905194.jpg
そうだよ。だってなったん、これだけじゃ食べないじゃない。これ、2本続けるからね。
0905195.jpg
うん、知ってるよ。このヌチャッとした食感が嫌なんだよねきっと。でもしょうがないじゃない。
おなかにいいお薬なんだからさ、我慢してよ。。。
0905196.jpg
マジっすか!?
0905197.jpg
げえぇぇぇ!やられたよ。。。
0905198.jpg
そうだよ、その棚の上に乗ったことなんて、いままで一回もなかったじゃないか~!
0905199.jpg
う、うん。今後の参考に是非聞かせて。
0905190.jpg

獣医Gの指示のもと、今日から再び腸内環境を整えるサプリメントを始めました。前回は10
回分、すなわち5日間分でしたが、今回はその倍つまり10日分です。

このお薬、なんともヌチャッとした歯ざわりで、正直おいしそうではありません。なるとも苦手
らしくカリカリに混ぜるとそこだけ残すので、ほんの少々のi/d缶に混ぜ込んでまず完食させ、
その後カリカリ(同じくi/d)をあげています。時間かかります。まあでもこれで腸内環境が整っ
て、いいうんちがでるとよいなぁと期待しています。。。

しかし、このヘッドフォンは想定外でした。今の今までこの棚の上に乗ったことは皆無(と思
っていた)。足場も無いので、いつどうやって飛び乗ったのか、見当がつきません。

とにかく油断大敵って事ですね。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へガンバレ、ゼンダマキン! 人気blog Ranking




| ぼくなったんシリーズ | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全復活宣言可能?

0905171.jpg
買い物も洗濯も済ませてほっと一息ついた土曜の午前中。もうそろそろいいかな、と思って
猫じゃらしを解禁にしてみました。なるとの1件以来これで遊ぶのは控えていましたが、彼の
腹の縫い痕もうっすら赤い線を残すのみ。痕も完全に平らとなり、今更傷が開く可能性は0
と思えます。
0905172.jpg
まずは寝業師うどんさん。相変わらず遊ぶ場所はベッドの上です。空中を舞う猫じゃらしより、
地を這うそれの方が好きなのです。
0905173.jpg
そして噛み付いたら決して離しません。
0905174.jpg
このおっさんくささ。。。あんた11ヶ月でしょう。。。
0905175.jpg
一方、ジャンプの軽やかさに定評のあるこの白黒さんはっ!
0905176.jpg
約1ヶ月のブランクを感じさせない軽やかさ。
0905177.jpg
高いところでヒラヒラさせると、こんな場所から狙ったりもします。頭使ってます。
0905178.jpg0905179.jpg090517.jpg
こんな感じで約10分間、ジャンプしたり床を這ったり噛み付いたり遊んで過ごしました。以前の
通り高く軽くジャンプできるようになったなったん。そろそろ完全回復宣言してもいいのかなぁ…?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へウレシイッ! 人気blog Ranking

| なると | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メシ喰わせろ! byNEKO (その2)

以前の記事で、ご飯待ちのお2人とりわけうどんさんの反応をお目にかけました。
前回は台所のドアは閉めてありましたが、今回は開けて撮ってみました。
090513a.jpg
普段は聞き分けのいいうどんさんですが、ご飯の時はどうにもたまらないのか、台所の中に
入ってきてしまいます。出そうとするとこのように床をはいつくばって妙な舞を披露してくれる
のです。ちなみになったんは大抵の場合はおりこうにドアの外でご飯を待ちます。
090513b.jpg
なったんは快復期です。身体が切に栄養を要求しているのでしょうか、切ない声で鳴きます。
一方できるだけ低カロリーを心がけたいどんさんは依然舞っています。
090513c
うどんさん、飼い主に強制退去させらたのが不満そう。なったんはこちらをガン見しています。
090513d.jpg
なったん、お顔が必死です。ああ、かわいいよぅかわいいよぅ。よくもここまで体力食欲が快復
してくれたものだと感激の飼い主。このお顔に見ほれてご飯の時間が遅くなります…。
090513e.jpg
はい、お待ちどうさま。いっぱい食べてくださいよ。ご飯の度に飼い主が言う言葉です。
090513f
なったんはあまり1回に多くの量を食べません。ちょっと残して後でまたゆっくり…というタイプ
です。今回も少し残して行ってしまいました。衛生面もろもろ考えると、なるべく1回で完食して
ほしいのですが。。。
090513g.jpg
出たっ!当然のようになったんの食べ残しを狙いに来たメタボさん。嬉しそうに食っています。
このカリカリは栄養価が高いので出来れば食べてほしくないのですが…。この写真を撮った
後取り上げようと思ったのですが、完食されてしまいました。少量だからまあいいかと思う、
これがよくないのかなぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へショクヨクアルネコサン、シアワセ 人気blog Ranking

| うどんとなると | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護色??

0905123.jpg
朝、出勤前の慌しいひと時。カーディガンを取りに寝室に戻ると。。。
0905122.jpg
ラジエーターの上に、妙な白い生き物がっ!
0905121.jpg
気持ちよさそうに垂れているではないですか!!
0905124.jpg
う、うーたん?何でそんなところにいるの?
0905125.jpg
やっぱちょっと変だよ、うちの白猫さん。。。

彼らと暮らし始めたのは7月。なのでどんどん暖かくなってくるこの季節の彼らがどんな感じ
で過ごすのかをまだ知りません。あんなに丸くなってたのに、だんだん伸びてくるものだなー
と寝姿に感心する毎日です。

くつろぐ場所も変わってきました。特にうどんさんは腹回りが暑苦しいのか、毛布の上に来
る事が激減。しかし、こんなところでくつろぐ姿を見るとは…!

メタボ街道まっしぐらのうどんさん。正直、こんな高い所に乗れるとは意外でした。しかも
気持ちよさそうにのびてるし。腹、痛くないのか?安定悪くないのか?と思いますが、猫に
は猫にしかわからない、気分のいい場所があるのですねぇ。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へヤッパリ、ナンカヘン… 人気blog Ranking

| うどん | 19:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫てぬぐい

0905101.jpg
3月の一時帰国で、友人と原宿を歩いていたところ、てぬぐいの専門店かまわぬを発見!
実はその前に居た渋谷で店が見つけられなくて「ああ、もうこのお店は無いのかな」と思って
いたので、原宿での遭遇は嬉しかったです。FOB COOPでお茶してよかった~(通りを挟んで
向こう側にあった)。で、買ったのがこの手ぬぐい。見た瞬間にうどんさんを思い出したので…
ま、まあ若干こちらの猫さんの方がスリムかな(汗)
0905102.jpg
例によってソファの背もたれの上で寝ているうどんさんにかけてみました。うどんさん、気が
つかないのか、上機嫌で喉を鳴らしています。
0905103.jpg
ここで飼い主、どうしても自分を抑えることができませんでした。。。
0905104.jpg
あ、怒ってるかも。。。
0905105.jpg
い、いや、似合うかなと思ってさ。き、気に入らない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よね
0905106.jpg
う、いいとこついてるね。でも今回はち、違うんだな~。
0905107.jpg
うん、実家の周囲の畑にいるおばちゃんが、みんなそんな感じなんだよね。で、ついさ。。。
0905108.jpg
うわ、また恨み手帳が増刷されちゃったよ…。


*******************************************************
飼い主の覚書
5月10日・11日
朝昼晩とも普通に食べる。何となくお尻がちょっと変な感じかな?と思ったので、この日から
検温の間隔を伸ばすことに。11日に獣医Gにまだちょっとうんちがやわらかい事を伝える。
金曜あたりまでこのまま様子を見て、まだ柔らかかったら以前のPromaxをあげてもいいかも、
でも私の判断で決めてよいとの事。う~ん、あげろとかあげるなとか具体的な指示がほしい
かも。。。
*******************************************************


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へヤハリフケガオ? 人気blog Ranking

| うどん | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか嬉しい

0905091.jpg
今日も日中は半そででOKな陽気。午後6時過ぎの室温は26℃。そんな中、最近一番愛用
しているソファの背もたれの上で爆睡しているうどんさんの舌が出ている事に気がつきました。
0905092.jpg
これは生後2ヶ月。まだ猫風邪で目の周りがかわいそうな状態だった頃も。
0905093.jpg
その1ヶ月後も。
0905094.jpg
更にその2ヶ月後も、気がつくと舌がでていたうどんさん。
0905095.jpg
約半年ぶりに舌を出してるのを見ました。
0905096.jpg
なんだか嬉しくなった飼い主です。

*******************************************************
飼い主の覚書
5月9日
昼、カリカリ(いつも通りi/d)を半分残す。うどんさんのヤングメールにも関心を示さず。ただし
うんちはきのうより固くなってきている。夜ご飯は完食。その約1時間後台所のドアの前に
佇んでこちらをガン見しているのに気がつく。これはご飯を待っているというしるしなので、
「ご飯?」と聞くと尻尾を振る。ためしにカリカリをあげたら食べる食べる。昼間の分を挽回
してしまった。今日の体温37.8℃。
*******************************************************


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へマズルモシタモ…タマラン! 人気blog Ranking

| うどん | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお気に入りの場所

今週から日中は30℃近くまで気温が上がるようになってきました。夕方会社から戻ると室内
の空気がモワ~ンとよどんでいる感じがして、換気の為にテラスのドアに直行するようになり
ました。
0905081.jpg
最近のうどんさんのお気に入りの場所です。何故か洗濯物干しのこの部分がお気に入りで、
気がつくとここにいます。
0905082.jpg
夕暮れ時の一番暑い時間、伸びきって床のひんやり感を求めているようです。
0905083.jpg
特にこのプラスティックの部分にあごやら胸やらを乗せてくつろぐのがうどんさん流。なったん
のこういう姿はほとんど見ません。
0905084.jpg
夜になってもこの通り。ご飯の後なったんとひと時の猫運動会を開催し、疲れるとここで休ん
でいます。
0905085.jpg
その後いよいよ眠くなると、なぜかソファの背もたれへ。ここ最近は全然人ベッドで寝なくな
りました。
I0905086.jpg
一方、うちのもうお一方はっ!
0905087.jpg
寝室のドアの脇がお気に入り。窓を開けている訳ではないので、風が通るとも思わないの
ですが。
0905088.jpg
しかもこの微妙な寝方!
0905089.jpg
これ、マジで寝ています。。。
0905080.jpg
しばらくするとソファに寝転ぶ飼い主の所に来て、例の手の甲チュパチュパをはじめました。
飼い主、幸せ。。。
090508.jpg
翌朝目が覚めると…またそこかいっ!

*******************************************************
飼い主の覚書
5月8日
腸内の菌をコントロールする薬をやめてから1日。はやくもうんちが更にやわらかくなってしまい、
ちょっと心配。と言っても元気は十分あるので週末様子を見ることにします。今日の体温38℃
ちょうど。
*******************************************************


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくお願いします 人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休終了

連休が終わってしまいました。尤もこちらのはメーデー+土日のたった3連休だったのですが。
0905041.jpg
この写真は日曜に撮ったものです。もう初夏のように暖かく、うちの猫さんもだるだるモード?
寝てばかりいました。
0905042.jpg
なったんはとにかく爆睡。あまりに眠るのでちょっと心配になって、前足をひっぱってみたり
(悪い飼い主だ)。それにも負けず寝まくっていました。
0905043.jpg
こちらはまどろみのうどんさん。
0905044.jpg
猫なんだか森の動物なんだかよくわからない事になっています。
0905045.jpg
あああああ!パカッとはずしたいっ!!

*******************************************************
飼い主の覚書
5月4日
朝昼とi/dカリカリ。早くも偏食が現れ夜はほとんど食べない。こういうのが今一番不安になる。
どうもご飯に混ぜたPromaxのネチャネチャ感が気に入らないらしい。仕方なくa/d缶を入れた
ら結構よく食べる。単に我がままだったのか。本当はi/dを食べてほしいのだけど、今この時期
食べないのが気になるし、だったら栄養価の高いa/dでも。。。と思う私はダメ飼い主かなぁ。
体温は37.7℃。今晩数日ぶりに飼い主にかじりついて手の甲チュパチュパがあった。それだ
けでジーンと来る。。。今は私の隣でぐっすり。
5月5日
朝昼ともi/dカリカリと少々のa/d缶。食いつきいまいち。やはりPromaxの食感が嫌なのかな?
せめて薬は全部食べてほしいのに。。。夜は最初にa/d缶ほんの少々にPromaxを混ぜてあげ
たら完食。その後カリカリを追加。とにかくなるとは食べるのがゆっくりだし、少々の音に反応
して首を上げてしまう。カリカリを追加した時にはうどんさんは殆ど自分の食べ終わって、なると
のを奪いに来るし。。。今日の体温は38.5℃ト少々高め。ハイの時に計ったからだと思うけど、
心臓によろしくないです。。。
5月6日
食事は前日と同じ。今日は落ち着いているところを狙って検温。37.9℃。よかった~。
5月7日
食事は前日とほぼ同じ。ただ、夜にPromaxを飲ませる為の混ぜ物として、今までのi/d缶から
ウォルサムの胃腸サポートのウェット(ペーストではなく小さな肉みたいな形状。日本未発売?)
を使用。これは彼らがうちに来た時最初に医者に処方されたもの(虫下しをしたので下痢が予
想された為)なので、お馴染みの味。それはいいのだが、Promaxが全く馴染まない。選択失敗
かも。熱は38.3℃。
昼間、久々に獣医Gと話す。Promaxを5日分即ち10回あげ終えたら様子を報告するように言わ
れていたのだ。下痢は止まったがまだ軟便という事を伝える。とりあえず今手持ちのPromaxが
無くなったら何もあげないでカリカリだけにして様子を見よう。もし投与をやめた翌日にすごい
下痢になってしまったらその日に、そうでなかったら週明けに電話して様子を伝えることになった。 *******************************************************


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へヤッパリ、マズルマニア。。。 人気blog Ranking

| うどんとなると | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強制毛づくろい、健在。

090502.jpg
連休中日の今日は上天気。日中は半そでの人も多く見られました。我が家のスリーピング
ビューティうどんさんも、でかい腹を見せてくつろいでいます。毛布の上よりも床のひんやり
感が心地いいのでしょう。
0905021.jpg
そんな彼のくつろぎのひと時を邪魔する白黒さんがっ!得意の『人が寝てようがお構いなし
のKY毛づくろい』が始まった!
0905022.jpg
寝業師うどんさん、見事な巴投げでなるとをかわすっ!
0905023.jpg
が、なるとも諦めない!
0905024.jpg
体勢を立て直そうと必死ななると。
0905025.jpg
あ、抱え込まれた!
0905026.jpg
何故そこまで人様の毛づくろいがしたい?抜糸が済んでパワーアップしたのか?
0905027.jpg
…ねぇ、うーたん。必死の形相のところ悪いんだけどさ。
0905028.jpg
お顔、ファン太郎に似ているよ…。
0905029.jpg
…変な顔…。

という事で、なるとは本日病院で抜糸してきました。去勢の時は抜糸がなかったので、なるとも
私も初体験です。私がなるとの胸のあたりを持って立たせ、助手のLちゃん(本来犬のトリマー?)
が後ろ脚を固定。獣医Jが小さな鋏でチャキチャキと糸を切り2分で終了。明日からご飯はi/dの
カリカリだけをあげることになりました。また、抗生物質に代わって消化を助けるサプリメント(獣医
師処方の店頭非売品)を12時間に1回投与する事に。今の下痢は抗生物質の投与が長くなるの
で、そのため起きている可能性があるとの事でした。体温は37.9℃。

*******************************************************
飼い主の覚書
5月3日
今日からi/dカリカリデビュー。朝の食いつき抜群。食事の後病院でもらったVetPlusのPromax
を規定量の1mlあげる。これはイギリスの会社の製品でよいバクテリアで生成され、消化を助け、
悪いバクテリアを抑えるそう。医薬品と言うよりはサプリメントのようだが、5日間の投与を限度
(獣医師の指示によってはその限りではない)とするそう。巨大な注射器のような容器の中身は
固めの軟膏といった感じ。体温は夜は38.2℃。カリカリに変えたせいか、この薬のせいか、見事
に下痢が治ってしまった。また、水も飲みだした。今日はハイな時とそうでない時の差が激しい。
日中はかなり深い眠りが続いてちょっと不安になるが、伸びまくって寝ていたので痛みは感じて
いない様子。
*******************************************************


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へナッタン、オネガイ。。。 人気blog Ranking



| うどんとなると | 23:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊王、再び

0905011.jpg0905012.jpg0905013.jpg0905014.jpg0905015.jpg0905016.jpg0905017.jpg0905018.jpg0905019.jpg0905010.jpg
やられました。おととい、自動給水器の水を交換しようと思い、電源とコードをその場に残して
台所で容器を洗っていたわずか数分の間に、コードを噛み切られました。ダメもとで導体部分
をつないでテープで止めてみたものの、復活せず。

取説を読むと、どうやら電源とポンプのセットのみ買えるよう。翌日最寄の大手ペットショップ
に問い合わせたところ、「在庫なし。納期?最低1ヶ月。値段?わかんないけど最低20ユーロ
ね」と言われました。

値段は日本とあまりかわらないし、そんなもんなんだろうと思いますが、納期最低1ヶ月って
どうよ。受注生産かよ。。。きっと忘れられて1ヵ月後に電話したら「まだよ」と言われて、その
段階で注文して、そうこうするうちにバケーションで20日位メーカーも店も休みになって、手元
に届くのは夏が終わった頃になるのでは。。。と思っています。

仕方が無いのでまた普通に水をあげていますが、その初日にはしゃいだうどんさんが思い切
り、容器を倒してくれました。もちろん床は水だらけ。この自動給水器、きれいな水が供給され
るのはもちろんの事、安定がよくて重いので倒されないというのもお気に入りの理由でした。

嗚呼、破壊王。この王様だけはもう復活してくれなくてよかったのに。。。


*******************************************************
飼い主の覚書
29日(水)・30日
朝・昼・晩ともi/d缶1/2をお湯で溶いたもの。夜のみ抗菌剤バイトリル50mg錠を1/2砕いて混
ぜる。体温は水曜日は38.3℃。木曜日38.5℃。食欲あり。依然下痢しているが若干便が硬く
なってきた感じがする。水をあまり飲まないのは水で薄めた食べ物で水分を補給しているせい?
*******************************************************

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へハカイオウ、オソルベシ! 人気blog Ranking


| ぼくなったんシリーズ | 13:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

