| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくろとしろくろ

1311061.jpg
はい、そうですよ。あなたは本当にきれいな猫さんですよ。
1311062.jpg
え、何またいきなり。
1311063.jpg
ああ、覚えてた?
1311064a.jpg
そうなんだよね、何故かここに1本だけ真っ黒な毛が生えてるんだよね。でも以前は2本
生えていたんだよ。知らない間に1本になっちゃったねぇ。
1311065.jpg
こんな感じでしっかり生えています。これを発見したのは3年位前です。「白猫は聴力障害
を持っている場合が他の毛色に比べて多くなるが、1本でも他の毛色が混じっていればその
可能性は低くなる」のような記述をどこかで読みました。うどんさんをうちの子にすると
決めてから引き渡し日までの間の事です。密かに不安でしたが、うちに来て間もなくカリ
カリの袋を開けた瞬間すっ飛んで来る姿を見て安心した物です。そしてこの黒い毛を見て
更に何となく安堵したものです。
1311066.jpg
う~ん…いいんじゃないかねぇ。しろくろとしろくろってなんかしつこいし。
1311067.jpg
い、いやそれも必要ないと思うよ。どう見ても白猫さんだもん、うどんさんは…。

【今月の螺旋階段】
1311068.jpg
うちのマンションの階段です。このマンションは結構な頻度でエレベーターが壊れます。
自ずと階段を上り下りする事になるのですが、下りでも9階分降りるとちょっと最後の方は
足を踏み外しそうになったりします。しかも階段の電気が切れていた事があり、あの時は
左手に携帯電話をライト代わりにかざし、右手はしっかり手すりに添えて降りましたが
ちょっと怖かったです。。。


【里親募集】白・黒白・サバ白の3子猫【京都府】

【里親募集】白・黒白・サバ白の3子猫【京都府】


このブログでもリンクさせていただいている「猫とネコとふたつの本棚」の管理人の
トロンボーンさんが生後2カ月の3仔猫の里親募集をなさっています。
真っ白な毛色の男の子くんと、見事なバランスの白黒ハチワレの男の子くん、
そして目が見えない(今後改善の可能性あり)けど日常生活には支障の無い甘えっ子男子
の白サバトラくん。どの仔も元気でトイレも躾済みです。

募集状況や成長過程は随時こちらにアップ!↓
http://www.number7.jp/bbs/nekohon/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へマタニホンニフエナイカナ 人気blog Ranking



| わたしはうどんシリーズ | 21:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

因果な兄貴

1305271.jpg
そうだねぇ、なんだかずーっとうすら寒いというかそうでもないというか、変な天気だよね。
毎日のように雨が降るし。本当ならこの時期とっくに暑い暑い言ってるのに。でもまぁ気温
としては快適かもね。うーたんがご機嫌なら何より。
1305272.jpg
ああ…ねぇ…。仔猫の頃からずっとこういう静寂って続かないんだよね…。
1305273.jpg
うわ、来たっ!ソファに飛び乗るなりうどんさんを押しのけて自分の場所を確保。
その後チュパチュパに突入しました。うどんさんの迷惑そうなお顔!
1305274.jpg
チュパチュパが終わったなったん、ご機嫌さんです。一方心地よかったお1人様を奪われた
うどんさんは見ての通り不機嫌です。
1305275.jpg
なったんのすごい所はこういう時必ず毛づくろいをする事です。たとえうどんさんがそれを
望んでいなくても嫌がっていても構うこっちゃありません。
1305276.jpg
本当だね、逆のパターンって飼い主も記憶ないもん。とにかくいつもうーたんが被害に遭っ
てるよねぇ。
1305277.jpg
そう、うどんさんは我慢するのです。たとえどんなにその毛づくろいがしつこくて、容赦なく
顔面を直撃して白目をむくほどに激しくても。
1305278.jpg
…第2ラウンドがあったようです。
1305279.jpg
耳が折れ曲がるほど奥までなめるなったん。うどんさん、イカ耳で気持ちを表現しています。
1305270.jpg
そして義理堅いうどんさんは必ずお返しでなったんを毛づくろいしてあげるのです。
13052700.jpg
くつろぎを肉弾攻撃で破られて、迷惑顧みない毛づくろい(しかもしつこい)に無言で耐え、
しかもその後はなんとなくお返しをしてしまううどんさん。前世は甘えっ子で無邪気でKY
(死語?)な白黒猫だったのでしょうか。。。
130527000.jpg
【今月の新緑】
もう新緑と言う季節でもないのですが、うちの前の遊歩道の緑です。昨年からか何かの植物
が私に悪さをするようになりました。咳くしゃみと顔のピリピリカイカイです。もう何か月も化粧
品は薬局で売っている物を使っています。。。

【大阪府大阪市で里親募集】
nekonoiruheya.jpg
このブログでもリンクさせていただいている「猫のいる部屋」のね子さんが、
生後約1ヶ月半の仔猫の里親募集を開始しました。倒れそうにかわいい
男の子たちです。どうかよろしくお願いします!

いつでも里親募集中の記事はこちら↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-180743.html

日々の様子をご覧になりたい方はこちら↓
http://chezneko.blog53.fc2.com/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ幸せになりますように! 人気blog Ranking


| わたしはうどんシリーズ | 00:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名誉挽回

1304131.jpg
ね、ねぇうーたん、いつも「飼い主にムカついている」ばかりだけど、たまには「飼い主が
好きだ」とかそんなのは無いのかい?
1304132.jpg
2人とも毎日猫楽しそうにプロレスしてるよね。しかし「なんだコノヤロー」って。あんたら
アントニオ猪木かい…。
1304133.jpg
あ、知ってた?だってほら、リングネームあった方が飼い主も応援しやすいし←余計な
お世話
1304134.jpg
それは飼い主認めます。。。
1304135.jpg
そうなんだよね。うーたんは上から見るとちゃんとくびれがあって実は肥満じゃないんだよね。
ただ歩くと腹フリルの揺れが上からも見えるだけで…。
1304136.jpg
うん、4年間体重の増減は±100gだもんね。飼い主はうどんさんのカリカリは計った事ないのに。
1304137.jpg
ゲェェ!また飼い主のトップシークレットをッ!
1304138.jpg
ええぃ、新幹線の刑だっ!
1304139.jpg
…もう一回やるかい?

ちなみに新幹線の刑というのは、あるサイトで「猫を新幹線の先頭車両のような顔になるように
撫でてしまう」という言葉をみかけ、上手い言い方だ!と感心し使わせて頂きました。ちなみに
うどんさんはこの刑に処してもよくゴロゴロ言っています。その姿はなんか変です。

という訳で実は太っていないうどんさん。6.2kgという数字は一見肥満の様ですが、骨格の大きさ
からすると彼の適性のようです。なのに…なのに飼い主は…号泣。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へくびれ無くして幾星霜(飼い主) 人気blog Ranking


| わたしはうどんシリーズ | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美人ときれい

1302181.jpg
うん、大家奥さんからインフルエンザがうつったんだって。鼻声で気の毒だったよ。うーたんは
ご機嫌だけど。。。
1302182.jpg
…はじけている割には無表情なんだよね、仔猫の頃から。
1302183.jpg
ははは、今年に入ってから激増したねぇ。
1302184.jpg
うん、「うど村ターリントン」は前からの「たりん」の進化形で。実は元祖スーパーモデルの
クリスティ・ターリントンから来てるんだよこの名前。
「美人」と「きれい」は名前のごとくで。だってうーたん、本当に美人できれいだからさ~(飼い
主バカ)
1302185.jpg
えー、いいじゃん。だって本当の事だし。皆さん納得してくれるよ。まぁ飼い主にはちょっとひ
くかもしれないが。でもうーたんの美貌は如何ともし難い事実だからねぇ。
1302186.jpg
そうだよ、日本でもフラメンコ好きに有名なラファエル・アマルゴは、息子にレオン・ビダンシ
って名前をマジでつけたんだから。うーたんが美人とかきれいとか呼ばれて一体何の不都合
があろう。
1302187.jpg
…うどんさん、全然聞いてないね人の話…。

こうやってうどんさんの名は増えつつあります。あ、文句が多いので「文句さん」というのも
あります。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へモンクマン,ッテノモ 人気blog Ranking

| わたしはうどんシリーズ | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たりんの誕生

1107201.jpg
は?何言ってるのうーたん?あなたのおなまえは今までもこれからも「うどん」ですよ。
1107202.jpg
あ、ごめんごめん。あまりにどぇんに写るから面白くて、つい。
1107203.jpg
あらやだ、気にしてたの?
1107204.jpg
そうなんだよね。最近ついそう呼んじゃうんだよね。
1107205.jpg
いや、名前変えたんじゃないんだけどさ。これには長い歴史と深い理由があって。
1107206.jpg
は、はいっ!
1107207.jpg
違いますっ!違いますから蹴らないでっ!

「たりん」というのは、うどん→うーたん→うーたりん→たりん、の変形です。
さいたまに住んでいた頃家にはジャジャという名の犬がいました。かわいくてかわいくて普通
にジャジャと呼ぶだけでは愛情が込めきれなくなって、じじりん→りんしゅん、とだんだん原型
を留めなくなってしまいました。この「たりん」も同じような理由でそうなりました。たまにさんが
つきます。

因みになったんにはりんは付きません。何故か「なたやま」です。自分でも理由がわかりません。
あまり名前を変えて呼ぶのはよくないかなとも思っているのですが。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へイヤモウ、カワイクテ 人気blog Ranking

| わたしはうどんシリーズ | 23:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

