| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

なんだかルームランナーの上を走り続けたような2015年が終わりました。
1601012.jpg
引き続き2016年も走らないと道を外れるけど走っても進まないような毎日かと思うとため息
が出ますが、まぁ何か転機があるかもだし、今年は人生初の除夜の鐘を聞きながら初詣も
してとてもすがすがしい気持にもなったので、何かいい事を起こしたいなと思います。いや、
起きるでしょう。起きる。
1601011.jpg
猫たちは元気です。うどんさんはますます人間化してきました。なったんはますます甘えっ子
になってきました。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Fes-me fort!

| その他 | 15:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1.5か月

早いのか早くないのか、うどんさんとなったん、そして飼い主が日本に上陸して1.5カ月が
経過しました。
1410171.jpg
台風で気温が下がった夜、おふとん猫が復活しました。ここでは羽毛布団を使っているので
うどんさんはスペインでよりあたたかそうです。
1410073.jpg
なったんもご覧の通りの甘えぶりを発揮しています。
1410172.jpg
相変わらず期間限定で人気者の飼い主です。しかし腰と背中が痛いです。人気者も辛い。。

1日1日はゆっくりすぎるのに、振り返るととんでもなく早い。以前からそう思っていましたが、
日本に着いて特にそう思います。気持ちだけが焦っていますが、猫たちはすっかり日本に
馴染んだようです。相変わらず猫たちに教わる事が多い気がします。

一体いつ落ち着けるのか暗澹とする事もありますが、なるようにしかならないんだろうなと
いう諦念ともちょっと違う、何というか形容しがたい気持ちで日々を過ごしています。何とか
早急に目処をつけたいと思っています。できる範囲で。

| その他 | 10:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫グッズご披露

1311261.jpg
このピンクの猫ブローチは、バルセロナのグラシア通りのセレクトショップで見つけました。
グラシア通りは世界のブランドの直営店が立ち並ぶ目抜き通りで、そこに面したファッション
ビルの中の店だったので、「まぁ、うどんさん!何でこんな所に。でも絶対高いよね、結構大
きいし(12cm位あります)80ユーロ位しても不思議は無いよね」と思いつつ、こわごわ店員
さんに確認したところ、8だか12ユーロだかというお手頃価格なのが判明。即お買い上げです。
ちなみにシッポを拡大したのは、上手く写りませんでしたが、うちの白黒がガジガジ噛んで、
傷ものにしてくれました。このブローチ、猫好きのお店のおばちゃんによく誉められます。
一回は「うちの猫もかわいいのよ~」とスマホの猫画像を見せられました。対抗上、私も見せ
る事になりましたが、私の後のお客さんの不機嫌そうな顔は忘れません。客が待っていよう
と自分のしゃべりたい事は最優先。これがスペインの接客業の心意気。
1311262.jpg
トラ猫のショルダーバッグです。もう何年も前に渋谷の雑貨屋で購入。その時一緒にいた友
人が「黒巻きちゃん、こんなの買うの?マジで買うの?」と真顔で何回も聞いて来ました。
その意味は、
① こんな変な物を
② いい年をして
のダブルだった事は容易に想像できます。ええ、買いました。これもスペイン人のおばちゃん
にウケがいいです。
1311263.jpg
東京駅一番街にある、松竹歌舞伎屋本舗で、見た瞬間に「まぁ、なったん!」と叫んで即買い。
1311264.jpg
ポーチはどこかのイーオンモールだかのお店で買った物。はちわれと怖い目つきがツボで
した。シュシュは確か新宿ルミネで購入した記憶が。ロングヘアの飼い主が、外でラーメン
を食べる際の必需品です。
1311265.jpg
何だか柄がよくわからないので、拡大。
1311266.jpg
ショップの紙袋のみです。「A loja do gato prieto」(ポルトガル語です。多分黒猫の店
という意味)という雑貨屋さんのものです。ここでうどんさん乱入。
1311267.jpg
数年前に誕生日プレゼントでもらった猫マフラーです。とあるフェアトレードや、地元の
デザイナー物やアジアグッズのお店で売られていました。これはオバちゃんだけでなく若い
女子にも評判いいです。
1311260.jpg
昨年の一時帰国で一目ぼれのガチャガチャの商品。6種類あるなか私のお目当ては当然
しろとしろくろ。が、この2つだけをゲットするのはなかなかの運が要求されるので、あっさり
楽天のガチャポンショップで購入。

さて紙袋あたりから猫さん達の乱入が始まった今回の撮影。次回はその模様をお届けします。

【今月の猫カレンダー 2】
1311269.jpg
前回はうどんさん風味の猫さんでしたが、7月はなったん風味です。Aさんはこのページを
見て「絶対に黒巻きさんに届けなきゃ!」と思ってくださったそうです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へAサン,アリガトウ 人気blog Ranking


| その他 | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またお休み

131118.jpg
11月に入って大幅にサボっているので、今回からまた通常のペースに戻そうと意気込んで
いましたが、残念ながらその気力…というよりもネタが無くて断念です。

金曜日夜半から降り出した雨は、何と月曜日の午後8時現在も殆どやむことなく降り続いて
います。それに伴って気温もぐっと下がって来ました。土曜日、スペイン北部から友人が
来たので、雷鳴とどろく中市内中心地にでかけてランチをし、その後別の友人とお買い物を
こなして夜はまた別の友人とご飯でした。買い物をして帰って夜の約束まで1時間位あった
のですが、猫さんにご飯をあげた後ドッと疲れというか変なだるさが襲い、ベッドに倒れ
こみました。果たしてその晩から喉の乾燥(痛くはならない)と結構な頭痛が始まり、日曜
はずっと寝ていました。今日も大事を取って(というか頭痛が取れない)家で休ませてもら
っています。

という事で猫写真も撮っておらずネタもありません。今回は猫本さんのところで「他の仔猫
とはまた違った種類のかわいさ」と鋭すぎるツッコミの入った小さなうどんさんに免じて
ご容赦ください。しかし確かに他の仔猫さんのヘソ天とは何かが大きく違ううどんさん。
なんか不敵というかあどけなくないというか…そんなところも飼い主には大の自慢なので
すが、テヘ。

【里親募集】白・サバ白の2子猫【京都府】

【里親募集】白・サバ白の2子猫【京都府】


このブログでもリンクさせていただいている「猫とネコとふたつの本棚」の管理人の
トロンボーンさんが生後2カ月の2仔猫の里親募集をなさっています。
真っ白な毛色の男の子くんと、目が見えない(今後改善の可能性あり)けど日常生活
には支障の無い甘えっ子男子の白サバトラくん。どの仔も元気でトイレも躾済みです。
※バナーの白黒くんは里親様内定しました!
募集状況や成長過程は随時こちらにアップ!↓
http://www.number7.jp/bbs/nekohon/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へデブナノニビョウジャク 人気blog Ranking


| その他 | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1回スキップです。

1日中の肉体労働と、いきなりの来客が相次ぎます。時間不足と全身筋肉痛の
為、ブログ更新を今回お休みさせていただきます。どうもしーましェん!尚、
全身筋肉痛の理由を知りたい方は、こっそり質問してね。ウフン


【里親募集】白・黒白・サバ白の3子猫【京都府】

【里親募集】白・黒白・サバ白の3子猫【京都府】


このブログでもリンクさせていただいている「猫とネコとふたつの本棚」の管理人の
トロンボーンさんが生後1カ月強の3仔猫の里親募集をなさっています。
真っ白なブルーアイの男の子くんと、見事なバランスの白黒ハチワレの男の子くん、
そして目が見えない(今後改善の可能性あり)けど日常生活には支障の無い甘えっ子男子
の白サバトラくん。どの仔も元気でトイレも躾済みです。

募集状況や成長過程は随時こちらにアップ!↓
http://www.number7.jp/bbs/nekohon/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へイイアセカイタ 人気blog Ranking


| その他 | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

