| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずキャラが立つ男

1507191.jpg
「うどんさんは元気なの?」と友人に聞かれました。最近なったんの話が多かったので。
はい、元気です。
1507192.jpg
つい最近もタクシーの運転手さんにオッサンくさいと言われてしまったうどんさん。
1507193.jpg
ここ最近は喘息の発作も殆ど出ないので飼い主は嬉しいです。
1507194.jpg
スペインから日本に来て、目立った変化は例の肥大型心筋症疑惑以外は何もありませんが、
スペインではあれ程嫌いだった冷房が日本では平気になりました。賢いうどんさんの事です。
さすがに日本の暑さと湿度には逆らわない方がいいと思ったのでしょう。
1507195.jpg
また、ここ最近ご飯の時に「ごはん」と言うようになりました。友人も聞いていて確かに言った
と証言してくれているので本当です。しかも飼い主がご飯なの?と聞くと「うん」と返事するよ
うにもなりました。真面目に天才なのではないかと思います。
1507196.jpg
相変わらずきれいでかわいくて賢くて人面顔。100%洋猫なのに何故か日本猫よりも妖怪
猫風味。無駄にキャラが立つ男です。。。

| うどん | 12:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頬肉

1407121.jpg
夏の風物詩、洗濯物干しでくつろぐうどんさん。ポイントは全然くつろいでいないように
見えると言う事です。
1407122.jpg
角度を変えて撮ってみました。何か猫以外の生き物のようです。
1407123.jpg
うーたん、頬肉がとんでもない事になってるよ。。。
1407124.jpg
あんまりと言えばあんまりな頬肉の状態。ちょっと直してみました。迷惑そうです。
1407125.jpg
親ばか全開で書かせて頂きますが、うちのうどんさんは本当に美しいお顔を持つ猫さんと
思います。ただポーズが全てブチ壊している気が…。
1407126.jpg
ニンマリ笑っているので本猫的にはご満悦なのでしょう。猫の世界は奥深い。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へヤハリデモクルシソウナ 人気blog Ranking

| うどん | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいたれっぷり

1407061.jpg
今年はありがたい事に昼と夜の寒暖差が大きく、まだ寝苦しい夜は数回しかありません。
夕べも結構涼しかったはずなのですが、うちの白猫さんはご覧の通り。
1407062.jpg
すがすがしいまでのたれっぷりです。
1407063.jpg
なんだかとても気持ちよさそうです。
1407064.jpg
うどんさん、飼い主はきみのそういう豪胆と言うか何というか…老練(まだ6歳だが)な雰囲気
が大好きなんだよ。
1407065.jpg
あ、いえ、何も用はありません。ただ見惚れているだけ…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へタマランワー 人気blog Ranking

| うどん | 19:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな事よりこっちですよっ!

1404051.jpg
何となくですが、ほぼ毎日うどんさんとなったんに指先を付きつけて匂ってもらいます。
その際には「別に匂いたくもないのについ匂ってしまう悲しき猫の性」とか、勝手にアテレコ
しています。この日はふと思い立って洗濯バサミで試してみました。
1404053.jpg
盛大に匂いをかいだ後奥歯をすりつけました。黒巻き家で「歯磨き」と言われています。
1404052.jpg
お次は消しゴム。やはり匂います。細長けりゃなんでもいいのか…。
1404054.jpg
何となく寂しくなってしまった飼い主。今度は自分の指を差し出しましたが、うどんさん丸無視。
1404055.jpg
遠くに行ってしまいました。飼い主立場無し。
1404056.jpg
悔しいので追いかけました。今度は嫌々ながら嗅いでくれましたが。
1404057.jpg
うどんさん?何故尻を向ける?
1404058.jpg
しかも爪とぎの上に転がったという事は…。
1404059.jpg
「あれ」、彼の要求は単純明快です。ブラッシングです。はい、やらせていただきます…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へナンデソンナニブラシガスキ? 人気blog Ranking


| うどん | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

the cat with the thorn in his side

1401221.jpg
穏やかに晴れた日曜の午後です。スペインというと青い空!と連想しがちですが、実は冬は
どんより曇った日も少なくありませんし、雨も結構降ったりします。この日は久しぶりに青い
空を見る事が出来ました。なのでブラインドを上げて日なたを作り、爪とぎもそちらに移動。
猫さん達も各々くつろいでいるように見えますが…。
1401222.jpg
うどんさんの頭上に何やらゴミがたくさん。この色は爪とぎの枠のようです。
1401223.jpg
野次猫なったんが寄って来ました。丸型爪とぎの上からコロンと転がってこちらに来る横着
ぶりがかわいくて笑えます。
1401224.jpg
うどんさん、なったんを振り向きもしません。ってかこういう状況の時はスルーするのが無難
だってそろそろ学ぼうよ、なったん。
1401225.jpg
なんだかわからないけどムカついていらっしゃるそうです。うどんさん。爪とぎの枠が酷い事
になっています。これ、全て彼の作品です。なったんは一切こういう事はしません。
1401226.jpg
…なったん、酷い言われようです。日なたであくびと毛づくろい。正しい猫の姿だと思うので
すが。
1401227.jpg
あっ、またやってる!実はこの爪とぎは細い通常タイプの枠を分解して2つを1つにしていま
す。その方が上でくつろぎやすいし、有り体に言えば通常タイプではうちの猫たちは横幅が
足りないのです(汗)。飼い主が適当に枠を工作しているので、この部分を噛まれると、枠が
2つに外れて壊れてしまうのです。
1401228.jpg
眉間のシワといい、目つきといい、相当何かに我慢がならない様子のうちの白猫さん。後ろ
で眠くなって船をこいでいる白黒さんと対照的です。1401220.jpg
なったん、気持ちよさそうに爆睡しています。その隣で両手に妙に力を入れて何か憤って
いるうどんさん。どちらが楽に生きているか一目瞭然です。思えば仔猫の頃からうどんさん
に天真爛漫という言葉を感じた事があまりありませんでした。妙に生きにくそうな男、うどん。
以前友人に「生きにくそうだね、黒巻きちゃんに似ちゃったね」と言われたのを未だに覚えて
います…。

【今月の頭に猫を乗せる男】
1401229.jpg
彼の名はモリッシー(Morrissey)。かつてはSmithsというバンドで活動していました。今回
の記事のタイトルは、そのSmithsの名曲「the boy with the thorn in his side(邦題
心に茨を持つ少年)」からもらいました。彼はブリティッシュロックファンでその名を知らない人
はいないのではという位の大御所ですが、動物愛護の方面でも名を知られていて、とりわけ
猫が好きなようです。この写真は2012年の日本公演のポスターにも使われました。頭に成猫
を乗せているのに見事な安定感。私もなったんで試して見たい気がしましたが、頭に7.3kg
(当時)を乗せるのも無謀だと思い、実行には至っていません。

因みにこの写真、検索していたらタイトルを「morrissey with a cat on his head」として
いた人がいて笑いました。これもこの曲名のパクリと思われます。私と同等のセンス
(自虐で言っています)素晴らしい!



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へカラオケニモイインデスコレ 人気blog Ranking


| うどん | 00:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

