| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なるとの暴露と…

1309021.jpg
何なったん、それ?
1309022.jpg
ああそれか。なんかずーっと調子がよくないのよね。この前は1日で9回トイレ行ったし。
原因は何となくわかってるんだけどねぇ。。。運動不足、寝不足、先週飲んだガスパチョ
が傷んでいた(変だと思いつつコップ1杯飲んだ…)、寝冷えとかのせいと思う。
1309023.jpg
そうなの!それ無茶苦茶解せないというか納得いかないんですけどっ!
1309024.jpg
そうなんだよ。痩せる上に腸の調子もよくなるって言うんでさ、わざわざ遠い遊歩道まで
行ってそれを10分位やったかなぁ。そしたらえらく横腹と腰が痛くなってきて、なんか嫌
な予感はしたんだけど…。
1309025.jpg
はい、ここ1年位なってなかったのに(泣)でもまぁ動けない程じゃないからまだマシだけど、
これをこじらせると怖いんだよね。
1309026.jpg
ああ…そうなんだよ…。
1309027.jpg
(興味のある方はこの下反転させて下さい。白いフォントで書いてあります)
私が今回歩いたのは家から徒歩30分程度の所にある遊歩道でした。その遊歩道から
出ている小路で、袋に詰められた女性の他殺体が発見されました。私が歩きに行った
その日の話です。これを今日新聞を読んで知りちょっと背筋が凍りました。ちょっとぉ
怖いじゃないのよぅ。私はウォーキングの最中に知らない道に入ってプチ探検するの
が好きなのです。きのうは例の体操で身体に不穏なものを感じ、早々に家に戻って
きましたが、そんな事が無かったらその道に入った可能性が十分にあったのです。
ちなみにさっきネットで新聞を見たところ被害者と容疑者がはっきりしたようです。
被害者はエクアドル人、容疑者はドミニカ共和国人。そして発見者のインタビュー
動画も見ましたが明らかに中南米人でした。確かにとてもラティーノの多い地域
なのですが…どうよ…。

(以上、反転終わり)

という事で前回の記事に皆さまレスを有難うございます。まだ結構腰が不穏なので
もうちょっと回復したら個別レスをさせてください。でも一言。

すみれさん、大丈夫?泣かないで。病院どうでしたか?いい解決策見つかりましたか?
パクちゃんとすみれさんご家族にとって最良の治療法が見つかりますように、心の底
から祈っていますからね!

そして後一言。
Titto王子、、お誕生日おめでとう!1歳になったらちょっとお兄ちゃんになって食べる
ものは選ばないといけないよ。なると兄貴もだんだん食べる物を選ぶようになってきて、
今日の夜に飼い主が壊れたブラインドの紐を交換した(こんな事やるから腰がまた悪く
なる…でも直さないと紐がだらんと垂れてちょっと危険)けど、紐を食わずにじっと
見ているだけだったよ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へパクちゃん元気になれ! 人気blog Ranking





| 飼い主シリーズ | 23:18 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世話が焼ける飼い主

1308261.jpg
あ、またそういう事をあからさまに。。。
1308262.jpg
そうだよ~。お腹下して吐いて、挙句寝違えたらしくて上を見る事ができなくなって。
数日間歯磨きの時にうがいが出来なくて大変だったよ。
1308263.jpg
これにはギャフン(死語)だったよ。。。ハチミツだけでこんな苦労するとは思わなかったよ。
この経緯については最後に書きました、長くなりすぎるので。
1308264.jpg
これもボロボロになった爪とぎをこのまま捨てるのも勿体ないので、のこぎりで横半分に
切ったらまた使えるはずだと、勇んでのこぎりを買ってきたものの、段ボールの目が粗い
のが悪いのか、それとも買ったのこぎりが切れないのか、ご覧のようなありさまに。かろ
うじて写真左下のが新しい面が使えそうだと思ったのですが、猫さん達は見向きもせず…
明日紙ごみに出します。
1308265.jpg
だって他にも色々あって、何だか何も上手くいかないんだよ…。
1308266.jpg
困った時の猫だのみ。うどんさんに泣きつくヘタレな飼い主。
1308267.jpg
えーだって、こういうのって巡り合わせとかもあって、自分じゃどうにもならない事ってある
じゃんよ~!
1308268.jpg
う、何か微妙に言葉の使い方が違う気がするけど、なんか納得したよ。。。
1308269.jpg
今まで何回か書いていますが、うどんさんは私にとって格の上な、ちょっと特殊な猫です。
実は世の中の道理を何でも知っていて、私が弱っている時は一歩上がった所(大抵出窓の
上からなので、下がった所ではなく上がった所なのです)から、「飼い主、大丈夫ですよ」
って微笑んでくれるのです。うどんさんと私は前世で絶対に何らかの縁、家族や先生とか、
があったとしか思えないのです。。。

【ハチミツの経緯】
上の写真の瓶はとあるメーカーのエコハチミツです。今は別の物が入っていますが、
元々はエリカのハチミツの瓶でした。先日レモンのハチミツ漬けを作ろうと思った
のですが、今うちにあるのはこのエリカのだけです。レモンを漬けるにはちょっと
癖があるし、そろそろ無くなりそうなので、以前買った自然食品店に出かけました。
が、行ったら店頭から姿を消していたのです。

家に帰って、そのハチミツの会社のHPから番号を探して電話をしてみたのですが、
今はその自然食品店では扱っていないとの事。でもグラシアの夏祭り(※バルセロナ
で有数に規模の大きい地区のお祭り)に出店を出しているし、その地区の公共市場
でも売っていると。

なのでお祭りの最終日にわざわざバスに乗って行ったのですが、出店の集まって
いる広場で何と!何とこの店のみがすでに閉まっているじゃないですか、奥さん!
他は全部開いてるのに!ちょっと目まいを起こしつつ言われた公共市場にも足を
伸ばしましたがさすが8月。開いていたのは4‐5件…。会社に再度電話したところ、
留守電になっていました。

しつこい私はその週末、旧市街のある広場(週末はいつも手作り食品の出店が出て
賑わっている)に無いかと、これまたバスに乗って行ってみたのですがありません
でした。この時点でちょっと凹んでいました。。

家に帰ってHPの問い合わせフォーム経由でバルセロナで売っている店を聞く旨の
文章を書いて送信ボタンを押したら、不達のメッセージ。なんかとことん縁があり
ません。今日また電話したらようやく人が出たものの、「今PCがそばにないから
バルセロナでの扱い店舗がわからない。明日電話するわ」…本当だねっ!?
こうなったら意地でも手に入れてやる!と思っています。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へもう意地 人気blog Ranking



| 飼い主シリーズ | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏をぶっ飛ばせない

1307141.jpg
うどんさん、それ飼い主に滅茶苦茶失礼じゃないっ!?
1307142a.jpg
そうなの、今日洗濯を大量にしすぎてこの布団カバーが外に干せなくなっちゃったんだよね。
それでひらめいたのよ~、この名案。まさに頭に中で豆電球が点灯した感じ?
※すみれさん、誤字の指摘有難うございます。確かに頭の中傷んでいるかも…。
1307143.jpg
そうそう、これさえあればテラス部屋の夏なんて怖くないわよっ。
1307144.jpg
あ、う、また飼い主の触れてほしくない部分をあなた…1307145.jpg
うどんさん、それはうどんさんしかしません。飼い主、よころんでお譲りします。

暑いです。今日偶然にこの方法を思いつきました。確かにただの扇風機の風よりは若干
涼しい気がします。ただし風を一番近くに受ける左半身はちょっとマシかなという感じ
ですが、右はさっぱり。しかもソファから動いた瞬間暑くなります(当り前)。いいんです、
これ以上暑くなったら私には濡れたタオルを肌の上に直接乗せるという最終兵器があり
ますから;;

天気予報によると来週はさらに暑いそうです。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へクーラーガナツカシイ… 人気blog Ranking

| 飼い主シリーズ | 22:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥を忍んで鳴いた飼い主

1306231.jpg
6月24日は飼い主が1年で最も苦手な日、聖ヨハネの生誕日=夏至を祝う日です。大人しく
家でコカ(ピザの様なパンで上にクリームやドライフルーツが乗っている)を食べて祝っと
けばいいのに、この地方では大人も子供も嬉々として夜通し爆竹を鳴らします。
1306232.jpg
今年は24日が月曜で3連休になるので日曜と月曜2日間お店が閉まるのです。この地方は
基本的には日曜祝日はお店は閉まります。なので飼い主は午後は数時間出かけて食料品
やら日用雑貨やらを買いこんできました。あまり遅くなると昼食を終えたガキどもお子様が
日曜を待ち切れずに爆竹を始めるので、一番暑い午後4時過ぎに家をでました…午前中に
行っておけばよかった…。
1306233.jpg
そうなんです。今日は家から徒歩15分の大きめスーパーに足を伸ばしました。フリーレンジ
の鶏卵がほしかったので。そうしたら入口で数人が猫ウェットやらなんやらのキャンペーンの
支度をしているじゃありませんか。そのうちの1人のおにいさんは首から下は着ぐるみ姿です。
普通日本ではこういう姿はお客さんには見せないと思うのですが、地面に座り込んで休憩し
ている姿はさすがこの国です。
1306234.jpg
はい、知っています。パッケージの白黒はちわれがなったん似なので数回買った事があるの
ですが評判イマイチ。でもほら新製品っていうからもしかしたらなったんも気に入るかもって
思って。
1306235.jpg
最初にアンケートに答え(住所氏名メールアドレスも書いたので、きっと今後このメーカー
から色々なDMが届く事になると思います)、それを係りのおねぇさんに渡すと、おねぇさん
が小さな半券をくれました。50センティモの割引券だそうです。そして隣にある機械に
付いているマイクに向かってデカイ声で「ミャオ!」と言うと、機械から「やったね!あなた
はこれをゲットしました(正しくなんて言ってたかは忘れましたがまぁこんな感じです)」
という声が聞こえ、穴から猫ウェット(パウチ)、猫おやつ、猫おもちゃのどれかがでてくる
仕掛けです。
1306236.jpg
そうなんですよ!こっ恥ずかしいなぁと思いつつ、景品ほしさに「ミャオ!」と鳴いたのに、
機械も「やったね!云々…」言ったのに何も出て来ないじゃないですか。係りのおねぇさんに
文句を言ったら「あんたちゃんと言ったんでしょうね!」とすごまれてしまいました。。。
1306237.jpg
おねぇさんもマイクに向かって私の倍くらいの声量で「ミャオ!」と叫んだものの今度は機械
は反応もせず。もう1回言ったところ「やったね!云々…」は言ったものの景品はやはり出て
きません。ムカついたのか私の目の前で機械をブン殴るおねぇさん。てかキャンペーン始ま
ったばかりなんだから殴るのはやめようよ。本当に壊れたらどうすんのよ…。
1306238.jpg
そう、これだったんです。一番どうでもよかった猫おもちゃ…。
1306239.jpg
本当にそう言いたかったです。でも不機嫌なおねぇさんにこんな事言えましょうか。いや、もし
機嫌がよくてもなかなかこれは言えません。お礼だけ言ってすごすご家路につきました。
1306230.jpg
予想通り、なったんちょっとにおいをかいでつまらなさそうに寝てしまいました。。。

せっかくなので、この製品のリンクを貼っておきます。
felix
トップページ右上、PCの絵の上に「Descargar Salvapantallas」とありますが、ここから
スクリーンセーバーもDLできます。
余談ですが、このリンクを貼りながら口をついて出たのが
「ステマじゃないのよ涙は、はっはぁ~♪」
という歌…壊れかけてるわ私。。。

【京都府で里親募集】
京都で元気で甘えっ子のパステルサビの女の子の里親募集
このブログでもリンクさせていただいている「猫とネコとふたつの本棚」の管理人の
トロンボーンさんが生後約2カ月のお姫様を保護し、里親募集をなさっています。
スリゴロの甘えっ子さんでお顔は美形。しかも毛色はそんじょそこらにはいない
パステルサビです。
募集状況や成長過程は随時こちらにアップ!↓
http://www.number7.jp/bbs/nekohon/

【大阪府大阪市で里親募集】
nekonoiruheya.jpg
このブログでもリンクさせていただいている「猫のいる部屋」のね子さんが、
生後約1ヶ月半の仔猫の里親募集を開始しました。倒れそうにかわいい
男の子たちです。どうかよろしくお願いします!

いつでも里親募集中の記事はこちら↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-180743.html

日々の様子をご覧になりたい方はこちら↓
http://chezneko.blog53.fc2.com/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ幸せになりますように 人気blog Ranking



| 飼い主シリーズ | 00:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全身筋肉痛

1305181.jpg
ちょっとうどんさん、飼い主いつそんな事言った!?
1305182.jpg
名誉棄損だ、おにぎりの刑に処す!
1305183.jpg
あ、なたお登場。最近飼い主シリーズに凝っているらしいです。
1305184.jpg
そうなの。今回は車の展示会のおまけコンサートでね。でもてっきり展示会場の建屋の中で
やるんだと思って行ったらまさかの屋外。しかも日差しきついわ日陰は無いわで。開演まで
時間あったから暇つぶしに車見て回ったけど(本末転倒?)、飼い主全然車には興味ないし。
30分で見終わっちゃって残りは植え込みに座ってビール飲んでたんだよ。。。
1305185.jpg
い、いや。せっかく滅多に見れない人だったし立ち見だったし。どうせだったら前の方が
いいかと思って。でもまさかあんなに盛り上がると思わなかったわ~。
1305186.jpg
はい、足の裏はジンジンしてるし脚は痛いし。最前列だったらステージをずっと見上げて
いたから首は痛い。デジイチを首から下げていたから肩も痛い。ついでに変にノリノリだった
から何やら腰も痛い。。。いつもだったら歩いて帰る距離だけど、なんかいきなり雷が鳴って
きたし、思わずタクってしまいました。
1305187.jpg
正確にはその日の晩からすでに筋肉痛は出ていました。本当に運動不足を実感しましたよ。。。
1305188.jpg
そうだよ~。3時間立ってたしその前も展示会場一応全部歩いて見たしさ。もしかしたら1㎏
位は減ったりしちゃったりして(皮算用)♪
1305189.jpg
えーっ!だってもうクタクタでとにかく座りたかったし喉も乾いていたんだよぅ。で、ビール
頼んだら塩気も欲しくなって。。。だ、ダメかな?やっぱり。
1305180.jpg
はい、このおじちゃんたちがそのコンサートの出演者です。来年グループ結成30周年。私が
彼らを知った時はすでに黄金期は過ぎていましたが、しばらくして往年のディスコミュージック
をリバイバルさせて見事にヒット。私はヴォーカルのおじちゃん(右から2番目)を「スペインの
谷村新司」と呼んでいますが、50をとっくに超えても衰えない声量そしてずっと踊りまくっても
息もきらさない鍛え方。始終笑顔で「さぁ…夜は…これからなんだぜベイベー…今夜はキミを…
連れて行くぜぃ~…」とくさいMCを飛ばしまくり、もうたまりません。往年の名バンドなので
観客の年齢層も若干高めですが、もう盛りあがりまくり歌いまくり。私は久々に手抜きの無い
プロのエンターテイメントを見た気持ちで、感動しまくりでした。その時その場に居れた事を
何か目に見えない神様のような存在に向かって感謝した位です。それ程に楽しめた1時間数十分
でした。ちなみにチケット代は展示会入場料に含まれていて何と12ユーロ(1500円位?)
こういう所は本当にビバ・エスパーニャ!です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ実はまだ脚が痛い… 人気blog Ranking


| 飼い主シリーズ | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

