2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1984

パソコンに向かっているといつの間にか、
0810311.jpg
音も無く現れて、
0810312.jpg
私を見つめている人がいる。
0810313.jpg
部屋の掃除をしているといつの間にか、
0810314.jpg
音も無く現れて、
0810315A.jpg
「ここが汚いと教えてくれる人がいる」。
0810316.jpg
トイレに行けばそこにも!
0810317.jpg
こんな所にまで!?
0810318A.jpg
ヒイィィィィ!(((゚д゚;)))

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking



| うどんとなると | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おきにいりの場所

小さい頃は床から見上げるだけだったこの場所。
0810301.jpg
今では1日かなりの頻度でこの上に飛び乗って過ごします。
0810302.jpg
この紐天国。最初は紐に猫の嫌がる液体を塗ったり、何とか噛むのを阻止しようとしましたが、最近はもう諦めました。数、多すぎます。。。(一室約40本あるんです)。
0810303.jpg
紐に飽きると、窓の掃除チェックをしてみたり、
0810305.jpg
くつろいだり、
0810306.jpg
眠ってみたり、
0810307.jpg
ナル入ってみたり、
0810308.jpg
窓の脇の棚に飛び乗ったり。

これから冷え込んでくるので、小さなフリースのクッションでも置いてあげようかと思ったりしています。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking

| うどんとなると | 06:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーだとぉ!?

今日は退社後友人と待ち合わせ。旧市街の奥のかなり怪しい料理屋さんでケバブやらカレーやらを食して参りました。

家に帰ると2人の冷たい視線。とくにうどんさん。
0810281.jpg
あの~。。。ただいまです。
0810282.jpg
遅くなってごめんなさい。0810283.jpg
はい。。。でもこれでも早めに帰ってきたんだよ。
0810284.jpg
ウキャッ!
0810285.jpg
ひぃぃぃ!怒っているんですね!
0810286.jpg
な、何がですかぁ~。
0810287.jpg
やばっ!根に持ってる!
0810288.jpg
痛っ!痛いです、うどんさん!お許しを!

いつもより3時間位遅く帰ってきたらこの有様。その後1時間以上2人はよそよそしくて、撫でようとすると逃げていきました。ごめんよぅ~。



デモカレー,オイシカッタシ


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking





| うどん | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼い

果たして2匹くらいで多頭飼いになるのかはわかりませんが。
7月に彼らを保護している預かりさんのお宅に行くまで、実は2匹一緒にもらって来ることを
決断してはいませんでした。ただ多くの猫ブログに多頭飼いのすすめが書いてあり、自分
自身もそうだろうなと思っていましたが。
0810271.jpg
最初は2匹ともあまり私になじまず、特に白猫は気に入らないと私に針のような尖った爪を
むき出しにし、手足は引っかき傷だらけに。右脛のは跡になると思います。
0810272.jpg
噂通りに2匹で勝手に遊んでくれるので世話なし。うちは平日の朝から夕方まで人がいない
事が殆どなのでこれはとてもありがたかったです。でもあまりに2人の世界に入るので、この
ままでは家庭内ノラになるのでは…と本気で心配もしました。
0810274.jpg
家庭内ノラの心配は杞憂に終わりました。程なくして2人はとても懐いてくれました。うどんは
私には全くと言っていい程爪は出しません。入ってはいけない場所も覚えました。なるとが
いけない事をして怒られて戻ってくると、ぐるると戒めることもあります(多分)。
0810275.jpg
おかげさまで今まで「1匹にしておけばよかった」と思った事はありません。
0810276.jpg
寝るのも一緒
0810273.jpg
遊ぶのも一緒
0810278.jpg
私のような環境の人には多頭飼い、お勧めです。費用は2倍、トイレ掃除の頻度も2倍ですが、
面白い・かわいい・楽しい・うれしいは1万倍です!

| うどんとなると | 03:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きみを見ていると(その2)

以前の記事でうどんが色々な食べ物に見えると書きましたが、本日は、
0810261.jpg0810262.jpg0810263.jpg
この国名産の生ハムに似てるじゃないか…。
0810264.jpg

今夜はバルでいっぱいやろうか。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking



| うどん | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝?初フレーメン

いつもの通りおくつろぎの2人。
081024.jpg
突然なるとが跳びはじめました。
0810241.jpg0810242.jpg
写真だと静止してるようだけど、実はぴょんぴょんはねています。
0810243.jpg
そしてうどんの長いしっぽで遊び始めました。
0810244.jpg0810245.jpg0810246.jpg0810247.jpg
唐突にベッドの真ん中あたりに瞬間移動したなると、ベッドカバーを匂っていきなりフレーメン!
0810248.jpg
すごい勢いで居間に逃げていったなると。こちらを覗っています。
0810249.jpg
うどんもボーゼン。。。
0810240.jpg

その後私も現場を匂ってみましたが、異臭は感じられませんでした。一体なにがなるとをそうさせたのでしょうか。謎です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking






| なると | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏山な美脚

ソファの背の上で寝ているなるとを見て気がついた。
081023b.jpg
・・・結構な美脚さん?
0810232.jpg
拡大してみる。
0810233.jpg
おおお、たまらん!
081023a.jpg

(オヤジ炸裂で失礼しました。ちなみに私は女です)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking



| なると | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナルシスト

0810221.jpg0810222.jpg0810234.jpg0810234.jpg0810235.jpg0810236.jpg0810227.jpg

うどんは全身真っ白の美しくかわいい猫です。頭もとてもよく物を壊したりしないし、自分が入ってはいけない場所を心得ています。毎日10回は「かわいいね」「美猫さんだね」「完璧な猫しゃんだね」と話しかけているので、ナル化するのではとちょい心配です。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking


| うどん | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿100態

0810211.jpg
なると、宇宙人風。
0810212.jpg
うどん、もっと宇宙人風。
0810213.jpg
これはらぶり~。
0810214.jpg
なんとなく、よっぱらいのオヤジ風。
0810216.jpg
なると、異種間コラボレーション。
0810217.jpg
うどん、極楽にいます。
0810218.jpg
うどんは何故か舌をしまい忘れている事が多い。
0810219.jpg
うどんの安らぎの場所のひとつ、爪とぎの上。
081021a.jpg
なるとのこのポーズを見ると、いつも海老を思い出します。。。
081021b.jpg
この、「おフランスでシェー」(古ッ!)なポーズは一体?しかも舌、思いっきりでてるし。

寝る子は育つ。たくさん眠って私にネタをちょうだいね(・∀・)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking



| うどんとなると | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるたん、眠い

0810201.jpg0810202.jpg0810203.jpg0810204.jpg0810205.jpg0810206.jpg
・・・なったん、横になった方が楽だと思うよ・・・ ( ・ω・)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking

| うどんとなると | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊王なると

0810181.jpg0810182.jpg0810183.jpg0810184.jpg0810185.jpg0810186.jpg0810187.jpg08101871.jpg0810188.jpg0810189.jpg

はい、今週に入ってから電気スタンド(約100ユーロ)、マウスを2台やられました。。。スタンドは今の家に引っ越して間もなく買った大のお気に入りでした。マウスはコードレスを買いました。お風呂に入っている間や、寝ている間に起きた事なので、怒ることもできません。今はただ『わるいやつ』が出現しない事を祈るだけです。。。破壊王なると、恐るべし。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking


| ぼくなったんシリーズ | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるとのイタい愛

夜もふけて、そろそろ眠いふたり。
0810171.jpg
寝つきがよく眠りも深いうどんさんは陥落寸前。
0810172.jpg
陥落。
0810173.jpg
一方、いまいち眠りが浅くすぐに起きてしまうこの人は!
0810175.jpg
その笑みはいったい?
0810176.jpg0810177.jpg
でた!人が寝ていようがお構い無しのKY(死語?)な毛づくろい!
0810178.jpg0810179.jpg

顔いっぱいになるとの爪を食らい、この後うどんは起きてしまいました。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking

| うどんとなると | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初猫草となるとの奇行

081015a.jpg081015a.jpg081015c.jpg081015d.jpg081015e.jpg081015f.jpg081015g.jpg081015h.jpg081015i.jpg081015j.jpg081015k.jpg081015l.jpg081015m.jpg081015n.jpg081015o.jpg081015q.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking

| なると | 05:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護団体フェア

きのうの日曜、動物愛護団体のフェアがあったので行って来ました。
0810141.jpg

会場内の様子です。各地町村の団体がそれぞれのブースを構えています。ちなみに会場は非常に大きな市の体育館です。
0810142.jpg

多くの団体が保護動物を連れてきていました。全員里親募集の子たちです。この国の保護動物のメインは犬だそうで、犬が圧倒的多数でした。
0810143.jpg

でも中には猫を連れてきている団体も。
0810144.jpg

リードをつけて会場をお散歩中のわんこたち。彼らは首や背中に番号札を下げています。里親になりに来た人たちにわかりやすくするためです。因みに譲渡はフェアーの後となり、この場では連れて帰れません。
0810145.jpg

討論会も行われていました。この写真を撮った時のお題目は、「このような活動がメディアに取り上げられる事が少ない」というものでした。
0810146.jpg

その他介助犬のお仕事ぶりのデモンストレーションも。この子は本当におりこうで性格もよさそうで、見ていて泣けてきました。
0810147.jpg

介助犬のデモの司会者の言葉を聞いて驚いたのですが、この国には介助犬は100頭おらず、この自治州では2008年7月から育成が始まったそうです。今年ですよ、奥さん!ココハドココノコウシンコク?

このフェアでもらった冊子によると、2007年度の捨て犬・猫の多い自治州のワースト1は、犬は首都で猫はここだそうです。その数5997頭(犬はその2倍以上)。処遇の内訳は36.9%(犬は52.1%)里親の元へ42.1%(犬は16.1%)が殺処分です。友人が「ペットシェルターに行くと犬ばかり。猫はもらい手が少ないらしい」と言っていましたが、何となくうなづける数字です。

このフェア、試みとしてはいいのでしょうが、問題が多いと感じました。
?まず場所が不便。丘の上にあるこの体育館は車があればあっという間に着きますが、私のように公共交通機関で来る人は中心地からバスで30分以上かかります。乗っている時間はそんなに長くなくても本数が少ないのです。特に私が行ったのは日曜で、バスの本数が減るので、家から1時間かかりました。場所代の関係もあったのでしょうが、体育館の半分くらいしか使っていなかったし、もっと中心地の、それこそ広場でもいいから他に場所が無かったのかと思います。
?次に団体間の横のつながりの無さ。こういうと活動に携わっている人に怒られそうですが、ネットで積極的に里親探しをしている団体や、地元のテレビに活動を取材された団体の参加が殆ど見られませんでした。我が家の2人の保護団体の姿もなし。そしてこのフェアのHPも無し。もっと多くの団体が
参加して、それぞれのHPに告知を載せたならもっと来場者数が増えたでしょう。シンポジウムではメディアの無関心を指摘していましたが、取り上げられたかったらそれなりの宣伝も必要ではないでしょうか。
?'上に付随した事です。会場に入るのに6ユーロ(約900円)取られました。会場を借りる費用や寄付になるのでしょうが、もっと来場者が多ければ効率的にお金も集まったのでは。
?ボランティアのモラルが低い?会場入り口前のスペースで、多くのボラさんが犬を気分転換させていましたが、その際の糞の始末を誰もしない!!!ありえない!

という事で、残念ながらこのフェア、私にとってはブログのネタにはなれど、とても満足のいく内容とは思えませんでした。今年で6回目のこのフェア、もう少し頑張ろうよ。

何となくもやもやしたまま家に帰るとこの人たちのお出迎えが。
0810148.jpg

会えてよかったよ。うーたん、なるたん。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking

| その他猫関係 | 04:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!初かぶりもの

0810131.jpg
0810132.jpg
0810133.jpg
0810134.jpg
0810135.jpg
0810136.jpg
0810137.jpg
0810138.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking


| わたしはうどんシリーズ | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂は本当だった

実際に猫と暮らしてみると、「猫ブログに書いてあった事は本当だった!」という事がよくあります。
今回実感したこと、それは、

「猫は洗濯物が好き」

彼らが寝ているのを見計らってアイロンかけを始めて約10分後。音も無く洗濯物のやまに飛び乗ってきた白い物体。
0810111.jpg
あのー。。。なぜわざわざそこに?たった今まで猫ベッドで気持ちよくお休みだったはずでは。。。
0810112.jpg

え!あの明日も仕事ですし、さっさと済ませて寝たいんですが。。。できればそこ、どいていただきたいのですが。。。
0810113.jpg

いやあの、取り込み中って。。。私もなんですが。。。
0810114.jpg

…(,,-_-) そうですか…
0810115.jpg

うどんさん、程なくして爆睡。

もういいやと思って、ベッドにころがって本を読み始めたそばから今度は白黒の人が私の足元に!
0810117.jpg

ああ、もういいですよ。。。はい、もう寝ましょうかね。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking


| うどんとなると | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0810061.jpg
なにやら窓の外を見つめて物思いにふけっているいる白黒の人がいます。何をしているのか聞いてみましょう。

なーったん! (・∀・)

0810062.jpg
何見てるの?何考えてたの?おしえて?(・ω・ )

0810063.jpg
なにさー、みずくさい。何か悩みか?何でもいってよーヽ(´ー`)

0810064.jpg
おお、うーたん知ってるの?教えて!Σ(・∀・ )


0810065.jpg
Σ(゚д゚lll)ひいぃぃ!それは言わないで!

そうなんです。この家に住んで1年間、実は数回しか窓の掃除をしたことがありません。9階の窓から身体を乗り出す勇気はまああるのですが、面倒でつい。。。窓の桟もこの人たちが登り始めてから慌てて掃除したくらいなのです。足が真っ黒になるので。。。はい、週末掃除しますかね。。。


タブンナ


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking


| うどんとなると | 05:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なったん

0810071.jpg
なるとは兄弟(のはず)のうどんよりも、ひとまわり以上ちっさな仔猫でした。

08100721
ソファと壁の隙間に埋まって眠るのがお気に入り。おかげで壁はあっという間に薄汚れました。シャンプーしたかったけど、ずっと風邪気味で瞬膜だしまくりのなるとをお風呂に入れるのははばかられました。

0810073.jpg
食は細いわ、どこを見ているかよくわからないわ、しかも呼吸がうどんよりもだいぶ速くて、正直長く生きられないのではと、心のどこかで思っていました。

0810074.jpg
仔猫のくせに眠りが浅く、すぐに目を覚ましてしまうなるとに、いつも「大きくなれ~」「大きくなれ~」と話しかけていました。←プレッシャー?

0810075.jpg
そんななるとですが、最近は成長著しく、獣医さんにも「健康だね~」と言われました。心配していた心臓も「何も問題ない」とお墨付きを頂きました!

0810076.jpg
ああ、よかったよー、なったん。長生きしてね、なったん。愛してるよ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking

| なると | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飴と鞭(動画です)

気持ちよくふたりで寝ていたと思ったら。。。



この動画のタイトルは「飴と鞭」です。なるとの行動が意味不明。愛憎の表裏一体か?そしてここまでされて起きないか?うどん。

| うどんとなると | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロントライン

0810031
はい、確かにしました。ごめんなさい。

0810032
くさかったよね。でも私もくさかったんだよ。

0810033
だって説明書きに『毛の流れと逆に液をまんべんなく塗布してください』って書いてあったんだもん。

0810034
それはご勘弁を。今以上に破壊王にはならないでくれ~。。。でも、その髪型ちょっといけてる。。。?

0810035
怒りの原因はこの【フロントライン】。お医者さんに今月またやるように言われたんです。しかし大変でした。くさいし暴れる猫たちを押さえて液をすり込むのは。。。挙句の果てにはうらまれるし。

彼らはひどいことされたと思っているようで、しばらくはこっちに近づきもせず、様子を伺っていました。でも疲れてウトウトしはじめたところをそろそろ近づいたらこの通り。

0810036
うーたん、うーたん、かばいぃぃ~!!愛してるよ~。

08100372
なったんは私のお気に入りの犬クッションの上でぐっすり。背中の人もおつかれさま。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking



| うどんとなると | 18:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きみを見ていると

ベッドの上で就寝中のうどんさん。
0910031

子猫とは思えないメタボな貫禄充分の後姿を見ていたら…
0910031
大福に見えてきた。でも、大福を和食レストランで食べると1つで400円はするし。

0910035
更にガン見してたら、今度は肉まんに見えてきた。でも、そんなもん売ってないし。

0910035
ああ、これなら作れる。でも日本のお米見たいにモチモチではないがな!

。。。そんな事を考えていたらお腹が空いてきた。昨日「今月3kg痩せる!」と同僚に宣言した自分が恨めしい。
0910035
おうさ、バカさ。くすん。

**パソコン復活しました!ハードディスクの接触不良とやらで、修理時間なんと3分!うれし~!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へよろしくおねがいします 人気blog Ranking

| うどん | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

