2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドアあけなさい。

私の住んでいるマンションには小さなパティオ(中庭)があります。パティオと言っても庭がある
訳ではなく、建物と建物の間にある単なる吹き抜けです。このパティオに面した1畳も無い小
部屋の窓の外にはロープが設置されていて、そこに洗濯物が干せるようになっています。屋根
があるので、洗濯物が雨にぬれることも無く、便利なスペースになっているのですが問題は猫
さんたちです。
洗濯物を干している時、万一にも窓から飛び出たら、8階からまっさかさま…。と言う訳でここは
猫さん立ち入り禁止区域。なるべく寝ている時を見計らって干しにいくのです…がッ!
0902011.jpg
あ~あ、起きちゃったよ。。。寝室のドアを閉めておけばよかった。
0902012.jpg
うどんさんには教えませんよ。ついて来られたら困りますからね。
0902013.jpg
げ!いつの間にそんな技術を!!
0902014.jpg
やばっ!
0902015.jpg
あら~…入って来ちゃったよ。

ガラスの向こうの黒い影に気がつきましたか?隣にはなるとがいました。子供の頃はドアを
半開きにしていても開ける事が出来ずに、みょ~みょ~鳴くだけでしたが、最近では知恵が
つき、引くドアでもラクラク開けられるようになってしまいました。ちなみになるとさんもドア開け
をマスターしています。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へドアモボロボロダヨ コノイエ 人気blog Ranking





| うどん | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学ばない男、なると

0901291.jpg
きのうはなるとザウルスと一蓮托生で、遊ぼう攻撃だったなったん。本日は強制毛づくろい
攻撃のようです。
0901292.jpg
この前はあんなに気持ちよさそうだったのに…うどんさん、今日はその気分じゃなさそうです。
0901293.jpg
こけしのようになっているうどんさん。
0901294.jpg
か~な~り、嫌そうですね。
0901295.jpg
なったん、気がつかずに一心不乱の毛づくろい。
0901296.jpg
うどんさん、そろそろキレるか?
0901297.jpg
あ、怒った!
0901298.jpg
あーらら、なったんしょげちゃったよ。。。

毎日恒例のこの風景、たいていの場合うどんさんは諦めますが、たまにどうにも腹に据え
かねる時があるようです。まあ、KY大王の事。多分2時過ぎには忘れちゃうけどね♪by pizzicato five

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へオボエテナーイ byナッタン 人気blog Ranking

| なると | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日恒例(1月27日バージョン)

090127.jpg
仔猫さんの頃からお気に入りだったソファの背でくつろいでいたうどんさん。毎日恒例の邪魔
が入りました。
0901272.jpg
なるとザウルスとダブルでうどんさんの眠りを妨げております。うどんさん迷惑そうです。
0901273.jpg
うどんさん、何か考えているようです。一方なったんもノリの悪いうどんさんに一計を案じて
いる様子。
0901274.jpg
実力行使に出たか?
09012750.jpg
なったん、なるとザウルスを使った!なるとザウルスに火を噴かれたら、うどんさんは白黒
ブチ猫になってしまいます。うどんさん、ピーンチ!
0901276.jpg
なったんのしつこさは天下一品。温厚なうどんさんも遂に堪忍袋の緒が切れたか?
0901277.jpg
…切れたようですね。プチッという音がしました。
0901278.jpg
あ…
0901279.jpg
あーあなったん、うーたんムッとしてどこか行っちゃったよ。
0901270.jpg
なるとザウルスと取り残されてしまったなったん。
09012700.jpg
…追いかけていきました。うどんさんの受難は続きます。

こんな光景がずっと続いている黒巻き家です。そしてなったんの安眠妨害行動は、明け方今度
は飼い主に向かって繰り広げられるのでした。頼む!私の首をフミフミ台にしないでくれ。爪が
食い込んでマジ痛いってば。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へKYダイオウ,ナルト 人気blog Ranking







| うどんとなると | 23:55 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェチ系猫

09012600.jpg
あらあら、うーたん物足りないの?そういえば何となくお手手が手持ち無沙汰っぽく見える
もんね。
09012601.jpg
よかったら飼い主の手をどうぞ(イソイソ)。
09012602.jpg
あ、やっぱし…くすん
09012603.jpg
へ?なったんのシッポ?これなの?
09012604.jpg
うーたん。。。
09012605.jpg
だ、だいじょうぶ?ちょっと怖いよ。
09012606.jpg
・・・だいじょうぶか、うちの白猫さん・・・。
09012607.jpg
それまでおとなしく寝ていたなったんですが、この一撃でさすがに飛び起き、逃げていって
しまいました。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へアブネェヨ ウチノシロネコ 人気blog Ranking



| わたしはうどんシリーズ | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なると影絵劇場

090126a.jpg
ほ?なったんの影絵劇場?それは面白そうです。見せていただきましょう。パチパチ←拍手音
090126b.jpg
ほうほう、そうだね。かわいい猫さんがたたずんでいるねぇ。
090126c.jpg
確かにミーアキャットさんは立ち上がるね。でもなったん、ミーアキャットって足伸ばしては
立ち上がらないんじゃない?
090126d.jpg
う、う~ん…なにやらなったんのイメージとは程遠い事お題目だねぇ。まあ身体のよじり
方がそれっぽいかな。
090126e.jpg
う、うん。すごく面白いよ。ささ、続けて続けて。
090126f.jpg
え、なったん千うどんさんに泣かされてたじゃない。実はうらやましかったの!?
090126g.jpg
おお、これは感じがでてるねぇ。上手い上手い。
090126h.jpg
…なったん。どこでそんなの覚えたのよ…。
090126i.jpg
すっごく面白かったよ。次回を楽しみにしているね(棒読み)


出かける間際に撮ったこれらの写真たち。妙に動きのあるなるとさんが面白くって、結局外出は
30分遅れました。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へカゲスラオトクナネコ… 人気blog Ranking





| なると | 19:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスが終わって

いきなり季節はずれなタイトルですが。この国のクリスマスは1月6日の主顕節で終わります。
0901253.jpg
この粗末な囲いは、クリスマスが終わって用済みになったもみの木の回収ポイントです。
ゴミに出されないだけマシかもしれませんね。ちなみにパリのように植えられたりするので
はなく、資源としてリサイクルされるようです。
0901252.jpg
私の住んでいるマンションでは外壁工事が始まりました。とっても憂鬱です。というのもこの
足場に緑の網をかけて危険物が散らないようにするのですが、この足場を使った泥棒の話
をよく聞くのです。特にうちは最上階。一般に最上階には金持ちが住むというイメージがある
ので狙われやすいのです。断言しますがこのマンションで一番貧乏なのはうちです。が、
同僚にそう言ったら「そうね、でも外からはわからないし」と言われました。…否定してほし
かった…。
0901251.jpg
デパートに買い物に行った時、こんなポスターを見つけました。書いてあるのは要するに動物
は生涯の仲間、捨てないように、(マイクロチップ等で)身元がはっきりわかるようにしよう、
犬の落し物は持ち帰ろう、という事です。

この国ではクリスマス時期に贈り物合戦が繰り広げられます。ですのでクリスマス前にペット
ショップに行くと仔犬・仔猫がわんさかいます。「ママー、見て!」「あら~、かわいいわね」と
親子が華やぐ後ろで、私は暗澹とした気持ちで見ていました。

『クリスマスのプレゼントに』という、言っちゃ悪いが安易な気持ちで買われた生き物。当然の
ように安易に捨てられる事もままあるのです。このポスターも暗にそれを見越してこの時期に
設置されたのだと思います。

昨年行った動物愛護フェアでもらった冊子によると、2007年度の捨て犬・猫の多い自治州の
ワースト1は、犬は首都で猫はこの州だそうです。その数5997頭(犬はその2倍以上)。処遇の
内訳は36.9%(犬は52.1%)里親の元へ42.1%(犬は16.1%)が殺処分です。
大手の動物保護団体のHPにあった動物を捨てる理由は、結婚・離婚・妊娠・引越し・大きく
なった・おしっこをする…と、日本のそれと変わらない、呆れた理由満載でした。

このポスターはどこまで効を奏するでしょうか?どうせならクリスマス前に設置した方がいいの
ではないかと思ったのは私だけでしょうか。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking



| その他 | 11:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと変わらない夜

0901223.jpg
洗濯物をたたまなきゃな、面倒だなーと思っていたところを邪魔しに来てくれたなるとさん。
妙にオヤジくさい座り方でこちらを凝視。この後、盛大に洗濯物をたたむのを邪魔してくれました。
0901221.jpg
そろそろ寝ようかなーと思いながら、寝転がって本を読んでいたら「本よりわたしをご覧なさい」
とばかりに邪魔にきたうどんさん。

もはや日常になった彼らと過ごす夜、です。

***********************************************************************
自宅のPCが今週月曜日、いきなりぶっ壊れやがりました。きのうエンジニアさんに来て
もらったものの解決せず。哀れ入院となりました。その為しばらくは更新はお休み、もしくは
今回の記事のように会社にて簡単更新となります。。。
***********************************************************************


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へイツモイッショガイイナー 人気blog Ranking

| うどんとなると | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいトイレ

今まで使っていたトイレの扉が壊れてしまいました。うちには砂をかき出す白黒猫さんが
いるので扉がないと…案の定居間はすぐにプチ砂浜状態になりました。
0901211.jpg
で、買ってきたのがこちら。この国で売られている唯一のシステムトイレです。お値段約
60ユーロ。安くはありません。。。
0901212.jpg
分解するとこんな感じ。2枚のトレイの上に穴がネット状に開いたトレイを乗せます。うんち
やしっこ玉はネットの上に残り、砂はいつも清潔…というコンセプトです。まあ、この国で
売られているものだし、たいした効果は期待していませんが、試してみましょうかね。
0901213.jpg
さっそくワラワラとやってきた偵察隊。しかしきったないトレイ。売り物とは思えません。
日本だったらもっときれいな状態で売られているか、レジである程度拭いてくれるのでしょう
が、ここでそんな気の利いた事は望めません。
0901214.jpg
好奇心の塊のなったんは綿密にチェック中。一方うどんさんはすぐに飽きて食べ残しのカリ
カリを食べ始めました。2人の性格がモロわかる写真です。
0901215.jpg
なったん、古いトイレの蓋で遊びだしました。面白い?
0901216.jpg
古いトイレに入っていた砂は数日前に総入れ替えしたものです。まだきれいなので、新しい
トイレに移します。が、トレイが深いので思いのほか砂を使う事が発覚。新しい砂を注ぎ足し
ました。その作業をずっとソファの上からおとなしく見学しているなったんです。
0901217.jpg
完成です。いつもの場所に置きます。
0901218.jpg
なったん、一番乗り。どうですか?

この後うどんさんも新トイレを使用。さっそく見事な作品を産んでいました。このトイレ、昨日
掃除をして気がついたのですが、いくつか不便なことがありました。
・穴の開いたトレイに残った汚物を入れるビニール袋が大きくないとならない
→今まではスコップで取って黒いビニール袋に入れていました。が、この場合は穴開きトレイ
からビニール袋にザーッと流し込むので、今までの小さな袋は使いにくい。
・まだ濡れた砂が穴に詰まる
→日本のはわかりませんが、こちらの砂はなかなか固まりません。因みにかなり高価格の
砂を使っているのに!です。
・砂の移し替えが結構大変
→重いんです。ギックリ腰になりそうです。

掃除に要した時間は10分強。なんだか楽になったのかそうでないのかわかりません。
要領を得ないでやったので、周囲はこぼれた砂だらけ…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へイイスナガホシイ 人気blog Ranking

| その他猫関係 | 11:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銅像系猫

0901181.jpg0901182.jpg0901183.jpg0901184.jpg0901185.jpg
1分以上このお顔、このポーズで固まっていたなると。ど、どうしたの?一体。
「なーーったん!?」
0901187.jpg
…なんでもなかった様子。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へビックリシタナ、モウ 人気blog Ranking



| なると | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古いおもちゃ

0901171.jpg
昨年7月に我が家に迎えた仔猫たち。彼らのために初めて買ったご飯はロイヤルカナンの
BABYCAT。獣医師にのすすめでした。指定の動物病院で彼らを引き取って、その足で近
くのペット用品屋さんに行き、それを買った時におまけでくれたのが、ピンクの仔猫のおも
ちゃでした。
0901172.jpg
猫を全く知らなかった私は内心「こんなもん喜ぶのか?」と思いましたが、流石ペットフード
メーカーのおもちゃ。遊ぶ遊ぶ。朝から晩までとにかくこれで遊んでいました。
その写真が無いのが悔やまれます。。。
0901173.jpg
そのおもちゃもこんなにボロボロ状態。アーチ部分には羽と2つの光るボールがついて
いましたが、遊びに遊んでこんなになってしまいました。
0901174.jpg
1枚目の写真と比べると、彼らの成長が信じられません。たった半年でこんなに大きくなる
ものなのですね。でもさ、うーたん。覚えていないだろうけど、きみはこのおもちゃで命を
落としそうになった事があるんだよ。
0901175.jpg
アーチの付け根の部分の紐が切られているのがわかりますか小さなうどんさんは、ここに
頭を入れて首が抜けなくなりました。暴れてもがいたらしく、紐が巻きついて彼の首を絞め
ました。慌てて鋏で紐を切ろうとしましたがきつく巻きついていて鋏が入らず、グググと聞い
た事もない声でうめくうどんさんの首と紐の間に無理に刃をこじ入れました。苦しくて必死な
うどんさんの歯が私の手を噛み、刃先も私の手を刺しましたがそんな事構うことではありま
せんでした。

なんとか紐を切った時にはうどんさんはしばし放心状態。私もほんの少し経って足が震え、
また血が流れている自分の手に気がつきました。おもちゃに憎しみを感じた私はアーチを
支える残りの3本の紐を全て切りました。おもちゃが降参したかのように、アーチは力なく
倒れました。

うどんさんの身体には問題は無く、程なくして何もなかったかのように遊び、食欲も旺盛。
この瞬間家にいた事に心底感謝しました。

そんなおもちゃも何だか捨てられずいまだ家にあります。でもそろそろ捨て時なのでしょう
かね。。。名残惜しいような自戒の為に取っておきたいような、複雑な気持ちです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking


| うどんとなると | 12:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃ

0901141.jpg
先週ペットショップで買ってきたおもちゃ。キャットニップ入りで、全て自然の素材で作られて
いるそう。自然の素材って意味がいまいちわからないけど、お2人のお気に入りだからまあ
いいか。そうです、これ2個目なのです。1つ目は家庭内で行方不明になっています。
0901142.jpg
ほら、もうお顔が真剣です。
0901143.jpg
このお方ももちろん。おひげが全部前に向いていますねー。
0901144.jpg
まずはうどんさんから。猫パンチを連発しています。一生懸命なのに無表情なのが笑えます。
0901145.jpg
なるとさん、順番待ち。
0901146.jpg
今度はうどんさんが順番待ち。お互いおとなしく待ちます。奪い合うことは殆どありません。
0901147.jpg
なるとさん、かなり楽しそうです。
0901148.jpg
場所を変えて待ちの体制のうどんさん。でもなるとさんはなかなか飽きてくれませんね~。
0901149.jpg
待っているうちに眠くなってきたかな?
0901140.jpg
はいうーたん、お待たせ。好きなだけ遊びなさい。
09011400.jpg
あれれ、どうしたの?もういいの?
090114000.jpg
ここ最近うどんさんは必ずと言っていい程私の手や足にピッタリくっついたり抱き込んだり
して休むようになりました。かわいい事この上無しです。うーたん、ろぶ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へカワユス… 人気blog Ranking






| うどんとなると | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣の芝生?

先週末からどちらかのお腹がピヨピヨ気味になっていました。悲しいかな昼間家にいないので、
どちらがピヨったのかがわからない。様子と経験から、おそらくなるとさんだろうと判断。数日間
ウォルサムの胃腸サポートのウェットタイプをメインにあげることにしました。このフード、療養食
ですが、彼らは大好き。思えばもらってきた時に病院で虫下しを飲んだ時もこれを食べました。
今回はなるとさんの方にちょっと多めにこれを入れてあります。
0901121.jpg
おかげさまでいつもとは明らかに違う食いつき。
0901122.jpg
でた!うどんさんのなったんご飯チェック!おいしいご飯の時はかならずこれが入ります。
0901123.jpg
おやめなさいよ。うーたんのご飯にもちゃんと入れたじゃない。
0901124.jpg
ほら、なったんが食べるのやめちゃったじゃない。。。うどんさん、何事もなかったかのように
自分のご飯を食べ始めました。
0901125.jpg
引き続きなったんもご飯を食べ始めました。
0901126.jpg
なったん、食べ続けて息苦しくなったか?ちょっとだけ休憩。
0901127.jpg
あ、また見てる!
0901128.jpg
うどんさん、何かたくらんでいる様子。
0901129.jpg
ゲッ!顔怖いし。
0901120.jpg
はい!そこまでですよ。まだ自分のが残っているでしょう?

うどんさんがそのでかい顔をなるとさんの餌皿に顔を突っ込むと、なるとさんは必ず譲って
しまいます。カリカリだけの時はお互いのご飯にはさほど興味を持たないのですが、今回
のような特別ご飯の時は別です。その都度なるとさんのご飯を狙う白いメタボ猫を監視し、
ブロックするのが恒例となってしまいました。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へオナカモウナオッタヨ 人気blog Ranking








| うどんとなると | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おふとん猫

0901111.jpg
ここのところ毎日寒いです。そのせいか、うどんさんがおふとんに入ってくるようになりました。
ただし明け方のみ。しかも決まって私の右側にもぐりこんできて、肩に頭を乗せて眠ります。
0901112.jpg
この満足そうなお顔。かわいいことこの上ないのですが肩がこります。。。
0901113.jpg
一方、なるとさんは必ず左側。しかも私の首をフミフミ台に。痛いです。(髪の毛ボサボサなの
は、寝起きってことで許してください。いつもはこんなんじゃないです。た、多分)
0901114.jpg
たまにこんなになります。超ゴージャス毛皮の腹巻です。暖かさは最高ですが、重くて実用的
ではありません。
0901115.jpg
「うーたん
0901116.jpg
「あい」
いてぇっ!うどんさんの甘噛みはいたいです・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へラブラブデス ケケケ 人気blog Ranking

| うどん | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼっちゃん系猫

今週、イベリア半島は寒波が来ています。ここもその影響で今までになく寒い日が続いて
います。なるとさんが人用ベッドで寝ていました。なんとなく寒そうなのでフリースの毛布を
かけてあげたところ、目を覚ましてしまいました。飼い主、どうも毛布のかけ方が苦手なよう
です。
0901091.jpg
あ、ごめんねなったん。起きちゃった?
0901092.jpg
しかし、すごく眠そうなお顔ね。。。
0901093.jpg
あ、寝ちゃった!しめしめこの隙にお爪さんチェーーック!なったんは寝てる時しか爪切り
できないからね。。。
0901094.jpg
なんだか人間の子供のようですね。。。
0901095.jpg
寝がえりをうったなったん。お鼻苦しくないですか?
0901096.jpg
毛布をずらす、余計なお世話の飼い主。
0901097.jpg
この後頭部。坊ちゃん刈りの子供や、サザエさんのワカメちゃんを思い出します。
0901098.jpg
見るたびに笑えて愛おしくなる後頭部。彼は世界で一番かわいい白黒猫だと、いつも私を
うっとりさせる後頭部です。
0901099.jpg
飼い主の親バカオーラが暑苦しかったか?起きてしまいました。。。しかし、なったんの
お得は無制限ノンストップです。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へウドンサンニハナイショ 人気blog Ranking


| なると | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬系猫

0901081.jpg
お2人の大好きなおもちゃ。昨年IKEAで2ユーロ弱で購入。キャットニップ入りという事もある
かもしれないけど、この転がる丸さと羽、触角、全てが彼らのツボらしいです。安くて飼い主
大助かり。
0901082.jpg
そろそろ寝ようかとベッドに入ると、なるとがこのハチさんを私の枕元に持ってくることがあり
ます。で、ベッドからこのハチさんを放り投げると、なるとはすっ飛んで行きます。
0901080.jpg
そしてハチさんをくわえると一目散にベッドに戻ってきて、
0901083.jpg
ハチさんを置きます。
0901084.jpg
ハチさんの触角を持ってブランブランさせて遊んであげるのがなるとは大好きです。
0901085.jpg
少し遊んでハチさんを投げるとまたすっ飛んでいきます。
0901086.jpg
そしてくわえて戻ってくる。
0901087.jpg
またちょっと遊びましょうか。
0901088.jpg
このうれしそうなお顔。おひげが全部前を向いています。
0901089.jpg
そしてまた壁に向かって飛んでいったハチさんを追いかける。

なるとさん、この遊びが大好きです。10回でも20回でも繰り返します。くわえて持ってくる姿を
見るたびにあんたは犬かい?と聞いてしまいます。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくお願いします 人気blog Ranking

| なると | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそんなねこなのか?

a.jpg
そうですね、全身まっしろできれいな猫さんですよ。
b.jpg
あらあら、物思いにふけって。
c.jpg
は?ど、どうしましたかいきなりご乱心?
d.jpg
おそん?…あ、ああお得の反対ね。でもうどんさん、その日本語変よ。
e.jpg
え~難しいなぁ。全身白いのに…ん~まぁ、なんとかやってみましょうかねぇ。でも文句言わ
ないでくださいよ。
y.jpg
ど、どう?こんなんで。結構いいとこついてると思うんだけど。
g.jpg
あ、やっぱり…?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へウータン、スネチャイマシタ?ケケケ 人気blog Ranking


| わたしはうどんシリーズ | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるとザウルス

0901062.jpg0901063.jpg0901064.jpg0901065.jpg0901066.jpg09010671.jpg0901068.jpg
なるとさんの右側のもよう。成長するにつれて恐竜のようになってきました。もしかしたら今
までこの家に出たわるいやつを退治していたのは、なるとさんではなく、このなるとザウルス
だったのかもしれません。。。ああ、しかしなんておとくな白黒猫さんなのでしょうか、なるとさん。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へオソルベシ… 人気blog Ranking


| ぼくなったんシリーズ | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとっつぁん

人用ベッドで熟睡するうどんさん。今晩はちょっと冷えますね。どれどれフリースの毛布でも
かけてあげましょうかね。
0901031.jpg
あ、ごめん。起きちゃった?そーっとかけたつもりだったんだけど…。
0901032.jpg
は?なんですか?時代劇?ってか、お黒巻きって私の事か?
0901033.jpg
あのー、うどんさん。あなたは全く病気じゃありませんから。なったんの残りまで食う人が何
を言ってるんだか。
0901034.jpg
いえ、苦労とは思っていませんが。まあ強いて言えば若干毎日のトイレ掃除が大変といえば
大変ですかねぇ。
0901035.jpg
a/d缶だぁ!?うどんさんお腹ピヨピヨじゃないでしょう?
0901036.jpg
ほれ、生後半年の猫さんとは思えないメタボ腹をご覧なさい!
0901037.jpg
だまされません。a/d缶は今度お腹がピヨった時までお預けです!

マイクロチップとワクチンを打った後、2人の食欲が落ちて下痢をしたので、a/d缶をあげました。
さすが嗜好性が高く、体調もすぐに戻ったのですが、まさかずっとこればかりあげる事もできず。
先々週からロイヤルカナンの他にヒルズのネイチャーズベストもあげはじめたのですが、どうも
いまいちお気に召していない様子。ギブルがでかいせいか?まあちょっとづつ慣れてきては
いるのですが。。。しかしうどんさん、よく時代劇寸劇に出てくるおとっつぁんがよく似合います…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へa/dカンハキチョウヒン… 人気blog Ranking




| うどん | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーイズ・ロブ

0901021.jpg0901022.jpg0901023.jpg0901024.jpg0901025.jpg

前々から、ブログの更新の時に画面の上にでるレンタルコミックの広告のボーイズ・ラブ。
私はこの世界には全く縁が無いのですが、こう毎日見るとさすがにだんだん気になってきて、
ちょっと検索してみたのですが、う~む、この世界の愛好者を腐女子というのですね。言葉は
知っていましたが、初めてその意味を知りましたわ。。。と言う訳で、飼い主本日また半壊中
でございます。。。

ちなみにタイトルの『ロブ』というのはタイプミスではありません。ここの国の人は何故かLove
を「ろぶ」と読む人がとっても多いのです。ちなみにSingleは「しんげる」になります。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へキンダンノアイ…アア… 人気blog Ranking


| うどんとなると | 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいお顔が撮りたい

元旦です。と言ってもこちらは所詮ヨーロッパ。日本の正月らしい雰囲気は何もありません。
さっきアイスが食べたくなって、この国では珍しい存在のコンビニに行ったら、閉まってました。
しかも天気もパッとしなくて出かける気にもなれず(ま、店なんてどこもあいてないし)、家で
だらんこだらんこしております。

そんな中、うちのしろとしろくろのいいお顔の写真が撮りたくなりました。最初はうどんさん、
お願いしますよ。
090101.jpg0901011.jpg0901013.jpg0901014.jpg0901015.jpg09010177.jpg
さすが温厚なうどんさん、それ程嫌がらないかわり、無表情(あ、それはいつものことか)
しかも重くてだんだん腕がつらくなり、ベストショットを撮らずして彼の撮影は終了。んだば
次はなったんだー。お願いしますよ。

090101a.jpg090101b.jpg090101c.jpg090101d.jpg090101e.jpg090101f.jpg
この通り暴れまくり。足が写っていませんが爪は出まくり。私の手首は数回爪付き猫
キックをお見舞いされ、こちらも撮影断念。。。このおふたりのいいお顔撮影、なかなか
険しい道のようです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へアキラメナイワヨ 人気blog Ranking



| うどんとなると | 16:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

